

2014/11/11 やる気が出ない

体重…50.4
脂肪…29.9

【朝】トースト、リンゴジャム、ヨーグルト、コーヒー
【昼】白米、イカバター焼き、ピーマンツナ炒め、焼きねぎマリネ、ミニトマト、豆腐ねぎ味噌汁
【夕】
【夜】
【合計】kcal

【運動】
【筋トレ】

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

痩せてないけど、私は元気です。








にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/10/31

体重…50.1
脂肪…29.8

【朝】りんご、コーヒー
【昼】
【夕】
【夜】
【合計】kcal

【運動】
【筋トレ】

【体調】

-------------------------------------------------------------------










にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/10/17 デブまっしぐら

体重…50.9
脂肪…30.6

【朝】チーズトースト
【昼】月見うどん
【夕】コーヒー、ビスケット
【夜】
【合計】kcal

【運動】
【筋トレ】

【体調】鼻水、悪寒

-------------------------------------------------------------------

どうやら、私はブログが趣味では無くなってしまったようだ。


今までブログを書いたり、運動したり、
日々、ダイエットに費やしていた時間は
今では恋人と過ごす時間となり、時間の使い方が一変しました。


彼に美味しいお店に連れてってもらったり、
手料理を作り過ぎたり、遅くまでマッタリと晩酌したり、
二人で楽しい時間を過ごすとなると、必ずある「美味しい食べ物」たち。


太りたくないし、ダイエットも大事だけど
それよりも、今は二人で過ごす時間の方が大事で幸せ。


以前は太ってる自分、怠けてる自分が大嫌いで許せなかったけど、
不思議なくらい、今の自分、嫌いじゃないんだよなぁ。
どーしちゃったんだろ、私。。


彼は私に「太らせちゃってごめんね。
でも、全然太ってないし、食べっぷりが良いとこも好き。」
と言ってくれます。


そんな風に言ってくれるのは嬉しいけど、
その言葉に甘えてはいけない。。








にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

2014/9/17

体重…50.2
脂肪…29.3

【朝】無し
【昼】白米、カツオ煮つけ、野菜餃子5個、ピリ辛キュウリ、人参玉ねぎ味噌汁
【夕】チョコ271
【夜】昆布おにぎり、カツオ煮つけ、ピリ辛きゅうり
【合計】kcal

【運動】エアロバイク60分(246kcal消費)、ロデオボーイ15分、ダンベル踏み台昇降20分
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、ヒップアブダクション(尻)、ヒップアダクション(モモ内)全て50回、トレーシー体幹・マット体幹

【体調】胸の張り

-------------------------------------------------------------------

うーん。。








にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/9/4 大人の余裕を手に入れた?

体重…50.0
脂肪…29.6

【朝】フレンチトースト、ケフィア、ジャム、コーヒー
【昼】野菜炒め、冷奴、
【夕】無し
【夜】カツオ叩き、キャベツ、人参玉ねぎ味噌汁、抹茶アイス304
【合計】kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

この夏は、太ってしまったけれど、
とても充実した時間をたくさん過ごせたおかげで、
精神的にはとても穏やかで満たされていました。


太ってる自分なんて、絶対に許せないはずだったのに。
怠けてる自分なんて、大嫌いなはずだったのに。


決して、太って怠けてる自分でもいいっていう意味ではないですよ。
ただ、なんとなく、以前に比べて全てに対して寛容になってる気がする。


以前は、太ってる人を見ると、
「なんであんなに太ったままでいられるんだろう?
 あんな風には絶対なりたくない!」と
いちいち、嫌悪感がすごかったんだけど、
今はそうでもない。


もう、太ってる人に目が行かないし、興味も無い。
他人が太ってようが、どんなダイエットをやっていようが、どうでもいい。


人は人。
私は私。


一年半もブログでダイエットに対する気持ちを吐き続けたから、
もうこれ以上、吐く毒が無くなったのかな。


意味も無く焦ったり、
ネガティブに人と比べて無駄なエネルギーや時間を使うなんてことを
しなくて済むようになってる感じがする。


なんだろ、大人になったというか、
もっと大事なこととかに、しっかり向き合えてる自分でいられてるから
今、どんなことでも受け入れて許せるくらいに
すごく気持ちに余裕があるのよね。


これまでは、自分を追い込んで頑張ってきたけれど、
これからは、この気持ちの余裕をエネルギーに頑張れそうな気がする。








にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/9/3 トレーシー・メソッド

体重…50.2
脂肪…29.2

【朝】食パン、ジャム、コーヒー
【昼】うどん、イカ卵ソース炒め、ちくわカイワレサラダ、人参玉ねぎ味噌汁、ジャイアントコーン
【夕】黒ゴマ豆乳135
【夜】さんま塩焼き、キムチ、ちくわ、ポークビッツ、ピノ
【合計】kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭が重い

-------------------------------------------------------------------

8月はジム4回でした。

9月からは、月4回までの会員プランに変更したので、
今後は自宅での運動を習慣化していきたいと思っています。

「ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック 」のDVDを買ったので
続くか解りませんが、やってみようと思います。









にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/9/2 この夏の反省

体重…50.4
脂肪…28.0

【朝】食パン149、ジャム、いちごドリンク69
【昼】きのこパスタ、ちくわとカイワレのサラダ、ゆで卵、キムチ
【夕】サッポロポテト117
【夜】さんま塩焼き、キムチ、人参玉ねぎ味噌汁、ビール165
【合計】kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い

-------------------------------------------------------------------

はい、太りましたー。
体重、全然、戻せてませーん。

今年の夏は、引っ越しやら、グルメな海外旅行やらで忙しくしておりました。

体重計に乗れない日が続いても、
明らかに身体が重いことは解ってたんですけどね。

付き合いとはいえ、こんなに食べちゃダメだと思いながらも、
せっかくだから、この場を楽しみたいという気持ちが勝ってしまい、
誘惑に負け、なんやかんやで食べちゃってたんですよね。

少しは運動もしてたけど、
次第に胃が大きくなってて、全然、消費出来て無かったと思います。

せっかく、痩せたのに。
あんなに気合入ってたのに。

所詮、どれだけ大口を叩いても、
私は食べたら食べた分だけ太る体質です。

少しでも努力を怠れば、現状維持すら出来やしない。
でも、まぁ、また頑張りますよ。

「あんなに痩せると言ってたくせに、太ってやがんのw」
的な目線でこのブログをご覧の皆様、
ここから第二章の始まりですよ(笑)

リバウンドからの復活、ご期待くださいませ~。








にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
