

46kgの全身画像公開!

本日、46.0kgの新記録が出ました。
写真を撮ったので公開します。

まずは、前回の美容体重との比較画像を1枚。
脚を肩幅に開いて撮りました。

【左】
2013年6月24日(ブログ開始から3ヶ月と21日目)
156.5cm、美容体重48.7kg、27.7%


【右】
2013年12月11日(ブログ開始から9ヶ月と8日目)
156.5cm、46.0kg、24.9%


20131211biyouhikaku.jpg
↑5ヶ月と17日でマイナス2.7kg、マイナス2.8%という結果になりました。


次に、開始時と今日の比較画像です。

【左】
2013年3月4日(ブログ開始から2日目)
156.5cm、52.9kg、31.5%

【右】
2013年12月11日(ブログ開始から9ヶ月と8日目)
156.5cm、46.0kg、24.9%


正面です。ボヨンとしてたお腹周りがスッキリしました。
2013121101.jpg

横からです。お腹とお尻がペタンと平らになりました。
2013121102.jpg

後ろからです。太ももの隙間が広くなりました。
2013121103.jpg


サイズの比較表です。
1211saizu.gif

こうやって見ると、痩せたとは思いますが、
太ももが分厚く、脚が真っ直ぐじゃないからスラッと見えないですね。
あと、ウエストのくびれ具合が左右対称じゃないのも気になります。
(姿勢や骨盤の歪みが原因?)

目標の45kgは目の前だけど、45kgになることがゴールではないと思うようになりました。
体重より体型、体脂肪率、見た目も体内もバランスが大事だし、
生活習慣を見直して、太りにくい、疲れにくい体質に改善していくことが目標なので
まだまだダイエットの途中です。全然満足していません。

また何ヶ月後かに全身画像を撮る予定です。(時期は未定)
その時、今日の全身画像よりもっと素敵な姿をアップ出来るように頑張ります。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

10/5の記録 【画像】ユニクロのワンピース

体重…47.6
脂肪…26.2

【朝】うどん
【昼】たい焼き
【夕】チーズおかき、巻き寿司、漬物
【夜】ホットしょうが(74)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】喉が痛い

-------------------------------------------------------------------

ユニクロのデニムシャツワンピースを買いました。

SとMで迷って両方試着してみたら、
Mだとお腹周りがダボッと膨らんで見えたのでSにしました。

ポケットもあるし、楽ちんだし、春まで着回せそう^^
2,990円が期間限定で1,990円でした。

良い買い物をした♪


denisuka.jpg




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

【全身画像】エステ体験レポート

8月2日に某エステの脚痩せ体験エステに行ってきました。


お店に着くと、大きいテレビがあって
「めちゃイケ」のオカザイルSPが再生されていました。


普通、エステの待合室なんてヒーリング系の音楽が流れていたりするのに
なんで「めちゃイケ」?なんでオカザイル?
全く意味が解りませんでした。
しかも、テレビの音が必要以上にうるさかったのでイライラしました。


受付を済ませると、身体を温めるという生姜茶を頂き、アンケートを記入しました。
体重や、いつまでにどんな身体になりたいかについてのアンケートと、
読むのが面倒な長文の心理テストもありました。
(ストレス度チェックらしいです)


次に、更衣室で上下とも下着だけになり、タオルを巻いて別室へ移りました。


すると、大部屋に何台ものベッドとエステの機械が並んでいて、
エステティシャン3人掛かりでマッサージを受けている人や、
寝袋みたいのに包まれている人が居ました。


今まで何度かこういったエステ体験はありますが、
その時は完全個室だったし、客同士が顔を合わせる環境ではなかったので、
一つの大部屋に半裸の客と、多数の従業員が居る環境にビックリしました。


他の客との仕切りも無いし、客とエステティシャンの世間話も丸聞こえ状態だったので
ハッキリ言って、居心地は悪かったです。


エステ内容はこんな感じでした。

1.体重と身体のサイズを測定し、下着姿で全身写真を撮影。
2.紙パンツ1枚に着替えて、ドーム型のサウナに入る。
3.全身をビニールで包んで、寝袋みたいのに入る。
4.全身に器具を付けて筋肉を強制的に動かす。
5.超音波の機械で脚のセルライトをマッサージ。
6.エステティシャンの手で脚をマッサージ。
7.シャワーを浴び、下着姿に着替える。
8.体重と身体のサイズを測定し、下着姿で全身写真を撮影。
9.洋服に着替えて、写真を見比べながらカウンセリング。



まさか、下着姿で写真撮影をするとは思わなかったので、
この日、上下バラバラの適当な下着だった私にはちょっと抵抗がありました。。


2.3.4の工程では、大量の汗をかきました。
その間、顔の横にテレビを用意され、

「出来れば眠らないようにして、こちらの映像を覚えるようにして見てくださいね。
この映像は脳を刺激して、食欲を減退させたり発汗効果があるんですよ。
めちゃイケでナイナイの岡村さんもご覧になった映像なんですよ。」

と言われました。
あー、それで待合室でめちゃイケが流れてたのかと納得しました。


しかし、この映像がめちゃくちゃ怪しい。
謎の音楽と共に、宇宙や渦巻みたいのがカラフルに変化していくような映像で
意味不明で胡散臭いし、見ていて気持ち良いものではなかったです。


6のエステティシャンによるハンドマッサージは痛キモチ良かったです。


上記の工程を一人のエステティシャンが全部担当してくれるのではなく、
工程ごとにエスティシャンが入れ替わるので、流れ作業的な物を感じました。


エステが終わり、体重とサイズ測定をすると
「ちょうど1kg減ってますね」と言われました。
(私から体重計の表示は見えなかったので本当かどうか解りません。)


身体のサイズもそれぞれ1~3cmくらい減ってたみたいです。
(結果をメモで貰ったりはしなかったので、体重とサイズの数字は覚えてません。)


あれだけの大量の汗をかけば体重も減るだろうし、
マッサージで少しは浮腫みが取れたような気がしましたが、、
施術前と施術後の写真を見比べたところ、変化があるようには見えませんでした。


なのに、エステティシャンは「すごくスッキリしましたね~☆」とか言ってくるから
仕事の決まり文句だと解っていても、「そんな言葉には騙されないぞ」と思ってしまいます。



施術後の写真がこちらです。
この日の朝の体重は48.9kg、27.6%です。


【正面】
 美容体重を達成した6/24の全身画像より、ほんの少しウエストがくびれてる気がします。
asiyase20130802.jpg


【側面】
 リラックスした状態で撮ったので、姿勢が良くないと思います。
 もっと背筋を伸ばして胸を張ればお腹はもう少し引っ込んでたかも。
ashiyase20130802a.jpg


【脚のアップ】
 私の脚は、ふくらはぎがハの字に外を向いてるのが気になります。
 真っ直ぐな脚になりたい。。
ashiyase20130802b.jpg


施術が終わると、洋服に着替えてカウンセリングです。
しばらく待たされたのですが、その間に置いてあった冊子を見てみることにしました。


その冊子には、エステで痩せた人のビフォー&アフターが載っていました。
どの人も確かにダイエットに成功しているのですが、痛々しい人が多くてビックリしました。


というのも、ビフォーの写真は普通のスナップ写真なのですが、
アフターの写真は有り得ないくらいセンスのない服を着てるんですよ。


例えば、50代のオバサンがビフォーでは地味で普通のオバサンって感じで写ってるのに、
アフターでは猫耳カチューシャ+ヒョウ柄のキャミソール+「にゃんにゃん」の手のポーズで
自信満々の笑顔で写ってる…なんですかコレは。。。


他にも、バブル時代を思わせるようなボディコン+羽のセンス+羽のイヤリングの30代女性。
顔はシワシワなのに、ミニスカのサンタコス+黒のニーハイブーツの40代女性も居ました。


ドンキで売ってるパーティーグッズで固めたような衣装だったり、
センスの無いドレスを着てたりして、おかしなことになってるんですよ。
でも、本人は「どう?痩せた綺麗な私を見て!」と言わんばかりにドヤ顔で写ってる。


本人が着たくて着てるのか、強制的に着せられてるのかは解りませんが
全く綺麗に見えないし、顔にも年齢にも似合ってなくて衝撃でした。。


カウンセリングでは、
「お客様なら1ヶ月もあれば45kgまで落とすことは可能ですよ」と言われ、
約20万円のコースを勧められました。


私は「今日すぐに契約するつもりは無いです。家でじっくり考えます。」と
キッパリ伝えると、エステティシャンはそれ以上、勧めてくることはありませんでした。
もっとしつこく来るかと思ってたのですが、カウンセリングはあっさり終わりました。


お店に居た時間は全部で3時間くらいです。
この体験エステの料金は通常1,050円なのですが、
期間限定で525円で受けることが出来ました。


申し込みはGendamaというポイントサイトを経由して予約しました。
これでGendamaの5000ポイント(500円)を獲得したので、
実質25円で受けることが出来ました。


(ポイントサイトもダイエットのようにコツコツ続ければ意外とポイントが溜まるものです。私は楽天、ヤフオク、iTunes、ホットペッパーを利用する時は必ずGendama経由で利用してポイントを稼いでいます。)


こういったエステは時間もかかるし、勧誘されるのが面倒だけど、
これだけの内容を通常でも1,050円で受けられるなら安いと思います。


他の大手エステでも500~3,000円くらいでお試し体験エステをやってますよね。
契約する気が無くても、ダイエットの手助け程度に利用するのも良いと思います。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

これが美容体重の全身画像です

昨夜、ブログにアップした全身画像について
「痩せましたね!」「羨ましいです!」「やる気が出ました!」など、
思ってた以上にコメントを頂いてすごく嬉しいです!ヽ(*^^*)ノ


自分でも、画像を2つ見比べてみて
こんなに鎖骨がクッキリしてたなんて気づいてなかったので、
鏡で見てる時とは違う発見があって驚きました。


なかなか減らないなぁと思う日もあるけど、
これまでの道のりを振り返った時、確実に減ってる体重と
少しずつ変わってきた体型に嬉しくてたまらなくなります。


「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない」

↑今、まさにこの名言のような気持ちです。


まだダイエットの途中ですが、前よりも自分の事が好きになれてるし、
前向きな気持ちで精神状態はとても良いです。

痩せるだけでこんなにも自信が持てるようになれるのに、
なんで今まで本気で痩せようと頑張らなかったのかと思います。
この気持ちを忘れなければ、これからもずっと頑張れる気がします。



昨日、ブログにアップ出来なかった2枚の最新画像です。(比較する画像はありません)

正面で脚を開いてみました。
20130624y1.jpg



斜めに立ってみました。
20130624y5.jpg

太ももとか、腰回りとか、気になるところはたくさんあります。
これが今後どう変身していくか楽しみにしててくださいね!
最終的には体脂肪率を22%くらいまで落としたいと思います。



身体のサイズも測ってみました。
()の数字は前回との差です

今回測定日:2013年6月24日
前回測定日:2013年3月4日

バスト…84.1(-1.9cm)
アンダーバスト…72.0(±0cm)
くびれ部分…65.5(前回未測定)
へそ周り…80.0(-2.0cm)
ヒップ…88.2(-1.8cm)
右の太もも…50.4(-2.6cm)
右のふくらはぎ…33.0(-1cm)


↑アンダーは変わってないというのに、胸が減ってますね(^^;
背中が痩せたからだと思いたいとこですが、特に気にしてません。
身体の肉が減るんだから、胸からも多少は減るのは自然なことだと思うので。

でも、正面の比較画像を見ると胸も痩せてるっぽくも見えますね…
そして、斜めに立ってる画像ではブラが胸から浮いてるようにも見えますねぇ。。
画像で着用してるブラは「ウンナナクール」のノンワイヤー(サイズ2.5)のものなので
元々、ちょっと緩い感じではあるんですが。
今のところ、特に胸が痩せた実感はないまま、問題なくD70を着用しています。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

全身画像で開始時と今を比較

美容体重を達成した記念に、全身画像を比較してみました。


【左】
2013年3月4日(ブログ開始から2日目)
156cm、52.9kg、31.5%


【右】
2013年6月24日(ブログ開始から3ヶ月と21日目)
156cm、美容体重48.7kg、27.7%



正面の注目ポイント
ウエストのくびれライン、太もも外側のラインの角度、鎖骨のクッキリ度
20130304y1b1.jpg


横からの注目ポイント
お腹と腰回りの肉のプヨッと感
20130304y2222.jpg


後ろの注目ポイント
ブラの食い込み度、太もも内側の肉のくっ付き度
201303004y3b33.jpg


左の画像がピンボケ&暗いので、少し解りずらいかもしれませんが、
左と右で4.2kg違うんですけど、どうですか?
あんまり変わらない?美容体重ってこんなもん?
でも、よーく見たら痩せてるよね?!

今後は筋トレで引き締めて、見た目はもっと変わっていく予定ですので
ご期待くださいませ~♪


P.S.
コメント、拍手、本当にありがとうございます!
いつも励みになっています(^^*)
おかげ様でカウンターも5万を越えました♪
リンクフリー、相互リンクも大歓迎です☆
今後ともよろしくお願いします。

コメントのお返事は後ほどさせて頂きますね^^
ちなみに最新画像をあと2枚アップする予定でいます。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

セルライトのエステ体験で撮った全身画像公開

某エステの通常60分15,000円の美脚コースが初回限定500円で
体験できるチケットを貰ったので行ってきました。


お店に着くと、まずアンケートを記入するのですが、
身長、体重、体脂肪率、職業、年収、気になる部位、
いつまでにどのぐらい痩せたいかなどの細かい記入項目がありました。
身分証明書の提示も求められました。


次にアンケートを元にエステティシャンとのカウンセリング。
エステティシャンが私の容姿をやたら褒めたり、ご機嫌を取りながら
いろんな質問をしてきます。

・どうして今、ダイエットを始めようと思ったのか。
・いつまでにどのぐらい痩せたいか。
・過去のダイエット方法、その時どのぐらい痩せたか。
・現在の食生活、運動内容。
・毎月、美容代はどのぐらい掛けているか。
・他のエステの体験はあるか、その時どんな感想だったか。
・通うとしたら、どのぐらいの頻度で通えるか。


私の反応を見ながら、ダイエットへの本気度、お店に対して不信感が無いか、
いくらぐらいならお金を出せそうな客であるかを伺ってるのが解ります。


私は500円で体験出来るから来ただけで、今後通うつもりは無いし
サッサと体験して帰りたいし、こういうやり取り面倒くさいな~
どんだけ私をその気にさせようと頑張られても無駄なのにな~
と思いながら適当に答えてました。


その中で「どこが一番気になりますか?」と聞かれ
「太もものセルライト」と答えたところ、
今回はセルライト中心の施術を行いましょうということになりました。


カウンセリングが終わると、紙パンツ1枚で体重測定。
身体の部位ごとの体脂肪率が解るのですが、その結果がこちら。

全身26.1%
胴体23.4%
右腕23.5%
左腕25.2%
右足30.4%
左足30.6%

上半身は標準レベルらしいのですが、
30%を超える下半身はセルライトの末期レベルらしく、
なかなか消すのは難しいと言われました。


次に、個室に案内されて後ろ姿を写真に撮られました。

その恥ずかしい写真がこちら。

IMG_2917.jpg

なんか生々しいですね(笑)
ちなみにクリックで大きくなります(笑)

お尻がたるんで四角いですねぇ。
二の腕も立派ですねぇ。
背中が大きいのは気のせいだと信じたい…


やっと施術が始まると、脚にオイルを塗られました。
そして掃除機の先端にローラーが付いたような物で
脚をゴリゴリとマッサージされたのですが、
これが、すっっっごく痛い!!!


痛いだろうなとは思ってたけど、予想の8倍痛かった…
30年生きてきて、衝撃的に痛かったことベスト5に入る痛さ。。。
それだけ私のセルライトが酷いのかなと思って、なんとか耐えたけど本当に痛かった。。。


次に、筋肉を運動させる器具を脚に付けて
全身をシートに包んで温めました。
大量に汗をかいて終了。

その後、シャワーを浴びて体重測定。
施術前から0.2kg減量、全身の体脂肪率は0.7%減ってました。


そして再びカウンセリング。
エスティシャンから詳しく感想を聞かれたり、いろんなアドバイスを貰うと、
「ヤマダ様にはこんなプランがオススメですよ」と
3つのプランが書かれた手書きのメモ登場。

①月々19,700円の60万円のコース
②月々12,500円の35万円のコース
③月々8,600円の25万円のコース

高額なコースほど割引率が大きく、
今日中に契約すれば入会金2万円は免除ですとのこと。

まぁ、よくあるパターンですよね。


私が「友人の結婚式で出費が多いから無理」と言えば、
「ご友人の結婚式でドレスを着られるなら痩せたいですよね?!」とか、
「痩せるまでお洋服代は我慢して、その分エステで綺麗になりませんか」とか
あの手この手で私をその気にさせようとしてきます。


「帰ってじっくり考えたいので資料を貰えますか」と話を終わらせようとしたら、
「資料は無いんです~。この3つのプランも今だけの特別なキャンペーンでして…」
とか言ってました。

資料を渡せないって何なんですかねぇ。
キャンペーンなんて年中やってると思いますが。


客の気持ちが変わらないうちに捕まえたいんでしょうけど、
私は最初から500円しか出すつもりないし、
こういう場面にも慣れてるので、簡単に乗っかったりはしません。


「今日はお試しだけと決めて来たので、即決は出来ません」
キッパリ断って帰ってきました。

それでもエステティシャンは最後まで感じ良く接してくれて
「興味がありましたらいつでもご連絡ください」と送り出してくれました。

しつこく勧誘してネットに悪いクチコミされないように気を付けてるのが解ります。

実際、数年前にここのエステは悪質な勧誘で行政処分を受けています。
ニュースになってたので知ってる人も多いと思いますが、
あの人気イケメン俳優と人気モデルがCMしてたエステです。
ネットで検索すれば悪い噂がたくさん出てきます。
これじゃ顧客確保も大変でしょうね。


一つ、引っかかったのがエステティシャンが
「ここのエステのお客様は20歳前後の学生さんが多いんですよ~」と言ってたこと。
エステに通う学生って何者なんですかね?
バイト代?親が出してるの?お金持ちなの?なんなの?
そんな若さでエステに頼るなんて贅沢な。。。


私がセレブだったら通ってもいいんですけどね。
たまにエステの力を借りるのも良いと思いますが、
庶民の私はとりあえず、地道に自分の努力で痩せようと思います。


ところで、エステ体験から一日経ってこれを書いてるのですが
脚が痛い…
施術直後は平気だったのに、時間が経つにつれて
触るだけでビリビリ痛い。
歩いて太ももの肉が揺れるだけで痛い。
うっすら、アザになってる。
一時的に痛みや腫れ、赤みが出る人もいると聞いてたけど
大丈夫かなコレ。。。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

全身画像とサイズ公開

今朝の体重52.9kg、31.5%の姿がこちら
20130304

…見苦しいものを載せてすみません(汗)
画質も悪いですね。まぁ、あまり鮮明に写っても恥ずかしいのでいっか。。

こうやって見ると、正面より後ろ姿のほうが解りやすいですね。
二の腕タプタプ、お腹ボヨン、腰回りブヨブヨ、お尻ダルダル、太ももズッシリなんです。
特に太ももは膝の上に肉が乗っかるし、セルライトもひどい。

先ほど計ったサイズ
バスト…86cm
アンダー…72cm
へそ周り…82cm
ヒップ…90cm
太もも…53cm
ふくらはぎ…34cm


基本、ミニスカート、タイトスカート、スリムパンツは履きません。
Aラインスカートでお尻と太ももをカバーしたり、
襟ぐりが広めのトップスで顔周りをスッキリ見せたり、
足も短いのでクロップドパンツ+長めトップスで腰回りをカバーしたり、着痩せを心がけてます。


先日、CMで気になっていたユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」を買いました。
サイズはウエスト63.5cmの25インチ。
通常3,990円がセールで2,990円で買えました。
「脚に吸いつくような抜群のストレッチ素材」と言うとおり、
柔らかくてピッタリフィットするから楽で履き心地が良い!
実はコレ、ダイエットの為に部屋着として買いました。
これを履くと、お尻と脚のラインが丸解りなので鏡を見たときに
「あ、やっぱり私ってデブい…」と再確認出来るのです。
やっぱり、たるんだ服装ばかりでいると体型もたるんじゃうんですよね。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
