

4/1の記録

体重…51.5
脂肪…30.2

【朝】パン(150)、ジャム、バター
【昼】月見うどん、紫芋アイス(238)
【夜】銀だこ6個

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

4月の目標
51kg台から完全に抜け出す。
50kg台をしっかり定着させる。
49kg台突入を狙う。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/2の記録

体重…51.3
脂肪…30.1

【朝】オムライス、オニオンスープ、寒天ゼリー(0)
【昼】チキンライス、オニオンスープ、ハム
【夕】ベジたべる(92)
【夜】豆乳杏仁味(108)

【運動】エアロビクス60、モムチャン45

--------------------------------------------------------------------

エアロビクス、中級クラスデビューした。

モムチャンダイエットやってみた。
モム=身体、チャン=素晴らしい
という意味で筋肉を意識して身体引き締める体操とのこと。
モムチャンって人の名前かと思ってたわ。。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

ジムで着てる水着

私のフィットネス水着はこんな感じのやつです。



ワンピースタイプだと、トイレの時に脱ぐのが面倒だけど
これなら上下分かれてるから楽。

しかもフロントファスナーだから脱ぐのも着るのも楽。
半袖タイプだから肩が冷えないし、背中のニキビや脇の処理も気にしなくて大丈夫!
私のはパンツが膝上まで丈があるから、お尻の食い込みやビキニラインも気にする必要無し!

ノースリーブでハイレグタイプの水着より断然おススメです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/3の記録

体重…50.9
脂肪…29.9

【朝】バナナ、牛乳
【昼】白米、ブリ照り焼き、なめこ味噌汁、カクテキ
【夕】焼き芋
【夜】もずく(17)、なめこ味噌汁、カクテキ

【運動】アクアシェイプ30、アクアビクス45

--------------------------------------------------------------------

50kg台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

52kg台が15日間だったけど、偶然にも51kg台も15日間だった。
良いペースだ。ウフフ。

156cmの健康体型54.0kgと美容体型48.7kgの中間の体重は51.35kgだから
今の私、美容体型寄りの体重だ!嬉しい。
美容体型まであと2.2kgか。頑張るぞ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

1カ月の成果マイナス2.2kg!

ダイエットブログを始めて1カ月が経ちました。

3月3日:53.1kg、31.5%
4月3日:50.9kg、29.9%

結果:-2.2kg、-1.6%


よくやったぞ私!!
この調子で頑張れ私!!

おかげで少しだけジーンズが緩くなり、身体も軽くなったように感じます。

ブログ開始当初は運動もせず、食べたい物を食べ、ただ記録してるだけでしたが
その記録を見てるうちにいろいろと気づきました。


・私ってこんなに食べてるんだ
・このぐらい食べたら翌日このぐらい増えるんだ
・私の身体はこれらの食べ物によって作られて生きているんだ
・太らない食べ物、レシピ、食べ方って何だろう?
・美容と健康に良い栄養分って何だろう?
・もっと効率的に痩せるには?
・ストレスを溜めない私に合ったダイエットとは?


そんな事を常に考えるようになり、食生活を改め、運動もするようになりました。
今では寝る前から翌朝の体重測定が楽しみになりつつあります。

やっぱり、レコーディングダイエットって効果ありますね。
普段からお財布の中の確認もせず、家計簿も付けずに生活してたら貯金出来ないのと一緒で
ダイエットもまずは自分の食生活と体重の推移を知ることが大事だと思います。

「絶対痩せるぞ!」と宣言するだけでは当然痩せないので、
短期の目標、長期の最終目標、その為の手段、
自分のモチベーションを維持するのモノは何なのかを知る必要があると思います。

私の場合、モチベーション維持の一つがこのブログです。
ありがたいことに、カウンターが10000を越えようとしてるし、
ランキングの上位に入ったり、「拍手」をしてくれる人がいるので
とても励みになっています。

このブログを読んでくれてる人が、太ろうが痩せようが私には関係のないことですが、
私のブログを読んでダイエットのやる気が出たりしてくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/4の記録

体重…51.2
脂肪…29.9

【朝】無し
【昼】白米、ブリ照り焼き、なめこ味噌汁、カクテキ、冷凍バナナ
【夕】寒天ゼリー(0)
【夜】鶏とカブのクリーム煮、もずく(17)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

51kg台に戻ってしまった。
ま、よくあることよねぇ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

ローソンストアのこんにゃく食品シリーズ

ローソンストア100で蒟蒻食品を買ってきました。

(蒟蒻って漢字、難しいね。。)

rowson.jpg

↑クリックで画像大きくなります。画像左上から、

・こんにゃくカレーうどん(64)

・こんにゃくラーメン とんこつ(66)

・エビチリ風こんにゃく(51)

・こんにゃくスープパスタ トマトソース(55)

・こんにゃくスープパスタ たらこクリーム(43)

・こんにゃくうどん2食入り(25)



()の数字は1食分のカロリーです。

全て100円です!!

ラーメンは味噌、醤油もありました。
パスタはペペロンチーノもありました。

こんにゃく食品って、だいたい賞味期限が1~2カ月先だから
買い溜めしても安心です。
気が向いた時に食べようと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/5の記録

体重…50.8
脂肪…29.6

【朝】ミニ丸ごとチョコバナナ、牛乳
【昼】白米、シュウマイ、キャベツ、カブの葉の味噌汁、もずく(17)
【夕】冷凍バナナ
【夜】キュウリもやしキャベツのナムル、カブの葉の味噌汁、いなば鶏大根

【運動】水中ウォーキング30、アクアビクス30、クロールと平100mずつ、キックボックス45

--------------------------------------------------------------------

「ガキの使い」で山崎邦正が「DHCで8kg痩せた」と言ってたので

早速、DHCのサイトを見てみると載ってました。

167cm、65.4kgが56.9kgになり、
2カ月でマイナス8.5kgに成功したそうです。
スゴイ。見た目も全然違う。

2カ月でマイナス8.5kgってことは、運動も相当頑張ったんでしょうね。
あのドリンクだけで楽々痩せましたって事は無いでしょう。
リバウンドしそうな気がしますけどね。

「月亭方正」も定着しそうにないと思いますけどね。。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

お菓子を我慢する方法

お菓子を我慢するには、


その1.お菓子を買わない。

そう、お菓子を食べて太りたくなければ、買わなきゃいいんです(笑)
手に取らなきゃいいんです!



その2.お菓子売り場に近づかない。

何気なく立ち寄ったコンビニやデパ地下に行くと、
買わずにはいられないくらい、美味しそうなお菓子と出会ってしまう事があります。
それを回避するには、お菓子売り場に近づかなきゃいいんです。
コンビニで雑誌を立ち読みしても、お菓子売り場を見なければいい。
スーパーに行っても、野菜売り場だけ見てお菓子売り場に行かなければいい。


その3.お金を持って外に出ない。


お金が無ければお菓子を買えません。
財布を持たないか、お菓子を買う余裕もないくらいの金額だけ持って外出しましょう。



その1が無理ならば、その2を。
その2が無理ならば、その3を実行しましょう。


それでも何か甘いものが食べたい時は
果物かノンカロリーの寒天ゼリーを食べましょう。
それかヘルシーなお菓子を手作りしましょう。


お菓子を食べなくても死にません。
でも、我慢のしすぎはストレスになるのでたまにお菓子を食べるのはOK!

用は、食べ過ぎなきゃいいんです。

あればあるだけ食べちゃうなら、箱買いは絶対しちゃだめ。
1個だけ買う。
1個入りを選んで買う。
ポテトチップスなど、ミニサイズがあればミニサイズを買う。
食べたいお菓子が2つあって迷ったら、カロリーが低い方を選ぶ。

すごく高カロリーなお菓子が食べたいなら、翌日は一切お菓子を食べないとか、
その日のゴハンを軽くして一日の摂取カロリーのバランスを取ればいい。
または、食べたお菓子のカロリーを消費するぐらいの運動をして帳消しにすればいい。


そして、お菓子を食べる時は特別な気持ちで美味しく食べる。
「これ食べたら太るよなぁ」とかネガティブな気持ちで食べず、
お菓子を食べる喜びを噛み締めて大切に食べれば、脳が満足してストレスが溜まらないと思うんです。

特に食べたかった訳じゃないけど、たまたま家にあって暇だから食べちゃったみたいな
特別感の無い、無駄な食べ方が一番ダメです。


ちなみに、私が今一番食べたい甘いものは
アニマル浜口がCMでやってる「ドルチェTime」というアイス。
アレ超美味そう…


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/6の記録

体重…51.1
脂肪…29.7

【朝】白米、いなばガパオ、ねぎスープ(20)、キュウリもやしキャベツのナムル
【昼】こんにゃくスープパスタトマトソース(55)、キュウリもやしキャベツのナムル
【夕】手作りスィートポテト
【夜】湯豆腐、鶏とカブのクリーム煮

【運動】エアロビクス45、ボクササイズ50

--------------------------------------------------------------------

腹減り過ぎて、早朝からガッツリ食べた。


ローソンストアの蒟蒻パスタ食べた。
思ってたより美味しかった。
麺の量は少なめだから野菜を追加して食べたらいいかも。


マーガリン、牛乳、ラカントでヘルシースィートポテト作った。
↓レシピはクックパッドのこれ。
ヘルシーで簡単スィートポテト



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/7の記録

体重…50.9
脂肪…29.2

【朝】手作りスィートポテト、ヨーグルト
【昼】白米、牛肉コロッケ、キャベツ、ねぎスープ(20)
【夕】冷凍バナナ、サッポロポテト(117)
【夜】こんにゃくカレーうどん(64)、ヨーグルト

【運動】エアロビクス45

--------------------------------------------------------------------

ローソンストアのこんにゃくカレーうどん食べた。

パスタ同様、麺は少ないけど美味しかった。

でも猛烈に本物のうどんが食べたくなった。。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

運動って気持ちいい!

昨日、ジムのボクササイズのプログラムで

50分間パンチしまくったから両腕がすごく筋肉痛だ。

こんなにも腕が筋肉痛になるなんて、なかなか無い気がする。

でも筋肉痛って、痛きもちいい感じで好き。

それに、効いてる効いてる!って実感出来るし。

私にはジムのプログラムに参加して運動するのが一番合ってるのかも。

自宅で筋トレとか近所をランニングするのは

いつでも出来る分、いつでもサボれちゃうし、

自分に甘くなってしまいそうだ。

でも、ジムのプログラムに参加してしまえば、途中で抜けることが出来ないし

助言をくれるインストラクターに付いていこうと頑張れる。

音楽に合わせてノリノリなテンションでやるのも楽しいし、

Tシャツがビショビショになるくらい、しっかり汗をかける。

疲れるけど、やってる最中、これで美脚になる!お腹が引っ込む!

代謝も良くなって美肌になる!今、美女に近づいてる!と思うと、

俄然やる気が出てきます。

終えた後の疲労感も気持ち良いし、

ストレス発散にもなって気持ちもスッキリ☆

特に今の季節の運動最高。

冬は寒くて縮こまってたけど、暖かいから動きたくなるし

春だから新しいこと始めたくなる気持ちになれる。

引き締まった身体になりたいから、明日もジムに行ってきます!p(^-^)q


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/8の記録

体重…51.2
脂肪…29.4

【朝】リンゴ、ヨーグルト
【昼】グリーンカレー2杯
【夕】ショートケーキ、カフェラテ
【夜】無し

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

カフェのケーキ美味しかった。
食べ過ぎた上にジム行けなかったので夜は無し。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/9の記録

体重…50.4
脂肪…29.1

【朝】白米、グリーンカレー
【昼】チキンきのこトマトパスタ、冷凍バナナ
【夜】ごまみつ団子

【運動】エアロビクス45

--------------------------------------------------------------------

昨日から0.8kgも減ってる!!!


今日のエアロビはマイケルジャクソンの「BAD」原曲そのままだった。
知ってる曲だとテンションあがって楽しい。
ヒートアップして思わず「ポウッ!!!」とか言いたくなるぐらい楽しかったw



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/10の記録

体重…50.6
脂肪…29.3

【朝】無し
【昼】白米、ササミとシソを餃子の皮で巻いたやつ、筍の味噌汁
【夕】ドルチェタイムアイス(229)
【夜】鶏とカブのクリーム煮、筍の味噌汁、こんにゃくサラダ

【運動】アクアシェイプ30、アクアビクス45

--------------------------------------------------------------------

この1か月ちょいで2.5kg痩せましたが、
今日も鏡で全裸チェックして、まだまだ太い脚だなぁと思った。
でも、お尻、太ももを触ってみたら、アレッ?って思った。
前はもっとムチムチしてたはず。
それが一回り小さくなってる感じ。
見た目では気付かないくらいの変化だけど嬉しい。


最近、カップヌードルライトを売ってるのを見ないなぁ。
食べようと思ってたのに。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/11の記録

体重…50.7
脂肪…30.1

【朝】無し
【昼】白米、目玉焼き、ササミのレモン煮2本、筍の味噌汁
【夕】手作りスィートポテト、ササミのレモン煮1本
【夜】無印のチャイ1杯(75)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

焼き芋を潰してラカントと牛乳混ぜて食べた。

PMSなのか、頭が重いし身体もダルイ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/12の記録

体重…50.8
脂肪…29.8

【朝】たまごサンド、チャイ(75)
【昼】白米、いなばチキンカレー(134)、ねぎスープ(20)、チョコパイ2個(320)
【夜】リンゴ

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

今日も一日PMSで頭が重いし、異常な眠気だった。

夜がリンゴ1個じゃ腹減るわ~。
痩せたい気持ちの方が勝ってるから、食べないけど。
早く朝にならないかな。


食べたい物リスト。
焼き肉、寿司、天ぷら、かつ丼、うな重、もつ鍋、唐揚げ、餃子、チャーハン…
マックのポテト、ケンタッキーのうま塩チキン、ミスドのポンデリング…
ハーゲンダッツ、タカノフルーツパーラーのパフェ…

…(´ρ`)

夢の中で食べれますように。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/13の記録

体重…50.7
脂肪…30.3

【朝】無し
【昼】マルゲリータ(390)、コールスロー(60)、クラムチャウダー(109)
【夜】回転寿司6皿、あら汁、ガリ

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

今日は某エステの美脚コースを体験してきました。
別途、記事を書きます。

寿司、美味しかった~。
うに、やりいか、真鯛、白魚、サーモン、マグロ食べた。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/14の記録

体重…51.4
脂肪…30.1

【朝】無し
【昼】トースト、目玉焼き、魚肉ソーセージ(107)、ねぎスープ(20)
【夕】餃子の皮ピザ
【夜】ワカメのんにゃく麺(37)、魚肉ソーセージ(107)、ねぎスープ(20)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

昨日、20時に回転寿司食べたから増えてる…
生理前なのも関係して痩せにくいのかも?


ユニクロのワンピース、安くて可愛い~。
でも156cmにマキシ丈は長すぎるよ…
引きずっちゃうよ。
長いと暑いし、膝丈がいいのになぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

セルライトのエステ体験で撮った全身画像公開

某エステの通常60分15,000円の美脚コースが初回限定500円で
体験できるチケットを貰ったので行ってきました。


お店に着くと、まずアンケートを記入するのですが、
身長、体重、体脂肪率、職業、年収、気になる部位、
いつまでにどのぐらい痩せたいかなどの細かい記入項目がありました。
身分証明書の提示も求められました。


次にアンケートを元にエステティシャンとのカウンセリング。
エステティシャンが私の容姿をやたら褒めたり、ご機嫌を取りながら
いろんな質問をしてきます。

・どうして今、ダイエットを始めようと思ったのか。
・いつまでにどのぐらい痩せたいか。
・過去のダイエット方法、その時どのぐらい痩せたか。
・現在の食生活、運動内容。
・毎月、美容代はどのぐらい掛けているか。
・他のエステの体験はあるか、その時どんな感想だったか。
・通うとしたら、どのぐらいの頻度で通えるか。


私の反応を見ながら、ダイエットへの本気度、お店に対して不信感が無いか、
いくらぐらいならお金を出せそうな客であるかを伺ってるのが解ります。


私は500円で体験出来るから来ただけで、今後通うつもりは無いし
サッサと体験して帰りたいし、こういうやり取り面倒くさいな~
どんだけ私をその気にさせようと頑張られても無駄なのにな~
と思いながら適当に答えてました。


その中で「どこが一番気になりますか?」と聞かれ
「太もものセルライト」と答えたところ、
今回はセルライト中心の施術を行いましょうということになりました。


カウンセリングが終わると、紙パンツ1枚で体重測定。
身体の部位ごとの体脂肪率が解るのですが、その結果がこちら。

全身26.1%
胴体23.4%
右腕23.5%
左腕25.2%
右足30.4%
左足30.6%

上半身は標準レベルらしいのですが、
30%を超える下半身はセルライトの末期レベルらしく、
なかなか消すのは難しいと言われました。


次に、個室に案内されて後ろ姿を写真に撮られました。

その恥ずかしい写真がこちら。

IMG_2917.jpg

なんか生々しいですね(笑)
ちなみにクリックで大きくなります(笑)

お尻がたるんで四角いですねぇ。
二の腕も立派ですねぇ。
背中が大きいのは気のせいだと信じたい…


やっと施術が始まると、脚にオイルを塗られました。
そして掃除機の先端にローラーが付いたような物で
脚をゴリゴリとマッサージされたのですが、
これが、すっっっごく痛い!!!


痛いだろうなとは思ってたけど、予想の8倍痛かった…
30年生きてきて、衝撃的に痛かったことベスト5に入る痛さ。。。
それだけ私のセルライトが酷いのかなと思って、なんとか耐えたけど本当に痛かった。。。


次に、筋肉を運動させる器具を脚に付けて
全身をシートに包んで温めました。
大量に汗をかいて終了。

その後、シャワーを浴びて体重測定。
施術前から0.2kg減量、全身の体脂肪率は0.7%減ってました。


そして再びカウンセリング。
エスティシャンから詳しく感想を聞かれたり、いろんなアドバイスを貰うと、
「ヤマダ様にはこんなプランがオススメですよ」と
3つのプランが書かれた手書きのメモ登場。

①月々19,700円の60万円のコース
②月々12,500円の35万円のコース
③月々8,600円の25万円のコース

高額なコースほど割引率が大きく、
今日中に契約すれば入会金2万円は免除ですとのこと。

まぁ、よくあるパターンですよね。


私が「友人の結婚式で出費が多いから無理」と言えば、
「ご友人の結婚式でドレスを着られるなら痩せたいですよね?!」とか、
「痩せるまでお洋服代は我慢して、その分エステで綺麗になりませんか」とか
あの手この手で私をその気にさせようとしてきます。


「帰ってじっくり考えたいので資料を貰えますか」と話を終わらせようとしたら、
「資料は無いんです~。この3つのプランも今だけの特別なキャンペーンでして…」
とか言ってました。

資料を渡せないって何なんですかねぇ。
キャンペーンなんて年中やってると思いますが。


客の気持ちが変わらないうちに捕まえたいんでしょうけど、
私は最初から500円しか出すつもりないし、
こういう場面にも慣れてるので、簡単に乗っかったりはしません。


「今日はお試しだけと決めて来たので、即決は出来ません」
キッパリ断って帰ってきました。

それでもエステティシャンは最後まで感じ良く接してくれて
「興味がありましたらいつでもご連絡ください」と送り出してくれました。

しつこく勧誘してネットに悪いクチコミされないように気を付けてるのが解ります。

実際、数年前にここのエステは悪質な勧誘で行政処分を受けています。
ニュースになってたので知ってる人も多いと思いますが、
あの人気イケメン俳優と人気モデルがCMしてたエステです。
ネットで検索すれば悪い噂がたくさん出てきます。
これじゃ顧客確保も大変でしょうね。


一つ、引っかかったのがエステティシャンが
「ここのエステのお客様は20歳前後の学生さんが多いんですよ~」と言ってたこと。
エステに通う学生って何者なんですかね?
バイト代?親が出してるの?お金持ちなの?なんなの?
そんな若さでエステに頼るなんて贅沢な。。。


私がセレブだったら通ってもいいんですけどね。
たまにエステの力を借りるのも良いと思いますが、
庶民の私はとりあえず、地道に自分の努力で痩せようと思います。


ところで、エステ体験から一日経ってこれを書いてるのですが
脚が痛い…
施術直後は平気だったのに、時間が経つにつれて
触るだけでビリビリ痛い。
歩いて太ももの肉が揺れるだけで痛い。
うっすら、アザになってる。
一時的に痛みや腫れ、赤みが出る人もいると聞いてたけど
大丈夫かなコレ。。。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/15の記録

体重…50.9
脂肪…29.6

【朝】白米、グリーンカレー
【昼】おにぎり、餃子の皮ピザ、カボチャと生クリームのサラダ
【夜】マックのチキンナゲット5P(280)、梅ソース

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

今日は明らかに食べ過ぎ。

脚もまだ少し痛いからジムはお休み。


ナイナイの岡村さん、復帰してから太ったままですね。
156cm、56kgだとか。
顔パンパンのせいでオッサン度が増してる気がする。
痩せてシュッとしたら、もっと若々しく見えると思うのになぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/16の記録

体重…51.0
脂肪…30.1

【朝】トースト2枚、ジャム(37)、ねぎスープ(20)、カボチャと生クリームのサラダ
【昼】カップヌードルライト(198)、チョコシュークリーム(267)
【夜】カップヌードルライト(198)、餃子の皮ピザ、カボチャと生クリームのサラダ

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

近所のドラッグストアでカップヌードルライト発見。美味い。

今日もPMSで頭痛と眠気が酷い。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/17の記録

体重…51.1
脂肪…30.1

【朝】無し
【昼】チャーハン、餃子、スープ、漬物
【夕】コーヒーフロート
【夜】おにぎり(201)、メロンパン(273)、鶏皮揚げ(331)

【運動】たくさん歩いた

--------------------------------------------------------------------

今日一日、外食とコンビニで済ませて食べ過ぎた。

冷蔵庫の中は空っぽ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/18の記録

体重…51.6
脂肪…27.5

【朝】無し
【昼】天丼
【夜】

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

本日より、多忙のため更新が止まります。
次回更新は4/26の予定です。
もちろん、ダイエットは続きますよ!!
ではまた。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/27の記録 リバウンド…

体重…52.3
脂肪…31.3

【朝】無し
【昼】白米(290)、納豆(85)、ワカメの味噌汁、カニカマきゅうりマヨ和え
【夜】チョコモナカ(309)、クリームパン(398)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

更新再開です!

そしてリバウンドです…( ̄▼ ̄|||)

実は、この一週間ほど所用で海外に行っておりました。

食事は美味しくなく、出されたものを完食することはなかったし、

運動はしてないけど、疲れるほど忙しかったため、

決して太る生活をしてたつもりはなかったのですが、

慣れない環境でのストレス、日本食が恋しすぎて

昨日は更新もせずに、かなりのドカ食いをしてしまいました。。。

また今までの食生活に戻せば、少しずつ体重も減っていくと信じて

今日からまたダイエット頑張ります!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/28の記録 ドカ食い止まらず

体重…52.0
脂肪…30.3

【朝】無し
【昼】ちらし寿司、牛肉コロッケ2個、もずく(17)
【夕】白米(290)、納豆(85)、サッポロポテト(117)、アイス5本(670)
【夜】こてっちゃん、牛肉コロッケ3個、カレーヌードル(443)、ビール(63)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

まだ疲れが取れないし、ドカ食いが止まらない…

疲れてスーツケースの荷物の整理が出来ないまま、自炊する気なし。

眠すぎ。なんか食べたい。止まらない。やばい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/29の記録

体重…52.3
脂肪…30.9

【朝】無し
【昼】食パン2枚(248)、チーズ(49)、目玉焼き、ハム2枚、ヨーグルト(37)、ケチャップ、マーガリン
【夕】冷やし中華(麺336)、ヨーグルト(37)
【夜】寿司6カン(382)、いちごケーキ(204)、チョコクッキー(115)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

帰国してから胃腸の調子が悪い気がする…食べ過ぎのせい?


今日も寝すぎたし、食べ過ぎた。
あー、なんもやる気しないよー。

スーパーで野菜買ってきたけど、料理できないほどキッチンも散らかりまくり、
自炊する気力もなく、結局コンビニでいろいろ買ってきて食べまくってしまった。
とりあえず、部屋を片付けてダイエットのやる気スイッチを入れ直さなきゃ。

たった一週間、海外に行って帰ってきただけで
こんなに生活リズムが狂うとは思わなかったな。
「お腹が空いて食べる」とは違う、「ストレスで食べてしまう」というのが
解る気がした。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

4/30の記録

体重…51.8
脂肪…30.9

【朝】無し
【昼】キャベツだけお好み焼き、もすぐ(17)、きゅうり、カニカマ、ヨーグルト(37)
【夜】キャベツだけお好み焼き、フライドポテト(200)、みたらし団子(181)

【運動】無し

--------------------------------------------------------------------

昨日もけっこう食べたのに、ちょっと減ってて安心した。

4月の目標はこうでした。

51kg台から完全に抜け出す。
50kg台をしっかり定着させる。
49kg台突入を狙う。


しかし、結果は…

4/1(月初)…51.5
4/9(一番減った日)…50.4
4/18(出国前)…51.6
4/27(帰国後)…52.3
4/30(月末)…51.8


ダイエットグラフが、まさかの右肩上がり。。。

まっ、そんなこともあるよね~…( ̄ー ̄;

4月も終わりか。。。

明日から5月、夏も迫ってくるし、挽回してみせます!(口で言うのは簡単!)


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

オススメ低カロリーのヨーグルト

昨日から食べてるヨーグルトが美味しい。

「オトナのチチヤス ヨーグルト 低カロリー」



1個、37kcalです。

サッパリした懐かしい甘さで、全然酸っぱくないです。

蓋には「砂糖不使用!オトナのあなたへ」と書いてあります。

パッケージもレトロでカワイイ。

近所のスーパーで4個入り、97円でした。

また買ってこよっと。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
