

7/1の記録 7月の目標

体重…48.7
脂肪…28.9

【朝】白米、しめじ卵炒め、焼きねぎマリネ、キャベツ、絹さや味噌汁
【昼】ちらし寿司、焼きねぎマリネ、トマト、絹さや味噌汁
【夕】無し
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し
【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

7月の目標

・48kg台から完全に抜け出す。
・47kg台をしっかり定着させる。
・46kg台突入を狙うつもりの勢いで頑張る。

・筋トレに力を入れて、見た目を引き締める。
・多品目の食生活を意識して、野菜とタンパク質を多くとる。
・おやつは出来るだけ果物や低カロリーなものを選ぶ。
・肩甲骨ユルユル体操を毎日続ける。
・脚コロコロマッサージを毎日続ける。



タンパク質が不足すると、
基礎代謝が低下して脂肪が燃えにくくなり、筋肉量も減るそうです。
栄養バランスを考えて出来るだけとるようにしたいと思います。


タンパク質を多く含む食品
納豆、豆腐、おから、大豆、油あげ、チーズ、卵、ちくわ、
鶏むね肉、ササミ、ツナ、鮭、サバ、イカ、タコ、エビなど。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。


7/2の記録 会員証無くしたっぽい

体重…48.8
脂肪…28.0

【朝】ちらし寿司、もずく(17)、タニタアイスあずき(100)
【昼】白米、チキンのパリパリ焼、キャベツ、絹さや味噌汁
【夕】カロリーコントロールアイスいちご(80)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し
【体調】快便

--------------------------------------------------------------------

困った。
ジムの会員証が見当たらーん!
心当たりのあるところは探したけど無い…
こんなところにあるわけないよね?っていうとこも探したけど無い…
部屋は片付いてるし、変な場所に置いたりもしないし、
これだけ探しても無いってことは落としたか、間違って捨てたのかなぁ?
諦めて手数料1000円払って再発行するしかないか…(T_T)


戸田恵梨香の顔がデカく見えるのは、痩せすぎのせい?
同様に高橋真麻もバランスが変ですね。
両者とも羨ましくない細さ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/3の記録 マイナス5kg達成

体重…48.1
脂肪…28.8

【朝】きのこクリームリゾット
【昼】白米2杯、ナス豆板醤炒め、新玉ねぎサラダ、絹さや味噌汁
【夕】無し
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し
【体調】頭痛

--------------------------------------------------------------------

昨日からガクッと減って、マイナス5kg達成!良い調子♪

でも体脂肪率は高いんだよなぁ…(-_-;

45kgまであと3.1kg、頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

4ヶ月経過して思うこと

ブログを開始して丸4ヶ月が経ちました。


最初は「ダイエットってツライな、苦しいな」と思ってたのが
今では「身体が軽いって快適!綺麗になるって楽しいな♪」に変わりました。

この4ヶ月で少しずつ、夜ご飯を減らし、夜ご飯を抜く生活にも慣れました。
少しずつ、運動量も増やせてこれました。

この「少しずつ」が続けば、それが大きな変化に繋がるんですよね。
だから、続けることが何より大事。
でも、続けることが何より難しい。
続けるコツは「少しずつ」やる事だと思います。


私にとって、「1ヶ月-1kg」という目標設定は成功だったなと思います。

そりゃ、短期間で早く痩せれたら嬉しいけど
もし、私が「1ヶ月で3kg痩せるぞ!」という目標設定をしてたら
お菓子を一切禁止にしてイライラしたり、
体力もないくせに、いきなりハードな運動を頑張り過ぎてヘトヘトになってたと思う。

ほんの少しの体重の増減に一喜一憂する毎日で、
突然ストレスが爆発したかもしれない。

無謀な目標設定は挫折を早めるだけだと思う。


でも、1ヶ月-1kgなら、そこまで無理なダイエットをする必要が無いし、
減るスピードが遅くても、少し増えても、
「まだまだ時間はあるから挽回出来るぞ」と思えるから気持ちに余裕が持てる。

この「気持ちの余裕」こそが重要だと思います。
「こんなに頑張ってるのに、なんで痩せないの!?」とイライラせず、
「減ってないけど増えてもないんだから、まぁいいか。そのうち減るさ。」
くらいの気持ちで気長に続ければいいんですよ。

焦ったって良いこと無いし、早く痩せても維持出来なきゃ意味が無い。


例えば、「10kg痩せてください」と言われたら、出来る気がしないけど
「1ヶ月あげますので1kg痩せてください」と言われたら、
誰だって出来る自信ありますよね?

それを10ヶ月頑張る。
途中、思うように減らなくても10ヶ月続ける事だけは絶対守る。
その10ヶ月さえも頑張れないと思うなら、一生太ってればいいと思う。

それが達成できたら、1年もしないうちに10kgも痩せられることになる。
もし、1年ぶりに会った友達が10kg痩せてたらビックリしますよね。
今年も半分が過ぎたわけだし、月日が経つのなんてあっと言う間です。
ダイエットの塵も積もれば山となる。

結局は、コツコツ地道に貯金のように続けていくしかないんだと思います。


人それぞれ、性格、体質、生活スタイルが違うので
痩せる方法は何でも良いと思うんですよ。
朝バナナだろうが、糖質制限だろうが。
ダイエット食品に頼るのも良し、カロリー制限を徹底するのも良し。
自分がやってみたいと思ったなら、
人の真似でも何でも試してみるのもいいと思う。(自己責任でね)


私も高校生の頃から、
いろいろ試しては失敗とリバウンドを繰り返してきました。

マイクロダイエットは不味くて捨てたし、
断食合宿の参加中には隠れてお菓子食べちゃってたし、
失恋で何も食べれなくなった時は落ち武者みたいになったし、
コアリズムのDVDは見なくなって売っちゃった。
カロリー計算は面倒くさくて絶対無理。

結局、どれも理想の体型になれるまで続けることが出来ませんでした。


20代が終わり、30歳になった自分に思う事は、
「いつまで太ってるつもり?」ということ。

何度やっても、なかなか痩せられないし、
すぐリバウンドする自分の意志の弱さに呆れてしまう。

このままオバサンになっていく人生が自分で許せなくて
今度こそ、絶対に絶対に絶対に痩せる!と本気で誓ったんですよ。


ダイエットの経験も知識も全く無いような10代の子じゃあるまいし、
30年も生きてきて、これまで何度も失敗とリバウンドを繰り返してきたのならば、
自分に合わなかったダイエット方法や、
続かなかった理由や原因くらいは解ってることでしょう?

結局、食べてたから痩せなかったんですよ、私は。

・「明日から本気出す!」と言いながらケーキ食べてた。
・楽しさ優先で、頻繁に飲み会に参加してた。
・便利さ優先で、コンビニや外食に頼ってた。
・自分がどれだけ食べてるのか把握してなかった。
・毎日、体重を計ることすらしなかった。
・痩せたい気持ちが、他の欲求に負けてた。
・手っ取り早く、楽して痩せたいと思ってた。
・痩せる事が目的で、維持することを目的としてこなかった。
・続けられない方法で、続けようとするのは無駄な努力だと解った。
・短期間で痩せたら、すぐリバウンドした。
・甘いもの禁止なんて私には無理だと解った。
・朝ご飯は食べずに、夜にガッツリ食べてた。
・バランスよくしっかり食べないと、老けた。
・昔、通ってたジムでの運動は案外、楽しかった。
・昔、夜ご飯を我慢して痩せたことがあった。

これらの経験から、私には向いてない事、
私がやれそうなこと、やってはいけないこと、いろんな気付きを生かして
同じ失敗を繰り返さないために、辿り着いたのが、
1ヶ月-1kg目標、レコーディング、夜ごはん抜き、ジムで運動のダイエット。

その結果、4ヶ月で-5kgを達成することが出来たのだから、
この方法は私に合っていたんだと思う。
学習したなと思う。


…また長々と生意気なこと書いちゃいましたけども。。

こうやって書いて、自分に言い聞かせることで、私のモチベーションは保たれてます。
どれだけ、自分で自分をその気にさせられるか、ですよ。
やる気なんて自己洗脳次第。

本当のやる気スイッチが入れば、小さなことでも行動が変わってくるはずです。
やる気が続かないのは、所詮その程度ってこと。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/4の記録

体重…48.2
脂肪…28.2

【朝】ランチパックミックス(285)
【昼】しめじキャベツ和風パスタ、新玉ねぎサラダ
【夕】ベジタベル(92)、ヨーグルトアイス(207)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し
【体調】気分落ち込みPMS?

--------------------------------------------------------------------

48kg台前半になってから、更に身体の軽さを感じる今日この頃。。
てことは、世の痩せてる女子って、どんだけ軽いの?
この感覚、デブには一生解らないんだろうなぁ。


ミスドのバナナドーナツ食べたいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

夜ごはん抜きダイエットを選んだ理由

いろんなダイエット方法がある中、
何故、私が夜ごはん抜きダイエットを選んだのか語りたいと思います。


私、低血圧なせいか、朝が弱くて昔はこんな生活をしてました。

1.ギリギリまで寝てたいから、朝ご飯を食べる時間が無い。
2.残業で夜ご飯が遅い時間になり、朝は胃がもたれて食べる気がしない。
3.朝ご飯を食べないから、午前中は頭が働かないし、力も出ない。
4.血糖値を上げるために、午前中にチョコをよく食べていた。
5.午前中にすごくお腹が空くから、お昼は早食い&ドカ食いしてしまう。
6.お昼は一気に満腹で苦しくなるし、午後は眠くなってしまう。
7.夜ご飯を食べたあと、別腹でアイスを食べていた。
8.ガッツリ夜ご飯&アイスを食べたあとは、もちろん寝るだけ。


朝ご飯を食べないだけで、この悪循環。。
そりゃ、太るわけですよねぇー…
良くない生活だと解っていても、
なかなか、この悪循環から抜け出せませんでした。


どうにか改善したいと思い、
朝ご飯を食べる生活に直すにはどうしたらいいか、考えました。

1.朝、お腹が空いてる状態にする。
2.その為には、夜ご飯を少なくするか、早めの時間に食べる。
3.朝に食べたものは日中に消費するのだから、朝はガッツリ食べて良しとする。
4.朝ご飯の為に早起きするのが楽しみになるような、好きなものを食べる。
5.寝る前に何か食べてしまわないよう、夜は早く寝る。


上記の事をなんとか頑張って実践してみたところ、
朝からしっかり仕事に集中出来るようになったし、
目覚めも良くなって、早寝早起きの習慣が付いたんです。

最初は、残業しながら夜ご飯として、18時におにぎりを1個だけ食べてました。
でも、仕事でおにぎりを食べるタイミングを逃してしまう日もあって、
夜ご飯を食べれるのが22時過ぎという日もありました。

そういう日はもう諦めて、夜ご飯を食べないことにし、
空腹を忘れるためにも早く寝るようにしたんです。
そしたら、夜ご飯無しの生活にも徐々に慣れていきました。

気付いたら、遅寝遅起き、昼と夜の2食生活だったのが、
早寝早起き、朝と昼の2食生活に変わっていきました。
その結果、次第に体重も減っていったのです。
(まぁ、それも、いつしか飲み会の誘惑などに負けて続かなくなったんですけどね…)


過去にこのような経験があったので、
今回も夜ご飯抜きのダイエットにしようと思ったわけです。

夜ご飯抜きに慣れないうちは、本当に気が狂いそうにお腹が空くけど
少しずつ夜ご飯を減らしていけば、不思議なくらい慣れるものですよ。

本当は、夜ご飯も軽く食べるのが理想だと思ってるけど、
私の場合、軽くでも食べたら、食欲がもっと湧いてきちゃいそうなので
食べないことにしています。

別に、一生、夜ご飯を食べないつもりじゃないですよ。
このやり方が私には合ってると思うし、
今だけは本気でダイエットに集中したいから、食べないようにしています。

倖田來未が「18時以降食べないダイエット」で痩せたのは有名な話ですよね。

今の私は、おやつを14~16時頃に食べているので、
16時以降食べないダイエットが基本となっています。
おやつを食べない日は、13時以降食べないダイエットの日になっています。
そう思うと、運動もしてるんだし、
もっとハイペースで痩せてもいいような気がするんですけどね。
ま、着実に痩せてるので、私はこれで良いと思ってますが。


「やってみたいけど、夜ご飯を抜くなんて無理!」と思う方は
夜ご飯だけ、一食置き換えダイエットを始めてみるのはどうでしょう?
例えば、夜ご飯をオルビスのプチシェイクにする生活と、
私の夜ご飯抜きの生活は、それほど大きな差は無いと思いますよ。
プチシェイクは1食、たったの150kcal程度ですからね。

「飲み会とか付き合いが多いから、置き換えも無理!」と思う方は
飲み会じゃない日に、置き換えればいいだけですよ。
365日、飲み会なら無理なんでしょうけど。

飲み会に行く、行かないも自分の判断。
飲み会で食べ過ぎる、食べ過ぎないようにするのも自分の判断。
飲み会で食べ過ぎた翌日の食事を少な目にする、しないも自分の判断。
そうしたくて、そうしてるのは自分です。

私は、もう、自分に言い訳をするのはやめたよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/5の記録

体重…48.4
脂肪…28.6

【朝】しじみのお茶請け
【昼】白米、タラ香草焼き、新玉ねぎサラダ、キャベツ、トムヤムクン
【夕】ヨーグルトアイス(207)
【夜】無し

【運動】キックボックス45分
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)
【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

ジムで運動中、香水みたいな匂いがプンプンしてきたので

「誰だよ、ジムに香水なんか付けてくる奴は~」と思ったら、

私だった。。

あまりにもCMの石原さとみが可愛かったから、柔軟剤変えたんだった。。

周りに迷惑がられてないか少し心配になった。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/6の記録 夏本番

体重…48.6
脂肪…28.3

【朝】白米、タラ香草焼き、新玉ねぎサラダ、レタス、トムヤムクン
【昼】冷しゃぶ乗せ冷やし中華、トムヤムクン、カロリーコントロールアイスバニラ(80)
【夕】カロリーコントロールアイスチョコ(80)
【夜】無し

【運動】アクアビクス45分、クロール100m、平泳ぎ100m、水中ウォーキング30分
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)、ヒップアダクション(モモ内)、チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)
【体調】頭痛

--------------------------------------------------------------------

関東、もう梅雨明け!?早いね~。
ついに夏本番ですよ。

「夏までに痩せる!」と宣言しておきながら、
達成できなかった皆さん、大丈夫ですよ。
夏は来年も来ますから。
今から頑張れば、来年の夏には十分間に合いますから(笑)

去年の夏を最後に、私のデブい夏は完全終了しました。
今後、私の人生に、二度とデブい夏は訪れないことを此処に宣言致します。


明日は七夕か。
短冊を書くなら、「夏が終わらないうちに45kgになれますように」かな☆



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/7の記録 敷きっぱなし

体重…48.5
脂肪…27.9

【朝】白米、牛ワイン煮(94)、レタス、トマト、新玉ねぎ、カロリーコントロールアイスチョコ(80)
【昼】パッタイ、新玉ねぎ、レタスきのこスープ、ほろよい杏子(189)
【夕】バナナ、グレープフルーツアイス(42)
【夜】無し

【運動】エアロバイク20分(160kcal消費)
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)、ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)
【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

毎日の記録には書いてませんが、
肩甲骨ユルユル体操、毎日続けています。

続けるコツは、部屋にヨガマットを敷きっぱなしにすること。(笑)

ヨガマットなんて、すぐにクルクル巻いて簡単に片づけられるけど、
一旦、片づけてしまうと、ついやり忘れてしまったりする。

でも、敷きっぱなしにしてると、いつもヨガマットが目に入ってくるから
体操をやるつもりじゃない時でも、ちょっとやってみようという気になる。

不思議と、そこに敷いてあると座りたくなるんですよ。
そうすると、ヨガマットに座ることが習慣になってきて、
「今日も体操やるぞ」なんてわざわざ意識しなくても毎日続けられる。
オススメです^^

敷きっぱなしにしておくなんて、邪魔だと思うかもしれませんが、
私はそんなことないです。
ダークブラウンで統一した部屋のド真ん中に敷きっぱなしにしてるのですが、
ピンクのヨガマットが可愛く映えて良い感じです(笑)


脚コロコロマッサージも毎日続けています。
お風呂から上がって、パックしてる間にローラーで浮腫みを取るようにコロコロしてます。
毎日のスキンケアの一環としてやっているので、やり忘れることはないです。


1年後も5年後も、ずっと続けられてるといいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/8の記録 1回目のご褒美

体重…48.7
脂肪…28.0

【朝】パッタイ、新玉ねぎ、レタスきのこスープ、バナナプリン
【昼】イカ梅しそ冷製パスタ、もやしナムル、レタスきのこスープ
【夕】バナナプリン
【夜】無し

【運動】水中ヌードル30分、アクアビクス30分、平泳ぎ200m、クロール100m
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)、ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)
【体調】超快便

--------------------------------------------------------------------

6/24に美容体重48.7kgを達成し、2週間が経ちました。

ダイエット開始当初に、
美容体重の48.7kg以下を2週間後もキープ出来た時、
自分へのご褒美を与えるという目標を書いていました。

無事に達成出来たので、ageteのネックレスを買おうと思います☆
鏡で首元にキラキラ光る新しいネックレスを見る度に
「絶対にリバウンドなんかしないぞ」と誓いながら
これからも日々努力していこうと思います。


48kg台になって、今日で18日目。
来週には生理が来る予定なので、これから痩せにくくなると思うけど
再来週には47kg台になれるんじゃないかなと思ってます。

47kg台なんて、中学生の時以来だから16年ぶりになるのかな。
もう未知の世界同然ですね。楽しみ^^

そして、8月には46kg台になる予定です。
絶対、達成出来る気がします。

世間が夏休みで海だ、BBQだ、旅行だと浮かれてる中、
私はせっせとジムに通ってダイエットに励みますよ。
この夏は、リア充な思い出なんかより、「痩せた自分」が欲しいんだもの。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/9の記録 面倒な会話

体重…48.2
脂肪…27.1

【朝】白米、ささみチーズフライ、トマト、なめこ味噌汁
【昼】白米、いかバター焼、トマト、もずく(17)、なめこ味噌汁
【夕】小倉クリームドーナツ
【夜】氷結グレープフルーツ(171)

【運動】無し
【筋トレ】無し
【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

今日も人に「痩せたねー」と言われた。
言われ始めた頃は嬉しかったけど、
最近、このやり取りが面倒くさくなってきた。


ニヤニヤしながら「もしかして、好きな人でも出来た~?」とか
余計なことまで根掘り葉掘り聞こうとしてくる人がいる。
ほっとけよって思う。
この歳で簡単に人を好きになれたら、楽だっつうの。


「ちゃんと食べなきゃ身体に良くないよ!」と言われるのも鬱陶しい。
食べてるし、不健康にガリガリなんか目指してないし、
やっと、ちょいデブから普通になれたくらいなんだから、
心配して頂かなくてけっこうです。


「全然、痩せる必要なんかないのにー」と言ってくるデブも困る。
私をデブの世界に引きずり込もうとしてるのか?
いやいやいや。。
私は貴方とは違うんですよ。
一緒にしないで頂きたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/10の記録 インストラクターの女性

体重…48.7
脂肪…27.4

【朝】白米、イカ塩炒め、もずく(17)、ハム2枚、ミニトマト
【昼】白米、タンドリーチキン(183)、もずく(17)、ミニトマト、ワカメ味噌汁、バナナ
【夕】グレープフルーツアイス2本(84)
【夜】無し

【運動】アクアミット30分、クロール300m、平泳ぎ300m
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)、ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

ジムのインストラクターで、すごく素敵な身体の女性がいる。

細過ぎず、筋肉質過ぎず、ほどよく引き締まっていて素敵だ。
やっぱり、引き締まってると服の着こなし感が全然違うね。

それに、健康的でシュッとしてるから若く見える。
見た感じ、私と同じ30歳くらいだと思うんだけど、
もしかしたら、あー見えて実はアラフォーなのかもしれないと思ったり。
実際のところ、何歳なんだろうなぁ。
あと、体重と体脂肪率はいくつなんだろう。

彼女を見ていると、細いだけの女には全く憧れないわ。

将来、ファッションや化粧で無理な若作りをするようなオバサンにならない為にも
引き締まった身体作りをしていこうっと。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/11の記録

体重…48.5
脂肪…27.0

【朝】白米、ニラ玉、ハム、ワカメ味噌汁、バナナ
【昼】そうめん、ササミしそ天ぷら、ゴーヤお浸し
【夕】グレープフルーツアイス(42)
【夜】居酒屋にてビール、サワー、揚げ物、焼き鳥、サラダ、チーズetc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

今日は飲み会。

飲む頻度が減ったせいか、随分とお酒が弱くなった気がする。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/12の記録 どん底より

体重…49.5
脂肪…27.3

【朝】二日酔いのため無し
【昼】ペペロンチーノ、サラダ
【夕】シュークリーム
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理1日目(予定より2日早い。次回8/8予定)、気分落ち込み、若干二日酔い

-------------------------------------------------------------------

別に、嫌な事があったわけじゃないのに、
なんだか気分が沈んでいる。

沈み続けて、わざわざ昔の嫌な事とか、悲しかった事を思い出して
更に沈む。

心の中が無気力感、孤独感、イライラ、モヤモヤでいっぱい。

ネガティブに人と比べたり、羨んだりするのは
ただ自分を苦しめるだけの意味のない事だと解っていても
塞ぎ込んで泣きたくなってくる。

なんかもう、全部が嫌になって、
こんな情けない自分から逃げ出したくなったところで、やっと気付く。

…そうだ、私、いま生理だった。。

いつもなら、ちょっとイライラしやすかったり、怠かったりするけど、
たまに、どん底に墜落していくかのように気持ちが沈んでしまう時がある。

そんな日もあるよね。
生理ならしょうがないよね。

そんな日は、通り雨が過ぎるのを待つみたいに、
気持ちが上がるまで好きなお香でも炊きながら
一人でジッとしていようと思う。



【追記】
日記の内容にダイエットは関係ないですよー。
生理だから、意味もなく気分が落ちてるだけです。
飲み会で聞いた友人のおめでたい話に喜ぶ余裕が無かった自分に
自己嫌悪になったことも原因にあるかもしれません。
決して、ダイエットが上手くいかないからとかではないです。
体重が増えてるのは、飲み会と生理で一時的なものなので全く気にしてませんし、
生理で浮腫んでもおかしくない時期なのに、脚がスッキリしてて良い感じです☆
ダイエットに疲れてもいないし、むしろ順調なのでご心配なく。^^



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/13の記録

体重…49.1
脂肪…27.9

【朝】バナナピーチベーグル(237)
【昼】酸辣湯麺、ちくわキュウリ、トマト
【夕】グレープフルーツアイス(42)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、貧血

-------------------------------------------------------------------

生理で貧血ヘロヘロです。

そういえば、5/23の日記
「生理前に豆乳を飲むと生理後に楽に体重が減る説を試してみる」
と書いてましたが、結局まだ試していません。

暑いから豆乳を飲む気になれないのと、
痩せたとしても、それが豆乳のおかげだったかどうかは解らない気がするし、
この方法が合わない人も多いとの情報も知り、
試してみようという気持ちが薄れてきました。

試してみた人がいたら感想聞かせてくださいね。
私も、いつか気が向いたら試してみるかもしれません。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/14の記録 放置ブログに思う

体重…48.9
脂肪…28.1

【朝】寝てたので無し
【昼】白米、ゴーヤチャンプルー、トマト、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】バナナ2本、ヨーグルト(37)
【夜】18時:ペヤング焼きそば(518)、タニタミルクプリン(100)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理3日目、貧血

-------------------------------------------------------------------

他の人のダイエットブログで
定期的に記録し、順調に体重も減っている感じだったのに
パタリと更新が止まったまま、ずっと放置されてるようなブログをたまに見ますが、
そういう人って、諦めちゃったんですかね?


忙しくて更新出来ずにいたら、ダイエットへの気合が薄れて
ブログの存在も忘れてデブをエンジョイしてるパターンでしょうか?
だとしたら、もったいないですね。


ま、「痩せるぞ!」ってブログに書くだけなら簡単ですからね。
宣言だけなら、どんなデブにも出来ますからね。
私は「痩せたぞ!」ってブログに書きたいから、まだまだ頑張りますよ。
45kgを達成した後も、維持する為の努力が必要だし、
きっと、新たな目標が見えてくると思う。


不慮の事故に遭遇とか、PCと携帯が同時に壊れたとか、よほどの事が無い限り
このブログを放置することは無いと思います。
自分の身体のリズムを知るため、やるべきことを整理する為、やる気を保つために
レコーディングはずっと続けていきたいなと思っています。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/15の記録 姿見を見て思ったこと

体重…48.9
脂肪…28.0

【朝】寝てたので無し
【昼】白米2杯、イカバター焼、ツナきゅうり和え、ワカメ味噌汁、バナナ
【夕】冷凍バナナ、ヨーグルト(37)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目、怠い

-------------------------------------------------------------------

最近、脚が細くなった気がする。
というか、今まで見てた自分の脚となんか違う。
まだ太いんだけど、前よりシュッとしてきた感じ。


次回の全身画像公開は、45.0kgを達成した時にアップしようと思ってます。
順調にいけば、9月下旬頃かな。
その頃にはもう秋か。早いなー。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/16の記録

体重…48.5
脂肪…28.1

【朝】白米、イカバター焼、ツナきゅうり和え、ワカメ味噌汁、ヨーグルト(37)
【昼】白米、ささみレモン煮、トマト、モッツァレラチーズ、ワカメ味噌汁
【夕】サクサクメレンゲ(118)、ミニたけのこの里(105)
【夜】無し

【運動】エアロビクス45分、エアロバイク30分(213kcal消費)、骨盤ストレッチ45分
【筋トレ】ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】生理5日目、超快便

-------------------------------------------------------------------

7月も後半戦。
48kg台に入ってから今日で26日目。
今、来てるはずの痩せ期の勢いで
今月中に必ず47kg台になってみせます。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/17の記録 クロストレーナー

体重…48.2
脂肪…27.2

【朝】白米、イカ塩辛、目玉焼き、ハム、ワカメ味噌汁
【昼】ごまだれそうめん
【夕】お芋蒸しケーキ(221)、ミニポテトチップス(165)
【夜】無し

【運動】クロストレーナー60分(503kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)

【体調】生理6日目

-------------------------------------------------------------------

今日はジムで初めてクロストレーナー(空中を歩くようなマシン)をやりました。

クロストレーナーは、関節への負担は少ないのに、
ジョギングよりも消費カロリーが高いそうですよ。

6/23にエアロバイクを60分やった時は401kcal消費という表示が出てましたが、
今回、クロストレーナーを60分やったら、503kcal消費という表示が出ました。

確かに、エアロバイクの時より汗がたくさん出たし、息が上がる感じがしました。
なのに、エアロバイクより楽しく感じたので
今度からクロストレーナーを頑張ってみようと思います。


下記サイトによると、クロストレーナーは消費カロリーが一番高い有酸素マシンだそうですよ。

カロリーを消費する有酸素マシン ベスト5
1位…クロストレーナー
2位…ランニングマシン
3位…ステップマシン
4位…エアロバイク
5位…水泳



一度も話したことの無いジムのトレーナーさんに、マシンの使い方を教わったら、
「いつも頑張られてますね」と言われた。
こういう声掛けは嬉しいなぁ^^



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/18の記録

体重…48.2
脂肪…27.3

【朝】スイカ
【昼】白米、アジの開き、大根サラダ、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】無し
【夜】飲み会にてビール、サワー、日本酒、揚げ物、刺身、サラダetc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

飲み会が入っていたので、朝はスイカだけにしておいた。

今年初のスイカ。美味しかった。

桃も食べたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/19の記録 美女の刺激

体重…48.8
脂肪…27.8

【朝】マンゴーオレンジベーグル(232)
【昼】白米、豚肉と小松菜炒め、大根サラダ、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】無し
【夜】無し

【運動】クロストレーナー60分(456kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、ヒップアダクション(モモ内)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

昨日は女子会で、久しぶりに会ったスレンダー美女な友達に
「顔がスッキリしたね!」と言われた。
美女に言われると嬉しいなぁ。


やはり、美女を友達に持つと良い刺激になるね。
友達もデブ、家族もデブみたいな相撲部屋のような環境にいたら
美意識のアンテナが鈍くなってしまいそうだもの。


雑誌で見るモデルさんは住む世界やレベルが違い過ぎて、あまり参考にならないけど
オシャレな街のOLさん、オシャレブランドの店員さん、コスメカウンターの店員さん、
一般人の美女を間近で見るとハッとさせられて、つい見入ってしまう。


そんな美女達にも何かしらコンプレックスがあるはずだけど、
客観的に自分がどう映るかを研究してるから、自分に似合う物を解っているし、
常に美意識のアンテナを張って、努力してるから美女なんだと思う。


一方、デブスは自分が客観的にどう映ってるか知らないから
似合う物を勘違いしてたり、現実やコンプレックスから逃げるばかりで改善する努力をしない。


人は見た目だけが全てじゃないけど、見た目は十分に大事だ。
自分の事を好きになりたい、変わりたいと思ったら、努力しないと絶対に損だと思う。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/20の記録 自信、余裕、確信

体重…48.1
脂肪…27.7

【朝】寝てたので無し
【昼】白米2杯、豚肉トマたま炒め、ズッキーニ即席漬け、ワカメ味噌汁
【夕】抹茶生クリーム大福(153)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

なかなか47kg台にならないけど、ストレスは全く感じてません。

だって、鏡を見た時、体型が変わってきてることに気づいてるから。
運動が気持ち良くて楽しいものになってるから。
5ヶ月も頑張れてる自分が居るから。
早く痩せることが重要なのではなく、長く維持することが一番重要な事だと解っているから。
この調子でいけば、45kgになれることを確信しているから。

全く疲れてないし、苦じゃないし、1%も諦める気持ちなんて無い。

レコーディングダイエットは、体重の推移だけではなく、
こういった気持ちの変化も見れるのが良いところだと思います。



このブログは、私が痩せるため、自分に厳しくする為、自分を励ます為にあります。
中途半端な生ぬるい気持ちでは痩せることは出来ないと思っているので、
少々、キツイ言い回し、過剰な表現を用いることがあります。

ご意見、ご感想を頂けるのはありがたいのですが
このブログが不愉快だと思う方は見ないことをお勧めします。
ストレスはダイエットの大敵ですからね。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

【デブ必見】オススメの拾いネタ

デブネタをいろいろ拾ってきました。
どれも面白く、興味深く、絶対に痩せようと思える気持ちになれます。

79da3df8.jpg

デブは閲覧注意!「デブ 電車」でツイッター検索すると人間不信になるぞ!

【デブ必見】 デブだったら覚えておきたい、格好いいセリフ

【デブへの】デブって自分のせいなのに指摘されると怒るよな【苦情】

痩せたら綺麗になるが一目でわかる画像

【閲覧注意】食欲が無くなるようなデブ画像ください

【忠告】あの日に戻ってデブだった自分に一言

デブはダイエットしろ、人生変わるぞ

意思の弱いクソデブでもダイエットを長く続ける為に見る良スレ

おまえらがデブで苦労した事あげてけ

身長155cm体重51kgなんだけど1ヶ月でマイナス6kgって可能?

過食デブにありがちな行動

どうして太った?ダイエット、みんなが続かない理由

【画像あり】同じ体重だけど体脂肪率が落ちたら見た目が劇的に変わったwwwwwww

ガチでデブな人にしかわからないこと

デブが言ったらむかつく言葉

お洒落なデブを激怒させる一言

今年こそは瘦せたい!そんな貴方に送るダイエットの名言スレ

【速報】女子の考える「ぽっちゃり」の基準がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwww

デブへの苦情スレから秀逸なのを抜粋してみた!これはダイエット捗る!

ダイエット成功者が瘦せた今だからドヤ顔で言える、デブへの捨て台詞

【名言】実際あのデブ批判のコピペってかなり優秀だよな

デブのカッコいい一言

デブにとっては全く理解できない一般人の習性

アニメのタイトルをデブに変えると途端に糞アニメ

デブが嫌い、デブは生理的に受け付けない3 (1001)



【ツイッター】

意識の高いデブ (e_debu) on Twitter

【泣ける】「#意識の高いデブ」のツイートが秀逸すぎるwww

意識の高いデブ | Facebook

ダイエット応援! 痩せようBOT (yaseyo_BOT) on Twitter

twitterのダイエット名言botの発言が凄い、やる気でる、、、

ダイエットをやる気にさせてくれる名言130個



【芸能人リバウンド】

芸能人のダイエット←→リバウンドをまとめてみた!

ダイエットに成功した芸能人とその方法

ダイエットで激変した芸能人たち【激ヤセ注意】

【比較画像】激太り・激やせした芸能人まとめ【ダイエット】

【もはや別人】激太りする芸能人【巨大化】



【小町】

デブにはびっくりのスリムさんの発言。

巨デブ女性、集まれ。

私はデブですよね?

ぽっちゃりさんが自慢しがちなコト

ぽっちゃりとは?

「デブ」という言葉について。

デブの妻は嫌です・・・

別にデブでも良くないですか?

「痩せなくていいよ」「太ってないよ」と言う人を黙らせたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


7/21の記録 47kg台突入!

体重…47.8
脂肪…27.3

【朝】シソの葉おにぎり、はんぺんバター焼、ズッキーニ即席漬け、大根味噌汁
【昼】白米、ナスの中華炒め、きゅうりトマトサラダ
【夕】チョコミントアイス(202)、うまい棒コンポタ
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

16年ぶりに47kg台になりました!!


48kg台から抜け出すのに30日かかったけど、
自分のペースが掴めてきたせいか、長くは感じませんでした。


停滞期が長いほど、身体が記憶する期間が長いので
リバウンドの可能性が低く、ダイエットは大成功していると思っています。


例えば、
3日間、野菜ジュースだけで過ごして1kg痩せる方法と、
30日間、ご飯もお菓子も食べつつ、運動で脂肪を燃やし、筋トレで引き締めて1kg痩せる方法。
同じ1kg減量でも、見た目も同じに見えるのか。
どちらが本当の意味で痩せたと言えるのか。
1ヶ月後も変わらずにキープしてられるのはどちらなのか。


あらゆるダイエット食品は、短期で効果があることを売り文句としてますが、
ダイエットにおいて最も重要なのは、早く痩せることじゃなくて
ゆっくりでも確実に痩せて、その後もずっと維持出来るかどうか。
じっくり時間と手間をかけてこそ、美しい身体が出来上がるわけで
短期では雑な身体作りになってしまう。


早く痩せたい気持ちも解るけど、
短期で痩せようとする人って、目標体重を達成したら、そこで満足しちゃって
その後も維持できると勘違いしてると思う。
だからリバウンドする。
そしたら、また重い腰を上げてダイエットに取り組まなくちゃいけなくなる。


ちゃんと食べなきゃ、綺麗な肌や髪は作られないし、
運動をしなきゃ身体のラインはたるんだまま。
胃腸の中が空っぽになって、一時的に身体がしぼんだことを
ダイエットに成功したと思うのは違うと思います。




…あのー、こんな日記ですからね、これ読んでる人に
「こいつ、ちょっと痩せたからって調子乗ってんなー」とか
思われるかもしれませんが、大いに結構です。

だって、16年ぶりの47kg台ですよ?
マジ調子乗るわー。そりゃ乗るわー。

決して、楽して痩せたわけじゃないからね。
コツコツ努力して痩せたわけだから、自分で自分を持ち上げて何が悪い。

私は、「痩せる痩せる」言いながら、
いつまでも痩せないで甘えてるデブ(昔の自分)が大嫌いです。

そういうデブは、図星を突かれて耳が痛くなるような思いをして、
ケツを叩かれなきゃ本気でやらないんですよ。

あ、こんなことを書けるのはブログの中だからですよ。
匿名で本音を書けるインターネットの世界だからです。
現実では「デブス」とか「マジ」とか使いませんよ、大人ですから。
「私、痩せたんです、スゴイでしょアピール」も一切しませんよ、ウザイから。

まぁ、こんな風にですね、ちょっと偉そうな事を書いておくことで、
私は絶対にリバウンドするわけにいかなくなるんですよ。
これだけダイエット論を散々語っておいて、リバウンドしたら究極にダサイですからね。

つまり、これも私の作戦のうちの一つなんです。
自分への戒めを込めて、偉そうな事を書く。

それで読んでる人が不愉快になるか、共感してくれるかは、
正直どっちでもいいと思ってます。

私が、ダイエットに心理戦で勝つために書いてるブログですから。


45kgまで、あと2.8kgです。
ますますダイエットが楽しみになってきました。
引き続き、頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/22の記録 感謝

体重…47.9
脂肪…27.9

【朝】白米、ハンバーグ(257)、きゅうりトマトごまサラダ、ズッキーニ漬け
【昼】ナスとツナのトマトパスタ
【夕】無し
【夜】無し

【運動】クロール300m、平泳ぎ400m、水中ウォーキング30分
【筋トレ】無し

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

応援や共感のコメントを頂くと、やっぱり嬉しいですね。
励みになりますし、ブログを始めてよかったなと思います。

日記は、辛口なニュアンスで書いてる部分もありますので、
それを良く思わない人がいるのも十分、承知の上です。

顔の見えないインターネットの世界ということで、
つい、文章が強めになりがちなのかもしれません。
実際の私は、とても小心者だったりします(笑)

私も、自分で書いておきながらですが、
自分の日記には励まされる時があります。

昔の心境や決意表明を読み返して、自分の成長ぶりに自信が持てたり、
今日も頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

いつも読んでくれている皆様、本当にありがとうございます☆



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

激太りした同級生を見た時の思い出

25歳の時、高校時代のクラスメイトA子の結婚式に出席しました。


会場に着くと、懐かしいクラスメイト達が何人か居て
ちょっとした同窓会といった感じで盛り上がってました。


私も含め、18歳だった彼女たちは25歳の大人の女性になり、
華やかにドレスアップして賑わっていました。


他には誰が来てるのかなと思い、披露宴の座席表を見てみると
同じクラスメイトだったB子さんの名前もありました。


私はB子さんとは、あまり話したことがない関係だったのですが
彼女は背が高く、バスケ部で活躍していた子だったので
今はどんな感じの女性になってるのかなと思い、目で探しました。


しかし、B子さんの姿が見つからないので、もう一度、座席表を確認しました。
そして、B子さんの座席に座ってる、巨デブの女性を見て絶句しました。


100kgはあるように見えました。
背が高いから、それ以上でしょうか。
10歳は老けて見えました。
B子さんだと言われても解らないくらい、面影がありませんでした。


なんとなく、B子さんからは
「太った私を見ないで」というオーラがどこか漂っていて
他のクラスメイト達とも距離を置いてる感じで
声を掛けずらい雰囲気でした。


B子さんの笑えないくらいの激太りっぷりに、
他のクラスメイト達も衝撃を受けていたようだけど、
B子さんの居づらそうにしてる様子が、気の毒に感じて、
誰もB子さんの件に触れる人はいませんでした。


そして二次会。
B子さんの姿はありませんでした。
B子さんも、結婚式だから来たけど、
これが、ただの同窓会だったら来てなかったと思います。


二次会の席では、やはり、B子さんの話になりました。
卒業してからの7年の間にB子さんに一体、何があったのか。
どうしちゃったんだろうか。
あの太り方は、何か病気じゃないだろうか。
皆、すごく驚いてたし、勝手にいろいろと変な心配をしてしまっていました。


一方、新婦のA子は高校時代はポチャッとしてたけど
結婚式の為にダイエットを見事に成功させ、
とても美しく、幸せそうに純白のドレスを着こなしていました。


後日、クラスメイトから聞いた話ですが
どうやら、B子さんは離婚を経験し、
一時期ストレスで体調を崩し、あそこまで太ってしまったと聞きました。
きっと、いろいろあったんでしょうね。。。


B子さんが、私の知らない人だったら、
「すごい巨デブ女がいるなぁ。どうやったらそこまで太るんだよ。」で終わるけど、
高校時代の普通体型でスポーツ万能なB子さんを知っているから、
面影どころか、雰囲気まで変わってしまったB子さんの姿は、
なんだか見ていてツライものがありました。


あそこまで太ってしまった人の気持ちは、私には解らないけど
美容のためというよりも、まずは健康のために痩せて、
昔のようなB子さんにまた戻ってほしいなと思いました。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/23の記録 友近より痩せたぞ

体重…47.6
脂肪…27.2

【朝】シソの葉おにぎり、はんぺんバター焼、大根味噌汁
【昼】トマトツナそうめん
【夕】抹茶アイス(153)
【夜】無し

【運動】エアロビクス45分、クロストレーナー30分(236kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今朝の体重、47.6kg!

DHCプロテインダイエットで痩せた時の友近より、
今朝の私の方が0.1kg痩せていることになります。

2012年9月11日、156cm、47.7kgの友近

tomotika.jpg

でも、この写真の友近より私の太ももの方が太いなぁ…
膝の上に乗っかってる肉がなかなか取れないんですよねぇ。
45kgになれば取れるのかな。
コロコロマッサージをもっと頑張れば取れるのかな。


あと、腰についてる肉も取りたい。どうすれば取れるんだろ。
ウエストはスッキリしてきたけど、下っ腹はポッコリ気味。
お尻はけっこう小さくなったけど、たるんでます。
胸は気持ち小さくなった気がする…(>_<)
腕はよく解らん。あんまり変化なし。


うーん…まだまだですなぁ。
ここからは体重というよりも、体脂肪率と体型ですね。
運動で締めるしかない。
見た目重視です。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

新入社員の女子がデブだった時の話

昔、内定式の準備をしていた人事部の先輩に、
来年はどんな新入社員が入ってくるのか聞いたところ、
「男子が10人、女子は2人だよ。」と言われました。


新入社員の女子が私の部に配属になってくれるといいなと思っていたので、
「その女子2人って、どんな感じの子ですか?」と聞いたら、
「女子2人とも、ドスコイ系。」と言われました。


ドスコイ系!?(笑)


それから月日は流れ、年度末になり、
新入社員達の顔写真付きの自己紹介文が載った社内報が配布されました。


そこには、顔がパンパンな女子が2人載ってました。
確かに、「ドスコイ」って言いそうな印象。。


会社のおじさん達も、社内報を見るなり、
「おー、今年の新入社員の女の子は元気がありそうだなー」とか言ってました。


2人とも、太ってる以外に特徴が無かったので、
社内ではこんな会話もありました。


「新入社員の女の子のAさん、財務部に配属になったんだね。」

「新入社員のAさんって、あの、身体の大きい女の子?」

「いや、女の子は2人いるんだけど、2人とも身体が大きくて…髪が短い方の女の子がAさん。」


名前と顔を覚えられるまでは、よく間違われてました。


でも、その後は2人ともみるみる痩せて、ビックリするほど綺麗になったんですよ。
昔、彼女たちがドスコイ系だったとは思えないくらいに。


きっと、いろんな経験をして磨かれたんだと思いますが
スリムになって垢抜けて、明るく生き生きと仕事をしていました。


当然、周りの反応も変わりました。
誰も「あの太ってる女性」なんていう目で見ないし、
すっかり美女扱いされてましたよ。


昔、太っていた事をネタにしてしまうほど、
彼女たちは明るく茶目っ気があったので、社内でもモテてました。


明るくて、綺麗になる努力をするデブは素敵だなと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/24の記録 名言っぽく

体重…47.8
脂肪…27.1

【朝】トマトリゾット
【昼】白米、アジの開き、大根味噌汁
【夕】シュークリーム(262)、オレオスティック(171)
【夜】無し

【運動】アクアミット30分、クロール500m、平泳ぎ500m、水中ウォーキング30分
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

私の好きな曲の歌詞に、こんなフレーズがあります。

 『音楽は誰もが勝つことが出来るゲームだ』

 『自分の夢のために闘えるかどうかはお前次第だ』

これをダイエットに置き換えて、名言っぽく自分に言い聞かせています。


ダイエットは、誰もが勝つことが出来るゲームだ。
勝つか、負けるかは気持ち次第。
やるか、やらないかは自分次第。
やらなければ何も変わらない。



名言っぽくなりましたでしょうか ( ´ー`)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/25の記録 胸が痩せた…

体重…47.7
脂肪…27.3

【朝】ランチパックカレー(234)
【昼】チキン南蛮そぼろ弁当(814)
【夕】白熊アイスバー(150)
【夜】氷結レモン(179)、たまごロールパン(129)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

鏡で全裸チェックしていて思ったこと。

やっぱり、胸小さくなったな…

そりゃ、ダイエットすれば胸も痩せるだろうと思ってましたよ。
全身運動で脂肪を燃焼させてるわけだから。
でも、今まで生きてきて、
自分の胸を小さく感じたことなんて一度も無かったのでショック。。


私は小5くらいから他の子より発育が良かった方で
中1の頃から友達に「胸、大きいよね。」とか言われてました。

大人になって、ずっとD70のブラを付けてきたけど
53kgの時や生理の時は、カップから胸が溢れてキツかったし、
下着屋さんで計ってもらった時はEカップを勧められたりもしました。

なので、私は自分で小さい方だと思ったことが無く、
あまり大きいのもそれはそれで困るだろうと、
自分の胸のサイズは丁度良くて気に入っていたのですが、
今日、胸が痩せた事実に直面しました。


最近、暑いのでユニクロのブラトップばかり着てたんですよ。
ちゃんとブラをしなきゃ、垂れるかなと思いながらも
ブラトップの着心地の良さから、ブラをしない日が続いていました。

でも今日はブラを付けたんですよ。
そしたら、今までに感じたことの無い、
ブラと胸の間の若干の隙間にあれ?って思いました。。


最近、なんとなく胸が小さくなった気はしてたけど
鏡で横から見てみたら、胸の上半分が痩せた感じで垂れ乳っぽく見える。。

しかも、右の方が小さく見える。(左は心臓があるから???)
なんじゃこりゃぁああ!?と思い(松田優作ではない)
サイズを計ってみました。


第1回測定日:2013年3月4日、52.9kg、31.5%
トップ…86cm、アンダー…72cm

第2回測定日:2013年6月24日、48.7kg、27.7%
トップ…84.1cm、アンダー72cm

第3回測定日:2013年7月25日、47.7kg、27.3%
トップ…82.1cm、アンダー…71.3cm



胸はこんなに痩せなくてもいいのに。。
45kgになったら、もっと胸が痩せちゃうんでしょうか?
痩せたいのは脚だよ~ (´д`;)  
脚の余分な肉を取って胸に付けたいよ。。


胸はキープしつつ、脚痩せするトレーニング方法や
食事内容を勉強していきたいと思います。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/26の記録 太もも、ふくらはぎのサイズ

体重…47.9
脂肪…27.2

【朝】たまごロールパン2個(258)
【昼】白米、サバの塩焼き、キムチ、めかぶ、大根味噌汁
【夕】チョコプリン(204)、たまごロールパン(129)
【夜】無し

【運動】フェロモンアップエクササイズ50分、クロストレーナー15分(121kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

まだまだ太く見える脚を計ってみました。

第1回測定日:2013年3月4日、52.9kg、31.5%
太もも…53.0cm、ふくらはぎ…34.0cm

第2回測定日:2013年6月24日、48.7kg、27.7%
太もも…50.4cm、ふくらはぎ…33.0cm

第3回測定日:2013年7月26日、47.9kg、27.2%
太もも…49.8cm、ふくらはぎ…32.6cm


ちゃんと細くなってて安心したけど、もっと細くならないかな。


プロポーションチェックのサイトで調べたら、
156cmの理想のサイズはこんな感じらしいですよ。

太もも…45.2~48.4cm、ふくらはぎ…31.2~32.8cm



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

今後の目標と予定

今後の目標と予定を考えてみました。


2013年
8月…46kg、26%、46.5kgで全身画像公開。
9月…45kg、25%、目標達成!45.0kgで全身画像公開。
10月…45kg、24%、2回目のご褒美、夜ご飯を食べる生活に戻し始める。
11月…45kg、23%
12月…45kg、22%、全身画像公開。

2014年
1月…45kg、21%
2月…45kg、20%
3月…45kg、20%、ブログ1周年!全身画像公開。



次回の全身画像公開は45.0kgを達成した時にと考えてましたが、
その前に46.5kgの姿も公開しようと思います。


絶対に9月末までに45.0kgを達成させます。
その時の体脂肪率は25%が理想です。


45.0kgを達成し、45kg台を1ヶ月後もキープ出来たら2回目のご褒美です。
その後は、徐々に夜ご飯(野菜中心の軽い食事)を食べる生活に
戻していこうと考えています。


10月以降は、夜ご飯を食べながら維持していく努力が必要になります。
体重は減らさずに体脂肪率を減らし、
引き続き、メリハリのある身体を目指します。


予定通りに体脂肪率を減らせる自信はあまり無いのですが、
最終的に20%~22%で落ち着くような身体になりたいと思ってます。


10月~3月は、寒くなって外に出るのが億劫になり
ジムに通う頻度が減ってしまうかもしれません。
プールよりも、ヨガやピラティスで身体を温め、
姿勢や代謝が良くなる運動を中心にやっていきたいと思ってます。


毎年、冬に最大に太ってしまうので
特に年末年始の食事には十分に気を付けようと思います。


とりあえず、現時点ではこんな感じで頑張っていこうと考えてますが、
今の減量期間より、10月以降の維持期間の方が難易度が高いと思います。


45kgを達成した満足感から、油断してしまうかもしれません。
少しリバウンドしても、それまでの痩せた自信から、
すぐに戻せると思って更に油断してしまうかもしれません。


冬を太らずに過ごせるか。
寒くても運動を続ける気持ちになれるか。
夜ご飯を食べながら45kgをキープ出来るのか。


目標達成後の維持し続けていくモチベーションの保ち方を考えなくては。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/27の記録 ストレッチに目覚める

体重…47.8
脂肪…27.3

【朝】白米、納豆(87)、キムチ、めかぶ(4)、ウインナー、ミニトマト、大根味噌汁、ヨーグルト(37)
【昼】塩やきそば、ササミときゅうりのゴマだれサラダ、ミニトマト
【夕】フルーツロールケーキ(231)、うまい棒チーズ
【夜】無し

【運動】自立整体60分、クロストレーナー60分(402kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ストレッチって本当に気持ちいいですね。


ジムに通うまでは、ストレッチなんて全く興味が無く、
ダイエット雑誌に写真付きでやり方が載ってても
やろうと思ったことなんてありませんでした。


でも、ジムに通いだして、
スタジオプログラムの中でやるストレッチの気持ち良さに目覚め、
家のヨガマットの上でもやるようになりました。


じんわり身体が温まり、
全身の凝りがほぐれて血流が良くなるのを実感してます。
おかげで肩が凝らなくなった気がします。


昔は月1ペースで整体やマッサージに通ってたんですよ。
60分5000円とかの。
残業が多くて運動不足、肩が凝りまくってました。


でも運動するようになり、自分で凝りを解消出来る方法が解ったら
高いお金払ってマッサージなんて行く必要ないなって思うようになりました。
(下手なマッサージ師もいるしね。)


毎日のストレッチで姿勢が良くなって、バストも上向きになるといいな。



ダイエット効果も!身体を柔らかくするストレッチ術

寝ながら!くびれを作れ!【簡単 楽しく 無理しない 短時間で】コダワリのストレッチ方法!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/28の記録 体内年齢26歳

体重…48.3
脂肪…27.6

【朝】白米、いなばタイカレーチキン(165)、ササミきゅうりサラダ、ミニトマト、ヨーグルト(37)
【昼】豚のさっぱり丼、梅きゅうり大根サラダ、キムチ
【夕】フルーツロールケーキ(231)
【夜】ほろよい杏子(189)

【運動】アクアビクス30分、水中ウォーキング60分、ビート版バタ足400m
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ん?ちょい増えてるなぁ。
便秘ではないのに、なんでだろ。
昨日、それほど食べ過ぎたわけでもないんだけどなぁ。
次回、8/6~8/8くらいに生理がくる予定なんだけど
その関係なのかな。


体重計で久々に体内年齢を計ったら26歳だった!
確か、昔は実年齢よりちょっと上だったはず。
初めて実年齢より若くなってて嬉しい♪


脚痩せしたいから、ビート版でバタ足してきました。
クロールや平泳ぎとは違って、脚の力だけで進むのはけっこう疲れますね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/29の記録 明治プロテインダイエット

体重…48.2
脂肪…28.1

【朝】白米、納豆、ナスの煮浸し、梅きゅうり大根サラダ、ゴーヤお浸し、豆腐味噌汁
【昼】塩やきそば、ゴーヤお浸し、ミニトマト、ヨーグルト(37)
【夕】エッグタルト(198)
【夜】明治プロテインダイエットココア(180)

【運動】骨盤ピラティス60分、クロストレーナー30分(232kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)、
ヒップアブダクション(尻)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

7月の目標に
「筋トレに力を入れて、見た目を引き締める。」
「多品目の食生活を意識して、野菜とタンパク質を多くとる。」と書きました。


筋トレは少しずつ頑張れているものの、
タンパク質があまりとれてないように思うので、
明治 スマートボディ プロテインダイエット」を飲んでみることにしました。




最初は、DHCのプロテインダイエットにしようかと思ったのですが、
アットコスメで調べたら、明治の方がクチコミの評価も良く、
安かったのでこっちにしました。
(楽天で30食3,990円:1食あたり133円)


味は7種類あり、今日はココアを選んで飲んでみました。
低脂肪牛乳と混ぜて1食180kcalです。
粉末が溶けにくかったけど、不味くはなかったです。
すごく美味しい!とまではいかないけど、特に抵抗無く飲める程度に美味しかったです。
これなら飲み続けられるかもって感じ。


あと29食分残ってます。
5月から夜ご飯を食べないできましたが、
筋トレの効果を上げるための栄養補給として、夜に飲み続けてみようと思います。



本当に痩せたい女性必見!プロテインダイエット

【プロテインダイエット】失敗しない選び方・9つのポイント

ダイエットに完璧な栄養素!飲むだけ簡単!プロテインダイエットまとめ


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/30の記録 生理前の憂鬱

体重…48.5
脂肪…27.4

【朝】白米、卵焼き、ナスの煮浸し、ゴーヤお浸し、豆腐ワカメ味噌汁、牛乳寒天
【昼】五目チャーハン、ツナきゅうり和え、ミニトマト
【夕】牛乳寒天
【夜】明治プロテインダイエットイチゴ(180)

【運動】水中ウォーキング60分、ビート版バタ足400m
【筋トレ】無し

【体調】胸張り、怠い

-------------------------------------------------------------------

48kg台に戻ってしまいましたが、
胸が張ってきたので、生理の前兆で体重が増えてるんだと思います。


女性なら誰でも生理前~生理中は痩せにくいはず。
それを自覚してるか、してないかで気の持ちようが全然違いますよね。
こういう時は無理せず、気を楽にして過ごすのが一番だと思います。


考えてみれば、股から血が出るって、かなり異常事態ですよね(笑)
そりゃ精神的にも不安定になって当然だし、
身体も危機を感じて体重を減らすまいと必死になりますよ。
あー、早く過ぎ去って痩せ期が来ないかな。


今日は明治プロテインダイエットのイチゴ味を飲みました。
今までプロテインを飲んだことが無かったので、
変な薬っぽい味がしたり、不味いんじゃないかと想像していたのですが、
これは飲みやすくて安心しました。
明日は何味にしようかな。



生理前に胸が張る… 痛みを軽減させる方法

生理周期に合わせて賢くやせよう。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

7/31の記録 7月はジム17回

体重…48.5
脂肪…28.3

【朝】白米、納豆、生卵、ツナきゅうり和え、ミニトマト、豆腐ワカメ味噌汁、ヨーグルト(37)
【昼】ペヤングやきそばペペロンチーノ(547)
【夕】チョコチップスコーン(334)
【夜】明治プロテインダイエットバナナ(180)

【運動】アクアシェイプ30分、水中ウォーキング60分、ビート版バタ足500m
【筋トレ】無し

【体調】胸張り、怠い、腰痛、快便

-------------------------------------------------------------------

今月もジムに行った回数を数えてみました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回←NEW!

月会費7,000円÷17回=7月は1回あたり411円

7月も目標以上達成!記録更新!
頑張ったなー。

この努力の結果は、すぐには身体に表れないかもしれないけど
来月も頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
