

8/1の記録 8月の目標

体重…48.3
脂肪…28.1

【朝】ミニジャイアントコーン(103)
【昼】白米、麻婆豆腐、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】無し
【夜】ビールなど4杯、焼肉、ホルモン、海鮮チヂミ、サラダ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸張り、喉痛い

-------------------------------------------------------------------

8月の目標

・47kg台から完全に抜け出す。
・46kg台をしっかり定着させる。(46.5kgで全身画像公開)
・45kg台突入を狙うつもりの勢いで頑張る。

・筋トレに力を入れて、見た目を引き締める。
・多品目の食生活を意識して、野菜とタンパク質を多くとる。
・おやつは出来るだけ果物や低カロリーなものを選ぶ。
・肩甲骨ユルユル体操を毎日続ける。
・脚コロコロマッサージを毎日続ける。

・夜は明治プロテインダイエットで栄養補給する。
・太ももを細くすることを意識して運動する。



あと2ヶ月で目標の45.0kgを本当に達成できるのか解らないけど、
出来る限り、頑張ります。

でも、8月はお盆に帰省するのと、飲み会が2件入ってるので
ペースが落ちそうだなぁ。。

ま、やれるだけやってみますよ。
やってみなきゃ解らないもんね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


8/2の記録 焼肉の翌日

体重…48.9
脂肪…27.6

【朝】無し
【昼】しじみのお茶漬け、めかぶ、イチゴヨーグルトアイス(203)
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットマンゴー(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】風邪気味

-------------------------------------------------------------------

昨夜は焼き肉をご馳走になってきました。

美味かった~☆
一応、カロリミットを飲み、お酒は4杯、肉はいっぱい食べたけど
白米とデザートは注文しませんでした。

予想通り、今朝は体重が増えてたので
朝は無し、昼は軽くしておきました。

そろそろ来るはずの生理が終われば、ストンと47kg台に戻ると思います。


今日は某エステで脚痩せお試し体験を受けてきました。
別途、全身画像付きで記事をアップします。


ダイエット中もOK「焼肉」の太りにくい食べ方

焼肉・ホルモンは太る?太らない食べ方とは



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/3の記録 5ヶ月経過

体重…48.4
脂肪…27.4

【朝】白米、アジの開き、人参オリーブオイル炒め、玉ねぎ味噌汁
【昼】塩やきそば
【夕】チョコミントアイス(202)
【夜】花火大会にてチューハイ1本、スナック菓子少し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

ブログ開始から丸5ヶ月が経過しました。

最近では一日に1000アクセスを超える日もあったり、
ランキングも上位になれて嬉しく思っています。


全身画像を公開していること、
毎日、正直な体重や食事を記録していること、
デブにまつわるエピソードや本音を書いていることから
興味を持ってくれてる人が多いのかなと思ってます。


私も、他の人はどんなダイエットをしているんだろう?
何か参考になることは書かれていないかなと、
特に、身長や体重が近い人のダイエットブログは気になって見たりするのですが、
たまに、私のブログそっくりな作りのブログに出会うことがあります。
一部分だったり、全体的にだったり。


ダイエットの記録ですから、書く項目は皆同じようなものになるでしょうし、
ただの偶然かもしれません。


コメントで「参考になります」と言われたら
どうぞどうぞ!参考にしてもらえるなんて嬉しいです!と思うし、
「真似させてください」と一言あれば、
こんなんで良ければどうぞ!と思えるのですが、
たまたま見た全く知らない人のブログが、自分のブログとそっくりだとビックリします。


んっ?パクられてる…?ただの偶然…?
いや、ここまで似てたら偶然なわけないよなー。。
私が見ないと思って真似してるのかどうかは解りませんが、
文章をコピーされてるわけじゃないし、ちょっとモヤモヤする気持ちになるけど、
真似されるってことは、きっと良い事なんだろうなと思うようにしてます。
真似したくなるほど、私のブログを読んでくれてる人だと思うので。


ただ、その人が本当にダイエットに成功出来るのか、私はとても興味があります。
頑張ってくださいね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/4の記録 27時間テレビ

体重…48.3
脂肪…28.0

【朝】白米、卵焼き、麻婆ナス、人参炒め、ウインナー2本、玉ねぎ味噌汁
【昼】白米、無印タイ風冷やしカレー(150)
【夕】チューハイ(189)、卵焼き、人参炒め、白玉ぜんざい(298)、ベジたべる(92)
【夜】明治プロテインダイエットカフェオレ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

27時間テレビを見てて思ったけど、
ナイナイの岡村さん、やっと痩せましたね!
顔がスッキリしてる。


柳原可奈子は相変わらず可愛い顔してますね。
普通は太ってるとオバサンっぽく見えてしまうものなのに、童顔ですよね。
あと半年で28歳には見えないなぁ。
キャラのせいかな。
肌が綺麗だからかな。


ブレイク中の大久保さんは痩せて綺麗になりましたよね。

↓昔は野暮ったい印象だったのに
ookubo.jpg

↓最近の大久保さんは小顔になって、本当に色っぽくなったと思います。
ookub1.jpg

身長は158cmらしいですが、
本人曰く、「ベスト体重は51.5kg」とテレビで言ってました。
大久保さんは返しが上手いし、見るたびに綺麗になってる気がして
テレビに出てるとつい見てしまいます。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/5の記録 有名なコピペ

体重…48.1
脂肪…27.8

【朝】白米、麻婆ナス、ウインナー、エリンギソテー、ちくわキュウリ、ミニトマト、玉ねぎ味噌汁
【昼】ざるそば(235)、野菜の天ぷら、タコきゅうりワカメ酢の物、ガリガリ君梨(69)
【夕】ショコラプリン(169)、うまい棒2本
【夜】明治プロテインダイエットキャラメル(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】腰痛、無気力

-------------------------------------------------------------------

今日は特に日記のネタが思い付かないので
代わりに、有名なコピペを貼ります。
私はこれを読むとスカッとします。



『デブって、我慢が出来ない、自己管理が出来ない、怠慢な自分を
常に自己紹介しながら歩いてるようなもんだからな
そんなのと友達と思われたくないし、一緒に外を歩きたくない
なんというかデブは、俺の人生に関わって来ないで欲しい。
デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな?
レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ?
その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ。それで自分が奇形な事に気付かない精神
「これでいいや」と納得した上で外を出歩ける神経
体型は病気でも体質のせいでもなんでもない、身だしなみだ
鼻毛出てたら笑われるだろ?全裸で歩いてたら指さされるだろ?
それと同じレベル。100%デブを見下してるよみんな。

テメーが勝手に太ってるだけなのに 「体型の話はやめて」みたいな空気を
自分から出すからウゼーしキメーしクセーんだよクソデブが。
集団の時は普通に接するよ?周りの目があるから。でも心の中では大爆笑。なにその体型
アメリカでは、公的に「デブは自己管理できてない」って見られるけど
日本ではみんなこっそりバカにしてる。「自分はぽっちゃりだから」と思ってる奴、テメーの事だよ。
女の人がする化粧って見た目をプラス数点上げる行為じゃんか。いわば見た目の微調整
見た目でマイナスぶっちぎってるデブが何数点稼ごうとしてんの?微調整よりまずやる事あるだろ
その体型で外出歩ける時点で自分の見た目は気にしてないもんだと思ってたけど
見た目気にしてんならまず痩せろよ。デブの人生におけるテーマがわからん。本気でわからん。

いい加減認めてくれ。デブがデブだと言われて怒るのは理不尽だ
100歩譲って太りやすい体質のデブがいたとしても じゃあ人並み以上に努力しろよって話だよ
例えば元が頭悪い奴だって勉強しなきゃバカ扱いされるのが当たり前だろ
自己管理ができない→だらしがない 食欲に抗えない→意思が弱い
初対面の相手から自分がどう見えるか、思われるか考えることすら放棄した時点で
社会に生きる者として終了しているのよ。デブのイメージが良いわけないだろうが。
ここまで書かれて自分の身体について見直していこうと決心しないようじゃ
お前 もう駄目だわ 一生ネットで架空の自分でも作って現実逃避してろやデブ』



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/6の記録 節約を意識する

体重…48.6
脂肪…27.9

【朝】白米、高野豆腐のチーズピカタ、ひじき煮、ちくわキュウリ、ミニトマト、キャベツ、ワカメ味噌汁
【昼】白米、豚の生姜焼き、キャベツ、ちくわキュウリ、ミニトマト、ワカメ味噌汁
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットバニラ(180)、ひじき煮

【運動】水中ウォーキング60分、ビート版バタ足200m
【筋トレ】無し

【体調】腰痛、眠気

-------------------------------------------------------------------

1日のおやつ代を150円とすると、1ヶ月で4,500円か。
そう考えると高いね。

週に1回、おやつを我慢する日を設けるとか、
ダイエットに節約を意識するようにしたら、もっと痩せそうだなぁ。

「おやつ食べたつもり貯金」をコツコツして
貯まったお金で化粧品とか買うのもいいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/7の記録

体重…48.5
脂肪…27.6

【朝】白米、豚炒め、ヒジキ、野菜天ぷら、エリンギソテー、ちくわキュウリ、ミニトマト、キャベツ、ワカメ味噌汁
【昼】そうめんチャンプルー、ひじき、ゴーヤお浸し
【夕】無し
【夜】ハイボール3杯、イカ刺身、タコ唐揚げ、ハマグリetc、スコーン

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】腰痛、食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

今日は飲み会。
あんまり食べなかったけど、帰り道でスコーン買って食べてもた。
カロリミット、無くなったから買ってこなきゃ。


もう生理来てもいいんだけどなー。来ないなー。
今月中に46kg台になるのが目標なのに、このペースじゃ厳しいかもなぁ。
でも、まだ今月あと24日もあるからきっと大丈夫だ。頑張る!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/8の記録 明治プロテインダイエットの感想

体重…49.1
脂肪…28.1

【朝】無し
【昼】タコ焼き、きゅうりササミ和え
【夕】あずきモナカアイス(239)、うまい棒
【夜】明治プロテインダイエットマンゴー(180)、ひじき

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】腰痛、胸張り、眠気

-------------------------------------------------------------------

PMS期間が長くてツライ。。。


明治プロテインダイエット、全7種類の味を飲んだけど
どの味もまぁまぁ美味しく飲めました。

個人的には、マンゴーが一番美味しいかな。
バニラとキャラメルはちょっと甘すぎるかも。

マドラーで混ぜるだけだと、粉末が溶けないので
100円ショップで買ったドレッシングシェーカーでシェイクしたら溶けました。

DHCのプロテインダイエットはどんな味なのか気になるなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

【全身画像】エステ体験レポート

8月2日に某エステの脚痩せ体験エステに行ってきました。


お店に着くと、大きいテレビがあって
「めちゃイケ」のオカザイルSPが再生されていました。


普通、エステの待合室なんてヒーリング系の音楽が流れていたりするのに
なんで「めちゃイケ」?なんでオカザイル?
全く意味が解りませんでした。
しかも、テレビの音が必要以上にうるさかったのでイライラしました。


受付を済ませると、身体を温めるという生姜茶を頂き、アンケートを記入しました。
体重や、いつまでにどんな身体になりたいかについてのアンケートと、
読むのが面倒な長文の心理テストもありました。
(ストレス度チェックらしいです)


次に、更衣室で上下とも下着だけになり、タオルを巻いて別室へ移りました。


すると、大部屋に何台ものベッドとエステの機械が並んでいて、
エステティシャン3人掛かりでマッサージを受けている人や、
寝袋みたいのに包まれている人が居ました。


今まで何度かこういったエステ体験はありますが、
その時は完全個室だったし、客同士が顔を合わせる環境ではなかったので、
一つの大部屋に半裸の客と、多数の従業員が居る環境にビックリしました。


他の客との仕切りも無いし、客とエステティシャンの世間話も丸聞こえ状態だったので
ハッキリ言って、居心地は悪かったです。


エステ内容はこんな感じでした。

1.体重と身体のサイズを測定し、下着姿で全身写真を撮影。
2.紙パンツ1枚に着替えて、ドーム型のサウナに入る。
3.全身をビニールで包んで、寝袋みたいのに入る。
4.全身に器具を付けて筋肉を強制的に動かす。
5.超音波の機械で脚のセルライトをマッサージ。
6.エステティシャンの手で脚をマッサージ。
7.シャワーを浴び、下着姿に着替える。
8.体重と身体のサイズを測定し、下着姿で全身写真を撮影。
9.洋服に着替えて、写真を見比べながらカウンセリング。



まさか、下着姿で写真撮影をするとは思わなかったので、
この日、上下バラバラの適当な下着だった私にはちょっと抵抗がありました。。


2.3.4の工程では、大量の汗をかきました。
その間、顔の横にテレビを用意され、

「出来れば眠らないようにして、こちらの映像を覚えるようにして見てくださいね。
この映像は脳を刺激して、食欲を減退させたり発汗効果があるんですよ。
めちゃイケでナイナイの岡村さんもご覧になった映像なんですよ。」

と言われました。
あー、それで待合室でめちゃイケが流れてたのかと納得しました。


しかし、この映像がめちゃくちゃ怪しい。
謎の音楽と共に、宇宙や渦巻みたいのがカラフルに変化していくような映像で
意味不明で胡散臭いし、見ていて気持ち良いものではなかったです。


6のエステティシャンによるハンドマッサージは痛キモチ良かったです。


上記の工程を一人のエステティシャンが全部担当してくれるのではなく、
工程ごとにエスティシャンが入れ替わるので、流れ作業的な物を感じました。


エステが終わり、体重とサイズ測定をすると
「ちょうど1kg減ってますね」と言われました。
(私から体重計の表示は見えなかったので本当かどうか解りません。)


身体のサイズもそれぞれ1~3cmくらい減ってたみたいです。
(結果をメモで貰ったりはしなかったので、体重とサイズの数字は覚えてません。)


あれだけの大量の汗をかけば体重も減るだろうし、
マッサージで少しは浮腫みが取れたような気がしましたが、、
施術前と施術後の写真を見比べたところ、変化があるようには見えませんでした。


なのに、エステティシャンは「すごくスッキリしましたね~☆」とか言ってくるから
仕事の決まり文句だと解っていても、「そんな言葉には騙されないぞ」と思ってしまいます。



施術後の写真がこちらです。
この日の朝の体重は48.9kg、27.6%です。


【正面】
 美容体重を達成した6/24の全身画像より、ほんの少しウエストがくびれてる気がします。
asiyase20130802.jpg


【側面】
 リラックスした状態で撮ったので、姿勢が良くないと思います。
 もっと背筋を伸ばして胸を張ればお腹はもう少し引っ込んでたかも。
ashiyase20130802a.jpg


【脚のアップ】
 私の脚は、ふくらはぎがハの字に外を向いてるのが気になります。
 真っ直ぐな脚になりたい。。
ashiyase20130802b.jpg


施術が終わると、洋服に着替えてカウンセリングです。
しばらく待たされたのですが、その間に置いてあった冊子を見てみることにしました。


その冊子には、エステで痩せた人のビフォー&アフターが載っていました。
どの人も確かにダイエットに成功しているのですが、痛々しい人が多くてビックリしました。


というのも、ビフォーの写真は普通のスナップ写真なのですが、
アフターの写真は有り得ないくらいセンスのない服を着てるんですよ。


例えば、50代のオバサンがビフォーでは地味で普通のオバサンって感じで写ってるのに、
アフターでは猫耳カチューシャ+ヒョウ柄のキャミソール+「にゃんにゃん」の手のポーズで
自信満々の笑顔で写ってる…なんですかコレは。。。


他にも、バブル時代を思わせるようなボディコン+羽のセンス+羽のイヤリングの30代女性。
顔はシワシワなのに、ミニスカのサンタコス+黒のニーハイブーツの40代女性も居ました。


ドンキで売ってるパーティーグッズで固めたような衣装だったり、
センスの無いドレスを着てたりして、おかしなことになってるんですよ。
でも、本人は「どう?痩せた綺麗な私を見て!」と言わんばかりにドヤ顔で写ってる。


本人が着たくて着てるのか、強制的に着せられてるのかは解りませんが
全く綺麗に見えないし、顔にも年齢にも似合ってなくて衝撃でした。。


カウンセリングでは、
「お客様なら1ヶ月もあれば45kgまで落とすことは可能ですよ」と言われ、
約20万円のコースを勧められました。


私は「今日すぐに契約するつもりは無いです。家でじっくり考えます。」と
キッパリ伝えると、エステティシャンはそれ以上、勧めてくることはありませんでした。
もっとしつこく来るかと思ってたのですが、カウンセリングはあっさり終わりました。


お店に居た時間は全部で3時間くらいです。
この体験エステの料金は通常1,050円なのですが、
期間限定で525円で受けることが出来ました。


申し込みはGendamaというポイントサイトを経由して予約しました。
これでGendamaの5000ポイント(500円)を獲得したので、
実質25円で受けることが出来ました。


(ポイントサイトもダイエットのようにコツコツ続ければ意外とポイントが溜まるものです。私は楽天、ヤフオク、iTunes、ホットペッパーを利用する時は必ずGendama経由で利用してポイントを稼いでいます。)


こういったエステは時間もかかるし、勧誘されるのが面倒だけど、
これだけの内容を通常でも1,050円で受けられるなら安いと思います。


他の大手エステでも500~3,000円くらいでお試し体験エステをやってますよね。
契約する気が無くても、ダイエットの手助け程度に利用するのも良いと思います。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/9の記録 生理まだ?

体重…49.0
脂肪…26.6

【朝】白米、サバ塩焼き、ひじき、玉ねぎ味噌汁
【昼】五目炒飯、エリンギバター炒め
【夕】牛乳寒天
【夜】明治プロテインダイエットバナナ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸張り、無気力

-------------------------------------------------------------------

生理が来そうで来ない。まだかしら。

もう、乳パンパンですよ。
胸が痩せたと思ったけど、おかげで今、けっこう巨乳な感じ。
あー、胸が張って痛いよー。
腰も痛くなるし。
モヤモヤ、イライラするわー。
明日には来ますように。。

今日はジム行こうと思ってたけど、無気力な気持ちに負けて行きませんでした。
ま、こんな日もあるわなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/10の記録 林先生の言葉

体重…48.8
脂肪…27.4

【朝】明太ふりかけおにぎり、ひじき入り卵焼き、ウインナー、ワカメ味噌汁、牛乳寒天
【昼】ざるうどん
【夕】ミルク金時アイス(104)、ミニポテトチップス(165)
【夜】明治プロテインダイエットイチゴ(180)

【運動】クロストレーナー60分(438kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、レッグカール(モモ裏)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】胸張り、快便

-------------------------------------------------------------------

8/4放送の『テレビシャカイ実験あすなろラボ』で
「痩せる気のないおデブさんを痩せる気にすることはできるのか?」をテーマに
東進ハイスクールの林先生が授業を行っていました。


林先生が、自らのダイエットの経験や、デブについての世間一般論を
あれこれ語っていて、とても心に響く内容だったのですが、
その授業を受けていた一人のデブがこう言いました。


「さっきから聞いてるとさ、デブが悪いみたいに聞こえるんだけど
結局こっちが痩せたいと言ったらアドバイスとかくれるわけ?
さっきからアンタ、自慢話にしか聞こえないんだけど。」


それを見て、これだからデブは嫌いだ。だからお前はデブなんだよ。と思ってしまいました。
でも、これはデブ以前の問題ですよね。
ちゃんと話を聞いて頷いてるデブも居たけど、
文句と言い訳しか出来ないデブは最低だなと思いました。


授業の中で林先生は、ダイエットしてる時はこのカロリーは余剰だと思うのに、
太ってる時は「これ1個くらいいいや」と自分を甘やかして心がたるんでいる。
そんなだらしない精神が許せない。
痩せて律しているときの精神の方が好きだし、キレがあると言っていました。


林先生は他にもたくさん良いことを言っていたので紹介します。


「贅肉が最初に着くのは心である。」

「食べても太らない人はいるけど、食べなくて太る人はいない。」

「生きていくのに必要のないカロリーを食べてる自分がだらしないし、みっともない。」

「ダイエットとは、体重とか体型の問題ではない、生き方の問題なんです。」

「太ってる時の自分が好きになれない。僕は自分が太っていると、自分の言葉に自信と説得力が持てない。だから、一生ダイエットを続けると思う。」

「痩せるということに価値を見出せば、あとは意思の問題。」

「優秀な人間は環境に不満を言わない。」



ちなみに、動画はYoutubeにありました。見逃した人は是非。

こちらの「Number 太らない生活」の林先生の記事もオススメです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/11の記録 のんある気分

体重…48.6
脂肪…27.6

【朝】ちくわの蒲焼き丼、ひじき、ちくわキュウリ、ミニトマト、カニカマ、ワカメ味噌汁
【昼】アボガドとエビのパスタ、のんある気分(0)
【夕】ミルク金時アイス2本(208)
【夜】チューハイ(88)、ちくわキュウリ、スモークサーモン

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸張り、おでこニキビ

-------------------------------------------------------------------

今日は昼にサントリー「のんある気分 すっきりロゼ(0kcal)」

夜にアサヒ「Slat グレープフルーツサワー(88kcal)」を飲みました。

ダイエット中は極力、お酒は控えようと思うけど、
ノンカロリー、もしくは低カロリーなら安心して飲めますね。


酔いたい気分の時は、ノンアルコールだと物足りない気分になりそうだけど
美味しいし、二日酔いにもならなくて済むからいいかも。
最近は種類も豊富だしね。


山口智子がCMやってるノンアルコールビール「オールフリー」も飲んでみたいな。
アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロだそうですよ。

「睡眠とダイエットに良い?」ノンアルコールビールの意外な効果



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/12の記録 世界陸上

体重…48.8
脂肪…27.3

【朝】ミルク金時アイス(104)
【昼】白米、ササミしそ餃子の皮巻き、エビの生春巻き、ワカメ味噌汁
【夕】ササミ梅串焼き2本、エビの生春巻き、オールフリー(0)
【夜】ミルク金時アイス(104)、明治プロテインダイエットココア(180)

【運動】クロストレーナー60分(422kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、レッグカール(モモ裏)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】生理1日目(軽い、4日遅れ、次回9/8頃)

-------------------------------------------------------------------

やっと生理来ました。ホッ。


世界陸上が面白くて見てるのですが、
女子走り幅跳び、ロシアのダリヤ・クリシナ選手の腹筋がカッコよすぎる!

dariy.jpg

この顔の小ささ、彫りの深さ、鼻の高さ、手足の長さ。
これで22歳、180cm、57kgだそうですよ。
体脂肪率はいくつなんだろう…
実物を生で見てみたいものです。
私が隣に並んだら、チンチクリンになっちゃうんだろうなぁ。


国を代表するアスリート達が、世界の頂点を目指して競う。
やり直しの効かない真剣勝負に、精一杯の力を出し切る姿はカッコイイなぁ。

ここに辿り着くまでのトレーニング、食事と体調の管理、メンタルの強化、
一体、どれほどの努力と苦悩があったのだろう。。

そういうのを考えると、私も頑張らなきゃって思う。
ほんの数キロ痩せることも出来なくてどうするんだよって。


【走幅跳】ダリヤ・クリシナ (Darya Klishina) の画像【ロシア代表】【12ページ】



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/13の記録 サイズが合わなくなった

体重…48.5
脂肪…27.1

【朝】白米、ササミしそ餃子の皮巻き、ひじき、レタス、ミニトマト、ワカメ味噌汁
【昼】餃子の皮ピザ、ゴーヤお浸し、レタス、ミニトマト、カイワレ、スモークサーモン
【夕】ミルク金時アイス(104)、コーヒーフロートアイス(111)
【夜】明治プロテインダイエットイチゴ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、貧血、快便、謎の胃痛

-------------------------------------------------------------------

去年の夏に買ったパンツ(ズボンの方)が緩くなって
お尻の辺りの生地が余って、履くとモッタリして見えるようになってしまった。

明らかにサイズを間違えてる感じで、スッキリ履きこなせていない。

痩せたのは嬉しいけど、まだ去年買ったばかりのだし、
気に入っていたパンツだったので残念だ。。

逆に、キツかったのがスッキリ履きこなせるようになったパンツもあるんだけどね。

45kgになるまでパンツは買わないことにします。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/14の記録 SAVASシェイプアップ&ビューティー

体重…48.5
脂肪…27.7

【朝】白米、明太ふりかけ、目玉焼き、ゴーヤお浸し、カニカマきゅうりマヨ和え、ワカメ味噌汁
【昼】ラムレーズンアイス半分(181)、ミニコアラのマーチ(65)
【夕】そうめん(麺338kcal、具きゅうり、卵、ハム)、ミニトマト、カイワレ、ゴーヤお浸し
【夜】ザバス牛乳割り(150kcal)

【運動】クロストレーナー60分(412kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】生理3日目、快便

-------------------------------------------------------------------

明治のプロテインパウダー
SAVASシェイプアップ&ビューティー」を購入しました。


運動でしなやかに美しく引き締めるためのプロテインパウダーです。
大豆プロテイン使用、フィッシュコラーゲン1500mg、鉄、カルシウム、マグネシウム、8種類のビタミンが配合されています。

ミルクティー風味で150mlの水か牛乳に溶かして飲みます。
1食50kcal、1日2回を目安に、運動後や食前に飲むのがオススメとのこと。

360g×2袋(約51食分)で送料込み3,150円。(1食あたり約62円)
Gendama経由で楽天で購入しました。

早速、低脂肪牛乳に溶かして飲んでみましたが
まぁまぁ美味しかったです。

本当は「SAVASウェイトダウン」を購入するつもりでしたが、
こちらの方が安かったのと、コラーゲン配合に惹かれてこっちにしました。

明治プロテインダイエットと併用しながら飲み続けてみようと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/15の記録 帰省

体重…48.7
脂肪…27.0

【朝】白米、ハムチーズオムレツ、レタス、ミニトマト、カイワレ、カニカマきゅうりマヨ和え、ワカメ味噌汁
【昼】ラムレーズンアイス(181)
【夕】とうもろこし1本、桃
【夜】白米、きんぴら、冷奴、漬物、豚汁、ポテチ、桃

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目

-------------------------------------------------------------------

今日から8/18まで3泊4日で実家に帰省します。

盆と正月にしか会わない両親と弟が、私が痩せたことに気づくのか楽しみです。
(今年の正月時、54kgあった私…)

地元の友人達とも会う約束してるし、祖父母の家にも行く予定。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、無駄な間食には気を付けつつも、
いつもより少しだけダイエットは忘れて、
楽しくワイワイ過ごしてこようと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/16の記録 実家2日目

体重…49.1
脂肪…測定不可

【朝】おにぎり、キムチ、ベーコンサラダ、漬物、豚汁、桃、ヨーグルト
【昼】天ぷらそば、ヘルシア茶(25)
【夕】あずきバー
【夜】ビール、ウーロン杯、焼き鳥、軟骨唐揚etc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理5日目

-------------------------------------------------------------------

実家は頼みもしないのに、次から次へといろんな食べ物が出てきて危険だ…



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/17の記録 実家3日目

体重…未測定
脂肪…未測定

【朝】パン、サラダ
【昼】刺身定食
【夕】いちじくアイス、桃
【夜】白米、サラダ、漬物、おつまみ、桃etc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理6日目

-------------------------------------------------------------------

桃が美味い。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/18の記録 実家4日目

体重…49.2
脂肪…測定不可

【朝】白米、鮭、サラダ、じゃこ、漬物、なめこ味噌汁、桃
【昼】ヘルシア茶(25)、チョコモナカアイス、そうめん、桃
【夕】たい焼き、ヘルシア茶(25)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】身体が重い

-------------------------------------------------------------------

3泊4日の帰省終了。

家族と対面し、弟は私が痩せたことにすぐ気づきました。

弟「姉ちゃん痩せたんじゃない?」
私「そう?(ドヤ顔)」
弟「うん。前は、もっと顔デカかったし、ケツもデカかったじゃん。」
私「…。」

弟に続いて、母も気づきました。
母「あら?痩せた?ちゃんと食べてるの?」
予想通り、心配されてしまいました。

母が父に「ヨシコ、痩せたよねぇ?」と同意を求めると
父「…そうか?」
父は気づきませんでした。(^^;



実家は食べ物で溢れているというか、
「貰ったトウモロコシあるけど食べる?美味しいよ」とか、
「このメロンパン、誰も食べないから食べていいよ」とか、
「桃、腐っちゃうから食べて」とか、
お腹がいっぱいの時でも、やたら食べ物を勧められてた気がします。。


久しぶりに帰ってきた娘に美味しいものを食べさせたいという親心と
「食べきれないから食べてくれ」という、食べ物を押し付けられるという状況。

今、一人暮らしの部屋に帰ってきてホッとしております。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/19の記録 目標の再確認

体重…49.1
脂肪…28.6

【朝】チーズリゾット、ハム4枚
【昼】ざるそば
【夕】うまい棒キムチ
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】アクアビクス30分、水中ウォーキング30分、ビート版バタ足500m、平泳ぎ200m
【筋トレ】無し

【体調】夏バテなのか怠い

-------------------------------------------------------------------

実家滞在中は、太る覚悟で食べてたので、
体重が増えたことにショックはありません。

むしろ、「こんなもんか。」と、50㎏オーバーしてないことに安心しました。
40kg台というプライドだけは崩したくなかったので。


1ヶ月マイナス1kgペースで頑張ってきて
7/23に47.6kgを記録するものの、今朝の体重は49.1kg

今月の目標は46kg台を定着させることです。

ちょうど今、痩せ期が来てるはずなので
今月残り13日間は、より集中してダイエットに取り組もうと思います。
無理はしないけど、出来るだけカロリーを抑えた食事にしようと思います。

とりあえず、目の前の1kgを確実に落としたい。
今、すごく意識が高まってるから、やれるはず。
目標を再確認するって大事。


今後も帰省やイベントで少し太ってしまう時があると思うけど、
その都度、すぐに戻す努力をしていきたい。
少しでも太ったら、すぐに戻す!
ずっと、そうやって生きていきたい。
二度とデブになんかなるものか。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/20の記録

体重…48.7
脂肪…27.5

【朝】明治プロテインダイエットココア(180)、バナナ
【昼】ザバス水割り(50)、白米、サバ、カクテキ、トマト、ちくわキュウリ、もずく、ワカメ味噌汁
【夕】桃
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(410kcal消費)、水中ウォーキング60分、ビート板バタ足500m、クロール200m
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今日は朝食のカロリーを抑えて運動を頑張り過ぎたら
バタンキューです。腹減った。疲れた。眠い。寝ます。


いつもコメントくださる方、ありがとうございます☆
全部読んでますが、お返事は気長にお待ちを。。。

それから、いつの間にやらカウンターが10万を超えておりました。
いつも見てくれてる皆様、
この私が9月末までに45kgを達成出来るのか、乞うご期待くださいませ。
独身三十路女の底力、とくとご覧あれ。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/21の記録 世界一のデブ

体重…48.8
脂肪…27.4

【朝】明治プロテインダイエットバニラ(180)、バナナ
【昼】ザバス牛乳割り(150)、白米、野菜餃子、トマトセロリサラダ、ちくわキュウリ、カクテキ、ワカメ味噌汁
【夕】桃、寒天コーヒーゼリー(0)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(407kcal消費)、アクアミット30分、水中ウォーキング30分、ビート版バタ足500m
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)

【体調】筋肉痛

-------------------------------------------------------------------

太りすぎて動けない世界一のデブ男性に国王命令!!
サウジアラビアで体重610kgの男性が国王の指示で病院へ搬送される!!



人間って610kgまで太れるのか。すごいな。
小錦でさえ、275kgだというのに。
見れるものなら、実物を見てみたい。
隣に小錦を並ばせて見てみたい。


ここまで太れるというのは、ある意味才能というか、人体の神秘を感じる。
動物園みたいに展示したら、けっこう人気出たりして。
世界一のデブのお食事タイムとか見てみたいし、
「世界一のデブと記念撮影」を有料でやれば、けっこう儲かるんじゃないかしら。
世界一のデブのぬいぐるみとか、グッズも売り出したら…いや、これは売れないか。


毎日、何をどれだけ食べてるんだろう。
食費も大変だろうし、
う○この量と回数もすごいと思うんだけど、どう処理してるんだろう…
起き上がることも出来ないのなら、トイレにも行けないじゃん。
この巨体に合うオムツも無いだろうし、どうやってケツ拭いてるの?
ベッドの上で垂れ流して、大人3人掛かりくらいでケツ拭いてあげてるの?
シーツの交換、着替え、お風呂はどうしてるの?
清潔感なんて保てないだろうし、超臭そう。
絶対、太ももの裏とかにう○こ付いてそう。


生活に支障がありまくりなのに、生きてて楽しいのかな。
周りに迷惑をかけているのに、生きてて恥ずかしくないのかな。
一人じゃ何も出来なくて、毎日、何を考えて生きてるんだろう。
むしろ、ここまで太ってると、太ってることが誇りなのだろうか。
家族はどんな思いで同居しているんだろう。


地震や火事が起きても逃げれないし、助けても貰えないよね。
病気になったとして、手術するのも簡単じゃないだろうし、
死んだら、葬儀も楽じゃないだろうなぁ。


調べてみたら、世界一のデブは
キャロル・イエガーさんという女性で727キロだそうですよ。
1994年に34歳で亡くなってるそうですが。
上には上がいるもんだなぁ。。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/22の記録 友人のダイエット宣言

体重…48.8
脂肪…27.5

【朝】明治プロテインダイエットマンゴー(180)、バナナ
【昼】白米、野菜餃子、はんぺん、いんげんお浸し、トマトキュウリサラダ、カクテキ、ワカメ味噌汁
【夕】牛乳寒天、バナナ
【夜】レバ刺し風こんにゃく(36)、オールフリー(0)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

先週、帰省して地元の友人達に会った時、
私はユッタリした服を着ていたのですが、
友人達に「なんか痩せたよね?」と言われました。
やはり、顔がスッキリしたから気付いたらしい。
アゴがシャープになったとも言われました。
「どうやって痩せたの?」と聞かれたけど、
「いや、ただの夏バテ…」とだけ答えておきました。フフフ。


そしたら今日、友人の一人から
「私も痩せるわ!」とダイエット宣言のメールが届きました。
痩せた私に感化されたようで。
まぁ、頑張ってくださいな。
次回、正月に会う時の私はもっと痩せてる予定ですから。フフフ。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/23の記録 蒟蒻と寒天

体重…48.5
脂肪…27.3

【朝】ミニ雪見大福2個(112)
【昼】白米、卵ツナ小松菜炒め、はんぺん、いんげん、トマトキュウリカニカマサラダ、小松菜味噌汁
【夕】牛乳寒天
【夜】ザバス水割り(50)、梨

【運動】エアロバイク60分(403kcal消費)、クロストレーナー30分(208kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

今、家にあるヘルシー食品を紹介します。

herusi.jpg

・ローソンストア100 おから入 もつ風こんにゃく(78.2kcal)
・ローソンストア100 こんにゃく麺の韓国風冷麺(52kcal)
・紀文 おからを使ったこんにゃくジャージャー麺風(75kcal)
・ゆず味 おさしみこんにゃく酢みそ付(7kcal)
・寒天ゼリーゼロ オレンジ(0kcal)


まだ食べてないけど、どれも美味しそうな気がする。
あー、腹減った。。


寒天ゼリーゼロは、コーヒー、ピーチ、グレープ味もあって、
こないだコーヒー味を食べたけど、1個たっぷり250gで美味しかったです。
スーパーで88円でした。


生クリームや小麦粉を使った甘いデザートも食べたいけど、
しばらくは寒天とか果物でヘルシーにいきたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/24の記録 マラソン

体重…48.1
脂肪…27.6

【朝】明治プロテインダイエットカフェオレ(180)
【昼】白米、いなばチキングリーンカレー(165)、卵ツナ小松菜炒め、ハム、きゅうりシソ漬物、梨
【夕】寒天オレンジゼリー(0)、ミニ雪見大福(56)
【夜】いんげんお浸し、お刺身こんにゃく(7)、セロリ葉佃煮

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

森三中の大島さん(33歳、166cm)、痩せたね~。

5月の時点で88.4kgだったのを71.7kgまで落として
16.7kgの減量に成功したそうですよ。
でもマラソンが終わったら、すごい勢いでリバウンドしそうだな…(笑)


そういえば、女子1万メートルで世界陸上に出ていた新谷仁美選手(25歳)は
166cm、44kg、3.1%だそうです。

女性で体脂肪率3.1%ってビックリですよね。
冬とか寒くないのかな。
プールに入ったら沈んじゃうのかな。

世界陸上の日本代表・新谷仁美の会見がぶっ飛んでた



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

156cmの女性有名人

あびる優(27歳) タレント
156cm、36~40kg(EDGE STYLE 7月号より

abiru.jpg

これは細すぎて怖い。

よほど低身長じゃない限り、
大人で30kg台って引くなぁ…子供じゃないんだからさぁ。。

細すぎて、頭がデカく見えてバランスが悪いですね。
服を着てコレだと、脱いだら鶏ガラみたいなんじゃ…
このまま歳をとったら、ミイラみたいになりそう。。

本人にとっては、これがベスト体重なのかな?
このぐらい細くないと本人は納得しないのかな?
痩せたくて、ここまで痩せてるのか、
体質的に、太りたくても太れなくて痩せてるのかは解らないけど
健康的、やわらかさを感じない女の身体に魅力は感じないなぁ。
でも、巨デブよりは全然マシだと思います。うん。

綺麗な顔してるけど、万引きのイメージしかないですね。

やせすぎと話題のあびる優、体重を公開(((( ;゚Д゚)))


---------------------------------------------------------------
吉田 沙保里(30歳) レスリング選手
156cm、56kg

yosida.png

もっと身長あるかと思ってました。
意外と小柄なんですね。
背筋力は200kgだそうです。
この人はキャラも喋りも面白いので応援したいです。
レスリングがオリンピックの存続種目になるといいですね。


---------------------------------------------------------------
樫木裕美(50歳) ボディメイクトレーナー
156cm、48.5kg(2011.5.18ブログより)、22%(2011.10.18ブログより

kaski.jpg

50歳でこのスタイルは素晴らしい。
身体が引き締まってると若く見えるって、こういうことだと思います。
しかし、48.5kgもあるようには見えないなー。
今の私と変わらないってことでしょ?
45kgくらいに見えるけどなぁ。
体脂肪率が22%もあることもビックリ。


---------------------------------------------------------------
華原朋美(39歳) 歌手
156cm

人気絶頂のキャピキャピしてた頃より、今の方が魅力的ですね。

いろいろ乗り越えて努力してきたことが、
内面から顔、顔から歌に表れてると思います。
先週の情熱大陸では、スッピンで飾らない謙虚な姿が可愛かったです。

去年のFNS歌謡祭で復活した時は、少しふっくらして見えたけど、
今日の樫木裕実さんのブログに載ってた朋ちゃんはウエストが引き締まってました。
今は何キロなんだろう?
私も、朋ちゃんのように謙虚で努力が出来る笑顔のステキなアラフォーになりたいな。


---------------------------------------------------------------
紗倉まな(20歳) AV女優
156cm、B89/W58/H89 Fカップ(本人ブログより)

高学歴のショートカットが似合う童顔のAV女優さん。
ポッチャリでもなく、細すぎでもなく、胸はFカップ。

イイ身体してますな~。たまらんですな~。ピチピチですな~。
胸がある分、体重もあると思うんだけど、これで何キロなんだろう?

洋服をカッコ良く見せる為にガリガリのモデル体型よりは、
彼女のような、脱いだ時に健康的でセクシーな体型に憧れます。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/25の記録 コツコツと

体重…47.9
脂肪…27.4

【朝】明治プロテインダイエットキャラメル(180)
【昼】明太ふりかけおにぎり、小松菜卵焼き、もずく(17)、ハム、漬物、小松菜味噌汁
【夕】梨、ミニ雪見大福2個(112)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(418kcal消費)、エアロバイク30分(189kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

47kg台復活!

とにかく維持、定着させて、目の前の1kgを確実に落としていきたい。
8月も残り一週間、コツコツ頑張ります。


Tポイントを貯めるようにコツコツですよ。
お菓子を我慢したら1ポイント、運動したら2ポイント、
毎日、日常の中で出来る範囲で地道にコツコツ貯めていくんですよ。
そうやってポイントがたくさん貯まった時、痩せた自分に会えるわけです。


諦めて放置したら、それまで貯めたポイントは失効します。
また0ポイントからの再チャレンジです。
せっかく、頑張って貯めたポイントを無駄にしたくなかったら、
小さなことでもコツコツ続けていくことが大事だと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/26の記録 MAXのリナ太ったね

体重…47.9
脂肪…27.0

【朝】明治プロテインダイエットバナナ(180)、ミニ雪見大福(56)
【昼】白米、ピーマン味噌炒め、トマト、ハム、もずく(17)、小松菜味噌汁、梨
【夕】寒天コーヒーゼリー(0)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(389kcal消費)、クロストレーナー60分(380kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

MAX.jpg

↑ MAXの真ん中の人(リナ)、太ったね(笑)

なんか一回りデカくなって、仁王立ちのせいか強そうに見える(笑)

左:ミーナ(35歳)154cm
中:リナ (36歳)159cm
右:ナナ (37歳)159cm
育休で不在:レイナ(35歳)157cm

MAXもアラフォーかぁ。
皆、背は高くないんだねぇ。

今、話題の(?)MAXの新曲「Tacata'」も面白いw

MAXの新曲がおかしいwww



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/27の記録 衝動食い

体重…47.8
脂肪…26.7

【朝】白米、イワシハンバーグ、目玉焼き、ゆば乳刺身、漬物、小松菜味噌汁、ミニ雪見大福(56)
【昼】こんにゃくジャージャー麺(75kcal+もやし)、ゆば乳刺身、漬物
【夕】1本満足バーシリアルブラック(198)
【夜】バナナ、漬物、クリーム玄米ブラン(185)、マカロニサラダ(156)、ゆば乳刺身

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い、快便

-------------------------------------------------------------------

珍しく、夜に衝動的に食べてしまった。
ほとんど、明日食べようと思ってた物なのに。
ま、明日の食事で調整すればいっか。


今日食べた一本満足バーとクリーム玄米ブランはお菓子ではなく、
あくまで栄養調整食品だという意識で食べました。
けっこう美味しかった。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/28の記録 太もも燃焼スリムエステ体験レポート

体重…48.1
脂肪…27.4

【朝】クリーム玄米ブラン(185)
【昼】たこやき、トマト、もやしナムル
【夕】ポンデ濃厚マロンクランチ(316)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

またエステのお試し体験に行ってきました。

太ももの燃焼スリムコースで2,000円でした。
流れはこんな感じ。

①受付、アンケート記入
②紙パンツ+レオタードに着替える
③正面、側面、背面の写真撮影
④アミノバイタルカプシを飲む
⑤ベッドに寝てビニールに包まれて身体を温める
⑥エステティシャンによるハンドマッサージ
⑦カウンセリング

写真はタブレットで撮影して、タブレットで見せられたので
現物で貰うことはできませんでした。

ハンドマッサージも15分かからないくらいで、トータルでも早く終わりました。
他社で受けたお試しエステは500円でいろいろやってもらえたので、
え、これで終わり?これで2,000円もするの?と思ってしまいました。
なんか物足りないというか、損した感じ。。

カウンセリングでは、即決しない意思をハッキリ伝えたせいか、
しつこい勧誘もなく、あっさり終わりました。

たぶん、エステティシャンが
「この女にはいくら勧誘しても無駄だな」と思ったのかもしれません(笑)

勧誘は断りづらいけど、迷ってるそぶりが一番ダメだと思うので、
申し込む意思がないなら、遠慮せず最初からハッキリ断るといいと思います。


ちなみに、このお試し体験もGendama経由で申し込んで20,000ポイントゲットです。
Gendamaで「エステ」で検索すると、初回限定のお試しエステがたくさん見つかりますよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/29の記録 手作りおからクッキー

体重…47.9
脂肪…27.0

【朝】明治プロテインダイエットイチゴ(180)
【昼】牛すきご飯、春巻き3個(231)、オニオントマトサラダ、もやしナムル、玉ねぎ味噌汁
【夕】手作りおからクッキー
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

おから100%のダイエットクッキーを作りました。

材料は、おから、カボチャ、はちみつ、塩だけ!

外はカリカリ、中はモソモソ、カボチャがほんのり甘い感じに出来上がりました。

砂糖もバターも小麦粉も無しなので、安心して腹いっぱい食べてもた。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/30の記録 ランニングソング

体重…47.6
脂肪…27.0

【朝】手作りおからクッキー、ミニ雪見大福2個(112)
【昼】五目炒飯、オニオントマトサラダ、刺身こんにゃく、玉ねぎ味噌汁
【夕】寒天ピーチゼリー(0)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(441kcal消費)、エアロバイク60分(343kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

iTunes Storeで音楽を探す時、
「フィットネス/エクササイズ」というジャンルがあります。

その中には、走るリズムに合うランニング専用の曲や
ヨガの為のリラクゼーションのBGMを集めたアルバムがあります。

誰もが聞いたことのあるCMや映画の名曲がテンポ良くアレンジされていて、
60分ノンストップMIXで集録されていたりします。

ジムでエアロバイクやクロストレーナーをやる時は
これを聴きながらやると、ノリノリで集中することが出来て
60分なんてあっと言う間に感じます。

特に、ロッキーのテーマ曲「Eye of The Tiger」は聴くと燃えます(笑)

こちらのサイトでランニングソングが視聴できますよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

8/31の記録 8月の反省

体重…47.5
脂肪…27.1

【朝】無し
【昼】白米、おからハンバーグ、目玉焼き、トマト、玉ねぎ味噌汁
【夕】一本満足バーチーズケーキ(184)、こんにゃく麺の韓国風冷麺(52)
【夜】明治プロテインダイエットココア(180)

【運動】アクアビクス45分、水中ウォーキング30分、ビート版バタ足500m、クロール100m、平100m
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

8月の目標「46kg台を定着させる」は達成できませんでした。

原因は、PMS期間が長くて、思うように減らなかったのと、
4日間、帰省して少し増えてしまったことです。

でも、帰省で増えた分は一週間で戻すことが出来たし、
今日、0.1kgだけど、一番痩せてた7/23の47.6kgの記録をやっと更新しました!

あと、8/26にジムで体組成測定をやってみたところ、
体幹部の筋肉量が先月より少しだけ増えてました♪

毎月、測定する度に体重、体脂肪率と共に各部位の筋肉量も減ってたんだけど、
今回だけは体重と体脂肪率は減ってるのに、体幹部の筋肉量は増えてたという結果に!

やっと筋トレの効果が出てきたのかな♪

引き続き、9月も頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
