

9/1の記録 9月の目標

体重…47.8
脂肪…26.6

【朝】明治プロテインダイエットキャラメル(180)
【昼】牛すきご飯、春巻き2個(154)、ネギ卵焼き、トマト、ウニアワビお吸い物
【夕】チョコアイス(229)、春巻き(77)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(432kcal消費)
【筋トレ】ヒップアダクション(モモ内)、ヒップアブダクション(尻)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】眠い

-------------------------------------------------------------------

9月の目標

・47kg台から46kg台へしっかり定着させる。(46.5kgで全身画像公開)
・可能な限り頑張って、最終目標45kgを達成させる。

・筋トレに力を入れて、見た目を引き締める。
・多品目の食生活を意識して、野菜とタンパク質を多くとる。
・おやつは出来るだけ果物や低カロリーなものを選ぶ。
・肩甲骨ユルユル体操を毎日続ける。
・脚コロコロマッサージを毎日続ける。
・明治プロテインダイエットとザバスで栄養補給する。
・太ももを細くすることを意識して運動する。



9月末までに45kgを目標に1ヶ月マイナス1kgペースで頑張ってきましたが、
8月の目標(46kg台を定着させる)は達成出来ませんでした。

今朝の体重は47.8kg
あと29日で45kgまで落とすのは、正直厳しいと思ってますが、
9月末までに45kgを達成させたいという強い気持ちは変わらないので
目標はそのままで頑張ります。

絶対に無理とも限らないし、やってみなきゃわからない。
頑張ってダメだったらしょうがないけど、頑張ることは無駄じゃないし、
頑張る分だけ、一日でも早く45kgに近づけるはずだ。

私の身体は、まだ47kg台を覚え始めてる途中だと思うから
まずはしっかり47kg台を定着させて、46kg台に移ることを達成させなければ。

9月末までに、最高で45.0kg
最低でも46.5kg以下は絶対に達成させて、全身画像を公開したいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


9/2の記録 毎月の体重と体脂肪率の平均

体重…47.9
脂肪…27.2

【朝】明治プロテインダイエットカフェオレ(180)
【昼】醤油ラーメン、メンマ、チキンナゲット、カクテキ
【夕】クリーム玄米ブラン抹茶(176)、プルーンヨーグルト(43)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】水中ハイドロ30分、水中ウォーキング60分、ビート版バタ足1000m
【筋トレ】無し

【体調】怠い、眠い、PMS?

-------------------------------------------------------------------

6ヶ月目の体重と体脂肪率の平均が出ました。

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3 ←NEW!



5ヶ月目と比べると、体重の平均は増えてるけど、
体脂肪率の平均は6ヶ月目の方が減ってます!!
これはこれで嬉しいな~♪

最近は体脂肪率が26%台の日もあるし、体内年齢も24歳の日があります。
もっと減らしたいし、若返りたいな♪



8月のジムに行った回数を数えてみました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回
8月…12回←NEW!

月会費7,000円÷12回=8月は1回あたり583円

8月も目標の12回は達成です。
9月も12回以上、頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/3の記録 半年の成果

体重…47.9
脂肪…26.8

【朝】明治プロテインダイエットバニラ(180)
【昼】白米、鮭の西京焼、めかぶ、ちくわ、レタス、カクテキ、メンマ、なめこ味噌汁
【夕】クリーム玄米ブラン抹茶(176)、プルーンヨーグルト(43)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロビクス45分、クロストレーナー60分(351kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、レッグプレス(モモ)

【体調】眠すぎ

-------------------------------------------------------------------

ブログ開始から半年が経ちました。

結果、体重は5.2kg、体脂肪率は4.7%減らすことが出来ました!
半年あれば、これだけ変わることが出来るんですね。


あー、頑張ってきて本当によかった!!!


この気持ち、途中でダイエットを放棄したデブには解るまい(´,_ゝ`)

頑張らなかったら、今もデブのまま、自分をここまで好きになれてなかっただろうなぁ。
半年前の自分に、痩せた今の自分を自慢してやりたいよ。
ほんと、食べたいだけ食べてデブってた昔の自分を軽蔑するわ。


更に半年後はどんな体型になってるんだろう。
今より、もっともっとステキな体型になってることを夢見て、今日も頑張ろうっと♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/4の記録 食欲爆発

体重…47.9
脂肪…27.0

【朝】白米、唐揚げ、ちくわ、レタス、カクテキ、メンマ、なめこ味噌汁、チョコクッキー(196)
【昼】白米、おからハンバーグ、ちくわ、レタス、紅生姜揚げ、めかぶ、ねぎ味噌汁
【夕】チョコ(121)、えびせんべい(170)、バウムクーヘン(323)
【夜】醤油ラーメン(麺394、メンマ、ハム、海苔、ねぎ)

【運動】エアロバイク85分(515kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】朝から食欲旺盛、のど渇く、眠い、怠い

-------------------------------------------------------------------

生理前で抑えきれないくらいの異常な食欲だったので、
今日だけ太る覚悟、明日からは絶対に痩せる覚悟をして
我慢せずに食べることにしました。

なので、「あーあ。食べちゃった…」なんて自己嫌悪にはなってません。
めちゃくちゃ美味しく感じて、ほっとして、元気出た感じ。

日頃の頑張りと、半年もブログを続けた自分を労う気持ちで食べました。
こういう気持ちで食べれば、太らない気がする。

たまになら、どうしても食べたい時は食べてもいいと思う。
たまにですよ。たまに。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/5の記録

体重…48.3
脂肪…27.2

【朝】明治プロテインダイエットマンゴー(180)
【昼】ウニアワビ炊込みご飯2杯、鮭の西京焼、ねぎマリネ、ハム、レタス、ちくわ、なめこ味噌汁
【夕】チョコクッキー(196)、プルーンヨーグルト(43)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】腰痛、胸張り、眠い

-------------------------------------------------------------------

昨日、ガッツリ食べた割には思ったほど増えてない不思議。

あー、PMSしんどい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

お得なセットは損だと思うようにしている。

昔、スレンダー美女の友達とパスタ屋さんでランチをした時のこと。


私は当たり前のように「お得なランチセット」を注文しました。
お得なランチセットは、パスタ単品にプラス500円程度で
ドリンク、サラダ、スープ、好きなデザート1品が付いてきます。


しかし、友達が注文したのはパスタ単品のみ。
女二人で向かい合って座って食べてるのに、私だけお皿の数が多いって、
これじゃ、なんだか私が大食いみたいじゃん(^^;
友達もお得なセットを頼めばいいのに。
でも、友達は細い身体してるから小食なんだろうなって思ってました。


私は、せっかく外食するなら食べたい物を食べたいし、
お得な物を選ばないのは損だと思っていました。


しかし、ダイエットを始めてから気づきました。
「お得なセット」はお得ではないということ。


食べてる時は、美味しくてお腹いっぱいになれて幸せかもしれないけど、
結局、お金を多く払ってるし、カロリーも多く摂取している。
貧乏になってデブになることが、自分にとって「お得」なのだろうか?


パスタ単品だけでも、美味しくてお腹は満たされるはずだ。
安く済んで、デブにもならない。
どう考えても、こっちの方がお得だ。
「お得」という言葉に飛びつく必要はないんですよね。


もしかしたら、友達は私の事を
「よく食べるなぁ。こないだ痩せたいって言ってたのは嘘だったの?」
と思っていたかもしれないし、
「私もお得なセットを食べたいけど、体重をキープしたいからパスタ単品だけにしとこう。」
と思っていたかもしれない。


友達の本音は解らないけど、
スリム脳とデブ脳の違いは、こういうところだなと。


思い返してみれば、その友達が食べ過ぎてるところなんて見た事ないし、
十分に痩せているのに、「腹の肉が気になるから毎日腹筋している」とも言ってたなぁ。


痩せているから、ダイエットはしてないのかもしれないけど、
太らない努力は絶対にしているスリムな友達。


今では外食する時、
私は単品で十分に食事が楽しめる人間だし、「お得」に騙されるデブではない。
という気持ちで、必要のない出費とカロリーは控えるようにしています。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/6の記録 デブが似合う人

体重…47.7
脂肪…27.1

【朝】明治プロテインダイエットバナナ(180)
【昼】シーフードトマトパスタ、ちくわ2本、寒天コーヒーゼリー(0)
【夕】はちみつ黒酢ダイエット(13)、ソイカラ(123)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(468kcal消費)、エアロバイク30分(178kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)、レッグカール(モモ裏)

【体調】腰痛

-------------------------------------------------------------------

こんな人にはデブとして、デブらしく頑張っていってほしいと思います。


・お菓子を我慢するくらいならデブでいた方が何百倍もマシだ。
・彼氏がデブ専だからデブでいたい。
・デブを武器にデブ芸人として食っていきたい。
・スレンダー美女の隣に並んでも負い目を感じない。
・時代は「ぽっちゃり」「プニ子」だ!
・勝負服はオーバーオールだ。
・「あんな風になりたくない」と思われる「あんな風」の具体的対象にされても気にならない。
・石塚英彦に憧れている。
・生活習慣病になっても長生き出来る自信がある。
・風呂の水が少なく済むからデブでよかった。
・お金があるから食費が多くても平気だ。
・私のチャームポイントは誰にも負けないデカイ尻と太い脚だ。
・私はデブだけど、仕事も出来るし、性格も良いから見た目なんて関係ないと思っている。
・デブの何が悪いのか本気で解らない。
・こんなにデブを馬鹿にするブログを書く性格の悪い人間になるくらいならデブの方がマシだ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

本気になりたいなら危機を感じるべき

雑誌のモデルさんを見て
「私もモデルみたいな細い脚になりたい!」
とキラキラな理想や夢物語を見るよりも、

嫌いなタイプのデブを観察して
「あんな風にだけは絶対になりたくない!」
と強く思う方が痩せたい意思は継続出来ると思います。

だって、その方が危機感があるから。


例えば、
太ってることが原因で医者から注意を受けた時。
試着室でパンツが入らなかった時。
好きな男性が痩せてる女性が好みだと知った時。
集合写真で、痩せてる友達の引き立て役になって写っている時。

不健康を自覚したり、恥をかいたり、悔しい思いをしたり、自信を無くした時、
「私はこのままでいいんだ。」という感情で済ませられないでしょ?
「ヤバイ。このままでいいはずがない。変わらなきゃいけない。」って嫌でも思うでしょ?

人間、本気で危機を感じたら変われますよ。
だって、自分の為だもん。


私は、太ってる自分を好きになれないまま「独身・三十路」を迎えた時、
「太ってる場合じゃない!」って本気で危機を感じました。

太ってたら、これから恋もオシャレも自信をもって出来ないと思ったし、
太ってるせいでだらしのないオバサンっぽく見えてる同世代の女性を見て、
「ああいうタイプと同類に見られるなんて絶対に嫌だ」って思ったんです。

だから本気になれたし、
その本気になれた時の気持ちを忘れない為にブログを続けています。
(人間って忘れちゃう生き物だからね~)


「痩せたい」と言いながら、好きなだけバクバクお菓子食ってるデブは余裕がありますよね。
危機なんて感じてないから出来る行為ですよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

遺影

もし、いま私が死んでしまったら
遺影にはどの写真が使われるんだろうか。


親が選んでくれるのかな。
デブ時代のイケてない写真が使われたら嫌だな。
死んだ後もデブでいたくないよ。
成仏できないよ。


自分で選びたいから、生きてるうちに痩せてイケてる写真を厳選して
「遺影にはこの写真を使ってください」って遺言を書いておこうか本気で思うわ。
いつ、何が起こるか解らないから。


何かの事件や事故に巻き込まれて死んだ場合、
ニュースで「亡くなったヤマダヨシコさん(30)」の表記と共に
私の顔写真が繰り返し使われるのかもしれないけど、
その写真もデブ時代の写真だったら嫌だな。
(ああいう写真って、周囲の人間が勝手にマスコミに提供しちゃうものなの??)


どうせなら、ニュースを見た人から
「まだ30歳という若さで命を落とすなんて可哀想に。」
という印象の他に、「どうしてこんな綺麗な女性が」という印象も欲しいところだ。


綺麗に痩せたら、いっぱい写真を撮りたいと思う。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/7の記録 雑穀米

体重…47.4
脂肪…26.5

【朝】明治プロテインダイエットココア(180)
【昼】雑穀米2杯、サンマ、大根おろし、紅生姜揚、トマト、レタス、みそピー、漬物、なめこ味噌汁
【夕】クリーム玄米ブランラムレーズン4枚(346)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】水中ウォーキング60分、ビート版バタ足500m、平泳ぎ500m
【筋トレ】無し

【体調】のど渇く、快便

-------------------------------------------------------------------

お、47kg台前半だ。

でも、生理前のこのタイミングで体重が減るって変だな。
やっぱり、カロリー抑えて運動してるからかな。
早く46kg台の数字が見たいなー。


昨日、初めて食べた「ソイカラ」が美味しかったです。
中が空洞になっていてパリッとした触感で「おっとっと」に似てると思いました。
ノンフライで123kcalだから安心して食べれます。
また買ってこよう。





楽天スーパーセールで買った雑穀米が届きました。
21種類もの雑穀が入っていて、カルシウムや食物繊維が豊富にとれるのが嬉しい♪
ダイエット効果、美肌効果を信じて食べ続けようと思います。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

デブは意思が強い

昔、会社の上司達がこんな会話をしていました。


A「タバコ辞めたんですか?」

B「はい。もう辞めて1年以上経ちますよ。」

A「よく辞めれましたね。1年以上も禁煙してるなんて意思が強いなぁ。
  私なんて家族からも禁煙しろって言われてるんですけど、意思が弱いからダメですよ。」

B「あはは。それは意思が強いんですよ。
  家族から辞めろと言われても、頑なに辞めない意思。
  意思、強いじゃないですか。私は意思が弱いからサッと辞めましたよ。」


逆の発想か。なるほどねぇ。と思ったのを覚えています。

ダイエットも逆の発想で言えば、デブは意思が強いことになります。

どんなに忙しくても、眠くても絶対に食べる。
お腹がいっぱいでも食べる。
お金と時間を削ってでも食べる。
マメにコンビニに足を運び、食べ物のストックは切らさない。
何年も痩せると言いながらも、デブスタイルは崩さない。
誰かに痩せろと言われても、決してデブを辞めようとはしない。
世の中、痩せてる人が得をすることが多いのを解っていても、それでもデブを貫いている。
日々、太る努力を怠らない。

デブって、実はすごく意思が強いのかも。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/8の記録 無駄な時間

体重…47.3
脂肪…26.6

【朝】明治プロテインダイエットイチゴ(180)
【昼】雑穀米、豚角煮、大根、煮卵、紅生姜揚、レタス、トマト、みそピー、漬物、ワカメ味噌汁
【夕】クリーム玄米ブランいちじく4枚(336)、ヨーグルト(37)
【夜】ザバス水割り(50)、煮卵、大根、豚角煮

【運動】クロストレーナー60分(401kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】のど渇く、眠い

-------------------------------------------------------------------

今日は雨だし、なんか眠いし、
ジム行くの面倒くさいな~。
でも行くって決めてたんだよな~。
でも面倒くさいな~。
こんな気分なら無理して行かなくてもいいかな~。
どうしよっかな~。

しばらく、ダラダラしながら迷ってました。

でも、この迷ってる時間が無駄だ!
行くか行かないかをずっと考えてたって何も生まれないじゃん!
行くって決めてたんだからサッサと行け!

自分を奮い立たせてジム行ってきましたよ。

こういう時は、「どうしようかな」と悩む時間を作らない方がいいですね。
悩んでる時間が長いほど、どんどんやる気が無くなって自分に甘くなってしまう。

ノリ気じゃなくても、とりあえず取り掛かってみれば
途中からやる気が出てくることって多いし。

「悩むな、動け。」ですよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/9の記録 ほぼ日手帳2014

体重…47.4
脂肪…26.4

【朝】雑穀米、豚角煮、大根、煮卵、はんぺんバター焼、レタス、みそピー、漬物、ワカメ味噌汁
【昼】明治プロテインダイエットカフェオレ(180)、ヨーグルト(37)
【夕】お米つくねバーガー
【夜】ソイカラ(123)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今日は健康診断だったのですが、身長は156.5cmでした。
背が低めな分、姿勢をよくしてスラッと見せたいな。


ちょっと気が早いけど、来年の手帳を買いました。

ほぼ日手帳のWEEKS(ひびのこづえピンク)です。
新しい手帳を買うと、なんだか新しい気持ちになれて来年が待ち遠しくなりますね。

毎年、新年はデブで始まってたけど、
来年は45kgで始まる一年(の予定)です。

きっと、痩せて自信を持って過ごせる一年になると思う。
太ってた20代の自分よりも、30代の自分の方が断然好きになれてると思う。
今年の手帳よりも、来年の手帳の方が充実した内容でいっぱいになると思う。
そう思うとワクワクしてきた!

来年まであと3ヶ月と3週間程度しかない。
今こそダイエットを頑張らなくては。

来年のお正月には、
「今年こそ絶対に痩せる!」と宣言する人がたくさんいると思うけど、
私は「去年のうちに痩せといてよかった~♪」と優越感に浸ってると思います。(´ー`)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/10の記録 ぐーぴたっ

体重…47.6
脂肪…25.7

【朝】明治プロテインダイエットキャラメル(180)
【昼】肉うどん
【夕】チョコ
【夜】ビール、サワー、もつ鍋、餃子、サラダ、プリンetc(ちょい食べ過ぎ)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

昨日、マツキヨで買ったお菓子。

okara.jpg

「空腹感解消ぐーぴたっ」シリーズ
・豆乳とおからのクッキー 抹茶あずき(157)
・クリームグラノーラ チョコベリー(219)
・ビスケット ミルク(178)
・クッキー かぼちゃプリン(173)

「おからだから」シリーズ
・しっとりクッキー チョコチップ(198)
・しっとりクッキー バター(190)


「ぐーぴたっ」シリーズは他にも米粉クッキーバーやグミもあって、
味もいろんな種類がありました。

()内は1袋あたりのカロリーです。
全て1個105円でした。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/11の記録 顔痩せはもう十分

体重…48.3
脂肪…26.8

【朝】無し
【昼】オムライス、サラダ
【夕】ソイラテ、ブラウニー
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭が重い、快便

-------------------------------------------------------------------

昨日の飲み会で友人A子と合流するなり、
A子は、私に何か言いたそうな顔をして少し黙ったので
私が「どうしたの?」と聞くと

「…何、この違和感!?なんか違う!メイク変えた?髪型のせい?
 なんか解んないけど、雰囲気変わったー!!!」

すごくビックリされたので、そんなA子の反応に私もビックリ。。

「…痩せた?!痩せたよね!?輪郭が違うわ!え、何キロ痩せたの?何して痩せたの?」

とうとう、私もこんなに驚かれるほどに痩せたんだなぁと実感しました。

実は最近、自分でも更にまた顔が小さくなったなと思ってたんですよ。
顔の肉がスッキリしたおかげで、目と鼻とアゴがクッキリして見えます。
思いっきり笑っても、頬がモッコリしないし、目も細くならなくなりました。

でも、口を「う」の発音の形にした時、頬のラインがシャープになり過ぎて
頬がこける一歩手前まで来てるように見えます。。

もう、これ以上、顔は痩せなくていい。。
これ以上、顔の肉が落ちたら、ゲッソリして老けて見えそう。

顔と胸は痩せずに、お腹と脚をスッキリさせたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

正しいデブの褒め方

ヴィレッジヴァンガードで見つけた「正しいブスの褒め方」という本。

「どんなにほめづらい強敵もイチコロ!社会人なら必須のマナー&スキル」
という帯に惹かれてチラッと立ち読みしたのですが、
その中に正しいデブの褒め方が載っていました。


立ち読みなのでココからはうろ覚えですが、
どんくさい、汗臭いなど、デブの社会的イメージはお世辞にも良いと言えず、
それを褒めるのは非常にストレスが溜まり、難しいことなんだとか。

だから、まずは褒める前に自分の中でデブのイメージアップを図ることが大事だそうです。
その方法はとても簡単で、頭に「デブなのに、」をつけるだけ!


例えば、「ご飯をおかわりしなかった。」だけだと何とも思わないけど、
「デブなのに、おかわりしなかった。」だと、なんとなく良く思えてくるんだとか。

「デブなのに、字が綺麗。」
「デブなのに、早起き。」
「デブなのに、電車で席を譲った。」

こうすることで、自分の中でデブのイメージが良くなり、
デブの良いところを探したり、褒めたりする準備が出来るそうです。


では、具体的にデブを褒めるフレーズとは何か。

『君がいるのといないのとじゃ、全然違うね!』


この一言でデブは「自分が居たほうが楽しいんだ!」と解釈して喜んでくれるそうです。
これは素敵な一言ですね!


あと、「デブが痩せるのは、あなたが数千万円を稼ぐのと同じくらい大変な事。」
みたいな事も書いてあって、妙に納得してしまいました。

他にもブス、ハゲ、ダサい人、元ヤン、忙しぶる人など
褒めづらい人の褒め方がこの1冊には書かれています。
著者の独特の観察力や視点が面白かったです。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/12の記録 豚とバッタリ

体重…47.8
脂肪…26.6

【朝】雑穀米、おからハンバーグ、モッツァレラチーズ、トマト、めかぶ、漬物、ワカメ味噌汁
【昼】ヨーグルト(37)、ぐーぴたっミルクビスケット(178)
【夕】無し
【夜】さしみこんにゃく(9)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛

-------------------------------------------------------------------

コンビニの前で、コンビニから出てきたばかりの不潔そうな巨デブ男が
買ったばかりの唐揚げを貪るように
バクバク、ムッシャムッシャ食いだした瞬間に出くわしました。

うわっ。うわー。うーーわーー。うわわわわ。。。って思った。。

養豚場から逃げ出してきた豚かと思った。
たぶん、あれはヒト科の豚だな。。
あの醜い姿、思い出すと食欲なくなるわ。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

レコダイがもたらす効果

毎日、記録してブログを更新しています。

自分でもよくこんなに続いてるなぁと思いますが、
とにかく「続ける事」を目標に頑張ってきた結果、
いつからか、ダイエットが趣味となり、ブログ更新も日課となっていました。
完全にダイエットにハマっているといえます。


ブログがあるおかげで、無意識に
今日はどんな事をブログに書こうかなと考えている自分がいるので
普段の生活が忙しくても、ダイエットの事を忘れてしまう日はありません。


毎朝、体重と体脂肪率を計ってブログに記録しています。
ご飯を食べたら、その都度、ブログに記録しています。
そして一日の終わりや時間のある時に日記を書いています。


そうすることで、体重を記録し忘れたり、
「昨日は何食べたんだっけ?」と思い出せなくなることもありません。
メモなんか取らずに、その都度、ブログに直接記録すれば書き忘れがありません。


夕方や夜に何か食べたくなっても、ブログを見れば
朝と昼に、自分がどれだけ食べているかが解るから、
「今日はこれ以上、あんまりカロリーを取らない方がいいな。
 ここで我慢すれば、明日はきっと体重が減ってるはず。」
という気持ちになるので、食べ過ぎないようにブレーキがかかります。


体重、食事、体調を全て正直に書くことで
体重が減るペースが掴めるし、改善点を見つけることが出来ます。
ブログを見てくれてる人達に「こいつお菓子食べ過ぎじゃん」とか
「偏ったものばっかり食べてるな」とか思われたくないから、
書けないような食事はしないように気を付けることが出来ます。


最初の頃の頑張れなかった日もしっかり記録しておくことで、
頑張った日と比べることが出来て、成長を実感する事ができます。
成長を実感できると自信が付くので、もっと頑張ろうとやる気が湧いてきます。


昔は、食べたいから食べる。美味しいから食べる。暇だから食べる。
そこに食べ物があるから食べる。
とにかく、欲求のまま食べてました。
自分は「これだけじゃ足りない。」という思い込みがあって、
外食では最初からたくさんのメニューを注文してしまったり、
コンビニでは食べ物を余分に買い込んでしまうことがありました。


でも、ダイエットを始めてからは、少しずつ小食に慣れてきたので
少な目のご飯でも、私はこのぐらいの量で大丈夫。
昨日もこのぐらいのご飯で平気だったし。
本来、私はこのぐらいの量で充分なはずなんだ。
今までが食べ過ぎていただけ。と思うようになりました。


次第にそれは、痩せてきた自分のプライドとなってきます。
私は、必要以上にたくさん食べなきゃ満足できないデブとは違う。
一日に何度も間食したり、夜中に我慢できずに食べてしまうような、
私はもう、そんなだらしない人間ではない。
美女はバランスの良い食事をしてるし、適度な運動もしている。
美女は努力しているのを私は知っている。
だから私は努力したい。
いつの間にか、デブ脳だった自分と完全に決別している自分がいます。


体重のグラフを見るのは楽しいです。
順調に減ってくると、「あと○キロで目標達成だ!」と嬉しくなります。
この嬉しさは、ジワジワ増えてく貯金通帳を眺めている楽しさと似ています。


全身画像は撮っておいて本当によかったです。
まず、ダイエット開始時の写真を撮ることで、
自分がどんな体型をしていて、どれだけ太っていて、
他人の目からどう映っているのか、痛いほど厳しい現実を知ることが出来ます。
鏡で見ている姿とは違う、写真はもっと現実を写してくれます。
こうすることで「このままで良いわけがない。」という気持ちが沸々と湧きあがり、
自分の中で何かが変わり始めます。


何キロ痩せたと数字だけで記録するよりも、
客観的に身体のどのへんが、どのぐらい痩せたかが写真で解ると
努力してきて本当によかったと心の底から嬉しくなります。
二度と、昔のデブな姿には戻りたくないと思うし、
頑張ってきた自分の事が大好きになれます。


レコーディングダイエットを通して思うのは、
何か目標に向かって努力するって、いいなということ。

諦めない気持ちと実行する努力が必要だから大変ではあるけど、
少しでも成長を実感した時、結果を出せた時の達成感は
それまで経験した苦労以上の喜びがありますね。
これは、真剣に自分と向き合って努力した人にしか味わえないものだと思います。

ダイエットに限らず、受験生やアスリート、
目標をもって頑張っている人を見るのは気持ちが良いし、
私も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。


長々と書いてしまいましたが、何が言いたいのかというと
レコーディングダイエットは本当に効果があるよってこと。

食事を全て書き出すことで、今まで気付かなかった発見があるし、
痩せたい気持ちを心の中だけで育てるよりも、
書いてみる事で、意識や目標がより強く明確になってくるはず。

レコダイは本当にオススメです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/13の記録 何故、デブはデブなのか?

体重…47.5
脂肪…26.6

【朝】ぐーぴたっクッキーかぼちゃプリン味(173)
【昼】シーフードトマトパスタ、コーンコロッケ、豆腐プリン(130)
【夕】ミニサッポロポテト(117)
【夜】ポテトサラダ、ポークビッツ、ザバス水割り(50)

【運動】クロストレーナー60分(400kcal消費)
【筋トレ】ヒップアダクション(モモ内)、アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

デブになりたくなければ、デブの真似をしなければいい。
そこで、デブの実態を観察してみた。


デブはだいたい何でも2個以上食う。(おにぎりとか1個じゃ我慢出来ない)

デブは夜中だろうが、時間に関係なく食う。(朝、昼、夜の3食だけじゃ我慢出来ない)

デブは夜遅くまで起きている。(だから夜中食う)

デブは何にでもマヨネーズをかける。(唐揚げにはレモンじゃなくマヨ)

デブはパンにバターやジャムを塗るのが大好き。(たっぷりとね)

デブはジュースが大好き。(飲み物でもしっかりカロリーを取る。)

デブは揚げ物やクリームが大好き。(油最高)

デブは焼きそばをおかずに米を食う。(炭水化物命)

デブはすぐコンビニに行く。(食べ物の為なら動く)

デブのストレス発散法は食べることのみである。(他に無いの?)

デブは言い訳ばかり。(都合よく自分を正当化)

デブは食べ過ぎてることを恥ずかしく思わない。(周りはドン引き)

デブは無意識に食べてしまうため、さっき食べたばかりなのを忘れてまた食べる。

デブは金持ってる。(金が無かったら食べたくても食べれないし)

デブはずっと食べている。(何かをしながらも同時進行で食べる)

デブはお菓子を買い溜めしないと気が済まない。(アホみたいな量を一度に買い込む)

デブは野菜ジュースを飲んだだけで身体に気を使ってる気持ちになっている。(えっ、健康を気にしてたの?)

デブはノンカロリーゼリーを食べただけでダイエットした気持ちになっている。(他に山ほど食ってるのをどうにかしたら?)

デブは自分の身体が他人からどう映っているか知らない。(永遠に現実逃避)

デブは無理をしない。(努力もしない)


こんな生活してたらデブになりますよってことを、世のデブ達が全身で証明してくれています。

だからデブはデブなんだ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/14の記録 「デブ」の2文字

体重…47.5
脂肪…26.3

【朝】明治プロテインダイエットバニラ(180)
【昼】雑穀米、納豆、卵焼き、ポークビッツ、ポテサラ、黒豆、漬物、ワカメ味噌汁
【夕】ヨーグルト(37)、おからだからチョコチップクッキー(198)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】水中ウォーキング60分、ビート版バタ足1000m、平泳ぎ300m
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

「デブ」という言葉。

一般的には差別用語なのかもしれません。

私がブログ内で「太っている人」というような言葉ではなく、
「デブ」という言葉を選んでいるのには3つの理由があります。


①2文字で済むから。

「太っている人」「ポッチャリ」「ふくよかな人」なんかより、
「デブ」だと2文字で済んでブログに書くのも楽だから。


②自称ポッチャリの勘違いデブが嫌いだから。

「ポッチャリ」という言葉が似合う女性は確かに存在します。
でも、たまに、どうみてもすごいデブな女が
「あたし、ポッチャリだから~。てへぺろ☆」みたいなことを言ってるのを見るとイラッとします。
人によって、デブとポッチャリの認識は違うのかもしれませんが、
デブが「ポッチャリ」を自称する、その自分を甘やかす精神、
都合よく誤魔化してる感じが嫌いなのです。
あと、「激ポチャ」という表現も個人的には気持ち悪いと思ってます。。


③デブはデブだから。


そのまんまですね。デブはデブです。
言い方をオブラートに包んだところで変わらないですよ。
自分のブログ内でのことですし、遠慮することもないかなと。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

有名な拾い画像1

まさか、ミニスカ履いてたんですか?
7e58449a-s.jpg


一人、オジサンが混じってますね。
d9f751b4-s.jpg


まぁまぁ解りやすい例えですね。
f0138837_2212919.jpg


一人プリクラで「ずっと一緒」の文字は寂しいですね。
1ad97800-s.jpg


もうおかしくなってると思います。
10020360713.jpg10020360702.jpg
10020360704.jpg


とても幸せそうでこちらまで笑顔になれます。
ef149d09.jpg


そんな髪型にしてもデブは隠せないぞ。
c68959e6.jpg


それ一番似合わない髪型だよ。
b4e1044f.jpg


達也の感想を聞いてみたいです。
1d896305.jpg


これはデブだけに重い罪ですよ。豊という名が体を表していますね。
stuygsya.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/15の記録 長渕剛「デブは敗北」

体重…47.5
脂肪…26.1

【朝】無し
【昼】雑穀米、唐揚げ、オニオントマトサラダ、ちくわ、もずく、黒豆、漬物、ワカメ味噌汁、豆腐プリン
【夕】おからだからクッキーバター味(190)、ぐーぴたっクリームグラノーラチョコベリー(219)
【夜】とんこつラーメン春雨(162)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理1日目、快便

-------------------------------------------------------------------

長渕剛インタビューより

「オレの周りには、グウタラとかヘタレといわれるヤツはいない。
人の前でパフォーマンスをやる人間にとってデブは敗北。
肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな!
デブは必要ない。少なくともオレはデブにはならない。
これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。
自己管理ができないヤツはだめだ。
暴飲暴食の果ての、血糖値が、肝臓の数値が……なんていう言葉、オレは聞きたくない。
やるべきことはわかりきっている。煙草をやめる。酒を減らす。
食事の内容を意識する。グズグズ迷わずに今日からジムに通ってみる。
そのほうが、理屈で考えるよりも確実に、人生も、仕事も、目の前が開けていく。
まず、自分をとりまく環境を変える。居場所を変える。簡単なことだ。
心の痛みをしょい込むより、肉体の痛みを毎日実感しながら、昨日よりも強い精神を宿らせろ!」


同意する部分もあるけど、薬やってた人が偉そうに言えることでもないと思うけどね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

有名な拾い画像2

みんな困る。
e4de6c36.jpg


ポジティブは時に残酷。
3fed21e7-s.jpg


恐ろしいメールですよ。
82dc5d33-s.jpg


こんなギャル見たことない。
8957ddb8-s.jpg


言葉が見つかりません。
bb297f521d939b250d5c0fd4c69b5cb9_0.jpg
bb297f521d939b250d5c0fd4c69b5cb9_1.jpg
bb297f521d939b250d5c0fd4c69b5cb9_2.jpg
bb297f521d939b250d5c0fd4c69b5cb9_3.jpg
bb297f521d939b250d5c0fd4c69b5cb9_4.jpg
bb297f521d939b250d5c0fd4c69b5cb9_5.jpg

e9db0925e6cd61e1e57ae1e333040ce1_0.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/16の記録 あと15日

体重…47.9
脂肪…25.8

【朝】明治プロテインダイエットマンゴー(180)
【昼】雑穀米、鮭西京焼、はんぺんバター焼、ちくわ、もずく、黒豆、漬物、ワカメ味噌汁
【夕】豆乳とおからのクッキー抹茶あずき(157)、黒豆
【夜】レバー、マグロ刺身、シソ、ティラミスプリン(215)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、貧血

-------------------------------------------------------------------

9月も後半戦。
47kg台、26%台も定着しつつあると思います。
目の前の1kgを落とすことに集中して、9月30日までに45kgを目指します。
無理かどうかは別として、諦めませんよ。
頑張ってますよ、私。
痩せたいと思ってる、これを読んでる貴方も頑張ってくださいね。


なかなかダイエットのやる気が出なくて
「明日から本気出す」をずっと繰り返してる人もいると思いますが、
スタートは一日でも早い方が良いということに、いい加減に気づきましょう。

何歳になっても遅いなんてことはないです。
何度目のリベンジかなんて関係ないです。
今、この瞬間から再スタート出来ますよ。

一日でも早く始めた人が早く痩せるし、一日でも長く続けた人が確実に痩せます。
ダイエットは自分を好きになるための作業ですから、やりがいがあります。
本当に痩せたいという気持ちがあるのなら、やらないなんて絶対に勿体ないです。

体重が重い人ほど、人の何倍もの努力と時間が必要で大変だけど、
それでも、太るような生活を見直したい。今からでも遅くない。自分を変えたい。
食欲と葛藤しながらも、目標を持って地道に努力しようとしてる人は素敵です!!

やる気の無い方、デブだけど痩せる必要を感じていない方は
そのままデブ人生を過ごされるといいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

痩せる痩せる詐欺

今回のダイエットは周りには内緒で始めました。

でも、昔は彼氏とか友達に
「痩せたい」「痩せなきゃ」とか、よく言ってたと思います。

痩せたい気持ちはあるんだよ。
デブってことは自覚してるんだよっていうアピールです。

そして「私、絶対に痩せるから!」と宣言もしてました。
周りに宣言することで気合を入れることが出来てたんだと思います。


しかし、そんなのも最初のうちだけで、
実際は食欲に勝てず、いつの間にか挫折していました。

今思うと、それって、もしかして
周りの人達にストレスを与えてたんじゃないかなと反省しています。

「絶対に痩せるから」と言っておきながら、
お菓子をバクバク食べ、運動する様子もない私を見ては
「こいつ、口だけだな」とイライラさせてたんじゃないかなと。

「だったら、最初から痩せたいなんて言わなきゃいいのに」とか
「本当は痩せる気なんて無いんでしょ」って、心の中では呆れてたと思います。


なかなか痩せなくても、今までよりお菓子を控えめにしたり、
何か始めたりしていれば「頑張ってるな」って応援されてたと思うけど、
お菓子をバクバク食べ、努力してる様子もなく
「明日から頑張るから!」なんて言ったところで信用されないですよね。

周囲にダイエット宣言をするのは良いと思いますが、
「どうせ今回も痩せないだろ。痩せる宣言は要らないから、早く痩せました報告しろよ。」
なんて思われないためにも、宣言した人は頑張らないと。

口先だけじゃ痩せることは出来ませんからね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/17の記録 食べたい気持ちを変換する

体重…47.6
脂肪…26.7

【朝】無し
【昼】鉄火丼、ちくわ、金時豆、漬物、ウニアワビお吸い物
【夕】無し
【夜】鮭雑炊、漬物

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理3日目、貧血、快便

-------------------------------------------------------------------

最近、「今すぐ食べたい!」「どうしても食べたい!」
と思うことが少なくなってきた気がします。


例えば、寝る前にケーキが食べたいなと思ってしまった時、
コンビニに行けば今すぐ食べれるけど、
「今じゃなくて、明日の朝に食べることにしよう!」と一旦我慢してみる。

これを「我慢」と考えず、「明日のお楽しみ」と考えるんです。
すると、「明日になれば食べれる♪」というポジティブな気持ちで寝ることが出来ます。

そして翌朝。
意外な事にケーキの事を忘れてたり、食べたいという気持ちが弱まってたりする。
結果、食べなくて済む。(食べることもあるけど、寝る前に食べなくて済む)


小腹が空いた状態でマックの前を通り過ぎる時、
「マックなんていつでも食べれるんだし、今じゃなくていいや」
結果、食べなくて済む。


中華料理屋さんの前を通り過ぎる時、
「餃子なら自分で作った方がヘルシーで美味しいから、このお店で食べなくてもいいや。」
結果、食べなくて済む。


美味しそうなケーキがあるカフェを一人で見つけた時、
「今度、友達と一緒に食べるのを楽しみにしておこう。」
結果、食べなくて済む。


映画館に行った時、
「チケットで1800円もするんだから、400円もするポップコーンとか要らないや。」
結果、食べなくて済む。


定食屋さんの前を通った時、
「あの定食で800円か、自分で作ったら300円で済むじゃん。」
結果、食べなくて済む。


コンビニで美味しそうなプリンを見つけた時、
「スーパーならもっと安く売ってるし。」
結果、食べなくて済む。


このように、一瞬、「あ、食べたいな」と思うけど、
「でもやっぱり要らないや」「別に今じゃなくてもいいや」「今度の楽しみにとっておこう」
すぐに気持ちを変換出来るようになってきました。

「あ、食べたいな」という一瞬の感情に、
日頃の頑張りが無駄になってしまうのが勿体ないし、
冷静に「これにお金払って太るくらいなら食べない方がマシ」と思えるようになってきて
節約の為にも、思いつきですぐに買うってことをしなくなりました。

こういうのも、少しずつ訓練すれば習慣づけることが出来ると思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

素敵なデブの先輩

私の先輩に太っているけど、とっても素敵な女性がいました。
彼女は私より1個年上で、柳原可奈子みたいな体型なんだけどいつもすごくオシャレ。


体型に似合うセンスの良い服を着ていたし、
持ち物や、髪型、メイクには清潔感と女性らしさがありました。


性格はサバサバしていて、人の面倒見が良く、あねご的な感じ。
決してガサツとか、男っぽいという意味ではありません。


仕事もバリバリ出来て、いつもニコニコ、ハキハキしていて
ネガティブな面は人に見せない、気遣いの出来る人でした。


たまに、体型のことをいじられても、それをネタに笑い飛ばして
場を和ますことも出来る人でした。


そんな彼女は上司にも可愛がられ、後輩にも慕われる人気者でした。
やっぱり、そういう人の周りには人が集まって来るんですよね。


私は初めて彼女を見た時、単純に「お、デブがいる。」と思いました。
しかし、彼女の生き生きとした表情や人と接してる姿を見て
「なんか、すごいパワーがあるデブだな。」と思いました。
そして、私に親身に接してくれる彼女を見て「とても素敵な女性だな。」と思いました。


デブであることを全くマイナス要素に感じさせないというか、
他の痩せてる人なんかよりも、雰囲気や内面の魅力がたくさんありました。


もし、私が彼女と同じ体型だったら
私は自分がデブであることを受け入れられず、自分の魅力の出し方なんて解らないだろうし
自分に自信が持てなくて、人と接するのも苦手な人間になっていた思います。


だから、彼女のようなタイプの太っている人に出会うと
体型のことばかり気にしてる自分がとても未熟に感じるし、
やっぱり人は中身だなと強く思わされました。


私は彼女と何度もご飯を食べに行ったり、
いろんな相談をするくらい仲良くなりましたが、
その間、私が彼女を「デブのくせに」とか見下したことは一度もないし、
彼女が「痩せたい」とか言ってるのを聞いたことは一度もありませんでした。


私にとって彼女は信頼できる素敵な女性であり、
私の嫌いな「単なるだらしないデブ」や「勘違いデブ」ではありません。


もしかしたら、彼女にも痩せたい気持ちはあるのかもしれないけど、
そのままで十分素敵な女性なんです。


痩せたらもっともっと素敵になると思うけど、
太っていることが彼女らしさでもあり、彼女の魅力の一つでもあるのかもしれません。


私はコンプレックスの塊で心が狭く、内面がまだまだ未熟だから
もし45kgになって自分に自信が持てるようになっても
彼女みたいな素敵な人間にはなれないと思っています。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/18の記録 最近、面白かった言葉

体重…47.4
脂肪…27.3

【朝】明治プロテインダイエットバナナ(180)
【昼】雑穀米、鶏しめじ玉ねぎマヨケチャ炒め、もずく、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】バウムクーヘン(323)、お米おからクラッカー(102)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク90分(427kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目

-------------------------------------------------------------------

「痩せ我慢の反対ってデブ大暴れだよな」

「デブでも痩せ我慢するの?」

あー、笑った。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/19の記録 お米とおからのクラッカー

体重…47.3
脂肪…26.4

【朝】雑穀米、鶏しめじ玉ねぎマヨケチャ炒め、冷奴、漬物
【昼】お米おからクラッカー(51)
【夕】無し
【夜】飲み会にて酒9杯、しゃぶしゃぶ、手羽餃子、漬物、ナッツ、チョコetc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理5日目

-------------------------------------------------------------------

岩塚製菓「ライスすたいる お米とおからのクラッカー」を食べました。
ほうれんそう&黒ゴマ味を食べたんだけど、美味しかったです。
身体に優しい味って感じで、あんまり味しなかったけど。
ファミマで売ってました。


9/10の日記で紹介した「ぐーぴたっ」シリーズ。
「コンニャクマンナンがふくらんで空腹感解消!」とのことですが、
空腹感解消は気のせいだと思います。
これだけじゃ全然、腹減ります。
でも味は全部美味しいです。

「おからだから」も味は美味しいです。
また買うと思う。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/20の記録 ノンフライ「ポテのん」

体重…47.8
脂肪…25.5

【朝】無し
【昼】カレーパン(236)、サラダ、トマトポタージュ(70)、野菜ジュース、ヨーグルト(58)
【夕】チョコチップメロンパン(442)
【夜】カレイのバジルオイル焼き、冷奴、ザバス水割り(50)、ポテのん(105)

【運動】クロストレーナー60分(381kcal消費)、エアロバイク30分(141kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)

【体調】二日酔い、顔と脚の浮腫み、快便

-------------------------------------------------------------------

昨夜は1時まで飲んでたのですが、
今朝7時に体重測定したら、47キロ台をキープしてたので安心しました。
早く46キロ台になりたい。ならねば。


久しぶりにパン食べました。
パンってすごく太る気がしているので、普段は出来るだけ食べないようにしています。


コイケヤの「ポテのん」トマトサラダ味を食べました。
食感も味もしっかりしてて、ノンフライな感じがしないくらい美味しい!
これで105kcalならいいですね。
リッチコンソメ味も気になります。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/21の記録 衣替え

体重…48.1
脂肪…26.1

【朝】雑穀米、カレイのバジル焼、エビシウマイ、トマト、黒豆、漬物、豆腐ワカメ味噌汁、野菜ジュース
【昼】牛すきご飯、もずく、漬物
【夕】一本満足バーシリアルブラック(198)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】水中ウォーキング60分、ビート版バタ足500m、平泳ぎ200m
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今年の1月にセールで冬物のセンタープレスのパンツを買ったんですよ。
形が綺麗ですごく気に入ったので、色違いで2本買いました。

この時、私は正月太りで54kgあったのですが、
これから痩せるつもりだし、少しキツいけど、
余裕で履けるジャストサイズではなく、
1サイズ小さいパンツを購入することにしたんです。

しかし、1月も2月もそのパンツを履くことはありませんでした。
54kgの私じゃ、やっぱりキツくて、ピチピチのパツパツだったんです。
すぐに痩せると思って、無理して小さいのを買って失敗でした。

そして、3月からダイエットを開始しました。
次の冬には、このパンツがカッコよく履けると信じていました。

今日、夏物と秋冬物の衣類を整理していたところ、
このセンタープレスのパンツが出てきました。
痩せた今なら、カッコよく履けるはずだと思い、
履いてみたら、予想以上にブカブカのユルユル!!

51kgくらいの時なら、ピッタリだったんだと思います。
今の私にはサイズが全く合わなくなっていました。

こんなに痩せたのかという感動と
この冬も履けないという残念な気持ち。

1回も履いてないやつだし、色違いで2本も買っちゃったし、
もったいないけど、未練は無いです。

早く、痩せた私に似合う洋服を買いまくりたいと思ってます。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/22の記録 脚痩せしたい!

体重…47.5
脂肪…26.8

【朝】雑穀米、いなばタイカレー(165)、ヨーグルト(58)、野菜ジュース
【昼】雑穀米、豚生姜焼き、キャベツ、トマト、もずく、玉ねぎ味噌汁、梨
【夕】クリーム玄米ブランクリームチーズ4枚(378)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(392kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)、アブトミナル(腹筋)、レッグプレス(モモ)

【体調】怠い、眠い、快便

-------------------------------------------------------------------

脚のサイズを計ってみました。

第1回測定日:2013年3月4日、52.9kg、31.5%
太もも…53.0cm、ふくらはぎ…34.0cm

第2回測定日:2013年6月24日、48.7kg、27.7%
太もも…50.4cm、ふくらはぎ…33.0cm

第3回測定日:2013年7月26日、47.9kg、27.2%
太もも…49.8cm、ふくらはぎ…32.6cm

第4回測定日:2013年9月22日、47.5kg、26.8%
太もも…48.9cm、ふくらはぎ…32.4cm ← NEW!



今、脚痩せの為にしてること。

水中ウォーキング
・腕を大きく振りながらガツガツ早く歩く。
・小刻みに太ももを上げながら走る。
・大股で片足を前に出すときに、勢いよく前にキックしながら歩く。
・横歩きで内モモの筋肉を締めるように歩く。
・腕で水を大きく掻き分けながら、ウエストを捻りながら歩く。
・片足を前に出すとき、モモを横から上げて前に半円を描くように歩く。
・考え事をしながら30~60分、あっと言う間です。
・くびれ、ヒップアップ効果も期待してます。


ビート版バタ足
・お腹とお尻にも力が入るし、下半身痩せに向いてるはず。
・25m往復を10本で500m、20分もあれば泳げます。


エアロバイク、クロストレーナー
・負荷レベル13~14、回転数50~60だと60分で約400kcal消費出来ます。
・音楽聞いたり、テレビを見ながらやってます。


筋トレマシン
・レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、ヒップアダクション(モモ内)
・15回を3~4セットやっています。


コロコロマッサージ
・ローラーでお風呂上がりにマッサージしてます。
・気になる膝の上の肉、セルライトが無くなるといいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/23の記録 頑張れる理由

体重…47.2
脂肪…26.0

【朝】牛すきご飯、エビシウマイ、ポークビッツ、トマト、モッツァレラチーズ、漬物、ワカメ味噌汁、ヨーグルト(58)
【昼】お好み焼き、トマト、モッツァレラチーズ、セロリ浅漬け、ベジタベル(92)
【夕】モンブラン(277)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(410kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグカール(モモ裏)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

9月に入ってから、48kg台の日が3回あったけど
3回とも翌日には47kg台に戻ってます。

ちょっと食べ過ぎて増えても
身体が記憶してる期間が長い47kg台にちゃんと戻ってくれてます♪

今、痩せ期が来てるはずだし
今週中には46kg台にいけそうな予感…^^

9月も残り一週間、頑張りますよー。


「なんでそんなに頑張れるの?」と思う人もいるかもしれませんが、
ここまで来ると、「もうダイエットなんてどうでもいい」なんて気持ちになれないんですよ。

今こそ、自分を変えたいから絶対に諦めたくないし、
頑張ってる自分が好きだから、もっと頑張りたい。

頑張らないデブな自分なんて嫌いだ。
自分を嫌いになりたくないから、私は頑張りたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/24の記録 見たことの無い自分

体重…47.4
脂肪…26.7

【朝】明治プロテインダイエットいちご(180)
【昼】雑穀米、ブリ照焼き、キャベツ、ちくわ、もずく、セロリ浅漬け、黒豆、ワカメ味噌汁
【夕】くずきり(104)
【夜】柿、ザバス水割り(50)

【運動】エアロビクス45分、クロストレーナー60分(404kcal消費)
【筋トレ】レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今日、エアロビクスやってる最中、
動いてる自分を鏡で見て「私、痩せてる人だな」って思った。
ポッチャリの要素が無いし、動きが軽やかに見えた。

いつもジムで着ているTシャツとハーフパンツも、
以前とはシルエットが違うように見えた。

今まで見たことの無い自分を見るって新鮮だな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/25の記録 何故、45kgなのか

体重…47.5
脂肪…26.5

【朝】豚丼、ミニチョコパイ(39)、バニラパウンドケーキ(227)
【昼】お好み焼き
【夕】無し
【夜】ヨーグルト

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛、快便

-------------------------------------------------------------------

156cmに対する体重のイメージ。
私はこんな風に思っているので45キロを目指しています。

39~40kg…ガリガリで危険。骨が浮き出てそう。
41~42kg…モデル並にすごく細い。若さと胸が無ければ貧相に見えそう。
43~44kg…細い。華奢。これ以上痩せる必要はない。
45~46kg…痩せているが不健康さは無い。洋服は何でも着こなせる。
47~48kg…どちらかと言えば痩せてる方だけど普通。
49~50kg…ポッチャリのギリギリ手前。痩せてはない。
51~52kg…完全にポッチャリ。
53~54kg…完全に太い印象。デブ。



上記はあくまでも私の個人的なイメージであり、目安です。
年齢、美意識、価値観の違いから人それぞれ目指す体重が違って当然だと思うし、
人によってベスト体重、似合う体型は変わってくると思います。

たとえ身長と体重が同じ人であっても、
顔が大きい人、小顔の人。
巨乳の人、貧乳の人。
脚が長い人、短足の人。
骨太な人、骨格が細い人。
体脂肪率が高い人、低い人。
年齢によっても見た目の体型は様々だと思います。


私は洋服の着こなしに自信が持てて、
かつ不健康さを感じない細さだと思っている45~46キロを目指してるのですが、
46キロだと、油断してすぐに47キロになってしまいそうだから
余裕を持って目標は45キロとしています。

でも、45キロになれば自分の理想の体型になれるとは思ってません。
なってみないと解りません。

45キロになれたとしても、頬がゲッソリ、胸がペッタンコ、
なのに脚は太いままなんてことになるかもしれない。

45キロになれたとしても、思ったほど痩せてないと感じて、
44キロまで痩せてみようと思うかもしれないし、
46キロの方が体調が良かったと思って1キロ増やすかもしれない。
ま、とりあえず45キロの自分を一度見てみたいと思っています。


30歳を過ぎて美容体重を切ったら、そこからは減量じゃなくて、
ボディメイキングだと思ってます。

身体が軽いのは良いことだけど、ただ痩せりゃいいってもんじゃない。
痩せていても体脂肪率が高かったり、筋肉が無かったら
身体のラインや肉の付き方はたるんで見えると思う。

年齢と共に肌のハリや弾力は失われ、重力で胸やお尻も下がってくるわけだから、
筋肉を鍛えて、運動で締めるとこは締めないと。

大トロとマグロが別物のように、
同じ1キロでも、その1キロが脂肪か筋肉かで全然違うはず。

体力と筋肉をつけて、ほど良く引き締まった身体、
太りにくい健康な身体を目指したいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/26の記録 46kg台突入!

体重…46.9
脂肪…26.5

【朝】明治プロテインダイエットキャラメル(180)
【昼】雑穀米、インド風野菜炒め、エビシウマイ、焼きねぎマリネ、キャベツ、トマト、黒豆、ねぎ味噌汁
【夕】ミニチョコパイ(39)
【夜】じゃがりこレモンペッパー(258)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】腰痛

-------------------------------------------------------------------

ついに46kg台!!!

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

初めて47kg台になったのが、7/21の47.8kgです。
そこからお盆の実家帰省で8/18には49.2kgまで増えたけど
今日、やっとやっと46kg台に進めました!

あと1kg痩せれば45kg台だなんて夢のようだわ。。(つ∀`*)

いやー、ほんと、怠け者で食いしん坊の私がよくここまで来たもんだよ。
本当に痩せる決意をしてよかった。
やれば出来るんだ。
本気になれば変われるんだ。

まずは46kg台をしっかり定着させることに集中したいと思います!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/27の記録 体組成測定結果

体重…47.2
脂肪…26.6

【朝】雑穀米、ブリ照焼き、キャベツ、トマト、焼きねぎマリネ、ワカメ味噌汁
【昼】ストロベリーコーンアイス(197)、ヨーグルト
【夕】一本満足バーチョコバナナケーキ(140)
【夜】ササミとキャベツのサラダ、ちくわ、焼きねぎマリネ、ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク90分(512kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、ヒップアダクション(モモ内)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ジムで体組成測定してきました。

体重…47.45kg
体脂肪率…25.8%
脂肪量…12.25kg
除脂肪量…35.20kg
筋肉量…33.30kg
体水分量…24.40kg
BMI…19.5
推定骨量…1.95kg
内臓脂肪レベル…2
基礎代謝…1050kcal
体内年齢…23歳

【部位の体脂肪率】
体幹部…23.5%
右腕…20.1%
左腕…22.4%
右足…29.8%
左足…29.8%

1ヶ月ごとに測定してるのですが、先月より筋肉量は少し減ってました。
カロリー抑えて体重が減ってるんだから、筋肉量が減るのも当然といえば当然か。。

というか、筋肉を増やすってそんな簡単なことじゃないよね。
三十路女がちょっと運動したぐらいで増えるわけないわな。

よく、「筋トレはムキムキになるからイヤ」とか
「エアロバイクって足が太くならない?」とか、やる前から心配する人いるけど、
ムキムキになるなんて、よっっっぽどやらなきゃなるわけないよね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/28の記録 楽して痩せる方法

体重…47.0
脂肪…26.0

【朝】雑穀米、インド風野菜炒め、ポークビッツ、黒豆、漬物、ワカメ味噌汁
【昼】クリーム玄米ブラン黒ゴマきなこ4枚(340)
【夕】明治プロテインダイエットココア(180)、フルーツヨーグルト
【夜】無し

【運動】エアロビクス45分、エアロバイク30分(142kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

やっぱり、地道に努力してダイエットしてると
楽して痩せる方法なんて無いんだと思う。

「コレがあれば誰でも楽に痩せられます!」
みたいな過剰な宣伝してるダイエット商品とか見ると、胡散臭くてしょうがない。
そんなんで楽に痩せられたら、この世にデブなんていないわって思ってしまう。


「痩せたいけど食べたい。運動はしたくない。」って、
「働きたくないけどお金は欲しい。」と言ってるのと同じだと思う。

空からお金が降ってこないかな。宝くじ当たらないかな。
なんて思いながらずっと待ってたって意味ないでしょ。


やっぱり、地道に努力するのが一番。
それしかない。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/29の記録 4人で350kgのキャバクラ嬢

体重…47.1
脂肪…26.1

【朝】シソの葉おにぎり、ツナ入り卵焼き、エビシウマイ、漬物、ワカメ味噌汁、フルーツヨーグルト
【昼】かりんとう饅頭
【夕】鶏のフォー、野菜チーズ春巻き
【夜】無し

【運動】たくさん歩いた
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

※女性セブン2012年11月15日号の記事より

4人で350kgのキャバクラ嬢 「私たちマイナスイオン出てる」

pochakyaba.jpg

渡辺直美や柳原可奈子をはじめとし、最近は「ぽっちゃりブーム」。その波は一般人にも来ており、このところ人気急上昇中のぽっちゃりキャバクラ「ピーチガール」(東京・池袋)に本誌女記者が突撃取材! 終始笑顔で食べまくる彼女たちに、気付けばなんだか癒されて。人気の理由、わかった気が…。4人の彼女たちの奔放トーク、ご紹介します。

◆みなみさん(23才):ちょっと恥ずかしがりやのクールビューティー。お店で1番BIGで体重は「キティちゃんと同じりんご3個分(!?)」。 枯れ専で蟹江敬三がタイプ。
◆小悪魔☆リナさん(永遠の17才):姉御肌の看板ホステス。好きな芸能人は山P。美声でカラオケを歌いまくる。
◆千代さん(21才):こぼれそうなバストはJカップ。ベビーフェイスとのギャップに萌え男性多し。体重87.5kg。
◆姫菜さん(20才):ギャル大好きな最年少の妹キャラ。好きなタイプはギャル男&ホスト。体重は70kgぴったり。

 キャバクラ初体験に緊張しながら、東京・池袋にあるぽっちゃりキャバクラ『ピーチガール』へ。扉を開けると計350kg超の巨大なボディーの女子たちが。

リナ:「ようこそ~。どんなお客が来るかって? ここには笑うために来る人が多いかな。“デブは愛嬌があってかわいいね~”って笑顔になってくれるの」

千代:「“お母さんみたいで癒される”って人も多いよね」

リナ:「そうそう、私たちってマイナスイオンが出てるからね~。って、ホントは汗なんだけど(笑い)

姫菜:「私は唐揚げを山ほど食べたくて入店(笑い)この店は体重80kgを超えないと働けないの。70㎏台でなんとか入店OKもらえたときは、うれしかった~!」

リナ:「私はもともとアイドルになりたかったんだ。だから今、『BMI48』を結成中。…って、私しかいない! だから私がセンター(笑い)。いつかは、みんなとカレーの早食い大会をして、センターを競い合うのが夢

 そこへ記者がオーダーしたカレーが登場。なんと、一皿2.5人前!!

みなみ:「私たちが食べる姿を楽しみにしている男性も多いんです。昔、お付き合いしていた人は、クリスマスに50cmのホールケーキを手作りしてくれて、食べてる顔がかわいいよって」

リナ:「パスタ4人前、唐揚げ山盛り…ウチのメニューの端から端まで、全部食べて見せてってお客さんもいたよ。私はザルだから、1晩でシャンパン8本、瓶ビール1ケース空けたことも。あのときはさすがに酔ったわ~。毎日1食2合のどんぶり飯を食べるから、5kgのお米が1週間でなくなっちゃう。誰かお米くれないかなぁ~」

千代:「私はJカップだからブラジャーを買うのが大変って言ったら、プレゼントされた~(笑い)」

リナ:「デブはとにかく明るくなくちゃね。さぁ、みんなそろそろ開店の時間! 今日も食べて笑うわよ~ぉ!」

一同:「いぇ~い☆」

-------------------------------------------------------------------

『BMI48』って面白いなーw
いいね、このお店、絶対楽しそう。
こういうデブは嫌いじゃないよ。

デブであることを武器に笑いを取りに行く人と、
デブであることでただ笑われてる人は全然違うもの。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

9/30の記録 ダイエットの締切日が来た

体重…47.6
脂肪…26.2

【朝】フルーツヨーグルト
【昼】ピザ、野菜スープ
【夕】無し
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(336kcal消費)、骨盤ピラティス30分
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、ヒップアダクション(モモ内)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

「9月末までに45kg」を目標に頑張ってきました。

結果、本日9/30の体重は47.6kg(昨日17時に友人と外食したせいか増えた)
3/3のブログ開始から5.5kg痩せましたが、あと2.6kg減量が足りませんでした。

予定通りに目標は達成出来なかったけど、
この約7ヶ月間、「とにかく続けること」が最大の目標でもあったし、
意識と生活習慣を変えることが出来たのでやりきった感はあります。

でも、まだまだです。
ダイエットに終わりはないと思ってます。
ということで、明日からの延長戦、気持ちを新たに頑張ります。


9月のジムに行った回数を数えてみました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回
8月…12回
9月…18回←NEW!

月会費7,000円÷18回=9月は1回あたり388円

9月は今まで一番頑張りました。記録更新です。
秋冬はヨガやピラティス、エアロビクスの上級クラスにもチャレンジしたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
