

12/1の記録

体重…47.7
脂肪…26.5

【朝】雑穀米2杯、鯖の味噌煮、もずく、ミニトマト、漬物、豆腐ワカメ味噌汁
【昼】雑穀米、ササミのパン粉焼、レタス、ミニトマト、梅、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】素材ぎっしりチョコバー(160)
【夜】明治プロテインダイエット(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理1日目

-------------------------------------------------------------------

11月のジムに行った回数を数えてみました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回
8月…12回
9月…18回
10月…9回
11月…15回←NEW!

月会費7,000円÷15回=11月は1回あたり466円

12月も頑張ります♪


昨日の日記で生理が来ないと書いたばかりですが、
今日やっと来ました。よかったよかった。

たくさんの参考になるコメントありがとうございました^^
お返事はもう少しお待ちくださいね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/2の記録 やっと減った

体重…46.5
脂肪…25.3

【朝】雑穀米、はんぺんバター焼、目玉焼き、もずく、梅、豆腐ワカメ味噌汁
【昼】無し
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットバニラ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、食欲無し

-------------------------------------------------------------------

生理が来た途端、ガクッと減った~!!

66日ぶりの新記録です。

46.5kgを達成したら全身画像を公開することにしてたので、写真を撮らねば。

今、ちょっと忙しいので全身画像のアップとコメントのお返事は遅れそうです。
気長にお待ちくださいませ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/3の記録 食欲が無い

体重…46.7
脂肪…25.8

【朝】雑穀米、エビシウマイ、のりたま、もずく、ワカメ味噌汁
【昼】野菜ジュース、チョコパイ(158)
【夕】無し
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理3日目、食欲無し

-------------------------------------------------------------------

今、ちょっと忙しいのと、心配事や落ち込むことがあって食欲が無いです。

いつもは食べることが楽しみで、食欲を抑えるのに必死なのに
気分が落ちると、食べたいという気持ちが簡単に消えてしまいますね。

不健康に痩せるようなことはしたくないから、
しっかり食べなきゃと思ってますが、なんだか食べる元気がありません…
甘い物でも食べれば元気になるかなと思ったけど、美味しく感じず…はぁ。。

ま、私のことだから、ちょっと時間が経てばモリモリ食べだすと思いますけども。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/4の記録 また減った

体重…46.3
脂肪…25.0

【朝】無し
【昼】雑穀米、おからハンバーグ、ミニトマト、漬物
【夕】野菜ジュース、素材ぎっしりチョコバー(160)
【夜】明治プロテインダイエットココア(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目、食欲無し、胃腸が不調

-------------------------------------------------------------------

一昨日と昨日、あんまり食べれなかったから、また体重が減りました。

あと0.4kgで夢の45kg台に届くなんて信じられないです。
BMIも18.9となりました。
ジーンズも一段と緩くなったように感じます。

でも、こういう減り方は良くないですよね。
リバウンドが待ってると思います。

生理中だし、ちゃんと食べなきゃと思ってるのですが、
今日もちょっと鬱な感じで食欲が無く、しかもお腹の調子も悪い。。

全身画像はまだ撮れてないです。
コメントはありがたく読ませて頂いております。
もうしばらくお待ちを~。m(._.)m



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/5の記録 マイナス7kg達成

体重…46.1
脂肪…25.1

【朝】野菜ジュース、ちくわ
【昼】雑穀米、野菜餃子、ちくわ、ミニトマト、漬物、ほうれん草味噌汁
【夕】クリーム玄米ブランあずきミルク4枚(354)
【夜】明治プロテインダイエットキャラメル(180)、納豆、ちくわ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理5日目

-------------------------------------------------------------------

痩せ期に食欲不振が重なって、ビックリするくらいの速さで痩せています。
ついに45キロ台も目の前まで来ました。

47キロ台で3ヶ月も停滞してたから、
46キロ台も3ヶ月くらいかけないと落ちないかと思ってたのに、
もしや、今年中に45キロ達成出来ちゃうのかしら…

あまり急激に体重を落とすのは理想じゃないけど、
年末年始の実家帰省で太りそうなので、
今これだけ体重が落ちるのは調度いいのかもしれません。

今日は昨日よりは食欲はあったので、元気になってきた気がします(^^)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/6の記録 上戸彩ラーメン禁止令

体重…46.3
脂肪…25.1

【朝】雑穀米、はんぺんバター焼、ミニトマト、野菜ジュース
【昼】カニ炒飯、ほうれん草お浸し、ミニトマト、豆腐ねぎ味噌汁
【夕】無し
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理6日目

-------------------------------------------------------------------

こないだのスマスマに出てた上戸彩がこんな話をしてました。

上戸彩が昔、「ラーメン屋巡りにハマってます。」と言ったら、
「彩が太ったのはラーメンが原因だ!」と事務所で大問題になり、
社長からラーメン禁止令が出て、その日から3年間ラーメンを食べれなかったそうです。

「50kgくらいでパンパンでした。」と言ってました。
Wikiで調べたら上戸彩の身長は162cmみたいです。
やっぱり芸能人はレベルが違うなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/7の記録 断捨離

体重…46.5
脂肪…24.8

【朝】チキンラーメン(375)+生卵
【昼】ビーフカレー、サラダ
【夕】無し
【夜】焼きねぎマリネ、ミニトマト、ホットしょうが(74)、雑穀米、のりたま、ほうれん草お浸し

【運動】エアロバイク60分(245kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)、レッグプレス(モモ)、アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

私、断捨離が趣味なんですけど、
今日もいろんな人の断捨離ブログを見てたら、
私も「もっと捨てたい!」という気持ちに火が付いて
もう着ることが無さそうな服や、ずっと出番の無い文具を思い切っていくつか捨てました。
おかげで収納場所が広くなり、気持ちもスッキリしました。

ダイエットも同じで、ダイエットを成功させてる人のブログを読むと触発されて
私も痩せたい!という気持ちが湧いてきます。
こういう「私もやるぞ!」と火が付く気持ち、大事にしたいです。


断捨離とダイエットってすごく似てると思うんです。

断捨離は、本当に必要な物を見極め、不要な物を捨てる。
今までずっと、こんなに要らない物、無駄なものに囲まれて暮らしてたのかと気付く。
物が少ない部屋はスッキリとして気持ちが良く、空気まで変わったように居心地が良い。
この状態をずっとキープしたいから、もう無駄な物を増やさないぞという気持ちになる。

ダイエットは、必要な栄養ある食事をとり、不要な間食を断つ。
今までずっと、どれだけ無駄に食べて、余計な脂肪を付けて生きてきたか気付く。
痩せた身体は動きやすく、心まで軽くなって、自分のことが前より好きになる。
好きな自分でずっといたいから、もう無駄に食べるのは辞めようという気持ちになれる。

無駄に物が多いと、部屋はすぐに散らかり、快適じゃなくなる。
無駄に食べる量が多いと、身体はすぐに太り、快適じゃなくなる。

部屋も身体も自分が心地よく居られる為に、
本当に必要な物を必要な分だけ取り入れていきたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/8の記録

体重…46.7
脂肪…25.5

【朝】無し
【昼】雑穀米、ササミのレモン煮、ミニトマト、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】チョコブラウニー(276)
【夜】明治プロテインダイエットバナナ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

アドバイスや応援のコメントありがとうございます。

どのコメントも、なるほど、そういう考え方や方法もあるのか~。
ふむふむ、そういう風に見てくれてる人もいるのね~って感じで
ありがたく読ませて頂いております。

いろんなアドバイスに耳を傾けたり、参考になる情報を得るのは容易いですが、
やはり、自分の中で信じていることは変えられないものだなとも感じております。

私は食欲も戻り、ダイエットのモチベーションも保っていますが、
最近はいろいろと忙しく、以前よりブログ更新が滞り気味になりそうな気配です。

出来るだけ、毎日何かネタは書きたいところなのですが、
なかなか文章がまとまらなかったり、
じっくりコメントのレスを書く時間が無かったりするので
しばらくは特に期待せずにお越し頂けると嬉しいです(笑)

私の中でダイエットを頑張ることは、もはや当たり前の日常なので
今後、ブログ更新が止まったり、偏った食事の日があったとしても
ダイエットを諦める気持ちは1%も無いのでご心配なく☆



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/9の記録 肉と魚

体重…46.5
脂肪…25.3

【朝】チョコバナナバウム(446)、ホットしょうが
【昼】無印パリパリごまワカメ(77)
【夕】無し
【夜】雑穀米、イカフライ、カニクリームコロッケ、レタス、豆腐ワカメ味噌汁、ザバス水割り(50)、ちくわ

【運動】エアロバイク60分(257kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

「肉と魚、どっちが好き?」と聞かれた時、
痩せてると「肉!」って抵抗なく言えるのは私だけでしょうか。
(肉も魚も同じくらい両方好きですけど)

デブが「肉!」って言ったら、「だろうね」って思われそうだし、
かと言って、デブが「魚」と言ったら「ほんとに?」って疑われそう。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/10の記録

体重…47.1
脂肪…25.9

【朝】シソおにぎり
【昼】雑穀米、鮭ムニエル、レタス、ちくわカイワレサラダ、カクテキ、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】クリーム玄米ブランイチゴカカオ4枚(354)、ホットしょうが(74)
【夜】カクテキ、明治プロテインダイエットカフェオレ(180)

【運動】エアロバイク60分(286kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)、レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

昨日の夜は遅くに食べたから47キロ台に戻ってしまった。

今年も残り3週間、しっかり46キロ台を定着させることに集中したいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/11の記録 「ちゃんとキレイにヤセたくて。 」

体重…46.0
脂肪…24.9

【朝】バナナ
【昼】雑穀米、豚の生姜焼き、レタス、ミニトマト、冷奴、カクテキ、大根味噌汁
【夕】クリーム玄米ブラン宇治抹茶4枚(352)、ホットしょうが(74)
【夜】シソおにぎり、ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(308kcal消費)
【筋トレ】ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

細川貂々さんの「ちゃんとキレイにヤセたくて。 」を読みました。


156cmの作者は諦めやすい、うしろ向き、根性が無いという性格から
何度もダイエットを失敗してきたけど、
生活習慣を変え、毎日の食事と体重を記録し続けた結果、
MAXで62kgから最終的に48kgまで落とすことに成功する。

作者は、私でもやれば出来るんだ!と一旦は喜ぶが、
痩せた身体はブヨブヨのタルタル…

「ちょっと!痩せたら綺麗になれるんじゃなかったの?!」
体重さえ減らせばいいわけじゃないことを思い知らされる。

そこで、知り合いの女性ボディビルダーに相談し、身体作りを指導してもらうことに。

作者は彼女から教わった簡単な筋トレを続けていくうちに
猫背が治ったり、二の腕が引き締まっていく。

「私、自分の身体作りを解ってきたんじゃない?」と天狗になっていた作者だが、
食事記録を見た彼女から
「食事の量が少なすぎる。この食べ方じゃ筋トレしても代謝があがりませんよ。」と言われる。

更に、

「この日はお昼ご飯を抜いてますね。」

「その日は夜に食事会があるから、昼は抜いて調整したんです。」

「それは痩せづらい身体を作る食べ方ですよ。」

「でも体重を維持したかったら、食べる量をコントロールしなきゃ太るじゃないですか。」

「いやいや、逆です。ちゃんと食べないから太るんですよ。
 お腹を空かせた状態でたくさん食べたら一気に吸収して脂肪の元になるんですよ。
 三食きちんと食べて、バランスよくいろんな食べ物から栄養をとらないと、
 せっかく痩せても太りやすくなる身体作りをしてるのと同じになっちゃいますよ。
 身体は細いけど体脂肪が多いのはきちんと栄養が取れてない証拠です。」


もう、今の私とそっくり!!


身長も同じだし、デパートで店員さんに試着を勧められて
「もし入らなくても一回くらいコレを着た自分を見てみたい」と試着して
着れた時に気持ちが上がる様子のシーンとかもあって、
まるで自分を見ているかのような漫画でした。


この漫画は、楽して痩せられる方法は無いということ。
ちゃんと自分に栄養を与えないで綺麗になるのは無理だということ。
世の中には努力しないでカッコイイ人なんていないということ。
自分の身体は自分で作るということ。
そういうダイエットの基本中の基本が描いてある漫画です。
家で出来る簡単な筋トレ方法や、必要な栄養素、太らない食べ方も載ってます。


手探り状態でダイエットを続けてきた私が、基本や初心に戻れる内容なので
自分のダイエットに疑問を感じたり、行き詰った時に読むようにしたいと思います。


こっちも読んでみたいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

46kgの全身画像公開!

本日、46.0kgの新記録が出ました。
写真を撮ったので公開します。

まずは、前回の美容体重との比較画像を1枚。
脚を肩幅に開いて撮りました。

【左】
2013年6月24日(ブログ開始から3ヶ月と21日目)
156.5cm、美容体重48.7kg、27.7%


【右】
2013年12月11日(ブログ開始から9ヶ月と8日目)
156.5cm、46.0kg、24.9%


20131211biyouhikaku.jpg
↑5ヶ月と17日でマイナス2.7kg、マイナス2.8%という結果になりました。


次に、開始時と今日の比較画像です。

【左】
2013年3月4日(ブログ開始から2日目)
156.5cm、52.9kg、31.5%

【右】
2013年12月11日(ブログ開始から9ヶ月と8日目)
156.5cm、46.0kg、24.9%


正面です。ボヨンとしてたお腹周りがスッキリしました。
2013121101.jpg

横からです。お腹とお尻がペタンと平らになりました。
2013121102.jpg

後ろからです。太ももの隙間が広くなりました。
2013121103.jpg


サイズの比較表です。
1211saizu.gif

こうやって見ると、痩せたとは思いますが、
太ももが分厚く、脚が真っ直ぐじゃないからスラッと見えないですね。
あと、ウエストのくびれ具合が左右対称じゃないのも気になります。
(姿勢や骨盤の歪みが原因?)

目標の45kgは目の前だけど、45kgになることがゴールではないと思うようになりました。
体重より体型、体脂肪率、見た目も体内もバランスが大事だし、
生活習慣を見直して、太りにくい、疲れにくい体質に改善していくことが目標なので
まだまだダイエットの途中です。全然満足していません。

また何ヶ月後かに全身画像を撮る予定です。(時期は未定)
その時、今日の全身画像よりもっと素敵な姿をアップ出来るように頑張ります。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/12の記録

体重…46.1
脂肪…25.1

【朝】雑穀米、鯖の味噌煮、レタス、ミニトマト、もずく、カクテキ、大根味噌汁
【昼】炒飯、サラダ
【夕】クリーム玄米ブラン黒ゴマきなこ4枚(340)、ホットしょうが(74)
【夜】レタス、冷奴、バナナ、ザバス水割り(50)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

昨日の全身画像についての拍手、コメントありがとうございます。

私の全身画像でやる気が出たという方は是非、頑張って痩せてくださいね^^
私もまだまだ頑張ります!

今日、久しぶりにタニタの体重計で体内年齢を測定したら21歳と出ました。
あまり気にしてない機能ですが、前回より若返ってるとやっぱり嬉しいものですね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/13の記録 マシュマロ女子

体重…46.1
脂肪…25.0

【朝】雑炊、切干大根煮、カクテキ
【昼】雑穀米、鮭と水菜の甘味噌蒸し、切干大根煮、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】クリーム玄米ブランメープルナッツ4枚(332)、ホットしょうが(74)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

賛否両論の“マシュマロ女子”を直撃、批判に対する本音も告白 モデルプレスインタビュー
モデルプレス 12月12日(木)18時5分配信

マシュマロ女子のカリスマとして活躍中のモデル・後藤聖菜,Copyright モデルプレス
今、“マシュマロ女子”という言葉をめぐってネット上で賛否両論が繰り広げられている。

モデルプレスはマシュマロ女子のカリスマとして活躍中のモデル・後藤聖菜(ごとうせいな、19)にインタビューを行い、世間の声に対する本音やマシュマロ女子の魅力について話を聞いた。

◆マシュマロ女子とは?

マシュマロ女子は、体の大きな女性をターゲットとしたファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」(ぶんか社)が発信した造語。「ぽっちゃり」「白い肌」「ふんわりした服装」といった見た目が特徴で、マシュマロのように“食べちゃいたくなる”女性を指す。

後藤は同誌モデルとして活動しており、発売中の最新号(VOL.4)でマシュマロ女子の代表格として登場。10日昼ごろからTwitterをはじめとするネット上で話題となり、一時はYahoo!急上昇ワード第2位に“マシュマロ女子”が躍り出るほどの反響となった。

◆否定的な意見は「全く気にならない」

各メディアからの出演オファーが殺到しているという後藤に現在の心境を直撃すると「ビックリ8割、嬉しい1割、これからどうしよう1割です。あまりにも突然のことだったので、いまだに何がなんだかわからないです」と戸惑いをあらわにする一方で「でも今こそ、雑誌も、私も、マシュマロ女子も知ってもらえるときだと思ったので、前に進んで行くだけだと思ってます」と前向きに語った。マシュマロ女子という呼び名に対し、ネット上では「現実逃避だ」などといった否定的な意見も見られるが、後藤は「全く気にならないです」ときっぱり。「豚とか、牛とか、ボンレスハムとか…私からすればネタです。いつこのネタ使おうかなって常に考えてます」と笑いとばした。

後藤が考えるマシュマロ女子の条件は「ぽっちゃり、でぶと言われる女子が諦めずに“ポチャティブ”に日々過ごすこと。毎日明るく、自分磨きをすること」だといい、その魅力を「まんまるでふわふわな可愛らしさはもちろん、前向きで楽しいところが魅力だと思います」と分析。マシュマロ女子最大の魅力である美白肌を保つため日々努力しているといい「38~43度のお湯で洗顔をしてから、水で冷やします。洗顔後は化粧水をたっぷり。もともと乾燥肌で肌も弱いので、身体中に化粧水を塗っています」とテクを明かしてくれた。

◆役作りがきっかけでぽっちゃり体型に

後藤自身は19歳ながら芸歴8年。デビュー当時は今よりも30kg近く痩せていたという。アイドル、女優、モデルなど幅広く活躍してきた中で、ぽっちゃり体型になったきっかけは「役作りです。役作りでかなり増量してから痩せられなくなりました」。テレビ番組でスレンダーだった当時の写真を公開したところ、視聴者から「痩せて」との声が殺到したというが「今痩せたら私のネタ要素がなくなって面白くないので、今は痩せません(笑)」としばらくは現在の体型を貫く方針だ。

また、今後の目標を聞くと「アイドルになりたいです(笑)。いずれは、後藤聖菜というタレントとしてのポジションを確立できたら。尊敬しているのはベッキーさんとSHELLYさんです」。最後に、世の中の女性へ向けたメッセージを求めると「自信を無くして、お洒落する勇気の無いぽっちゃりさん達がたくさんいると思います。私もそうだったから。ちょっと勇気を出して、まず脚から出してみましょう!自分がぽっちゃり女子からマシュマロ女子になろうとする気持ちが大切。全ては気持ち次第で変わります」と力強く語った。

◆ぽっちゃり女子向け雑誌は順調に売上増

マシュマロ女子という新たなトレンドを生み出した「la farfa」は、今年3月の刊行以降順調に売上げを伸ばし、1周年を迎える来年3月20日発売号から奇数月20日発売での創刊が決定している。ありのままの自分を受け止めて、ファッションを思い切り楽しむ―。ファッション誌の視点も「憧れ」から「共感」へと変化しているようだ。(モデルプレス)

■後藤聖菜(ごとうせいな)プロフィール
生年月日:1994年10月25日
身長:158cm
スリーサイズ:B102 W90 H101
体重:85kg

-------------------------------------------------------------------

話題のマシュマロ女子。

彼女は若いし、顔も可愛いし、
デブを受け入れた上で前向きだからまだ許されるタイプだと思いますが、
ファッション誌がこういう造語を流行らせようとすると、
「デブが勘違いするな!」と勘違いしていないデブまでもが叩かれるという現象が発生しますよね。

"マシュマロ女子"への批判にデブ女が発狂wwwwwwwwwwww



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/14の記録 小食女子

体重…未測定
脂肪…未測定

【朝】無し
【昼】ラザニア、サラダ、ジンジャーティー
【夕】ジャムパン
【夜】はちみつパン

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今朝、料理教室に遅刻しそうで慌ててたら、体重を計るのを忘れてしまいました。

で、料理教室でラザニアとサラダを作って食べたのだけど、
同じグループのスリム女子二人(初対面、全員一人参加)が
「いつも量多いですよね~。」
「ほんとお腹いっぱい~。」
と言いながら、ちんたら食べてるんですよ。
私は食べ終わるところだというのに。

ああ、やっぱり私は普通の人より食べるのが早いんだなと思ったんだけど、
量は普通の一人前だと思うんだけどなぁ。

先生が作ったラザニアも一人、一口分で試食することになってるのに
「もうお腹いっぱいで食べられないので、よかったら食べてください。」とお願いされ、
私がその二人分の試食も頂くことに。。(余裕で食べたけど)

たった一口分も食べれないなんて、どんだけ小食なの?
せっかく先生が作ったラザニアなんだから食べればいいのに。

あまりにも大食いな女もどうかと思うけど、
あまりにも小食すぎる女っていうのも、見てて良い気がしないなぁと思ってしまった。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/15の記録

体重…46.2
脂肪…24.5

【朝】はちみつパン、牛乳
【昼】豚のさっぱり丼、水菜と大根サラダ、切干大根煮、漬物、ワカメ味噌汁
【夕】クリーム玄米ブランいちじく4枚(336)、ホットしょうが(74)
【夜】鮭と玉ねぎのマスタード炒め、水菜と大根サラダ、切干大根煮、もずく、バナナ

【運動】エアロバイク120分(447kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグカール(モモ裏)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

たるんだお尻がキュッと上がったら、少しは脚が長く見えたりするのだろうか。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/16の記録 次、太る時は

体重…46.5
脂肪…24.7

【朝】無し
【昼】巻き寿司、いなり寿司、チキンナゲット
【夕】苺おしるこ(120)、ホットしょうが(74)、チョコ7粒(196)
【夜】豚汁、トマト、ちくわカイワレサラダ、セロリ炒め物、しらす

【運動】エアロバイク60分(219kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、ヒップアダクション(モモ内)、トーソローテーション(脇腹)、アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

もしも、いつか太ることがあるとするならば、
それは、いつか妊娠した時だけでありたい。

そして、その時は今回のダイエットの頑張りを思い出して
サクッと産後ダイエットをやり遂げてみたい。

スリムで若々しいママになって、スリムで健康なオバチャンになって、
病気知らずで体力のある元気なお婆ちゃんになりたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/17の記録 予定

体重…47.1
脂肪…25.3

【朝】いちごチョコバウム(385)、牛乳
【昼】雑穀米、メカジキとブロッコリーのガーリック炒め、カクテキ、きゅうりシラス和え、豚汁
【夕】ホットしょうが(74)、チョコ6粒(168)
【夜】シソおにぎり、豚汁

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

次回の全身画像公開は、ブログ開始一周年になる3月3日にしようと思います。

今とあまり体型は変わってないかもしれないけど、
一年でどのぐらい変化したか見てみたいと思います。

その頃には45kgを達成、維持してるといいのですが。

3月3日まであと2ヵ月半です。
あと2ヶ月半で世の中が春モードになるのかと思うと、
月日が経つのって、怖いくらいにあっと言う間ですね。

「夏までに痩せたい!」と思ってる方は今から頑張らないと!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/18の記録 チュートリアル徳井

体重…46.5
脂肪…25.6

【朝】バナナ
【昼】雑穀米、メカジキとブロッコリーのガーリック炒め、トマタマ炒め、ちくわキュウリ、カブ味噌汁
【夕】ホットしょうが(74)
【夜】しらす、カクテキ、ししゃも、ブロッコリー

【運動】エアロバイク60分(233kcal消費)、コアピラティス45分
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、アブトミナル(腹筋)、レッグカール(モモ裏)、レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

33c2ac5a.jpg

fc1b9574.jpg

これはすごい!イケメン!!セクシー!!!

変身前の徳井さんがこんなにポッチャリしてたことにもビックリだけど、
たった2ヶ月でこの変身ぶりはすごい。。

痩せて筋肉を付けるってこんなに素敵なことなんだなと思いました。

こういうのを見ると「私も鍛えたい!」って強く思いますね。
昔は、「私には無理だ」って最初から頑張る気にもなれなかったけど。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/19の記録

体重…46.7
脂肪…25.7

【朝】卵かけご飯、しらす、ミニトマト
【昼】雑穀米、豚きのこ玉ねぎ炒め、レタス、ミニトマト、豆腐ねぎ味噌汁
【夕】ホットしょうが(74)
【夜】チョコ(336)、バターロール2個

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

体重グラフの「チャロッグ」が来年の2/14で閉鎖するらしいです。

なんで閉鎖するんだろ?便利で活用してるのに残念だなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/20の記録

体重…46.7
脂肪…25.4

【朝】バターロール2個
【昼】つけめん
【夕】ポンデリングダブルショコラ(249)
【夜】酒7杯、刺身、出し巻き卵、サラダ、じゃがバター、ピザ、チーズ、ニョッキ他

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

「また痩せた?」と言われました。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/21の記録

体重…47.8
脂肪…26.7

【朝】バターロール1個
【昼】雑穀米、イカとカブの煮物、はんぺん、レタス、ミニトマト、豆腐ねぎ味噌汁、チョコアイス(182)
【夕】レーズンチョコ(244)、しそおにぎり、ししゃも、レタス、ミニトマト
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】二日酔い、食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

昨夜、夜通し食べて飲んでたから激増。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/22の記録

体重…47.1
脂肪…26.2

【朝】無し
【昼】フレンチトースト、生クリーム、野菜スープ、紅茶
【夕】無し
【夜】天丼、味噌汁

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】気分落ち込み、生理1日目?

-------------------------------------------------------------------

軽い生理が来た。
前回(12/1~12/6)は遅かったのに、今回は異常に早く来たな。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/23の記録

体重…46.6
脂肪…25.2

【朝】無し
【昼】海鮮丼、チキン、ゴマ団子3本
【夕】まるごとチョコバナナ、トマトチーズパン(268)
【夜】のんある気分桃スパークリング(0)チョコ(574)、カップヌードルカレーライト(198)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】無気力、頭痛、甘い物食べた過ぎ、軽い生理2日目

-------------------------------------------------------------------

ブログの内容が薄い&コメントへのレスが遅い時は、
忙しいか、気分が落ちてるかのどちらかだと思ってくださいな。

でも記録だけは続けます。
よくそんなに続けられるねと思われる方もいるかもしれませんが、
もう日課なので、記録は付けないと自分的に気持ち悪いんですよね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/24の記録

体重…47.2
脂肪…26.4

【朝】無し
【昼】白米、タンシチュー、サラダ、漬物
【夕】バナナパウンドケーキ、レモンティー
【夜】チョコ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】軽い生理3日目

-------------------------------------------------------------------

最近、スナック菓子を食べることは減った気がするけど、
代わりにチョコをよく食べちゃってるなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

12/25の記録

体重…46.7
脂肪…25.0

【朝】クラムチャウダー
【昼】参鶏湯、ニラ饅頭、ミニトマト、ちくわキュウリ
【夕】シュークリーム、いちじくスムージー
【夜】鮭おにぎり、卵かけごはん

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】軽い生理4日目

-------------------------------------------------------------------

少し増えても46kg台に戻るようになってきた。
46kg台も定着してきたかしら。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/26の記録

体重…47.5
脂肪…26.8

【朝】しそおにぎり
【昼】カレーライス
【夕】無し
【夜】ポテサラ、きんぴら、セロリ炒め物

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】軽い生理5日目

-------------------------------------------------------------------

ちょっと汚い話を書きますよ。

今回の生理、今まで経験したことないくらいに血が真っ黒で水分が少なく塊で出てるんです。
貧血や生理痛は感じられません。
生理周期も乱れてるし、ちょっと気になりますな。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/27の記録

体重…47.1
脂肪…26.4

【朝】雑穀米、卵焼き、ポテサラ、きんぴら、豆腐ワカメ味噌汁
【昼】エクレア(217)、チョコ(336)、チョコケーキ(229)
【夕】無し
【夜】お粥(66)、セロリ炒め物

【運動】エアロバイク90分(332kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

3日分のおやつ買ったら、一気食いしてしまった…
3つで合計782kcal…

ダメだ、食い過ぎだ。
明日はお菓子食べません。


コメントのお返事はもう少しお待ちを~m(._.)m



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/28の記録 言い訳

体重…46.9
脂肪…25.8

【朝】オムライス、トマト、ブロッコリー
【昼】カブとじゃがいものクリームシチュー、トマト、もずく
【夕】無し
【夜】ツナピーマン

【運動】エアロバイク60分(232kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

体重が増えた原因を知るため、食生活の改善を見出すための食事記録ですが、
こんなの食べてるんだってバレるの恥ずかしいな~と思いながら書いてます(笑)

お菓子食べ過ぎだろとか、偏った食事だな~とか、書いてて自分でも思うので
読んでる人が「この食事で健康にダイエットしてるつもり?」と思うのも当然かと。

言い訳すると、忙しくて外食やレトルトなどで簡単に済ませてしまったとか、
これしか冷蔵庫に食べる物が無かったとか、
甘い物で気分を上げようとするつもりが食べ過ぎたとかです。

栄養とか気にしてるけど、気分が落ちてたりで、
自炊するのも何を食べるか考えるのも面倒になって、食事に気を使えない日もあるのさ。。

でも記録することで反省が出来るので、今後も正直に記録を続けていきます。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/29の記録 今月のジム回数

体重…47.2
脂肪…26.8

【朝】鶏そぼろ卵丼、豆腐ワカメ味噌汁
【昼】チーズケーキ(378)
【夕】無し
【夜】湯豆腐、鶏そぼろ、ふぐ雑炊(95)

【運動】エアロバイク60分(371kcal消費)
【筋トレ】レッグプレス(モモ)、アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

12月のジムに行った回数を数えてみました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回
8月…12回
9月…18回
10月…9回
11月…15回
12月…10回←NEW!

月会費7,000円÷10回=12月は1回あたり700円

今月は目標達成なりませんでした。

来年は、まだやったことのない筋トレマシンをやったり、
苦手意識で避けてたランニング(トレッドミル)も始めてみたいと思います。
もっともっと運動を好きになれるように頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/30の記録 帰省5泊6日へ

体重…46.8
脂肪…25.8

【朝】無し
【昼】おにぎり
【夕】柿ピー、干し芋、クッキー、みかん、飲むヨーグルト
【夜】あんこう鍋、サワーみかん、ミニチョコバニラソフト

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

12/30~1/4まで実家帰省します。

今回は長めの帰省なのでリバウンドが心配…

極力、余計な間食は控えるようにしなくては。

絶対に48kgは超えないように帰ってきたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12/31の記録 痩せた一年でした

体重…未測定
脂肪…未測定

【朝】雑炊、漬物、お煮しめ
【昼】フルーツパスタ、パン、サラダ、ヨーグルト、ミニバニラソフト
【夕】ポテトチップス、プリッツ、干し柿
【夜】白米2杯、カレイ煮付け、塩辛、ほうれん草味噌汁etc、りんご、みかん

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今年、私は痩せました。(45kgにはなれなかったけど)

痩せてる女子と並んだ時に生まれる劣等感や、
鏡に映ったデブな自分を見た時の絶望感、
「私は太ってる」という自信の無さからくるネガティブな気持ちが消えたことで
以前より、心がスッと明るく軽くなりました。

デブであることを受け入れて前向きに生きていける人はいいけど、
私みたいに太ってることで自信が持てない、自分のことが好きになれない人は、
どんなに大変でも、絶対に痩せた方が良いに決まってます。

実際、痩せてみて身体が軽いのって快適だし、洋服選びも楽しいし、
デブじゃない自分って良いな~と毎日感じております。

デブからスリムになれたのはもちろんですが、
怠け者から努力できる自分に変われたことが何より嬉しい。

人って、気付いた瞬間から変われるんですよね。
今年は自分を好きになれた良い一年でした。


皆様、食べ過ぎには注意して良いお年を♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
