

2014/1/1 今年も痩せます

体重…未測定
脂肪…未測定

【朝】お節、雑煮、餅etc
【昼】寿司10貫、味噌汁
【夕】りんご、チョコクッキー、干し柿2個
【夜】蕎麦、餅、漬物、チーズ、焼酎柿ピー

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

2014年の目標
・ブログ一周年の3/3までに45kgを達成させる。
・その後、ずっと45kgを維持し続ける。
・少しでも太ったら、すぐ戻す!
・体脂肪率20%を目指して運動を続ける。
・一日三食、バランスよく食べる。
・お菓子を食べる頻度を減らす。
・太ももを引き締める。

A Happy New Year!
今年も自分に厳しくなることを忘れずに
45kgの美女を目指して頑張っていきますのでヨロシクです!
楽しく充実した一年になりますように…☆



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/2 実家は危険

体重…未測定
脂肪…未測定

【朝】白米、お節、サラダ、雑煮、ウィンナーetc
【昼】ラーメン、餃子
【夕】ぜんざい、ミニバニラソフト、あんぱん
【夜】白米、雑煮、サラダ、お節、焼酎柿ピーetc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】身体が重い

-------------------------------------------------------------------

実家に帰ると、

・自分で作らなくてもご飯が出てくる→食事が楽。
・お土産とか目に付くとこにある→つい食べてしまう。
・基本的に暇→食べるくらいしかやることがない。
・母の手料理が美味しい→食べたい。
・高性能の炊飯器のおかげで米が美味い→おかわりしたくなる。
・冷蔵庫の中身が充実してる→食べてみたい物を発見してしまう。
・母が私にいろいろ食べ物を勧めてくる→断るのが悪い&誘惑に負ける。
・父の晩酌に付き合わされる→夜遅くまで飲み食い。
・痩せたのを心配されたくない→食べる。
・たまにしか帰れないんだし→食べとく。
・皆での食事は楽しい→食べる事を楽しみたいテンションになる。

食べるつもりが無くても、人が集まる場所には食べ物があるわけで。
そこに食べ物があるから食べてしまうわけで。。

早く、お正月モードからダイエットモードに切り替えねば。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/3 実家5日目、2kg増量

体重…48.95
脂肪…27.4

【朝】白米、明太子、すじこ、漬物、サラダ、味噌汁
【昼】チヂミ、炒飯、サラダ、漬物、おかき
【夕】りんご、あんぱん、牛乳
【夜】ビール、白米、鯛煮付け、サラダ、唐揚げ、塩辛、黒豆、りんごetc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】身体が重い

-------------------------------------------------------------------

実家の体重計が壊れてて測定出来なかったので、昨日、オムロンの体重計を買ってきました。

今朝、測定してみたら12/30から2.15kgも増えてました…(゚o゚;;

自業自得ですが、今、めちゃくちゃ身体が重くて苦しくてしんどいです。。

ちなみに実家用に買った体重計はコレ




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/4 実家から帰宅

体重…49.05
脂肪…27.4

【朝】白米、納豆、ウィンナー、サラダ、明太子、塩辛、味噌汁、抹茶ラテ
【昼】つけめん、餃子
【夕】クリームパン、プリッツ
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】身体が重い

-------------------------------------------------------------------

12/30に「絶対に48kgは超えないように帰ってきたいと思います。」と書いたのに、
まさかの49kg越えで帰ってきました。 ┐(´д`;)┌

苦しくなるほど食べてしまったのは反省するけど、後悔はしてません。
美味しい物をたくさん食べて十分、心は満たされたし、
体重が激増したことで、今、ダイエットのやる気がヒートアップしています!

ここから挽回しますよー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/5 初泳ぎ

体重…48.2
脂肪…26.6

【朝】ツナパン、野菜ジュース、みかん
【昼】チーズ(50)、野菜ジュース、干し柿
【夕】お粥(93)、ツナ缶(246)、干し柿2個
【夜】無し

【運動】水中ウォーキング60分、クロール200m、平泳ぎ200m
【筋トレ】無し

【体調】身体が重い

-------------------------------------------------------------------

久しぶりにジムで泳いだら、すごく気持ち良かった。

この時期、プールは身体が冷えそうなイメージがあるけど、
水温が高めでずっと潜っていたい感じでした。

プカプカと水面に浮いてみたり、肩甲骨を伸ばしながら歩いたり、
全身がほぐれたし、癒されました。

昔は運動って、しんどい、頑張ってやる、気が向いた時にやるものだったけど、
今ではすっかり、楽しい、気持ちいい、習慣にしたい必要不可欠なものになってると思う。

運動嫌いなんて、完全にただの思い込みだったな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/6 コーラック

体重…47.1
脂肪…26.1

【朝】明治プロテインダイエットココア(180)、みかん、干し柿
【昼】白米、エビチリ、マカロニサラダ、味噌にんにく
【夕】無し
【夜】チーズ(50)、野菜ジュース、ヨーグルト(37)

【運動】水中ウォーキング30分、水中ハイドロ30分、クロール200m
【筋トレ】無し

【体調】超快便

-------------------------------------------------------------------

そういえば、年末年始に食べまくった分が出てないな~と思い、
久しぶりにコーラックを飲んでみたら効果覿面!

こんなに溜め込んでいたんか!というほど、
お腹がスッキリして47kg台まで戻りました。
よかったよかった。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/7 痩せたねと言われた年末年始

体重…47.2
脂肪…25.3

【朝】チーズ(50)、野菜ジュース
【昼】雑穀米、焼き鮭、 ほうれん草お浸し、ちくわ、大根サラダ、ミニトマト、大根味噌汁
【夕】ショコラパン(343)、チロルチョコ(61)
【夜】雑穀米、グラタン(273)、大根サラダ、ちくわ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い、だるい、食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

年末年始に母から「脚が細くなった」と何回も言われました。
「ふくらはぎは1.5cmくらい細くなったんだよ」と教えたら、
「1.5cm減っただけで、タイツ履いててもそんなに細く見えるのね~」と言ってました。

久しぶりに会った友人達からもたくさん「痩せたね」と言われました。

「痩せたね」と言われる度に、平然と「そぉ?」という顔をしながら
心の中で嬉しさ爆発☆('ー') フフ

「太った?」なんて言われる日が来ないように頑張らねば。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/8

体重…47.6
脂肪…27.2

【朝】雑穀米、焼き鮭、シウマイ3個、ほうれん草お浸し、ちくわ、ミニトマト、大根味噌汁
【昼】いちご白玉ぜんざい(296)、ミルクブッセ(189)
【夕】無し
【夜】グラタン(273)、牛乳

【運動】エアロバイク60分(244kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)、アブトミナル(腹筋)

【体調】眠い、胸の張り

-------------------------------------------------------------------

早く46kg台に戻したいけど、
昨日から明らかなPMSが起きてるので今は痩せにくい時期なのかも。


コメントのお返事はしばしお待ちを。m(._.)m


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/9 体重グラフのサイト

体重…47.3
脂肪…26.7

【朝】雑穀米、納豆、生卵、大根サラダ
【昼】焼きそば、ハッピーターン(254)
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットいちご(180)、ヨーグルト(37)、チョコ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸の張り、気分落ち込み

-------------------------------------------------------------------

体重グラフで利用中のチャロッグが2/14で閉鎖されてしまうので、
代わりになるサイトを探しています。

いろんな人のダイエットブログを見てると、
チャロッグ以外でよく見かけるのがこの二つ。

ダイエットピンキー日記
DietClub

二つともブログパーツとしてグラフ表示が可能ですが、
使いやすさはどうなんでしょうかね。
チャロッグはデータをエクセルでDL出来たので非常に便利だったのですが。


その他に見つけた類似のサイト
ダイエット☆マメグラフ
ダイエット日記.com
DHCのダイエットブログ
ヤフービューティーのダイエットダイアリー
はてなグラフ



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/10 小森純、太る。

体重…47.3
脂肪…25.9

【朝】雑穀米、卵焼き、エリンギソテー、ミニトマト、大根サラダ、大根味噌汁
【昼】炒飯、大根サラダ、チョコ(336)
【夕】無し
【夜】ヨーグルト(37)、ミニトマト、大根サラダ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸の張り、気分落ち込み

-------------------------------------------------------------------

昨日のダウンタウンDXに小森純が出てました。

komorijun.jpg

↑これを見た瞬間、「あ、太ったな。でも前より綺麗になってる?!」って思いました。

そしたら、番組の中で小森純が「実は5~6キロ太ったんです」と言ってました。
「やっぱり太ったんだー。」と思いましたが、
顔が少しふっくらしたせいで顔つきが優しくなってたし、
落ち着いた髪色にナチュラルメイク、黒のシンプルなワンピースが似合っていて綺麗でした。
(カラコンが無ければもっと自然に見えて良かったと思うんだけどな)

それまで小森純と言えば、
「ガサツで下品な調子乗ってるギャル」というイメージで嫌いだったけど、
今日、初めて綺麗だと思ったし、絶対にこっちの方が良いですよね。


komori.jpg
↑昔の小森純は痩せすぎでフェイスラインがカクカクしてるように見えます。
私もこうならないようにベスト体重を見極めたいです。


先日、妊娠を発表したそうですが、この収録時は発表前だったみたいで
「ストレスで太った」と説明した小森純に
浜ちゃんが「ストレス?なんでや!?」といじられてました(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/11 お菓子を食べる頻度を減らす具体策

体重…47.1
脂肪…26.0

【朝】雑穀米、セロリ豚エリンギ炒め、セロリ甘酢漬け、大根味噌汁
【昼】レアチーズタルト
【夕】おにぎり
【夜】ザバス牛乳割り

【運動】水中ウォ-キング30分、ビート版バタ足600m、クロール200m、平泳ぎ200m
【筋トレ】無し

【体調】胸の張り、気分落ち込み

-------------------------------------------------------------------

今年の目標の一つである、
「お菓子を食べる頻度を減らす」を具体的に達成させるために、
お菓子は2日に1回というルールを設けることにします。

今日は食べたから、明日は食べないぞ☆
今日は食べれないけど、明日は食べれる♪
2日続けて食べちゃったら、頑張って2日我慢してみよう!

そういう風に毎日意識することから始めてみようと思います。
生理前や最初のうちは難しいかもしれないけど、
もし、達成出来たらお菓子代もカロリーも今までの半分で済みますよね。

「お菓子を食べるな!」と考えるとストレスになるので、
「お菓子を食べない日を増やしていこう♪」と楽しく考えるようにしたいです。

今日はレアチーズタルトを食べたので、
早速、明日は食べないで過ごしてみせます!(たぶん…)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/12 小さな目標達成

体重…47.5
脂肪…26.4

【朝】雑穀米、納豆、ハム、しらす
【昼】焼きそば
【夕】チーズ(50)
【夜】キムチ鍋(豚、白菜、長ネギ、白滝、豆腐、しめじ)、トマト

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸の張り、気分落ち込み

-------------------------------------------------------------------

昨日の宣言通り、今日はお菓子を食べませんでした!
ご褒美のつもりで明日はお菓子食べます♪


お菓子依存症から卒業するためのコツ
無ければ食べなくて済むのだから、お菓子売り場に近づかない。
お菓子が食べたいと思ったら、前日から今日は食べないと決めていたこと、
明日は食べてもいいから、今日だけは絶対に我慢することを思い出す。

10km走れとか過酷なことを言ってるわけではない。
お菓子を食べない=何もしなくていいのだ。
一生お菓子を食べるなと言ってるわけではない。
24時間後には食べてもいいのだ。
ただ何もしないでいても時間は過ぎるのだ。

これはお菓子を食べない練習なのだ。
最初は難しくても、練習を続ければいつか簡単に出来るようになるかもしれない。

明日までに45kgになるのは無理な目標だけど、
今日だけお菓子を食べないのは達成可能な目標だ。

小さな目標だけど、それが積み重なれば大きな変化に繋がるし、
自分を変えるために実際に取り掛かるなら目標は低い方が始めやすい。

今すぐ出来る小さな目標を日々コツコツと継続していきたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/13 買った自分が悪い

体重…47.8
脂肪…26.8

【朝】キムチ雑炊、しらす
【昼】キムチ雑炊、シウマイ6個(216)、じゃがりこ(258)
【夕】ミルクパウンドケーキ(237)
【夜】明治プロテインダイエットバニラ(180)、大根サラダ

【運動】エアロバイク60分(252kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)

【体調】胸の張り

-------------------------------------------------------------------

今日はお菓子食べていいことにしてたけど、2個食べてしもた。
食べる回数が減っても、量が増えたら同じだよなぁ。

食べてしまったのがダメというより、お菓子2個買った自分がダメだな。
あればあるだけ食べちゃうのは解ってることなんだし。

明日は食べないように頑張ります。
目標を毎日意識するのって大事。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/14

体重…47.6
脂肪…26.7

【朝】フレンチはちみつトースト(342)
【昼】おろしタツタ弁当(800)
【夕】無し
【夜】焼きそば、ザバス牛乳割り

【運動】エアロバイク90分(365kcal消費)
【筋トレ】レッグプレス(モモ)、アブトミナル(腹筋)

【体調】生理1日目(周期24日)、快便

-------------------------------------------------------------------

今日はお菓子食べませんでした!(朝は菓子パン食べちゃったし)

炭水化物だらけの一日になってしまったので
明日は野菜とタンパク質をたくさん食べよう。
チョコも食べよう。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/15

体重…47.3
脂肪…25.8

【朝】雑穀米、卵焼き、ハム、シウマイ、トマト、大根味噌汁
【昼】ミニカツ丼
【夕】チョコ(336)
【夜】水炊き(豆腐、白菜、長ネギ、しめじ)、イカゲソわた焼き

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目

-------------------------------------------------------------------

嵐の櫻井翔って太ったよね?
顔から太るタイプなのかな。
アゴの辺がモッタリして見える。

あと、ハムのCMの生田斗真も顔がパンパンに見える。
もっとシュッとしてた気がするんだけどなぁ。

イケメンでも太ると印象が変わるもんだね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/16 カロリーハーフジャム

体重…47.5
脂肪…26.4

【朝】雑穀米、イカバター焼き、目玉焼き、ハム、ちくわ、大根味噌汁
【昼】チキンねぎ和パスタ(644)
【夕】チョコビスケット(286)
【夜】生カキ8個、ふんわり食パン3枚、ブルーベリージャム、牛乳、カラムーチョ(304)

【運動】エアロバイク60分(216kcal消費)、ウォーキング30分(2.45km、80kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、アブトミナル(腹筋)

【体調】生理3日目

-------------------------------------------------------------------

今日は魔が差したように余計なものを食べ過ぎてしまった。

ブルーベリージャムはカロリーハーフのやつです。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/17 太るのも積み重ね

体重…48.2
脂肪…27.2

【朝】ふんわり食パン3枚、ブルーベリージャム
【昼】雑穀米、ブリ照り焼き、大根ちくわサラダ、豆腐ねぎ味噌汁
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットココア(180)

【運動】エアロバイク60分(248kcal消費)、ランニング15分(1.59km、51kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、トーソローテーション(脇腹)、レッグプレス(モモ)

【体調】生理4日目

-------------------------------------------------------------------

やばい、昨夜の食べ過ぎで48kg台に戻ってしまった…

1月も半分過ぎたけど、今月中に絶対46kg台前半に戻したいんだよなぁ。

今年の目標「少しでも太ったら、すぐ戻す!」を守るため、
しばらくお菓子少なめ、夜ご飯も少なめを徹底したい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/18 ダイエットココア飴

体重…47.9
脂肪…26.9

【朝】雑穀米、ブリ照り焼き、ベビーリーフ、ハム、豆腐味噌汁
【昼】ココア飴(12)
【夕】ちくわの蒲焼き丼、大根サラダ、豆腐ねぎ味噌汁、ココア飴(12)
【夜】明治プロテインダイエットバナナ(180)

【運動】エアロバイク60分(251kcal消費)、ウォ-キング30分(2.81km、90kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、ヒップアブダクション(尻)

【体調】生理5日目

-------------------------------------------------------------------

砂糖不使用のココア味の飴を買ってきました。

1個12.3kcalで、味は普通にココアで美味しいです。
1個舐め終わるのに13分くらいかかりました。

口さみしい時や、衝動的に甘い物を食べそうになった時にコレを舐めて
食べたい気持ちを落ち着かせたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/19

体重…47.8
脂肪…26.7

【朝】雑穀米、いかガーリック炒め、ポテトキノコバター炒め、大根サラダ、豆腐ねぎ味噌汁
【昼】肉うどん、ココア飴(12)
【夕】ココア飴(12)
【夜】明治プロテインダイエットいちご(180)

【運動】クロストレーナー30分(195kcal消費)、エアロビクス45分
【筋トレ】ヒップアダクション(モモ内)

【体調】生理6日目、快便

-------------------------------------------------------------------

昨日と今日、アメ2個で間食を抑えてます。

明日もこの調子で乗り切りたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/20 スポブラ購入

体重…47.7
脂肪…26.4

【朝】たまごドッグ(305)、白いチョコパン(297)
【昼】雑穀米、ハムカツ、牛肉コロッケ、カニカマサラダ
【夕】ココア飴(12)
【夜】ザバス牛乳割り

【運動】エアロバイク45分(165kcal消費)、ランニング15分(1.78km、91kcal消費)
【筋トレ】レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

先週からジムでトレッドミル(ランニングマシン)に挑戦しています。

こないだ初めて走った時に、
着ていたユニクロのブラトップが擦れて胸の辺りが痒くなってしまったので
楽天で安いスポーツブラを購入しました。


↑これのサーモンピンクを購入しました。
肩ひもが下がることなく、胸をしっかり固定してくれるので買ってよかったです。

昔から走るのはしんどいイメージしかなくて苦手だけど、
少しずつ走ることに慣れて、走るって楽しい!と思えるようになれたらいいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ブログの説明など

<2014.2.6更新>

今更ですが、ブログの説明などを少し書いておきます。

【朝】6~11時頃に食べた物
【昼】11~14時頃に食べた物
【夕】14~18時頃に食べた物
【夜】18時以降に食べた物

【夕】は夕方という意味です。(夕食の意味ではない)
14時は夕方ではないけど、
だいたいの区切りなので細かいことは気にしないでください。

朝食、昼食、夕食、間食の順で4つの区切りにした場合、
間食とは何時頃に食べた間食なのかが解りづらいと思ったのと、
上から時間の流れ順に記入したいので、
間食も含めた食べた物全てを4つの時間帯で区切って記入しています。

お菓子、デザート、果物、菓子パン、ジュースなどは赤で記入、
お酒はピンクで記入しています。

食べ物の隣に書いてある数字はカロリーです。

お茶、水、ジムでの運動時に飲むVAAMは記入していません。

体重と体脂肪率は起床時に下着姿で測定しています。

最新の身長は156.5cm(2013年9月9日測定)

過去ログは月別アーカイブをクリックすると古い順にまとめて読むことが出来ます。

リンクフリー、相互リンク募集中です。
(相互リンクはダイエットの記録を公開している女性のブログ限定とさせてください)

コメントのお返事は遅れることがありますが、気長にお待ちください。

ダイエット商品の宣伝やお返事に困るコメントは削除する場合があります。

当ブログの画像等の無断転載はご遠慮下さい。


↓ポチッと押してランキングに投票して頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/21 まだ間に合う

体重…47.9
脂肪…25.3

【朝】雑穀米、明太子、ハム、ミニトマト、ワカメ味噌汁、ココア飴(12)
【昼】焼きうどん、ミニサッポロポテト(117)
【夕】ココア飴(12)
【夜】手羽先6本、大根サラダ、ミニトマト、ココア飴(12)

【運動】エアロバイク60分(315kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ちょっと体重が増えても「まだ間に合う!」と思うようにしています。

この増えた分が身体に完全に定着してしまう前に、
運動したり、間食を減らして定着させてたまるか!と抵抗するようにしています。

ちょっと増えたからって、
そこでやる気を無くすようなメンタルじゃ痩せられる訳ないからね。

増えたことにすぐ気付けてラッキー!
今ならまだ間に合う!という気持ちで挽回してみせます。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/22 黒酢ドリンク

体重…47.6
脂肪…26.5

【朝】雑穀米、明太子
【昼】ナスきのこトマトパスタ、サラダ
【夕】バウムクーヘン(337)、ココア飴(12)
【夜】カツオのたたき、大根サラダ、ココア飴(12)、黒酢牛乳割り

【運動】エアロバイク30分(182kcal消費)、ウォーキング30分(3km、93kcal消費)
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ダイエット黒酢ゆずドリンクを牛乳で割って飲みました。
飲むヨーグルトみたいな感じで美味しかったです。
お湯割り、ソーダ割りも試してみたいな。


ゆずの他にブルーベリー、あんず、アセロラ、ゴールデンキウイ味もありました。



こちらのミツカンのハーブ酢も美味しそうですね。
ミツカンのサイトにお酢ドリンクのアレンジレシピがたくさん載ってたので真似してみたいです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/23 ボートニャーレッドは誰?

体重…47.4
脂肪…26.1

【朝】ミルクパン(343)、クラムチャウダー(110)、ブラックサンダー(115)
【昼】雑穀米、白菜イカ人参炒め、カクテキ、ミニトマト、梅、ワカメ味噌汁
【夕】ダースチョコ(264)
【夜】明太子おにぎり、黒酢牛乳割り

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ボートレースのCM

cp_main.jpg

どう見ても渡辺直美だと思います。

この迫力ある巨体でキレのあるダンス、すごくカッコイイ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/24 カロリーゼロ飴

体重…47.2
脂肪…26.0

【朝】雑穀米、はんぺんバター焼、明太子、切干大根煮、ミニトマト、梅、大根葉味噌汁
【昼】雑穀米、ササミレモン煮、ミニトマト、大根サラダ、ワカメ味噌汁
【夕】コーヒー飴(10)
【夜】トースト、マーガリン、黒酢牛乳割り、黒酢お湯割り

【運動】クロストレーナー30分(194kcal消費)、バレトン45分
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

スーパーで砂糖不使用のコーヒー味の飴を買ってきました。
1個9.9kcalです。
美味しいです。



飴で検索してたら、ラカントの飴を発見しました。
糖類ゼロ、脂質ゼロ、カロリーゼロだそうです。

味はヨーグルト、パイナップル、ハーブミント、ブルーベリー、いちごミルク、ミルク珈琲、抹茶、紅茶の8種類。
食べてみたいけど、売ってるの見たことないなぁ。
楽天で買っちゃおうかなぁ。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/25 体重管理アプリ

体重…47.6
脂肪…26.1

【朝】トースト、マーガリン、ジャム、チャイ、コーヒー飴(10)
【昼】雑穀米、鱈ガーリックソテー、明太子、マッシュポテト、人参マリネ、切干大根煮、大根葉味噌汁
【夕】ダースチョコ(264)
【夜】トースト、マーガリン、ジャム、ザバス水割り

【運動】エアロバイク60分(260kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、ヒップアダクション(モモ内)、レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

毎朝、起床時に体重と体脂肪率を計ってブログに記録する前に、
数値を「シンプル・ダイエット」というアプリにメモしています。

無料だし、シンプルで使いやすくてレビュー評価も高いです。

このアプリの気に入ってるところは、
BMI、前回測定との差、開始時からのトータルの差、目標まであと何キロというのを
自動的に表示してくれるところ。

1日何度でも記録可能だし、食事や運動のメモ機能もあり、
TwitterやFacebookに進捗を投稿することも出来ます。

記録した時刻も表示されるので、
私の場合、起床時刻の記録管理にもなっています。

毎日、ブログに体重を記録するのは面倒という人でも
このアプリならサッと簡単に記録出来ると思うのでオススメです。

BeycoGsCAAAnxkO.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/26 パンにハマりそう

体重…47.5
脂肪…25.7

【朝】トースト、マーガリン、ポトフ、マッシュポテト、黒酢牛乳割り
【昼】雑穀米、鱈ガーリックソテー、梅、ポトフ
【夕】ザバス水割り
【夜】ポトフ、黒酢牛乳割り

【運動】水中ウォーキング30分、アクアビクス30分
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

最近、ポップアップトースターを買いまして。

今まで、オーブンレンジでパン焼くのは時間かかって面倒だし、
かといってオーブントースター買って場所とるのも嫌だし、
だいたい、パンは太りそうだし、米の方が好きだし、
トースターなんて無くてもいいやと思ってたんです。

でも、たまにトーストも食べたいと思う時があって、
フライパンで焼いてみたら上手く焼けないし、
魚焼きグリルで焼いてみたら焦げたし、
トースターを買うべきがずっと悩んでたんですよ。

そしたら、980円の小型のポップアップトースターを見つけたんです。
こんなに小型で、しかも安いなら買ってみてもいいかなと思って購入。

チーズを乗せて焼いたりは出来ないけど、簡単に素早くカリッと焼けて便利!
良い買い物をしました♪
いきなりボンッとパンが飛び出てくるのにはビビるけど(笑)

そんなわけで、しばらくトーストにハマってしまうかもしれません。
手軽だから小腹が空いた時に食べたりして太らないように気を付けなきゃ。。


そういえば、最近ずっと使ってなかったけど
ホットサンドを作る「バウルー」はいいですよ~。


食パンにチーズやハムを挟み、ガスコンロで直に焼くので
パンがカリカリになって美味しいホットサンドが作れます。

友人の誕生日や、引っ越し祝いにプレゼントしたらすごく喜ばれました^^
久々に作って食べようかな♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/27 45kgは遠い

体重…47.7
脂肪…26.0

【朝】トースト、マーガリン、ポトフ
【昼】雑穀米、エビチリ、キャベツ、大根味噌汁
【夕】ダースチョコ(264)、マリービスケット15枚(375)
【夜】寿司5貫、ペヤング(518)、ちくわ、ポテチ(165)、黒酢牛乳割り

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】喉が痛い

-------------------------------------------------------------------

なかなか46kg台に戻りませんなぁ。
まぁ、けっこう食べちゃってるからかな。

顔とデコルテはスッキリしたし、
胸も痩せたし、クビレも出来たし、
手首の辺も細くなった気がするし、
これ以上、上半身は痩せて欲しくないのよね。
あ、でも二の腕は太めでタプタプしてるな。

気になるのは体脂肪率が高いこと、
下っ腹がポッコリしてること、お尻がたるんでること、
太ももが分厚くてセルライトが目立つこと、
膝の上にモリッと肉がついてること。

これじゃまだスキニージーンズは履けそうにないなぁ。
45kgへの道はまだまだ遠いのかも。。

体重よりも見た目重視だけど、
宣言した通り、45kgになるまで頑張ったという達成感を早く味わってみたいよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/28 48kg台再び

体重…48.1
脂肪…27.0

【朝】明治プロテインダイエットキャラメル(180)、マリービスケット9枚(225)
【昼】うどん、ちくわ、春巻き3個
【夕】無し
【夜】はんぺん、イカバター焼き、ねぎ塩牛カルビ弁当(559)

【運動】クロストレーナー60分(356kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

昨夜、謎の食欲に負けていっぱい食べてしもた。

だから今日は控えめにしようと思ってたんだけど、
今日も謎の食欲に負け、ねぎ塩牛カルビ弁当を食べてしまった。

どうした私?!

明日から気合を入れ直してまた頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/29 コンビニの誘惑

体重…47.9
脂肪…26.4

【朝】無し
【昼】白米、ナス味噌炒め、ウインナー、大根サラダ、梅、ワカメ味噌汁
【夕】コーヒー飴(10)
【夜】白米、ふりかけ

【運動】エアロバイク60分(234kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

コンビニに立ち寄り、なんとなくアイス売り場のところを見たら、
ものすごく美味しそうなアイスを3種類も見つけてしまった…

でも、買いませんでした。
太るし、無駄遣いしたくないし、冷えるし。

あー、でも気になる。。
アレは絶対に美味しいに違いない。。

やっぱり、コンビニは危険だね。
24時間、買いにいけちゃう訳だし、
スーパーよりコンビニの方がお菓子類の新商品の回転が早いもの。

行く度に何かしら新しい商品が並んでるから
無意識にお菓子の新商品をチェックしてしまう。

「なにこれ!?初めて見るお菓子だ~」とか
「あのお菓子にこんな新しい味が出たんだ~」とか
コンビニのお菓子売り場って、つい食べてみたくなるものでいっぱいだ。
近寄らないのが身の為だ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/30 ラカントの飴

体重…48.1
脂肪…27.2

【朝】ハムチーズホットサンド、ウインナー、オムレツ、黒酢牛乳割り
【昼】白米、いかガーリック炒め、春巻、大根サラダ、梅、ワカメ味噌汁
【夕】ラカント飴(0)
【夜】サワー、日本酒、天ぷら、刺身、サラダ、漬物、チョコ、シャーベットetc

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

探していたラカントのカロリーゼロ飴


近所のドラッグストアで苺ミルク味を発見したので買ってみました。
ひんやりした苺ミルクで普通に美味しかったです。
これでカロリーゼロとはすごい。
他の味も気になるけど、苺ミルク味しか売ってなかったなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/1/31 1月の反省

体重…48.7
脂肪…27.3

【朝】無し
【昼】クラムチャウダーパン、チョコドーナツ
【夕】みたらし団子
【夜】卵かけご飯、ちくわ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

1月は17回ジムに行きました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回
8月…12回
9月…18回
10月…9回
11月…15回
12月…10回
1月…17回←NEW!

1月は正月太りから挽回して46kg台前半に戻す予定だったのに、
昨日の飲み会も響いて激増…

これはマズイ。。
運動したって、余計に食べてたら痩せるわけないよね。

油断したらすぐ太るんだ。
全然、痩せ体質なんかじゃない。
今までの痩せた自信を過信してはいけない。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
