

2014/2/1 2月の目標

体重…48.1
脂肪…26.9

【朝】トースト2枚、マーガリン、目玉焼き、ウインナー、ポテサラ、黒酢牛乳割り
【昼】白米、鱈キャベツ玉ねぎトマト煮、梅、ワカメ味噌汁
【夕】無し
【夜】ザバス水割り

【運動】エアロバイク60分(217kcal消費)、クロストレーナー30分(164kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、ヒップアダクション(モモ内)、アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

2月の目標
2/28までに46.0kgを達成させる。

目標達成のためにやること
・朝と昼はしっかり食べ、夜は明治プロテインダイエットかザバスに置き換える。
・おやつは2日に1回のペースで200kcalを目安とする。
・お菓子は絶対に買い置きしない。
・甘い物が食べたくなったら、とりあえず飴を舐めて気持ちを落ち着かせる。
・ジムに12回以上行く。
・炭水化物は控えめにし、タンパク質と野菜をしっかりとる。
・肩甲骨ユルユル体操を毎日やる。
・脚コロコロマッサージを毎日やる。

12/11に46.0kg、24.9%を記録したのに、
それを維持出来ずにリバウンドしつつあります。

リバウンドの原因は、年末年始の気の緩みから食べ過ぎていたから。
だから2月は食べ過ぎず、摂取カロリーを抑えたいと思います。

今、ここで自分に厳しくしなかったら、簡単に49kg越えしてしまいそうなので
自分に厳しくして、しっかり体重を戻したいと思います。

きっと、お菓子も食べたくなるだろうし、
空腹で眠れない夜もあってすごくツライと思うけど、28日間くらい、頑張れ私!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/2 47kgの壁は厚い

体重…48.0
脂肪…26.9

【朝】トマトリゾット
【昼】サーモンいくら太巻き、野菜餃子、ツナ缶(49)、草大福
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットマンゴー(180)

【運動】エアロバイク60分(205kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)、レッグカール(モモ裏)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今朝の測定数値をもって、11ヶ月目の体重と体脂肪率の平均が出ました。

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3 ←体重0.1kg増量
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1 ←体重0.1kg増量
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4 ←体重1.0kg増量、体脂肪率0.9%増量

年末年始、油断し過ぎたな~…

明日から12ヶ月目に突入です。
頑張ります!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/3 ササミを食べる

体重…47.9
脂肪…26.5

【朝】雑穀米、納豆、ササミ、梅、ワカメ味噌汁
【昼】雑穀米、イカバター焼き、塩昆布入り卵焼き、梅、ワカメ味噌汁
【夕】コーヒー飴(10)
【夜】ザバス水割り

【運動】エアロバイク60分(262kcal消費)、クロストレーナー30分(177kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、レッグカール(モモ裏)、レッグプレス(モモ)、チェストプレス(胸、腕)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今日からタンパク質補給のために
毎朝、鶏のササミを一本食べることにします。

ササミは安いし、ラップしてレンジでチンするだけで食べれるしね。
ゆず胡椒やポン酢をかけて食べようと思います。

ササミが無い時はツナ缶にします。

毎食、単品だけの偏った食事にならないように
ミニトマトとか、簡単に食べられるものでいいから
一品でも多く野菜を取り入れていこうと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/4 朝食シリアル

体重…47.6
脂肪…26.0

【朝】雑穀米、鯖塩焼き、ササミきゅうりポン酢、アスパラ、ミニトマト、めかぶ、黒豆、梅、ほうれん草味噌汁、ヨーグルト(37)、フルグラ
【昼】マグロ漬け丼、ワカメ味噌汁
【夕】コーヒー飴(10)、ラカント飴(0)
【夜】氷結ストロベリー500ml(270)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

日清のグラノーラ「Gootaたっぷりフルーツ」を買いました。


ヨーグルトに少しトッピングして食べたらサクサクして美味しかったです。
「たっぷりフルーツ」の他に「たっぷり野菜」「たっぷり大豆」もあります。
時間の無い朝は牛乳かけて食べるのもいいかも。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/5

体重…48.2
脂肪…25.7

【朝】雑穀米、カツオのごま焼、ほうれん草お浸し、ササミ、アスパラ、ミニトマト、黒豆、梅、めかぶ、ワカメ味噌汁、黒酢水割り、ヨーグルト(37)、フルグラ
【昼】スパ王たらこ(415)、ほうれん草お浸し、アスパラ、ミニトマト、ちくわ
【夕】無し
【夜】ザバス水割り

【運動】エアロバイク60分(258kcal消費)、クロストレーナー30分(173kcal消費)
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

あれぇ~?昨日から0.6kgも増えてる…何でだ???
もうPMSの浮腫みが始まったのかなぁ。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/6 相互リンクについて

体重…47.8
脂肪…25.6

【朝】雑穀米、納豆、舞茸バター炒め、ほうれん草お浸し、ササミきゅうりカイワレポン酢、アスパラマヨ、ミニトマト、黒豆、梅、ワカメ味噌汁、黒酢水割り、ヨーグルト(37)、フルグラ
【昼】ジャムパン、サラダ
【夕】コーヒー寒天ゼリー(0)
【夜】明治プロテインダイエットバニラ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

朝食の品数を増やしたら、一品一品が少量でもたくさん食べた気になるから
お腹だけじゃなく、目と脳でも満足した気持ちになれますな。

朝、しっかり食べる事で一日のスイッチが入るし、
しっかり食べるために早起きもするし、良いことだらけだわ。


相互リンクについて
相互リンクの整理をさせて頂きました。m(._.)m
勝手ながら今後、相互リンクはダイエットの記録を公開している女性の個人ブログ限定にさせてください。

「痩せて綺麗になりたい!」とか、「なかなか痩せないなぁ…」など、
ダイエットに対する苦悩や日記を綴っている女性のブログの相互リンクは大歓迎です☆

日記や記録は無く、ダイエット商品の紹介だけのブログや、
「これをやれば痩せるよ」的なノウハウをメインに紹介してるブログとの相互リンクは
大変申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/7 ソチ五輪開幕

体重…47.8
脂肪…26.3

【朝】トースト、マーガリン、ほうれん草お浸し、ササミ、アスパラマヨ、ミニトマト、ちくわ
【昼】ホワイトシチューヌードル(394)、ポテチ(334)、ダースチョコ(264)
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットバニラ(180)

【運動】エアロバイク60分(257kcal消費)、ウォーキング30分(2.98km、93kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

フィギュアの羽生選手、すごいね!

彼の滑りを見てたら「私も頑張るわ!!」という気持ちが沸々と湧いてきて
張り切ってジムで運動してきましたよ。

ルールとかよく解らないけど、オリンピックとか見るの好きなんですよね。
勝敗の結果が気になるというよりも、
その選手の背景をいろいろ想像してしまうんですよ。

私がお菓子食べながらゴロゴロしてる時に、
羽生選手はジャンプの練習してたんだろなとか。

私は過去に何度もダイエットに挫折してきたけど、
羽生選手はずーっと上だけを目指して、
自分に負けないで諦めずに頑張ってきたんだなとか。

あんなに堂々と世界の舞台に立つには、どれだけの努力があったのだろうかと。
その裏にはツライこともたくさんあっただろうし、
プレッシャーや自分に負けそうな時もあったと思うのに、
目指していた夢の舞台で納得出来る結果を出せるなんてすご過ぎる!!

羽生選手に限らずだけど、何かに真剣に努力してる人って素敵だし、尊敬する。
見ていて気持ちが良いし、応援したくなる。
勇気も元気も感動も貰える。

同時に自分の無力さや小ささも感じる。

浅田真央ちゃんがソチ五輪に出発する時に
清々しい顔で「やるべきことはすべてやった」と言ってました。

私はやるべきことをやっているか?
しばらく自問自答してしまいました。

私のダイエットに羽生選手も浅田真央ちゃんも全く関係ないのに、
こんな気持ちにさせてくれるからアスリートってすごいって思いました。

とにかく、オリンピックが楽しみです♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/8 深田恭子の尻

体重…47.6
脂肪…26.4

【朝】白米、焼き鮭、人参炒りおから、ツナきゅうり和え、ブロッコリーマヨ、梅、ワカメ味噌汁
【昼】ヨーグルト(37)、ジャム、バナナ、ラムチョコレーズンアイス(353)
【夕】人参炒りおから、ハム
【夜】明治プロテインダイエットマンゴー(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い

-------------------------------------------------------------------

深キョン、良いケツしてるな~(*´д`*)

201403_H_461.jpg
648657da.jpg
44d83b18.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/9

体重…計り忘れた
脂肪… 〃

【朝】寝てたので無し
【昼】白米、ナスささみピリ辛炒め、ちくわカイワレポン酢、人参炒りおから、梅、オクラ味噌汁
【夕】白米、エビチリ、アスパラマヨ、人参炒りおから、ハム、梅、オクラ味噌汁、黒酢牛乳割り
【夜】ダースチョコ(264)、ミニサッポロポテト(117)、白米、ミニとんかつ4個(276)、きゅうり、カイワレ

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠すぎ、喉が渇く

-------------------------------------------------------------------

PMSで寝ても寝ても眠いし、食べてもすぐにお腹が空く一日でした。
夜ご飯、プロテインドリンクだけのつもりだったけど食べちゃった。
明日、何キロになってるかなー…



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/10 PMSにつき暴食

体重…48.1
脂肪…27.4

【朝】バナナ、黒酢水割り
【昼】ビーフカレー(784)、ホワイトエクレア(260)
【夕】無し
【夜】白米、ミニトンカツ2個(138)、ブロッコリーマヨ、味噌きゅうり、いちごカスタードパイ(400)、チョコアイス(205)、えびせん(146)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い、頭が重い、浮腫み、無気力、快便

-------------------------------------------------------------------

夜、プロテインドリンクじゃ絶対持たないと思い、
でも自炊する気力が無かったので
冷凍ごはん、冷凍食品のとんかつ、冷凍保存してた茹でブロッコリー、
冷蔵庫にあったきゅうりで簡単に食べました。

しかし、それだけじゃ足りず、コンビニに走って
いちごカスタードパイ、チョコアイス、えびせんを買って食べてしまった。

昼にエクレア食べてるんだし、
昨日もお菓子食べてるし、
ここは我慢だ、せめてカロリー低いやつにしとけって思ったんだけど、
自制が効きませんでした。

いつもの「お腹が空いてるから食べたい」
「美味しそうだから食べたい」とは少し違う、この異常な食欲。

食欲だけじゃなく、眠気、のぼせ、頭痛、浮腫み、喉の渇き、イライラ、不安感…

まぁ、毎月のことだし、そういうものだし、と頭では解っているけど
今、この状態がツライので、
少しでも自分の身体と気を楽にする為にとった行動が、暴食。

暴食したことで、完全に楽になることはないけど、
一時的にでも楽になれるような気がしたというか、
その時はそうするしかなかったというか、
コントロールが効かなかったわけです。。

PMSには勝てないと思ってるし、
こういう、どうしても頑張れない日があるのを知ってるから、
他の日は頑張ろうっていう気持ちになる。

あと、バランスの良い食生活と運動を頑張るのは、
痩せる為だけじゃなくて、
これでPMSが少しでも緩和されたらいいなという気持ちがあるから。

難しいけれど、上手にPMSと付き合っていかねば。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/11 体重測定は一日2回

体重…48.4
脂肪…26.8

【朝】無し
【昼】白米、エビ白菜ブロッコリー人参トロトロ煮、ハム、ミニトマト、梅、豆腐ねぎ味噌汁
【夕】冷凍バナナ
【夜】白米、鯖の味噌煮、焼きオクラマスタードポン酢、白菜レモンサラダ、ミニトマト、豆腐ねぎ味噌汁

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い、浮腫み、口内炎、生理1日目(周期29日)

-------------------------------------------------------------------

体重は一日2回、計っています。

①起床時…ブログに記録する数値。

②寝る前…食べ過ぎていないかの確認と翌朝の体重を予想するため。
(寝る前の体重から0.3~0.7kgマイナスした数値が翌朝の体重になることが多い)

ベッドの横に体重計を置いていて、
起きた直後と寝る前に計るのが日課になっています。

ちなみに、計る時は必ずノーブラ・パンツ一丁です(笑)
(冬は寒くて脱ぐのがツライ!)


あとは、気になったこんな時にも測定する時がたまにあります。

・お風呂に入る前と後…半身浴でどのくらい体重が減ったか気になる時。

・夜中に目が覚めて体重が気になってしょうがない時。
 深夜3時とかにトイレに起きたついでに測定したり。

・う〇こする前と後…便秘で「今から出すぞ!」という時に計ることも(笑)
 「あんなに出たのに200gしか減ってない…」とか、
 「200gのう〇こってあんなもんかぁ…」と少しガッカリしたりします(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/12

体重…48.4
脂肪…26.3

【朝】白米、焼き鮭、めかぶ、ミニトマト、ハム、白菜レモンサラダ、梅、豆腐ねぎ味噌汁、バナナ
【昼】白米、イカフライ、コロッケ、ミニトマト
【夕】無し
【夜】ブリのお刺身

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、口内炎

-------------------------------------------------------------------

近頃、48kgになると、
なんとなく「あ、身体が重いな」という感覚が解るようになってきた気がする。
そして、49kgはすぐそこだという焦りを感じる。

46kgの時は、
47kgからやっと一歩進めたという自信と
45kgまであと一歩だという嬉しさでウキウキしてた。

たった1kg、2kgの違いが私の中の自信を大きく変える。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/13 鈴木明子選手

体重…48.1
脂肪…26.7

【朝】無し
【昼】白米、チキンガーリックステーキ、サラダ、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】無し
【夜】塩ラーメン、黒豆

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理3日目、口内炎

-------------------------------------------------------------------

フィギュアの鈴木明子選手

来月で29歳、161cm、48kgだそうです。

彼女は目力がすごいし、
suzuki2.jpg

筋肉もあってすごく力強い印象ですが、
5d8bca4c-s.jpg

18歳の時に摂食障害になって32キロまで痩せてしまったそうです。
suzuki.jpg

↑この上の画像、別人過ぎてビックリしました…

こんなに痩せ細った女性が、
後にオリンピックの代表になるなんて考えられないですよね。

私は少しだけ食欲不振になったり、暴食した経験はあっても、
食べるのが怖いとか、食べても戻してしまうとか、
そういう経験は一度も無いから摂食障害の苦しみは解らないけど、
本人とそれを支えていた家族はすごく辛かっただろうなと思います。

金メダルは浅田真央、キムヨナ、ロシアの15歳が有力と言われてるけど、
鈴木明子選手にもメダル取ってほしいな。


たくさんコメントありがとうございます。
お返事はもうしばらくお待ちください~。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/14 好きなチョコ

体重…47.9
脂肪…26.9

【朝】無し
【昼】グリーンカレー
【夕】イチゴのパン、ダージリンティー
【夜】豚まん、ミニトマト

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目、口内炎

-------------------------------------------------------------------

美味しそうな高級チョコも気になるけど、
なんだかんだ、チョコは森永のダース(ビター)が一番美味いと思う。

スーパーで80円と安いし、量も調度いいし、あの固さが最高ですわ。
冷凍庫で冷やして、奥歯でバリバリ噛み砕いて食べるのが好き。

2番目に好きなのはお酒の入ってるロッテのバッカスチョコ。
あれも美味いよね~。


私、嫌いな食べ物が一切無いんですよ。
甘いのも辛いのも好きだし、肉も魚も野菜も全部食べたい。
レバーとか白子とか、セロリやパクチーなどのクセのある物も大好き。

昔、上司に「私、嫌いな食べ物が全く無いことが自慢なんです^^」と言ったら、
「それはお母さんに感謝しないとね。
 いろんな美味しい物をたくさん食べさせて育ててくれたおかげだよ。」
と言われました。

なるほどな~、確かにな~と思いました。
グルメな日本で、美味しいご飯を作ってくれる母の子供に産まれて私は幸せだ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/15 小顔男子

体重…47.7
脂肪…25.9

【朝】無し
【昼】白米、にら玉、いんげんツナ和え、ミニトマト、梅、豆腐ねぎ味噌汁
【夕】パイの実(399)
【夜】塩もやしラーメン、いんげんツナ和え、ミニトマト

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理5日目

-------------------------------------------------------------------

羽生選手、金メダルすごいね!!よかったね!!!

AS20140214000533_commL.jpg

それにしても、彼は小顔で手足が長いから絵になりますな~☆

こういう小顔男子、私の周りにも居ますが、
隣に並んで写真撮るのだけは絶対に避けたいですね(笑)

私、自分の顔が大きいのがコンプレックスなので、
人の顔の大きさってすっごく気になっちゃうんですよ。

小顔の人を見る度に「うわー、顔ちっちゃ!!」ってしつこいほど思ってるし、
顔デカの人を見る度に「うわー、顔デッカ!!」ってしつこいほど思ってしまう。。

小顔の女優さんを見た時は、
女優なんだから顔小さくて当然だよねと納得出来るのですが、
男性で顔が小さいと、
女の私の方が小顔を必要としてるのにズルいわ~と思ってしまいます^^;
(速水もこみち、向井理、瑛太、唐沢寿明、中居正広、玉木宏とか小さいですよね)


羽生選手の画像を検索してたら、
葉加瀬太郎との2ショット画像を発見したのですが、
あまりにも顔の大きさが違い過ぎて一瞬、コラかと思ってしまった(笑)

葉加瀬太郎、顔デッカ!!!!!(笑)

hakase.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/16 食べてるご飯の量

体重…47.8
脂肪…26.6

【朝】白米、アジの開き、もやし人参ナムル、ミニトマト、梅、豆腐ねぎ味噌汁
【昼】白米、ササミレモン煮、ひじき、エリンギバターポン酢、ブロッコリーマヨ、ミニトマト、梅、白菜味噌汁
【夕】コーヒー飴(10)、ラカント飴(0)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ご飯100gが168kcalだそうですが、
私は普段、どのくらいのご飯を食べてるんだろうと思い、量ってみました。

ご飯茶碗にしっかり一杯分…152g(255kcal)
Bgl3GmpCcAA6HJx.jpg

冷凍用にタッパーに入れたご飯…200g(336kcal)
Bgl23OOCIAAfBD5.jpg

どちらも容器の重さは引いてあります。

お茶碗の方が量が多いと思ってたのだけど、
タッパーの方が少し押し込んで入ってるせいか、量が多かったです。

本当はもうちょっとご飯は少な目にしたいのだけど、
ご飯大好きなので、炊きたての時はおかわりしちゃうこともあります。

しっかり食べるのは大事だけど、しっかり食べ過ぎないように気を付けなくては。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/17 リプニツカヤ選手

体重…48.0
脂肪…26.5

【朝】白米、卵焼き、ササミ、ひじき、ブロッコリーマヨ、ミニトマト、梅、白菜味噌汁
【昼】ハムたまごパン、オレンジクロワッサン
【夕】コーヒー飴(10)、ラカント飴(0)
【夜】ササミ柚子胡椒、ひじき

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ロシアの15歳、リプニツカヤ選手(158cm)

スタイル抜群で大人っぽくて綺麗な子ですね~☆

こんな画像を拾いました。

67cf69cd-s.jpg
6f623376-s.jpg

15歳の女の子だったら甘い物食べたいだろうに…すごいなぁ。

私が15歳の頃なんて、お菓子食べまくってたピークだったと思う。
中学は厳しかったけど、高校は女子高で緩かったから、
皆、休み時間にお菓子の袋開けてお菓子の交換ばっかりしてて、
バカみたいに一日中お菓子食べまくってた気がする(^^;

一流アスリートからは見習うことばかりだわ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/18 光浦靖子の体重

体重…47.9
脂肪…26.9

【朝】豆腐入り鶏塩雑炊、ミニトマト、梅
【昼】白米、チーズハンバーグ(183)、ミニトマト、白菜味噌汁
【夕】オリーブオイルチップス(243)
【夜】明治プロテインダイエットイチゴ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ロンドンハーツで女性タレントを体重の軽い順に並べるという企画をやってました。
その中で4名の体重が暴露されてました。

●光浦康子(42才)…160cm、46.8kg
 個性的な顔だけど、42歳にしてはシワが無く、白い肌と髪が綺麗ですよね。
 スタイルも良いし、涼しげな顔立ちを生かせば
 メイクと髪型次第でモード系なファッションとかすごく似合いそう。

●保田圭(33歳)…158cm、50.2kg
 165cmくらいあるかと思ってましたが、意外と背が低いんですね。

●谷澤恵里香(23歳)…150cm、49.8kg、Gカップ
 かなりポッチャリですが、Gカップもあるならアリかも。誰だか知らんけど。

●尾崎ナナ(31歳)…162cm、48.9kg、Gカップ
 細いのに胸はあるって羨ましい。森下悠里かと思ったら違う人だった。
01.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/19 こんにゃく麺

体重…47.9
脂肪…27.4

【朝】白米、アジの開き、エリンギバターポン酢、ハム、ミニトマト、梅、白菜味噌汁
【昼】オムライス
【夕】ダースチョコ(264)
【夜】こんにゃくペペロンチーノ(33)、切干大根煮

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

こんにゃく麺10種類セットを買いました。


10種類の内容は、
・ソース焼きそば
・カレーうどん
・ラーメン(醤油、味噌、とんこつ、塩、和風醤油)
・パスタ(ペペロンチーノ、ナポリタン、バジル)

一食158円、27~79kcalです。
味が全部違うのでどれを食べるか選ぶのが楽しい♪

今日はペペロンチーノのを食べました。
予想はしてたけど、麺が少ない!
一人前というより、0.5人前って感じの量なので
野菜をたくさん入れて作るといいかも。

味は普通に美味しいです。
食べ過ぎた日の翌日とか、
どうしてもお腹が空いた時に食べるようにストックしとこうかな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/20 筋肉質な女性

体重…47.4
脂肪…26.8

【朝】白米、明太子、はんぺんバター焼、切干大根煮、梅、白菜味噌汁
【昼】月見うどん、餃子
【夕】チロルチョコ(53)
【夜】イチゴチョコアイス(211)、ミニ黒糖パン3個

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

元スピードスケート選手の岡崎朋美さん(42歳、163cm、57kg)

okazak.jpg
okazaki.jpg
↑5年ほど前の画像ですが、この太もも!!!

すごい筋肉ですねー。
どんなトレーニングをどれだけやればこんな太ももになるのでしょうか…


↓こちらはアメリカのボディビルダー、アーネスティン・シェファードさん

75.jpg

なんと、75歳だそうです!!(゚〇゚ ;)

彼女は若い頃は運動は苦手だったけど、
56歳の時、水着を着てみたらスタイルが悪いと感じて、
エアロビクスを始めたのがきっかけでボディビルになったそうです。

さすがに、ここまでムキムキになりたいとは思わないけど、
75歳でこの肌のハリ、信じられません。。

彼女曰く、「年齢とは単なる数字よ」だそうで(素敵!)
最高のアンチエイジングはエクササイズなのだそうです。

運動ってすごい。
筋肉ってすごい。
引き締まってるってカッコイイ!
いくつになっても身体は変えられるんですね。

私も年齢を感じさせない身体でいられるように、
いくつになっても運動は続けていきたいなと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/21 浅田真央選手

体重…47.6
脂肪…26.0

【朝】ミニ黒糖パン3個、牛乳
【昼】白米、餃子、明太子、切干大根煮、白菜味噌汁
【夕】コーヒー飴(10)
【夜】白米、明太子

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------
Bg9M2sNCEAAI1uL.jpg

見事、自分との戦いに勝って金メダル以上の感動でしたね。

こんなに美しい涙と笑顔は見たことないよ。
こんなにいろんなことを教えてくれる感動、なかなか無いよ。
あのキリッとした青の衣装、羽が生えた勇敢な戦士みたい。
本当に強くてカッコイイ女性で尊敬する。

ダイエットに限らず、人生において、
目標に向かって努力し続けることの意味や、
失敗しても最後まで諦めない強さ、
自分を信じる勇気とか、周りへの感謝の気持ちとか、
そういう本当に大切なものを忘れてしまいそうになった時、
この真央ちゃんの画像を見て思い出すようにしたい。

Bg3CStyIMAAqZRD.jpg
Bg7uOsOCAAAYJ8w.jpg
1358167979_103.jpg
AS20140221000472_comm.jpg

それにしても真央ちゃんって、肌が綺麗だよね。
思春期の頃とかの画像見てもニキビがある頃って見たことないなぁ。
これからどんどん綺麗になりそう^^



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/22 夏が待ち遠しい

体重…47.8
脂肪…26.7

【朝】白米、明太子、はんぺんバター焼き、梅、もやし味噌汁
【昼】ササミ豆腐ねぎキムチ雑炊
【夕】ダースチョコ(264)、コーヒー飴2個(20)
【夜】明治プロテインダイエットキャラメル(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

部屋を暖かくして、夏物の洋服を着て鏡の前に立ってみました。

秋冬になってから、肌を見せるファッションの自分を見ていないので、
この時期に夏物を着てみるとすごく新鮮!

まだ寒いけど、夏が近づいてくるんだなと実感が湧いてやる気が出ますね。
ノースリーブやショートパンツをもっと自信を持って着こなせるようになりたいな。

やっぱり、痩せてるとそれだけで垢抜けて見える。
ユニクロの安くてシンプルな服が十分オシャレに見える。

去年の夏は48キロくらいで過ごしてたので、
今年の夏こそは45キロで過ごせるように頑張りたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/23 ダイエット商品のステマ

体重…47.4
脂肪…27.0

【朝】無し
【昼】白米、ブリの照り焼き、もやしササミかいわれサラダ、梅、もやし味噌汁
【夕】コアラのマーチ(270)
【夜】うどん、ハム、明治プロテインダイエットマンゴー(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

とあるダイエットブログに辿り着いたのですが、
そのブログタイトルにすごく腹が立ちました。

人様のブログを直に批判することになってしまうので、
こんなことは書くべきではないかもしれませんが、失礼を承知で書かせて頂きます。

ブログ名「1か月で-28キロ(笑) 」

…は?これ大人で信じる人いるの?
仮に本当ならば「(笑)」って何?
笑うとこなの?どういう意味で笑ってるの?

ブログ主様は157cmの21歳女性で、
アメブロで見つけた「桃の酵素水」を朝食の代わりに毎日飲み続けただけで
運動はせず、ご飯もお菓子もデザートも普通に食べてたのに
1ヶ月で67kgから39kgへ28キロも痩せたそうです。

彼女曰く、
「ダイエットってこんな簡単で言いの!?」
「こーんなに効果があるものがなんで有名じゃないのか未だに不思議です・・・」
「桃の酵素水は効果がありすぎてそのうち医薬品とかになりそう(笑)」
だそうです。ほんと、適当なこと書いてくれてますよね。

太ってる頃の写真も載せてるのですが、
画質があまり良くないし、どこか不自然な感じがします。
本人じゃない写真かもしれないし、画像なんていくらでも修正出来ますよね。

世の中、いろんなダイエット商品がありますし、
私も本当に使ってみてオススメの商品があれば紹介してますし(こんにゃく麺とか)
酵素水自体は否定はしませんよ。

人それぞれ合った商品、効果の個人差もあるでしょう。
しかし、どう考えたって1ヶ月で28kgは有りえない。
もし本当だとしたら、「世界仰天ニュース」とかダイエット番組が放っておかないと思うんだけど。

冷静に医学的根拠なども含めて、67kgの人間が1ヶ月に28kgの減量は可能だと思いますか?
1ヶ月で人間の肉を28kgも削ぎ取ってしまえる液体があったら飲む勇気ありますか?
そんな恐ろしい毒のような液体がネットで手頃な価格で誰でも買えることに疑問を感じませんか?

その1ヶ月の食事記録、運動量、体重とサイズの推移を細かく教えて欲しいものですね。
生理は止まらなかったのか?
生理前、生理中はどんな食事をしてたのか?
夜中にお腹空いた時はどうやって乗り越えてたのか?
食べ過ぎた日も痩せたのか?
たるみは無かったのか?
停滞期は無かったのか?
1ヶ月終えて、その後はどんな食生活で維持することが出来たのか?
洋服のサイズが激変するはずだが、どう対応したのか?

楽して痩せたことだけアピールされちゃ、信用出来る訳がない。

私は1ヶ月1キロも痩せることが難しいというのに、
「1か月で-28キロ(笑)」だって。

「(笑)」の部分が、ダイエットと真剣に向き合ってる者を馬鹿にしてるように見えました。

ブログで「本当に痩せるんですか?」という中高生からのコメントに対し、
彼女は「本当に痩せますよ!」と、とにかく桃の酵素水の購入を勧めています。
(勧める理由は彼女のブログから購入者が出れば、彼女への報酬があるからではないでしょうか。)

成長期の中高生はダイエットの経験は少ないだろうし、
ダイエットについての正しい知識も乏しいはず。

胡散臭い商品や誇大広告で悪質な業者があることも知らず、
とにかく早く痩せたい!という気持ちが先走って、
飲むだけで痩せれる商品があると知ったら飛びついてしまうのでしょう。

私も若い頃は楽して早く痩せたかったし、
これは痩せますよと聞けば何でも試してみたかった。
手が出せる金額なら迷わず買っていた。

でも、リバウンドしたり、結局続かなかったり、そういう経験を経て
楽して早く痩せる方法なんて無いと解ったし、
地道な努力に勝るものは無いってことに気付きました。

楽して早く痩せようとする人って、つまり努力したくない人ってことですよね。
スタイルが良い人は、スタイルを保つために努力してるからスタイルが良いんですよ。
最初から努力する気も無い人が痩せようなんて考えが甘過ぎる。

私が言いたいのは、食事制限や運動を頑張る気がある人が
酵素水などの商品を、あくまで補助的な効果を求めて使用してるのは良いと思うんですよ。

でも、最初から努力無しで痩せようとする人の甘ったれた根性や、
宣伝を鵜呑みにした人の心理につけ込んで、
「これさえ飲めば誰でも簡単に痩せますよ」みたいな過剰な宣伝を見ると不快な気持ちになってしまいます。


【追記】
昨年末から私のブログのコメントにも商品の宣伝と思われるURLで
コメントを残す人が増えたので今回、こういう記事を書かせて頂きました。

ほとんどがseesaaaブログの人です。
あまりにも似た作りのブログからのコメントが多いので、
不審に思って調べてみたところ、
「まゆ式レインボーアフィリエイト」というのを使っているみたいですね?

この「まゆ式レインボーアフィリエイト」とは、
1.無料ブログを1つ開設
2.ASPに登録
3.売る商品を選ぶ
4.メイン記事を作成
5.残り6記事を作成
6.アクセス解説を設置
7.SEOの強いサイトからアクセスを借りる

つまり、ブログ1個作って記事を7つ書いて、
アクセスのあるサイトからアクセスを借りるという作業で
合理的に毎月10万円稼ごうというアフィリエイト教材らしいのです。
検索したら、ステマのクチコミばかり出てきました。

だからあちこちのダイエットブログにコメントを残してるんですね。
アットコスメやヤフー知恵袋なども使ってアクセスを集めてるみたいですよ。
そういうコメントは文面ですぐ解りますし、即効削除させて頂きます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/24 おしゃれで可愛いクマさん?

体重…47.6
脂肪…27.0

【朝】白米、ブリの照り焼き、かいわれサラダ、梅、ワカメ味噌汁
【昼】白米、ささみシソ餃子の皮巻き、梅、玉ねぎ味噌汁
【夕】コーヒー飴2個(20)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ぽっちゃり女子のための本格ファッション誌「ラファーファ」

「マシュマロ女子」なんて言葉が話題になりましたが、
そのマシュマロ女子より大きい女子のことは、
「おしゃカワテディさん」というらしいですよ(笑)

そのおしゃカワテディさんがこちら。
00aaa.jpg…(゚д゚)
8830fea0.jpg ヌケ感…?華奢見せ…?

右のページ、赤い服の女性が164cm、126kg
黄色い服の女性が159cm、119kgだそうです。

体型から「お母さん」オーラが出てますけど、
こんな雑誌に出るくらいだから20代前半くらいなのでしょうか?

おしゃれで可愛いを「おしゃカワ」だなんて、
「おしゃべりクソ野郎」の品川を思い出してしまいました。

雑誌の中ではこんなキャッチフレーズが並んでいます。

「今年こそ美ぽちゃになる」
「冬のぽちゃティブ祭り」
「ぽちゃデレラの夢をかなえる」
「とろける冬のモテぽちゃ子になる」

どんだけポジティブなの…あっ、ぽちゃティブなの…


amazonでこの雑誌のレビューを読んでいたら、
「こんな雑誌を待っていた!」「オシャレの参考になる!」といった
太ってる人の支持を得たレビューもたくさんありましたが、
中にはこんなレビューもありました。

『51 人中、41人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 自分を客観視するためのダイエット本

太っている友人がこれまた太っている私に見せてくれました。ページをめくる毎に嫌悪感が増します。ものすごい現実を見せつけられた感じがして自分がこう見えているのか、と恐ろしささえ感じました。私も太っているから言いますが、デブが何着ても「お洒落、可愛い、似合う、素敵」とかではなくもう全てが「デブ」でしか無いなと。モデルの方が一応お洒落な服を着て、ぜい肉をもてあましながらポーズにキメ顔をしている様は滑稽で醜く、目を覆いたくなります。こんなのは嫌だ!と思えて怠けていたダイエットに導いてくれる、そういうダイエットグッズだと思えばかなり有用なものだと思います。太っている自分で良い、好き!と思える方は問題ないと思いますが、痩せたい痩せなきゃ・・・と思いながら中々出来ずに居た方にはかなりの衝撃になるのじゃないでしょうか。私自身とてもショックを受け、やっぱり痩せよう、と思い直すのに良い機会だったと思います。色々な太い体型の方が出ていますので、きっと近い体型の方もいるはず(中には細い意味でどこがぽっちゃりだ??とおもう方も居ましたが)モデルさんのスリーサイズが出ている点は画期的だなぁ、と。自分の戒め、停滞期や挫折を乗り越える意味でも私も購入しようかと思います。 』


↑このレビューを書いた人とは気が合いそうです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ブログが本になります

なんと、私のブログが本になって発売されることになりました!!!

diet-nikkicover-0220.jpg

書籍名 『みんなのダイエット日記』
翔泳社刊行/SE編集部 編/1,200円+税
発売日 2014.3.13(書店店頭に並ぶのは2、3日後)
Amazonで予約受付中


内容紹介
『人気ダイエットブロガー9人による実録ダイエット日記! 9人あわせて180kg減! おデブ人生を劇的に変えた9人のリアル! 超人気ダイエットブロガーさんの「食事」「運動」「考え方」がわかる! 芸能人やセレブのダイエットのようにパーソナルトレーナーをつけたり、特別なダイエット方法で行ったりしたものではなく、一般の人たちによるリアルなレコーディングダイエット記録です。実際の食事や運動の記録、ダイエットノウハウはもちろん、日々の心の葛藤やモチベーション維持の方法、リバウンドなどの挫折なども読み応えたっぷり。思わず共感できる、ダイエットあるある話も。ダイエット中、ついやってしまうドカ食いからのリバウンドに陥らないための考え方や方法についても、それぞれのブロガーさんが、さまざまな考えを披露してくれています。プロによるダイエットレシピ本や、1日5分で効くエクササイズ本とは違い、特別な方法は載っていませんが、ダイエットに真面目にチャレンジしたブロガーさん9名の日記からは、痩せようという強いメッセージが伝わってきます。普通の人でもできる、普通のダイエット。あなたのダイエットのモチベーション維持に、きっと役立つ1冊です。 』



…ということで、9名のブログを書籍化した一冊に私も参加させてもらってます。
私のブログのいくつかの記事が載る予定です。
まだ実物を見ていないので実感がありませんが、
自分のブログが本に載るなんて嬉しいやら恥ずかしいやらで、
なんだかまだ信じられない気持ちでドキドキしています(^^;


ちなみに、これの朝食バージョンのブログ本がこちら。
人気朝食ブロガーさん19名の美味しそうな朝食日記が載ってます☆




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/25 真央ちゃんから教わったこと

体重…47.4
脂肪…26.8

【朝】白米、納豆、ささみ柚子胡椒、梅、ワカメ味噌汁
【昼】緑のたぬき(486)、アルフォートチョコ(339)
【夕】無し
【夜】明治プロテインダイエットカフェオレ(180)

【運動】エアロバイク60分(240kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)、アブトミナル(腹筋)、レッグプレス(モモ)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

オリンピック終わっちゃいましたね。

帰国した羽生君と真央ちゃんの会見を見ましたが、
コメントの内容と受け答えの姿勢が立派過ぎて、また感動しちゃいましたよ…
いくらメディア慣れしてるとはいえ、若いのにしっかりしててすごいなぁ。
志が高い人って、本当にブレないよね。


今回、真央ちゃんにいろいろ教えてもらったことを
ダイエットに当てはめて頑張ろうと思いました。

●辛くても目標に向かって努力すること
 45kgになれるように食事制限も運動も頑張る。

●失敗しても最後まで諦めないこと
 リバウンドしても続けることが大事。

●落ち込んでも私なら出来る!と自分を信じて立て直すこと
 停滞期やPMS期で落ち込んでも、大丈夫!絶対に痩せれる!と自暴自棄にならない。

●自分に負けないこと
 ダイエットは自分との戦いである。

●やるべきことをやること
 やるべきことをしっかり考える。言ったことはやる。口先だけにならない。

●素直に、謙虚に、周りへの感謝の気持ちを忘れないこと
 記録は全て正直に書く、見栄を張らない、調子に乗らない。

●くじけそうな時やツライ時でも笑顔は大事だということ
 いつもニコニコの笑顔が素敵な美女になりたい。


バンクーバーから4年、真央ちゃんが頑張ってきた苦労に比べたら、
私のダイエットなんて、超簡単で楽勝なことだからね。

目標体重達成まで4年もかからないだろうし、莫大な費用も掛からない。
誰の為でもない、自分の為。
絶対にやれないはずがないのよ。

死ぬほど努力してもオリンピックで金メダルをとることは難しいことだけど、
ダイエットは努力したら努力した分、必ず結果がついてくる。

金メダルを取っても「悔しい」と言ってる羽生君を見たら、
たいした努力もせずに「痩せない」なんて言ってられないや。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/26 石田純一の娘

体重…47.3
脂肪…26.0

【朝】無し
【昼】和風幕の内弁当(634)、ゼロカロリーいちごゼリー(0)
【夕】アップルクリームデニッシュ(387)
【夜】焼きうどん

【運動】クロストレーナー60分(353kcal消費)
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

001.jpg

モデルのすみれ(23歳、175cm)

別に嫌いじゃないけど、
「チューボーですよ」のアシスタントは女子アナのままがよかったなー。

あの番組、好きだったのにリニューアルしてから見なくなっちゃったよ。
「きゅうりトマト~♪」のオープニングの曲も変わっちゃったし、
ナレーションの人も変わったよね。

前のままがよかったのに、なんで変えちゃったんだろ。
しかも、番組の冒頭ですみれの脚を下から映すシーン、あれ要らないっしょ。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/27 食べる番組

体重…47.3
脂肪…26.5

【朝】無し
【昼】チキン南蛮そぼろ弁当(850)、かぼちゃプリン(140)
【夕】チャイ
【夜】明治プロテインダイエットキャラメル(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

料理番組は好きでよく見るのですが、
グルメ番組はあまり見ないようにしています。

見てると、私も食べたくなっちゃうから。

いつか、テレビで芸能人が美味しそうに食べてる姿を見て、
私もお腹いっぱいに食べた気になれるような能力が芽生えればいいなと思ってるのですが、無理かしら。。

しかし、食べる番組って本当に多いよねー。

こんな美味しいお店がありますよ、
今これが人気のメニューなんですよっていう番組をやるのは良いと思うんだけどさ、
無理にたくさん食べなきゃいけない企画ってどうなのかしら?

「全て当てるまで帰れまテン」とか、
「めちゃイケ」や「おじゃマップ」でも無理に食べる企画あるよね。

食べたくても食べられない人の気持ちを考えろとかまでは思わないけど、
無理に食べてる姿を映してコレ面白いのかなと。

番組を盛り上げる為に無理して食べてる姿を見ると、
もしかしたら、裏でリバースしてる人もいるんじゃないのと思ったり、
本当はそんなに食べてなくて、ヤラセなんじゃないのって思ってしまう。

あと、最近の彦摩呂は見てると不安になってくる。。
h.jpg
この病的な太り方、笑えないって。。
グルメレポーターにデブを使うの止めてほしい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/2/28 2月の反省

体重…47.1
脂肪…26.3

【朝】白米、納豆、椎茸マヨ味噌焼き、カイワレ、梅、ワカメ味噌汁
【昼】おにぎり
【夕】無し
【夜】ダースチョコ(264)、ミニレーズンパン4個(472)

【運動】水中ウォーキング60分、クロール100m、平泳ぎ100m
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

2月は8回ジムに行きました。(目標:月12回以上)

3月…9回
4月…7回
5月…13回
6月…16回
7月…17回
8月…12回
9月…18回
10月…9回
11月…15回
12月…10回
1月…17回
2月…8回←NEW!

一年間の合計151回!

今月は目標の12回は達成出来ませんでした。
46.0kgを達成させるという2月の目標も達成出来ませんでした。
来月こそは達成出来るように頑張ります。

しっかり目標を持って、反省もして、
痩せたい気持ちは行動で示していけるようになりたい。

真央ちゃんが最後のオリンピックで悔いの無い演技をしたいと言っていたように、
私も悔いのない最後のダイエットがしたい。

あの時、もっと頑張っていれば今頃は痩せてたのにとか、
同じ失敗や後悔はもうしたくない。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
