

2014/4/1 3月の反省と4月の目標

体重…47.8
脂肪…27.2

【朝】明治プロテインダイエットカフェオレ180
【昼】白米319、ささみケチャップ煮250、サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、ドレ)50、梅4、豆腐ワカメ味噌汁46、ヨーグルト60=計729
【夕】ラカント飴0
【夜】おからケーキ280?、ザバス水割り50
【合計】1239kcal

【運動】エアロバイク60分(242kcal消費)、クロストレーナー30分(153kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】腕が筋肉痛、身体が軽い

-------------------------------------------------------------------

3月の目標「46kg台をしっかり定着させる」は達成出来ませんでした。
4月は達成できるように頑張ります!

…って、何回同じこと言ってんだ、私は。

この女、気合と継続する意思だけはあるみたいだけど、
いつになったら45kgになるわけ?
ていう目線で読んでくれてる方もいるかと思います。

私もいつになったら45kgになりました!って書けるんだろうと思ってます。。

諦めずに頑張っているつもりだけど、
いつまでも結果を出せないでいるということは、
努力が足りないか、方法が適切でないということですよね。

結局、47kg以上はキープしてしまう程のカロリーを摂取してるからですよ。
やっぱり、炭水化物と甘い物が多いもの。

もっと高タンパクで低カロリーな食事に工夫し、徹底しなければ、
47kgを切るのは難しいんだろな。

カロリー計算も始めたことだし、
4月こそは46kg台をしっかり定着出来るように頑張りたいです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/2 3月に食べたお菓子一覧

体重…47.7
脂肪…26.5

【朝】明治プロテインダイエットいちご180
【昼】白米319、ささみレモン煮220、ゴーヤ卵炒め100、サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、ドレ)50、ちくわキュウリ40、梅4、豆腐ワカメ味噌汁46、ヨーグルト60=計839
【夕】ココア飴12
【夜】しみチョココーン360、ザバス水割り50
【合計】1441kcal

【運動】エアロバイク120分(476kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

3月の目標の一つである、
「おやつは2日に1回のペースで200kcalを目安とする」ですが、
全然守れてません。

3月のお菓子類(ヨーグルト、ジュース、果物、菓子パン含む)を書き出してみると、


3/1…無し
3/2…チョコアイス(264)、じゃがりこ(260)
3/3…ゼロカロリーイチゴゼリー(0)、一口チョコパイ
3/4…コーヒー飴(10)
3/5…板チョコ(318)
3/6…ミニバナナチョコクレープ、ミニタピオカミルク、苺ジャムサンドクラッカー(225)
3/7…ココア飴2個(24)、タニタあずきミルクプリン(100)
3/8…バナナ3本
3/9…じゃがチョコ(179)、チョコクッキー(286)、ポテトチップス(123)
3/10…じゃがチョコ(179)、サイダー(0)、フルーチェ
3/11…ココア飴2個(24)
3/12…コラーゲンピーチドリンク(129)、ココア飴2個(24)
3/13…ヨーグルト(61)、ココア飴(12)

3/14…ヨーグルト(61)、ココア飴2個(24)、ポテトチップス(165)
3/15…ヨーグルト(61)、ココア飴(12)、アルフォートチョコ(341)
3/16…オレンジジュース、オレンジゼリー、オレンジ
3/17…ヨーグルト(61)、オレンジゼリー
3/18…ヨーグルト(61)、ココア飴(12)、オレンジ
3/19…ヨーグルト(61)、ココア飴3個(36)
3/20…オレンジゼリー(130)、ココア飴2個(24)、オレンジ(60)、牛乳寒天(35)
3/21…牛乳寒天(70)、ココア飴2個(24)
3/22…じゃがチョコ(179)、抹茶あずきパウンドケーキ(250)、醤油煎餅(80)
3/23…抹茶あずきパウンドケーキ(250)、ナッツ、ケーキ
3/24…抹茶あずきパウンドケーキ(250)、チョコ(241)
3/25…抹茶あずきパウンドケーキ(400)、ヨーグルト(72)、ココア飴(12)、ポテトチップス(213)
3/26…ヨーグルト(72)、オレンジゼリー(150)、小倉マーガリンパン(548)
3/27…ヨーグルト(72)、オレンジジュース(84)、じゃがチョコ(202)
3/28…ココア飴(12)、のり天わさびスナック(170)
3/29…ダースチョコ(264)、ココア飴(12)
3/30…ヨーグルト(60)、ティラミスアイス(242)
3/31…チョコクッキー(265)


上記の青字は200kcal以下の日で11日ありました。
本当に一切何も食べてないのは3/1だけですね。
頂き物のパウンドケーキやオレンジ、友人と外で食べたデザートなどもありますが、
何かしら毎日、甘い物は食べちゃってますね。

あと、じゃがチョコを4回も食べてますね。ハマってたんだと思います。
ヨーグルトはお腹の調子の為に食べています。

カロリーが解ってる物だけでも合計したら、7315kcalありました。
脂肪を1kg減らすには、約7200kcalを減らす必要があるらしいですから、
これらのお菓子類を一切食べなければ、
理論上1kg痩せれたということになるのでしょうか。(違う?)

ともかく、4月はお菓子類のカロリーを3月より上回らないようにしたいと思います。
でも今日、早速360kcalもあるチョコ食べちゃいましたけども。。(美味かったー)

少しずつお菓子依存から卒業することを考えて試みた目標ですが、
「おやつは2日に1回のペースで200kcalを目安とする」は
私にはかなり難しいみたいです。
諦めるのには早過ぎますが、向いてないというか、無理そうです。

普段、ジュースやコーヒーは滅多に飲まないし、
お酒も付き合い程度、タバコも吸わない、運動もしている、
だからお菓子くらいいいだろっていう気持ちが根にあり、消えません。

お菓子を食べるのは一日の楽しみのひと時であり、幸せを感じます。
だから、それを無くすというのは私にとってかなりストレス。

自分に甘く、お菓子に依存したままではダメだけど、
無理な我慢でストレスを感じるのも良くない。
でも、自分に厳しくありたいし、お菓子が無くても大丈夫な私に変わりたい。
難しいな。

まぁ、せめて低カロリーのお菓子を選ぶようにしたり、
遅い時間に食べるのだけは避けたり、少量で満足出来るように
ほどほどに頑張っていきます。

いつか、「そういえば最近、甘い物を食べなくなったなぁ。」
なんて思える日が来たらいいんだけどな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/3 14ヶ月目突入

体重…47.4
脂肪…25.8

【朝】ザバス牛乳割り100
【昼】ゴーヤ卵ツナの焼きビーフン440、ささみマスタード焼190、サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、コーン、ドレ)90、ワカメスープ35、ヨーグルト60=計815
【夕】ラカント飴0
【夜】黒豆120、ゴーヤのタイ風焼きビーフン300
【合計】1335kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ブログ開始から14ヶ月目に入りました。

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7 ←NEW!

13カ月目の体重・体脂肪率の平均が増えてますね…

このブログがいつまで続いていくのかは解りませんが、
とりあえず、ブログのタイトルがありますので、
45kgを達成出来るまでは絶対に終われないと思ってます。
頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/4 クルミとレーズン

体重…47.7
脂肪…26.1

【朝】ロッテのゼロチョコ235
【昼】白米170g285kcal、ササミ照り焼き190、がんもどき91、サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、コーン、ドレ)90、梅4、豆腐ワカメ味噌汁46、ヨーグルト60=計766
【夕】ラカント飴0
【夜】鯛のお刺身120、くるみ123、干し赤ぶどう40、ザバス水割り50=計333
【合計】1334kcal

【運動】エアロバイク90分(343kcal消費)
【筋トレ】レッグカール(モモ裏)100回

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

Bkb6MYXCEAA0geF.jpg

食塩不使用のクルミを食べました。(1袋50g、193円)

100gで738kcalと高カロリーですが、
クルミには血液の流れを良くしたり、老化予防、便秘改善、美肌効果もあるんだとか。
食べ過ぎには気を付けながら、時々食べるようにしたいです。

干し赤ぶどうも食べました。(1袋92g、90円)
食物繊維、カリウム、鉄分が豊富ですね。

いつもチョコとかポテトチップスばかり食べてしまいますが、
今後は出来るだけこういうナッツとかドライフルーツとか、
自然の物を食べるようにしたいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/5 シャトレーゼ

体重…47.4
脂肪…25.7

【朝】無し
【昼】白米285、小松菜ササミ卵炒め290、がんもどき91、サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、ドレ)50、梅4、豆腐ワカメ味噌汁46、ヨーグルト37=計803
【夕】シャトレーゼのショートケーキ243、ココア飴12、くるみ123
【夜】鱈と豆腐の蒸しあんかけ130、ザバス水割り50
【合計】1361kcal

【運動】エアロバイク60分(252kcal消費)、クロストレーナー30分(137kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

シャトレーゼの「やさしい糖質生活ショートケーキ」を食べました。

1個280円、243kcalです。
苺が乗っていないので見た目は地味だけど、味は美味しかったです。

他にも低糖質のパン、マフィン、プリン、アイスもあります。
全部食べてみたいです。


いつもたくさんのコメントありがとうございます。
日記優先で書いてるのでお返事は遅れることが多いですが、
全て読んでおります。しばしお待ちを~。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/6 MEC?

体重…47.3
脂肪…25.9

【朝】明治プロテインダイエットバニラ180
【昼】白米285、イカとピーマンのオイスター炒め164、がんもどき91、サラダ(レタス、ミニトマト、ドレ)40、梅4、小松菜味噌汁50、低糖質チョコマフィン205=計839
【夕】わさび茶漬け297、ラカント飴0
【夜】干し赤ぶどう40
【合計】1356kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い、風邪気味?

-------------------------------------------------------------------

最近、「MEC食」というワードをよく見かけるようになりました。

何それ?メック?エムイーシー?MECって何よ?って思ってたんです。

調べればすぐ解ることなんだろうけど、
さほど興味も無かったので調べる気にならないでいたのですが、
今日、たまたま意味を知る機会があってスッキリしました。

MECとは、Meat・Egg・Cheeseの頭文字だそうです。
詳しくは調べてませんが、
つまり肉・卵・チーズを積極的に食べるダイエットのことらしいですよ。
へぇ~。

ついでに言うと、「ローカーボ」の意味も解ってませんでした。

「ロー」はLowだとは思ってたけど、
「カーボ」って何よ?ってずっとモヤモヤ思ってました。

調べたらローカーボとは、
Low(低い)Carbohydrate(炭水化物)の略だそうです。
ふーん。炭水化物ってCarbohydrateって言うんだ。

あと、「ファスティング」の意味も解ってませんでした。

「ファスティング」と言いながらドリンクだけ飲んでる人を見て、
ファスティング?断食とは違うの?ってずっと思ってましたよ。

ファスティングの「ファスト」ってどういう意味?
「fast=速い」じゃないの?って。

調べたら「fast」には「速い」の他に「断食する」の意味もあるんですね。
なんだ、結局、断食じゃんって思っちゃいました。

私が23歳くらいの時かな。
ダイエット雑誌で「プチ断食」がすごく流行っていたのだけど、
「ファスティング」なんて言葉は見かけなかった気がするなぁ。

いつから「ファスティング」なんて言うようになったんだろ?
昔からあったけど私が気付かなかっただけかな。

「糖質制限ダイエット」と言われれば、
糖質を制限するダイエットなんだろなと解りやすいですが、
略語とか聞き慣れない英語で言われたら、何のこっちゃ解らんですよね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/7 気になる低糖質デザート

体重…47.4
脂肪…26.8

【朝】白米285、いなばチキンカレー167、ヨーグルト37=計489
【昼】白米285、ササミとピーマンのナンプラー炒め200、ひじき煮50、サラダ(新玉ねぎ、ミニトマト、ドレ)30、梅4、小松菜味噌汁50=計619
【夕】無し
【夜】ザバス水割り50、低糖質バニラアイス78
【合計】1236kcal

【運動】エアロバイク90分(341kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】眠い、怠い

-------------------------------------------------------------------

昨日はシャトレーゼのチョコマフィン、
今日はシャトレーゼのバニラアイスを食べました。

低糖質でどちらもすごく美味しかったです。

シャトレーゼは「糖質制限 ケーキ」で検索して知ったお店なんだけど、
お店が近所にあったので、これからハマってしまいそうです。
また買いにいこっと。


他に気になってるのが、グリコのカロリーコントロールアイスの
ジェラートタイプ「チョコ&チョコ」と「ブルーベリー&チーズ」
80kcal、糖質30%オフですごく美味しそう☆


あと、ローソンのブランのデザートの
「プレミアムブランのロールケーキ」144kcal、糖質5.5g、144円
「メープルシフォンケーキ」176kcal、糖質9.9g、216円
これも気になるなー。
どちらも200kcal以下とはありがたいわー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/8 米が好き

体重…47.2
脂肪…25.9

【朝】わさび茶漬け297、ひじき煮50
【昼】白米285、ササミとピーマンのケチャップ炒め110、小松菜と油揚げの煮浸し130、サラダ(新玉ねぎ、ミニトマト、ドレ)40、ひじき煮50、梅4、油揚げ味噌汁100=計719
【夕】無し
【夜】カロリーコントロールアイスジェラートチョコ80
【合計】1146kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛、喉が痛い

-------------------------------------------------------------------

昨日、テレ東の「主治医が見つかる診療所」で
春のダイエットスペシャル 究極の2大ダイエット法という特集をやってました。

その中で、ご飯をやめられなかった医師が発明した糖質制限法として、
マグロ丼のご飯の代わりに炒り卵を食べるというのがありました。

作り方は、卵6~10個で炒り卵を作り、マグロを乗せるというもの。

ご飯の代わりに糖質の少ない食材を使用することで痩せられるというのですが、
一回の食事で卵6~10個も食べる方が私はキツイわ…

卵6~10個も食べても人によってはコレステロールの心配は無いらしく、
コレステロール値が高い人は医師と相談してお試し下さいとか言ってたけど、
せっかくのマグロ丼、美味しいご飯で食べたいよ。

私は何よりご飯が大好きだし、おかずを食べたらやっぱりご飯が欲しくなる。
日本人だから基本は米。時々、麺とかパン。なるべく主食は抜きたくない。
「お米は食べない」なんて考えでダイエットを続ける方が私はしんどいな。

美味しいものは太るように出来てるのが現実だけど、
ダイエット中でも米もお菓子も、アレもコレも食べたいじゃん。
でも食べ過ぎたら太るから、ほどほどにする。
少な目に食べる。たまに食べる。食べ過ぎたら運動する。
そうやって、どこかで調整しつつ、いろんな物を満遍なく食べながら痩せたいよ。

この医師は8年間、お米を食べていないと言ってたけど本当なのかな?
職場で出されたお弁当や付き合いでの外食の時はどうしてるんだろう。
わざわざご飯だけ綺麗に残すのかな。それもどうなのかしら。

痩せる為ならお米を抜くのは平気な人もたくさんいるみたいだけど、
私はお米を食べない生活なんて嫌だな。
お寿司もカレーライスも納豆ごはんも炒飯だって食べたいよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/9 小保方さんが痩せた

体重…47.2
脂肪…25.9

【朝】明治プロテインダイエットココア180、ヨーグルト37
【昼】白米285、鱈のムニエル200、サラダ(新玉ねぎ、ドレ)40、ひじき煮50、梅4、油揚げ味噌汁100、板チョコ318=計997
【夕】無し
【夜】セブンのペッパービーフ102、ベビーチーズ50
【合計】1366kcal

【運動】エアロバイク60分(226kcal消費)、クロストレーナー30分(189kcal消費)
【筋トレ】ヒップアダクション(モモ内)100回、ヒップアブダクション(尻)100回

【体調】冷える

-------------------------------------------------------------------

obokat.jpg
33843901-s.jpg

痩せたよね。

まるでシェーディングを入れてるかのように
顔が一回り、スッキリ(ゲッソリ?)している。

憔悴しきって疲れた感じだね。
3キロ以上は痩せたんじゃないかな。
やっぱり痩せると印象変わるもんだね。

痩せて頬がコケて暗い表情の小保方さんと、
少しふっくらだけど肌がツヤテカで明るい表情の小保方さん。
どちらが綺麗に見えます?

難しいですよね。
痩せてる方が綺麗なはずなんだけど、不健康さと暗さで台無しになってるし、
少しふっくらでも、健康的で活き活きとしてる方がモテそうに見える。

しかし、あれだけマスコミに持ち上げられたり、落とされたりと大変ですな。
そりゃ食欲も失せて痩せちゃうだろね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/10 ローソンのブランパン

体重…47.2
脂肪…25.8

【朝】白米160g268、目玉焼き94、サーモン入りはんぺん94、ツナきゅうり和え30、サラダ(トマト、マヨ)30、ひじき煮40、梅4、大根と油揚げの味噌汁100、ヨーグルト37=計697
【昼】わかめご飯おにぎり280、ツナきゅうり和え40、ひじき煮30、サラダ(トマト、大根、ドレ)30、ベビーチーズ50=計430
【夕】無し
【夜】わかめご飯おにぎり200、ほろにがショコラブランパン150、ブランメロンパン146、レーズン50=計546
【合計】1673kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】眠い、頭が重い、食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

一日1300kcalを目安にカロリー計算を始めてから
僅かにですが、体重が徐々に減りつつあります。

でも、ここに来てPMSが邪魔しにくるんですよね。。
何でもかんでもPMSのせいにしたくはないので、
頭が重かったりしても、「気のせいだ」と最初は気楽に流してみるのですが、
次第に眠気や浮腫み、我慢出来ない食欲までもが襲ってきて、
「気のせいな訳ないんじゃー!」となり、
明日食べる予定だったパンやおにぎりをムシャムシャ食っちまいました。やれやれ。


ちなみに今日食べたパンはローソンのブランパンシリーズのやつです。
どちらも小さ目ですが、菓子パンなのに糖質を抑えて150kcalです。

・ブランのしっとりメロンパン
 糖質(関東):16.4g
 熱量(関東):146kcal
 本体価格:124円/(税込:134円)
 もっちりな食感で食べ応えがあり、甘さ控えめな感じが美味しかったです。

・ほろにがショコラブラン
 糖質(関東):11.5g
 熱量(関東):150kcal
 本体価格:129円/(税込:139円)
 しっかりビターなチョコ味が美味しかったです。


昨日の夜に食べたセブンの「ペッパービーフ」もオススメですよ。
胡椒が効いてて美味しいし、量もあるのにたったの102kcal!

あまり行かないようにしてるコンビニですが、
ダイエット向けの食品がもっと増えてくれれば助かるのになー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/11 カロリー計算に慣れてきた

体重…47.2
脂肪…25.8

【朝】白米268、納豆98、サラダ(トマト、キュウリ、マヨ)40、茹で卵92、梅4、大根味噌汁30、ヨーグルト65=計597
【昼】アメリカンドッグ2本600、団子3本357
【夕】ラカント飴0
【夜】団子1本141、レーズン50
【合計】1745kcal

【運動】エアロバイク90分(409kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)100回

【体調】和菓子食べたい

-------------------------------------------------------------------

カロリー計算を始めて三週間が経ちました。

最初は面倒でそのうち続かなくなるかもと思ってましたが、
だいぶ慣れてきて、ようやく成果も実感出来るようになってきました。

一日1300kcalを目安にしているので、こんな感じを意識して食べてます。

・朝500、昼500、おやつ100、夜200=計1300kcal
・朝500、昼700、おやつ200、夜200=計1600kcal、運動で300kcal消費

朝と昼をしっかり目に食べると、それだけで1000~1300kcalになってしまい、
「ああ、今日はあと200kcalしか食べれないのか」とブレーキが効くし、
「朝と昼で1300kcalになっちゃったけど、お菓子も食べたいから今日は絶対ジムに行こう」と運動のやる気も出てきます。

なんとか一日1300kcalでやりくりするために、
出来るだけカロリーの低いお菓子を選んだり、夜は食べない決心が付いたり、
お昼を食べ終えた時点で、今日はあと何を食べるかを細かく考える癖が付きました。

そうやって、食べたらすぐにブログに記録し、
それを見てくださってる方の視線を感じることで、
「無意識に食べてしまう」という行為は起こらなくなりますね。

デブって、無意識に食べてることが多いし、
食べることにばかり興味があるくせに、
自分がどれだけ食べているのかには興味が無いと思うんですよ。

だから私は一日に何度も自分のブログをチェックし、
「今日は朝からこれだけ食べているんだな」と客観的に把握するようにしています。

始めてみて解ったことですが、
意外とカロリー計算は私に合ってるのかもしれません。
上手くいかない日もありますが、この調子で頑張りたいと思います。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/12 寝る前に食べるよりマシ

体重…47.4
脂肪…26.2

【朝】白米268、アジの開き170、サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ドレ)50、もずく26、梅4、大根と油揚げの味噌汁100、ヨーグルト65=計683
【昼】豚玉ねぎトマトパスタ550、ベビーチーズ50
【夕】卵かけごはん346、ココア飴2個24
【夜】ザバス水割り50
【合計】1703kcal

【運動】エアロバイク90分(385kcal消費)
【筋トレ】アームエクステンション(腕裏)100回

【体調】頭痛

-------------------------------------------------------------------

今日は朝と昼、しっかり食べたのに、
PMSのせいなのか、15時にはお腹が空いてしまいました。

でも、朝と昼で一日の目安としている1300kcalをほぼ満たしてしまっていたので、
出来ればこれ以上、今日は食べないでおきたかったのです。

しかし、この空腹感の勢い、これは我慢出来ないやつだと判断し、
15時に卵かけご飯を食べることにしました。

遅い時間に食べるのだけは絶対に避けたいので、
我慢出来る自信が無い時は、早々に「今すぐ食べてしまえ」と判断し、
出来るだけ早い時間に食べるようにしています。

食べるか、食べないか、判断に迷うけど、
後で我慢出来なくなって23時とかに食べてしまうことになるくらいなら、
15時に食べておいた方がマシだもんね。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/13

体重…47.3
脂肪…26.2

【朝】白米268、豚トマたま炒め350、サラダ(レタス、キュウリ、ドレ)35、もずく26、梅4、大根味噌汁30、ヨーグルト65=計778
【昼】ツナとニンニクのトマトパスタ400、ベビーチーズ50
【夕】無し
【夜】ビール、ハイボール、サワー、牛タン、ホルモン、カルビ、サラダ、カクテキetc=計?
【合計】2500kcal以上?

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

そろそろ46kg台になってもいいんじゃないかと期待してるのですが、
そう簡単にはならないみたいですねぇ…
とりあえず、生理後に期待。


ミスドのクロワッサンドーナツ(チョコ&カスタードホイップ)、
美味しそー!!太りそー!!
402kcalだって。
まぁ、そのくらいするよねぇ。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/14 今日の買い物

体重…47.9
脂肪…26.7

【朝】無し
【昼】白米268、ササミ玉ねぎケチャップ炒め250、サラダ(レタス、キュウリ、ドレ)35、切干大根マリネ70、梅4、大根味噌汁30=計657
【夕】ココア飴12
【夜】カップヌードルライト198、ダースチョコ216
【合計】1083kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛、冷え

-------------------------------------------------------------------

スーパーで買いました。(値段は税込)

BlLYlxRIYAA59_K.jpg
・こんにゃく烏賊そうめん(23kcal)…98円
・こんにゃくステーキ(29kcal)…101円
・エビチリ風こんにゃく(30kcal)…101円
・たらこしたらき(16kcal)…101円


BlLYi2ZCYAIeMhO.jpg
・ノンカロリーアセロラゼリー…98円
・タニタ100kcalアイス ミルクバニラ&はちみつ…131円
・菜の花と筍のお豆腐バーグ(139kcal)…98円
・100kcalグリーンカレー…101円
・お米風粒こんにゃく…98円

お米風粒こんにゃくは、1袋とお米1合で炊くと1.3合分になるそうで
精白米と比べてカロリー25%カットできるみたいです。

消費税8%になったけど、商品の本体価格をドーンと大きく表示して
その隣に小さく税込価格を表示してるのってなんかズルくない?
重要なのはそっちじゃないし!
一瞬、ちょっと安く思ってしまう自分が悔しい。。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/15 外人メリハリ画像

体重…48.1
脂肪…26.1

【朝】白米268、菜の花と筍のお豆腐バーグ139、目玉焼き94、サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ドレ)40、切干大根マリネ70、梅4、油揚げ味噌汁100=計715
【昼】ツナトマトパスタ300
【夕】無し
【夜】ビール2杯、梅酒、サワー、海鮮焼きそば、ザーサイ、かに玉、唐揚げetc=計?
【合計】2000kcal以上

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

メリハリのある引き締まった身体って若々しくて素敵だなぁ。

32dfc8ff.jpg
7f33a17b.jpg
08e733ba.jpg





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/16 風船みたいだった

体重…48.4
脂肪…26.6

【朝】牛乳パン260、アセロラゼリー0
【昼】炒飯675、サラダ(レタス、トマト、ドレ)40、チョコブラウニー244
【夕】無し
【夜】ザバス水割り50
【合計】1269kcal

【運動】骨盤ピラティス45分、エアロバイク60分(228kcal消費)
【筋トレ】レッグプレス(モモ)、ヒップアダクション(モモ内)、レッグカール(モモ裏)、ヒップアブダクション(尻)、レッグエクステンション(モモ前)、下半身5種100回ずつ

【体調】浮腫み

-------------------------------------------------------------------

昨日は1年半ぶりに会う人達との飲み会でした。

参加者は私のことを昔からよく知る6名だったのですが、
誰も私が痩せたことなど気づく様子も無いまま飲み会は終了し、
帰り道、電車が同じAさん(40代既婚男性)と二人きりになりました。

Aさんとの会話

「(唐突に)痩せたよね?」
「解ります?^^」
「解るよー。遠目から見た時から痩せたなーと思ったんだよ。」
「前にお会いした頃は、私パンパンでしたからね(笑)」(当時52~53kg)
「言っちゃ悪いけど、あの頃、風船みたいにどこまで丸くなってくのかと思ってた。」
「風船…^^;」
「でも、ほんと綺麗になったよなぁ!」
「ほんとですか~?♪」
「うん、ヨシコちゃんがトイレに行ってる間に『痩せて綺麗になったよね』って皆で言ってたんだよ。」

いや~、嬉しいな。
Aさんはお世辞とか言わない、何でも本音でしか話さない人だから余計に嬉しい。
こういう嬉しい言葉や出来事はそうよくあることじゃないから、
忘れないようにブログに書き留めておこう。

でも「風船みたい」と思われてたとはね…
人は他人の体型なんか気にしてないとか、誰も貴方のことなんか見てないよとか、
全然そんなことはないんだよね。
太ったら太った、痩せたら痩せたと、しっかり人は見てるよ。
「風船みたい」と思われながら、のうのうと生きてたことを今更ながら恥じるわ。。

痩せると人に会いたくなる気がする。
これが自分に自信が持てるということなのかも。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/17 こんにゃく米

体重…48.1
脂肪…26.3

【朝】こんにゃく入り白米201、納豆98、切干大根マリネ70、チーズ49=計418
【昼】こんにゃく入り白米201、ささみケチャップ炒め200、サラダ(レタス、キュウリ、ドレ)35、タラコしらたき16、梅4、大根味噌汁30=計558
【夕】ブランのバウムクーヘン192
【夜】こんにゃく味噌ラーメン79、ワカメご飯180、切干大根マリネ70、タニタバニラアイス100
【合計】1597kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛、浮腫み、食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

ローソンのブランのバウムクーヘンを食べました。

192kcal、糖質9.2g、税込162円です。
美味しいんだけど、ちょっと小さいんだよなー。
この大きさなら100kcal、100円くらいにしてほしいよ。

バウムクーヘンといえば、無印のやつが美味しいよね。
バナナバウムで482kcalもするけど。
食べたいなー。


先日、スーパーで買ったお米風粒こんにゃくでご飯を炊いてみました。
水の量を間違えたのか、こういうものなのかは解らないけど、
若干、水っぽいというか、べチャッとしたご飯になりました。

でも普通に美味しく食べれましたよ。
こんにゃくが入ってるなんて解らないくらいに。
これでカロリー25%カット出来るなんて、お米大好きな私にはありがたい商品です。

類似商品もたくさんありますね。
買ってみようかな~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/18 エクササイズDVD

体重…47.9
脂肪…26.9

【朝】雑穀米268、納豆98、茹で卵92、キュウリ塩昆布15、大根味噌汁30=計503
【昼】雑穀米319、メンチカツ268、サラダ(レタス、ドレ)15、ベビーチーズ49、梅4、ワカメ味噌汁30=685
【夕】ココア飴12
【夜】雑穀米268、グリーンカレー100、ジャイアントコーン240、ザバス水割り50=計658
【合計】1858kcal

【運動】エアロバイク60分(222kcal消費)、クロストレーナー30分(132kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、プルダウン(背)、アームエクステンション(腕裏)、全て100回ずつ

【体調】浮腫み、食欲旺盛、お尻が筋肉痛

-------------------------------------------------------------------

どうせ家では運動なんてやらないんだから。
コアリズムだってすぐ飽きて続かなかったし。
私はジムに通った方が運動に集中出来るタイプ。

そう思って、エクササイズのDVDには興味が無かったのですが、
Amazonのレビューをいろいろ読んでたら、やりたくなってきました。

ジムは設備とプログラムが充実していて楽しいけど、
高い会費が増税で更に高くなってるのを見て、いつかはジムに通わなくても
自宅での運動が習慣になって体型をキープし続けられたらいいなと思いました。

ブログもダイエットもジム通いも1年以上続けてこれた今の私なら、
自宅での運動も続けられるかもしれない。
ジムとは違う楽しさ、やりやすさを見つけられるかもしれない。

そんなわけで、自宅でのトレーニングに興味と意欲が湧いてきてます。
毎日、好きな時間にちょっとでもやるのが当たり前の生活になれたらいいな。

とりあえず、何か自分に合ったエクササイズDVDが欲しいけど、どれがいいんだろう…
ダンベルとかも欲しいな。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/19 ステッパー

体重…47.7
脂肪…27.4

【朝】雑穀米268、ウインナー2本210、厚揚げ照り焼き110、キュウリ塩昆布15、もずく26、梅と大根のサラダ30、ワカメ味噌汁30、ココア飴12、ポテトチップス321=計1022
【昼】雑穀米268、ゆで卵と鶏手羽元の甘辛煮351、もやし人参ナムル30、梅4、大根味噌汁30=計683
【夕】無し
【夜】鶏手羽元の甘辛煮259、ジャイアントコーン235、ザバス水割り50
【合計】2249kcal

【運動】自立整体60分、エアロバイク60分(217kcal消費)、ロデオマシーン15分
【筋トレ】ヒップアダクション(モモ内)100回、ヒップアブダクション(尻)100回

【体調】眠い、食欲旺盛、腕が筋肉痛

-------------------------------------------------------------------

自宅でいつでも運動出来るように何か運動器具が欲しいと思い、
いま気になってるのがステッパー。
1万円以下、見た目が可愛く、出来るだけコンパクトな物を探してみました。

↓連続使用60分、フィットネスクラブが開発したステッパー。

↓連続使用20分、可愛いピンクでコンパクト。

↓連続使用15分、安い。

深夜でも雨の日でも家でテレビを見ながら出来ていいなと思うんだけど、
買ったら、本当にやるかな?続くかな?効くかな?
検討中。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/20 フラフープ

体重…47.6
脂肪…26.2

【朝】雑穀米268、ウインナー210、厚揚げ照り焼き110、もやし人参ナムル30、梅4、ベビーチーズ49、ワカメ味噌汁30、おしるこ195=計896
【昼】雑穀米268、海鮮水餃子296、梅4、もやしスープ25、チョココロネ290=883
【夕】ココア飴12、こんにゃく烏賊そうめん23、厚揚げマヨぽんソテー110、もやし人参ナムル30、板チョコアイス301=計476
【夜】無し
【合計】2255kcal

【運動】フラフープ10分
【筋トレ】無し

【体調】浮腫み、食欲旺盛、眠い

-------------------------------------------------------------------

そういえば、ブログを開始した頃にフラフープを買ったんですよ。

ジムに行かない日は家でフラフープをやろうと決めてたのですが、
案の定、すぐにやらなくなり、クローゼットに眠ったまま…
今日、引っ張り出してきて久々にやってみました。

右回しは永遠に出来そうなくらい簡単なんだけど、左回しはちょっと難しい。
そして3分くらいで飽きてきて、10分くらいで摩擦でウエストが痒くなってくる。。

これでどのくらいカロリー消費出来てるのか不明だけど、
一日10分でも続けたら、素敵なクビレが出来たりするのだろうか?
あんまり効いてる気がしないから、いまいちやる気が湧かないんだよなー。

でも、せっかく買ったんだからまたやろうかな。
何事も続ける事が大事だし、結果は後からついてくるものだし。

↓ちなみに私が買ったのは980円の組み立て式のオモチャみたいなやつです。
Blo1l2KCIAAdd5-.jpg

1000~7000円くらいでフィットネス用のフラフープがあるみたいですが、
私みたいに、すぐにやらなくなる可能性がある人は
1000円以下の安物で十分だと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/21 ダンベル

体重…47.4
脂肪…26.5

【朝】卵雑炊390、梅4、ヨーグルト37=計431
【昼】白米359、豚しめじモヤシ甘辛煮290、サラダ(キュウリ、大根、ドレ)20、ひじき煮35=計704
【夕】パンケーキ404
【夜】豚しめじモヤシ甘辛煮290、ひじき煮35、ミニサッポロポテト122=計447
【合計】1986kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】浮腫み、食欲旺盛

-------------------------------------------------------------------

ダンベルが欲しい。

昔、1kgのオレンジ色のダンベルを持ってたのだけど、
全然使わないから引っ越しの際に断捨離しちゃったんだよね。
でも1kgって、私にはちょっと重かったから、次買うなら0.5kgか0.7kgのやつかな。

↓昔、持ってたやつはこういうタイプのダンベルでした。

↓こんな可愛らしいダンベルもあるんですね。高いけど。

↓握りやすそうですね。

↓ソフトタイプなら床とか傷つける心配もなくていいですね。

↓フィットネスクラブが開発したプニプニしたダンベル。
 グリップで足に付けてヒップアップのエクササイズにも使えるそうです。

↓水を入れて使うタイプの物もあります。

↓可愛いけど、持ちやすいの?
La・VIE ガールズダンベル DUMBELY 0.7kg

La・VIE ガールズダンベル DUMBELY 0.7kg
価格:820円(税込、送料別)


今度、ハンズに行って実物をいろいろ握ってみて決めようと思います。
可愛いピンクのが欲しいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/22 GWの予定

体重…47.7
脂肪…26.6

【朝】白米252、インドカレー99、ミニトマト8、ヨーグルト37=計396
【昼】白米252、ささみ粒マスタード焼180、たけのこ煮50、サラダ(大根、キュウリ、ミニトマト、ドレ)35、梅4、ワカメスープ30=計551
【夕】ピザパン211、みかん飴15
【夜】こんにゃくカレーうどん52、ひじき煮35、ジャイアントコーン274
【合計】1534kcal

【運動】フラフープ10分
【筋トレ】無し

【体調】浮腫み

-------------------------------------------------------------------

「ゴールデンウィークは何するの?」と聞かれて、
「…筋トレ。」と答えてしまった。

いいんだよ。GWなんて、どこ行ったって混んでるんだから。
もう初夏が迫ってるんだから。今、筋トレしないと!!


もう、とっくに生理来ていい頃なんだけどなぁ…
PMS期は割り切って、食べたいなら食べようというスタンスでいるのだけど、
なかなか生理が来ないせいで、自分を甘やかし続ける状態に慣れてしまいそうになる。
痩せ期よ、早く来てくれー。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : レコーディング・ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/23 ステップ台

体重…47.9
脂肪…26.2

【朝】白米252、焼き鮭160、はんぺんバター焼40、ひじき煮35、サラダ(大根、ミニトマト、ドレ)50、梅4、ワカメ味噌汁30、ケフィア60=計631
【昼】白米252、ささみレモン煮220、エビチリ風こんにゃく30、ひじき煮35、サラダ(人参、ミニトマト、マヨドレ)40、梅4、ワカメスープ30=計611
【夕】クリームドーナツ426
【夜】味付きゆで卵66、ザバス水割り50
【合計】1784kcal

【運動】エアロバイク60分(238kcal消費)、クロストレーナー30分(132kcal)、踏み台昇降10分
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

4/19の日記でステッパーが欲しいと書きましたが、
購入は保留にして、踏み台昇降のステップ台を購入しました。

↓私が買ったのはこれのピンク。

ダンボール製なので軽くて持ち運びが便利だし、
立て掛けておけば、あまり場所も取らないし、
優しいピンク色なので部屋に置いといても気になりません。
取っ手と滑り止めも付いてます。

本当は高さ15cmくらいが理想だったのですが、12.5cmか20cmの物しかなくて、
悩んだ結果、幅もコンパクトな12.5cmの方を選びました。

↓20cmのはこちら。

早速、まずは10分だけですがやってみました。
最初は楽勝過ぎて、やっぱり12.5cmじゃ低かったかな?と思ったけど、
5分で身体が温まり、顔までポカポカになりました。
10分でじんわり汗ばんでくる感じです。
これなら初心者にも無理なく、ほど良い運動が続けられそうな気がします。
ダンボールなので耐久性は解らないけど、思った以上にしっかりしてます。

↓こういうプラスチック製のは高さが調整出来るのがいいけど、
 置いておくにはちょっと邪魔ですよね。

余ってるダンボールに雑誌やカタログを入れて、
ガムテープで留めればタダでステップ台を自作出来るけど、
それだと重くて持ち運びが不便だし、見栄えも悪いので
今回これを買ってよかったです。
無駄にならないように頑張りたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/24 違和感

体重…47.4
脂肪…25.9

【朝】クリームドーナツ284
【昼】ねぎ塩カルビビビンバ304、春巻き2個154、サラダ(水菜、ミニトマト、ドレ)30、ワカメスープ30=計518
【夕】無し
【夜】ねぎ塩カルビビビンバ304、ケフィア60、ミックスナッツ200
【合計】1366kcal

【運動】踏み台昇降20分、フラフープ10分
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

最近、やたら目にするようになったワード「MEC」

MECって、そんなにいいの?
なんでこんなに流行ってるの?
この勢いは何なの?

MECを実践してる人のブログを見ると、モヤモヤするんですよねぇ…
私だけですか?モヤモヤしてるのは。

何がモヤモヤするかっていうのは、一つや二つじゃないんですよ。
まだ書かないでおきますけど。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/25 踏み台昇降

体重…47.6
脂肪…26.0

【朝】白米252、アジの開き166、はんぺんバター焼き40、サラダ(水菜、ミニトマト、ドレ)35、梅4、いんげん味噌汁50、ケフィア60=計607
【昼】ワカメご飯252、肉じゃが528、ちくわ天84、サラダ(水菜、ミニトマト、ドレ)35、梅4=計903
【夕】みかん飴15
【夜】赤ワイン、カニクリームトマトパスタ、ピザ、生ハムサラダ、イナダカルパッチョ、サツマイモポタージュetc
【合計】?kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】ふくらはぎ筋肉痛、胸の張り

-------------------------------------------------------------------

昨日は踏み台昇降を20分やりました。
出来るだけ、太ももを高く上げて腕を大きく振りながらやりました。
今日、ふくらはぎが筋肉痛です。
地味だけど、しっかり運動出来てる感じです。
ヒップアップと脚の引き締め効果を期待して地道に頑張りたいです。


くだらないんですが、私の中で「踏み台昇降」というと、
この人を思い出すんですよね…

13381272440001.jpg

しょーこーしょーこー♪
しょこしょこしょーこー♪
あ・さ・は・ら・しょーこー♪

別に思い出したくもないのに、この顔と歌が浮かんできてしまう自分が嫌。。
いつになったら、死刑執行になるのだろか。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 日々の記録(体重入り)
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/26 MECにモヤモヤ1

体重…47.7
脂肪…26.1

【朝】白米252、はんぺんバター焼き80、春巻き154、サラダ(水菜、ミニトマト、ドレ)35、梅4、玉ねぎ味噌汁35
【昼】白米252、肉じゃが528、ヨーグルト37
【夕】無し
【夜】白米252、いなばタイカレー167
【合計】1796kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】胸の張り

-------------------------------------------------------------------

書くか迷ったけど、書きます。
MECに対するモヤモヤを書いてますので、興味のある方だけどうぞ。

最近、ブログ村ランキングでやたら目にするようになったワード「MEC」

MECとは、Meat・Egg・Cheeseの頭文字で
肉・卵・チーズを積極的に食べて健康になることを目的としたダイエットのことらしいです。(たぶん)


最初に言っておきますが、私は栄養学に詳しくないし、
MECの本も読んでないし、MECをやろうとも思ってません。
糖質は控えめを意識したいけど、徹底して糖質制限をしようとは思ってません。


人それぞれ合うダイエット方があるし自由だと思うので、
わざわざ他人のダイエットに口出しすべきじゃないとも思います。


じゃあ、黙ってろよって感じですが、
このMECの広がりの勢いには違和感を感じています。
その気持ちを書きます。


最初は「MEC?何それ?知らんがな。」と全く興味はありませんでした。
でも、徐々にMECというワードをよく見かけるようになり、
MECが肉・卵・チーズのことだということも解り、
「へ~。今はそういうのが流行ってるんだ。」くらいに思ってました。


気付いたら、ランキング上位にMECの人達のブログが増えていました。
「MECって、そんなに人気なんだ。どんなダイエットなんだろう?」と思い、
MEC関連のブログをいくつかザッと見たのですが、
所々、「ん?」「え??」「はぁ???」と思うようなことが書かれていました。


MECの人の主張
・炭水化物は毒
・太るのはカロリーではなく、糖質
・炭水化物は栄養素では唯一必要の無いもの
・肉・卵・チーズならいくら食べても太らないし、満腹感がある
・果物は果糖を多く含むのでアウト
・野菜はイモ類・マメ類・根菜類を避ける
・タンパク質は豆腐より肉
・脂はカノーラ油よりラード
・ラードを食べたり、顔に塗ったりする
・運動では痩せない
・MECはリバウンドしない
・MEC本の宣伝、MEC推奨の医師を過剰に絶賛
・MECのおかげで体調良好
・MECはガンもやっつける
・真実を知って、もっと広まってほしい


何?今、こういうのが流行ってるの?
本当に効果があると思ってるの?
どういう人向けのダイエットなの?
どこ発信で流行ってるの?
なんでこんなに流行らせようとしてるの?
なんか急に出てきたよね?いつから?
この人達は何がきっかけで、どこに向かってんの?


不思議というか、謎というか、この現象は何…???
こんな表現はどうかと思いますが、宗教的な異様さを感じてしまいました。


肉・卵・チーズばかりでうんざりしないんですか?
肉を食べたら、ご飯が欲しくなる欲求はどうやって抑えてますか?
食卓が寂しくないですか?
人と一緒に食事がしにくくないですか?


ラードをそのまま食べたり、コーヒーに入れたり、
ラードでチーズケーキを作ったり、ラードを顔に塗ったりとか…


ごめんなさい…引いてしまいました。
わざわざコーヒーにラードを入れる意味が解りません。
便秘に良いそうですが、それならプルーン食べるとか、他の方法を選びます。
顔にラードを塗るなんて、すごく気持ち悪いです。。


私はラードを買ったことが一度も無く、あまり身近な物に感じていない為、
上記のことを実践されてる人がいるのを知った時はすごく衝撃的でした。


そこまでさせちゃうMECって何なの?
それをやろうと思ったなんて、この人に一体何があったの?
よくやるなぁと。。


私は一部の方のごく一部の言葉だけでMECのイメージを作り上げてしまい、
多分に誤解してるのかもしれません。


MECの人からしたら、違うよ、MECってもっとこういうことだよとか、
そんなの人の勝手でしょ、貴方に強制してる訳じゃないし文句つけないでとか、
私はそんなつもりでMECを実践してないよとか、あると思います。


炭水化物も糖質も、摂りすぎたら太るけど(そんなの当たり前)
適量であれば太らないし、必要な栄養素の一部でもあると思います。


肉・卵・チーズは栄養があるけど、
それだけ食べてれば健康になれるとは思わないし、食べ過ぎは良くないし、
適量以上に食べたら絶対太ると思います。


炭水化物が好きじゃない、体質に合わないから食べないというなら解るのですが、
炭水化物は毒だとか、諸悪の根源は糖質だとか、カロリーまだ信じてるの?とか、
日本人だからこそご飯を食べるなとか謳ってるのを見ると、
「それはどうなの?」と噛み付きたくもなっちゃいますよ。


自分の子供にもMECを勧めてる人もいるみたいですが、
育ち盛りにバランスの良い食事を与えなくて本当に大丈夫なのでしょうか。


子供が友達から「なんでお米食べないの?変な子」って思われたり、
子供が友達に「お米は身体に悪いから食べちゃダメなんだって。うちのお母さんが言ってた。」等と言った時はどう対応するのでしょうか。


私の母は毎日、いろんな食材で美味しい食事を作ってくれてました。
「肉ばっかり食べてないで、ちゃんと野菜も食べなさい」
「これも美味しいんだから、好き嫌いしないで食べてみなさい」
私が嫌いな食べ物が一つも無く、
何でも美味しく食べれる大人になれたのは母のおかげだと思ってます。


子供にまでMECって、親が自ら子供の食わず嫌いを作って、
生きずらい習慣を植え付けてるようにしか思えません。


一番ビックリしたのは、MEC食をしてる人で妊婦の方もいたこと。
その人は「糖質制限とMECで元気な赤ちゃんを産むぞ!」とブログに書いてました。
なんか、ゾッとしました…。
妊娠中の卵の食べ過ぎは子供がアレルギーになるという説もあるらしいですけど、
この方はMECを信じてるから、そんなの全く気にしてないのでしょうか?


万人向けでない偏った食事、偏った考えで洗脳的、盲信的に見えます。
MECを信じすぎていることが怖いです。

おっと、長くなりました。まだまだ続きがあります。続きは明日。



【送料無料】盲信TシャツBlind Faith T-shirt

【送料無料】盲信TシャツBlind Faith T-shirt
価格:18,980円(税込、送料込)


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/27 MECにモヤモヤ2

体重…47.6
脂肪…26.4

【朝】ハンバーガー300、チョココーン350
【昼】白米252、春巻き154、こんにゃくステーキ29、サラダ(水菜、ミニトマト、ドレ)35、梅4、豆腐ワカメ味噌汁40、ヨーグルト37
【夕】無し
【夜】ノンアルビール0、ほたるいかボイル200?、餃子800?、バナナチップス300
【合計】2501kcal?

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理1日目(37日)、腹痛

-------------------------------------------------------------------

昨日に引き続き、MECに対するモヤモヤを書きます。

MECを実践してる人のブログをいくつか見たのですが、
本当に肉と卵とチーズばかり食べててビックリしました。


一日に茹で卵を6個も食べてる人もいました。
食べ過ぎじゃないですか?板東英二ですか?


いや、板東英二みたいに茹で卵が好き過ぎて食べるのを止められないっていうなら
しょうがないと思うんですけどね。
本当は無理して6個も食べてるんじゃないの?と思ってしまいました。
だとしたら、それって辛くないのかなって。


私は一日に茹で卵を6個も食べれないですね。
味覚的に1個で十分です。多くて2個かな。
3個目は飽きますね。
4個目にはコレステロールを気にせずにはいられません。
5個目には気持ち悪くなってしまうかも。


昔から「卵は一日一個まで」と言われて育ったせいか、
例えそれがただの迷信だとしても、オムレツに卵を3個も使ったら
卵食べ過ぎかなと、ちょっと気にしてしまうタイプです。


学校や健康診断でも「バランスの良い食事が大事」と言われてきたし、
私もそれが正しいと思ってずっと生きてきたので、
今更、どこかの知らないお医者さんが
「卵はたくさん食べていい」「炭水化物は食べなくていい」と言い出したからって
そんなの信じないし、受け入れられないです。


炭水化物を食べずに健康になろうが、どうせいつかは死ぬんだから、
死ぬまでにいろんな美味しい物を食べれる人生の方が豊かで幸せだと思います。


わざわざ餃子の皮をとって中身だけ食べてる人を見たら下品だなと思うし、
日本人なのに、美味しいお米を食べないなんて寂しい人だなと思う。
そういう人とは一緒に食事したくないな。


食事ってのは楽しむものだよ。
「白米も果物も怖くて食べれない」と糖質に怯えて生きてく方が
よっぽど不健康な気がします。


そもそも「MEC」なんて言葉、今まで聞いたことがなかったのに、
何故こんな勢いでMECのブログが増え、急にランキング上位に来てるのか、
MECの人達は一体どこからやってきたのか、すっごく謎だったんですよ。


あやしい。裏で何かが動いているの?と気になり、情報源を辿ってみたら、
先月、渡辺信幸医師の「日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる」という本が発売になり、テレビや雑誌で取り上げられていたようです。


また、渡辺医師がFacebookやツイッターで本の宣伝やMECブログの紹介、
MECの人へのアドバイスを積極的に行っていて、
MECのコミュニティも更に拡大していったのだと思われます。


だから、あんなにMECの人が渡辺医師の本を絶賛したり、
教祖様のように持ち上げたりしてたのですね。なるほどね。

 
まとまりの無い文章になってしまいましたが、
MECについて、もうちょっと書きたいことがあります。続きはまた明日。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/28 MECにモヤモヤ3

体重…48.1
脂肪…26.9

【朝】バナナチップス200
【昼】白米252、ささみ玉ねぎケチャップ炒め200、しめじバターソテー100、水菜サラダ20、梅4、豆腐ワカメ味噌汁65
【夕】あんぱん266
【夜】はちみつパン271
【合計】1378kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、貧血

-------------------------------------------------------------------

今日もMECについてのモヤモヤを書きます。
(MECの方、気を悪くされてたらごめんなさい)


MECの人のブログを見てると出てくる「KK30」という言葉。
どうやら「噛む噛む30」という意味で、
一口30回噛んで食べましょうってことらしいです。
よく噛んで食べることはいいですよね。
ゆっくり食べることで満腹感が出ますし、私もよく噛むようにしています。


でも、この「KK30」ってMECを知らない人には全く意味が解らないし、
MEC実践中の人を「MEC党員」と呼んでいることや、
MEC党員の人達がSNSやオフ会で交流を拡大させていること、
この内輪的な感じが余計に宗教臭さを感じさせる要因の一つでした。


なので、MECの人のブログで
「MECってすごい!」「MECに出会えてよかった!」「これもMECのおかげ」
などの言葉一つ一つも宗教的に見えてしまい、私のモヤモヤは増す一方でした。
(注意:私が勝手に宗教的に感じてるだけでMECは宗教ではありません。)


他にもモヤモヤしたことがあります。

それは健康づくりを目的としているMECなのに、
運動はしなくていいと言っているのです。
MECをしてる人で運動もしてる人はたくさんいるみたいですが、
MECのことを説明しているローカーボ・プラスワンというサイト

「運動しても痩せません」
「ウォーキングは無意味」
「運動はどう考えてもダイエットに不向き」


と書いてあるのです。
(突っ込みどころ満載なので是非、上記リンク先を読んでみてください。)

MECの目的は健康なのに、何故ここまで運動を否定する必要があるのでしょうか。
何を狙ってこんなことを書いてるのか不可解です。


でも、よく読むと、冒頭「肥満や糖尿病の人への~」という書き出しで始まってるから
運動出来る状態に無い人に向けて言ってることなのかな?
運動したくない人の気を楽にする為にそういう言い方をしてるのかな?
なんか解りずらいですねぇ。


こういう否定形でショッキングなもの言いは
インパクト付ける為にバラエティ番組や書籍のタイトルでもありがちですよね。


『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな』
『炭水化物が人類を滅ぼす』


こういうのを見て、どういうことなの?!と食いつく人もいるんでしょうけど、
タイトルに騙されることの方が多いし、
このいかにも狙ってる感じが私は逆に冷めてしまいます。


また、運動について同サイトでは
「女性には食べたくなる本能がある」とも書かれていて、
中でも笑ってしまったのは下記のくだり(サイトより引用させていただきます)


『ジムに行ってバイクをこいだり泳いだりした後には、ものすごくおなかかすいています。そこで多くの女性は、ジムのロッカールームでサンドイッチを食べてしまうのです。これでは、痩せられるはずがありません。』


あのー…(笑)
私、ジムでバイクをこいだり泳いだりしていますが、
運動後の疲労感で食欲って意外と失せるもんですよ。

それに「多くの女性は」と言ってますが、
私はサンドイッチ持参でジムに行ったことはないし、
ロッカールームでサンドイッチ食ってる女なんて
一度も見たことないんですけど?!(笑)

それとも、実は皆、私に隠れてサンドイッチ食べてるのかなぁ?(笑)
ロッカーの荷物ゴソゴソやってるフリしてパクパク食べてるのかなぁ?(笑)
ロッカールームは食事する場所じゃないですよ。

これにはいくら盲信的なMECの人でも「それはおかしい」と思ったのでは。。


たくさんの拍手とコメントありがとうございます。
共感以外のコメントも歓迎です。
明日もモヤモヤ続きます。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/29 MECにモヤモヤ4

体重…48.2
脂肪…26.6

【朝】白米252、ささみレモン煮220、ひじき煮35、梅4、豆腐ワカメ味噌汁65
【昼】寿司10貫650、クレープ224
【夕】ココア飴12
【夜】レバニラ人参もやし玉ねぎ炒め350
【合計】1812kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理3日目、貧血、頭痛

-------------------------------------------------------------------

まさか4日にも渡ってMECについて書くとは思っていませんでした(笑)
だいぶ、MECの宣伝に貢献してますよね(笑)
もうちょっとお付き合いください。
コメントのお返事は後日、ゆっくり返させて頂きますm(._.)m


MECは沖縄でダイエット外来を開設している渡辺医師が推奨しているものです。

まだ流行り出したばかりで知らない人の方が多いはずです。
まぁ、流行りなんてのはいずれ去るものですから、
将来、MECがどうなってるかなんて誰にも解らないですよね。
一年後には「MECは効果が無かった」とか、
「まだMECなんてやってるの?」とか言われてるかもしれません。
今の段階では多くの人に本当に効果があるのか解らない状態だと思います。


偏ったMECの食事で太ったり、持病が悪化したりするかもしれません。
効果があった人は「たまたま」かもしれませんし、ごく少数かもしれません。
リスクがあり、実験的であるのに盲信的にMECを続けるのは危険だと思います。


・なんか流行ってるから。
・本も出してテレビにも出た医師が言ってるんだから。


もし、そんな理由で「バランスの良い食事+適度な運動が大事」
という常識を否定されたとしたら私は納得いかないなー。


単に新しいダイエットに興味があるだけの人なら
とりあえずやってみて、効果が無かったら
「なんだ、MECなんて効果ないじゃん」って、あっさり辞めるだろうけど、
盲信的な人は「もっと続けなきゃ効果が出ないのかもしれない」
とそのまま突っ走り続けそうで怖いです。


もし、MECに裏切られたらどうするのでしょうか。
(裏切られたって言い方も変ですが)


例えば、「MECにモヤモヤ1」で書いた妊婦さん。
出産後、赤ちゃんに何か異常が解って、
その原因が妊娠中のMEC食かもしれないとしたら?


何を選んで何を信じるかは自由だけど、自己責任ですよね。
やはり、異質で極端なことは安易な考えで真似したり、
人に勧めるべきではないと思います。


私は無知ながらもMECが多くの人に合うはずがないと思っているので、
ほとんどの人がMECを絶賛していることにすごくモヤモヤしてました。


私は何でも疑ってしまう相当なひねくれ者なので、
もしかして、MEC本の売上の為に流行らせようとサクラでブログをやってるのでは?
やっぱり何かの宗教なんじゃないの?
この人は本当に医師なの?異論を唱えてテレビで目立ちたいだけなんじゃないの?
ラードの会社の回し者も絡んでるんじゃないの?
ランキングが上位なのも何か裏で操作がされてるのでは?とさえ思ってしまいました。
(騙しリンクや自動クリックソフト、業者を使った不正クリック代行サービスでランキング上位になることが可能だと聞いたことがあるので)


すいません、ひねくれ者過ぎて(笑)
炎上覚悟で書いてますよ。(訴えられたらどうしよう)
だって、そのくらい不審に思えてしょうがなかったんですもの。。


なので、いつになったら
「MECが合わなかった」という人が現れるんだろうと様子を見てました。
そしたら、ついに「MECで太った」と書いた人が現れたじゃないですか。
その方はMECを否定する気はないようですが、
盲信的になり過ぎていたことを正直に反省されていました。
それを見た反響で「実は私も太った」と言い出す人が続出し始めたじゃないですか。
なんなの?やっぱり、太るのはカロリーじゃん。


でも、気付けてよかったですね。
きっと、MEC党員の人達は純粋ですごく研究熱心なんですよね。
調べたり、教えたり、チャレンジするのが好きで、
それを誰かと共有出来るのが嬉しかったんですよね。
健康への意識が高く、
体調の悩みがあるからなんとかしたいと頑張ってただけなんですよね。


でも、本当に真似していいことなのか、
それが人にどう見えているのか少し気を付けた方が良いかと。
私みたいに「どこの宗教ですか?」と引いてしまう人間もいますから。


4日にも渡って長々と書いてしまいました。
ほんと偉そうにすいません。
あー、スッキリした~。(でもちょっと言い過ぎたかしら…)


日清 純製ラード 【1斗缶】 15kg

日清 純製ラード 【1斗缶】 15kg
価格:3,072円(税込、送料別)


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

2014/4/30 MECにモヤモヤ5

体重…47.6
脂肪…26.9

【朝】タニタランチパックかぼちゃトマト231
【昼】カップヌードルミーゴレン475、ワカメスープ35
【夕】ココア飴12
【夜】塩チョコバウム460、レバニラ人参もやし玉ねぎ炒め350
【合計】1563kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目、頭痛、微熱

-------------------------------------------------------------------

これで最後です!(笑)
MECについてもう少しだけ言わせてください。

私は渡辺医師の本を読んでいないので、どんなことを言う人なんだろうと思い、
渡辺医師のツイッターを見てみました。

下記に私が気になった渡辺医師のツイートをそのままコピペさせて頂きます。
フォロワーさんからの相談に答えるツイートも含まれてます。


↓渡辺医師のツイート https://twitter.com/kamukamunabe30

・妊娠中こそMEC食をお勧めします。

・私の御先祖様は700万年前にアフリカで誕生しました。アフリカが全ての人類の発祥地です。もちろん狩猟民族です。世界的に農耕がはじまったのはたった一万年前ですから、私の身体はまだまだ農耕には適応できていません。日本でも農耕の歴史は僅か3000年程です。

・MEC食は体臭がありません。

・お子さんはMEC食を制限する必要はありませんよ。好きなだけ食べさせてください。本能的に身体に良い食べ物と悪い物がわかるようになります。セロリや野菜、わさび等を食べないのはそのためです。年を重ね、知識が入ってくると、頭で野菜を食べるようになります。

・私はお茶の効能は全く期待していません。「肉・卵・チーズ」に勝る健康食品はないのです。お茶で改善する場合は、何か他に原因があると考えます。

・MEC食が正しいと説明しても、次から次へと「米と野菜はヘルシー」「肉と脂肪は体に悪い」という記事や放送がでてくるのです。これを「また、モグラたたきをしなければ」と考えているのです。

・税の導入の前に「MEC+KK30」でしょ!!某テレビは観てませんが。本年も都内で餅を詰まらせて10名がおなくなりになられました。餅税でしょ!!MEC食は減税でしょ!MEC党は無駄な税金を使いません。MEC食で医療費は削減できます。

・沢尻エリカ、MECしてない。今テレビに映っている。

・忘年会ではもちろん「豚の丸焼き」です。

・こんばんは。ヒトは肉食です。食物繊維を消化することができません。胃もたれの原因は、きのこ、海草、根菜、こんにゃく、米、麺類、生野菜などです。肉・卵・チーズは、胃もたれしませんよ。

・MEC食は食べ過ぎを気にする必要はありません。不足が大問題です。

・私は夜たっぷり食べます。日中はお腹が空かないので、朝はほとんど食べず、おなかがすいたらコンビニでチーズやベーコン(焼豚、チキンを買い、昼もそんな感じです。

・寝る前にも食べて大丈夫ですよ。そうしないと、翌日”余分なもの”を食べてしまいます。余分なものを食べないためにMECをたっぷり食べる必要があります。

・MEC食は代謝がアップするので体温が上昇します。必ず良い効果が出ますので焦らずに続けましょう。

・「肉・卵・チーズ」を主食にすると、高血圧が改善しますよ。日本人の高血圧の主な原因は、「動物性蛋白の不足」です。減塩で改善する人はほとんどいません。食塩が関係する高血圧症の人は1%と言われています。「和食」が高血圧を招きます。

・こんにちは。私達の身体は「食べたもの」からできています。とうぜん。動物性蛋白と動物性脂質からです。脳の思考や性格、行動も、すべて「食べ物」からです。「穀物・果物・野菜」では、健康になれません。

・魚は食べなくてもいいですよ。「肉/卵/チーズ」でOKです。

・食べてすぐ寝た方が消化に良いし、代謝がアップします。

・絶対にラードはお勧めです。美白効果もあります。

・「バランスよく食べましょう」と指導しながら、毎食「主食と野菜」を食べる指導は、偏りすぎています。「米と野菜に偏った食事が健康を害する」のです。

・ありがとうございます。ぜひ「日本人だからこそ『ご飯』を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる」がベストセラーになるように御協力をお願いします。一人でも多くの人にお勧めしてください。

・私はチューブのラードをそのまま顔や手に塗ります。

・浅田真央選手が「帰ったら焼き肉食べたい」と言っていたのが気になります。

・虐待に近いものと感じますね。(MEC党員が保健センターの児童相談に行ったら離乳食のサンプルがお粥、じゃがいも、人参とかで恐ろしかったというツイートに対しての返事)

・唐揚げダイエット!!えっ!市販のは油が多いし、小麦粉を使ってるし、塩辛いんじゃないの?大丈夫です。肥満の原因は油ではなく糖質です。唐揚げ粉の糖質は「おにぎり」に較べればほんのわずか。高血圧の原因は塩分のとり過ぎ以前に動物性蛋白の不足が原因です。よく噛めば油臭くて食べ過ぎません。



↑最後のツイートの最後の一文、美味しく食べれてるのでしょうか?(笑)

追記:下記のサイトも参考にしてください。
沖縄徳洲会こくらクリニック院長・渡辺信幸「高脂肪のバニラアイスは究極のダイエット食!」


これで渡辺医師がどんな方なのか、
ご存知無い方にも少しは伝わったのじゃないかと思います。


きっと、MEC党員の方にとっては、
とっても素晴らしいお医者さんなのでしょうね(^^)
MEC実践中の方、自己責任で頑張ってくださいね(^^)


最後に。
渡辺医師とMEC実践中の皆さん、
いろいろ好き放題書いてしまってすみませんでした。
どうしてもこのモヤモヤをスッキリさせたかったし、
いろんな方の意見を聞いてみたかったのです。

私は美味しい炭水化物と糖質を摂りながらも
健康にダイエットを成功させて長生きしてみせます(^^)

以上!!!




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
