

10日連続、夜ご飯を抜いた結果

なんと、この食いしん坊の私が10日間連続で夜ご飯を食べてません!

これはすごい。頑張ってるなぁ、私。

ではここで、私なりの「夜ご飯抜き生活」のポイントを語ってみたいと思います。


夜ご飯を食べないと、当然お腹が空きます。寝る寸前まで。
とてもツライです。もう食べたくてしょうがない。
本当に挫折してしまいそうでした。


しかし、2日、3日、4日と続けると
昨日、我慢出来たんだから、今日も我慢出来るはず、
という気持ちが少しずつ芽生えてきます。
翌日、体重が減ってなくても、基本的に増えていくことはありません。
ここで諦めるのは早過ぎます。
本気で痩せたいのか試されてると思って頑張りましょう。


5日、6日、7日と続けると
ガクッと減る日がやってきて、必ず結果が現れます。
辛かったけど、夜ご飯を我慢してきてよかった!と思えます。
結果が出るなら、もうちょっと頑張ってみようかなという気持ちが芽生えてきます。
今まで頑張ってきた努力を無駄にしたくないから、
ドカ食いしたくなる気持ちはありません。


8日、9日、10日と続けると
相変わらず、お腹が空くことに変わりはないんだけど、
最初の頃より、夜ご飯を食べないのがそれほど辛くないと思えるようになってきます。
身体が慣れてきたのかもしれないけど、
一週間以上、夜ご飯を我慢し、少しでも結果を出した事に自信がついて
今日も夜ご飯を食べなくても大丈夫、私はまだまだ頑張れる、
もっと痩せたい!という気持ちが芽生えてきます。


お腹がグーグー鳴ると、
「頑張れ~!今、脂肪燃やしてるから!明日はきっと痩せてるから!」という
お腹からのエールに聞こえてきます。(こういうポジティブさ大事!(笑))


10日を過ぎると、夜ご飯を食べない事のメリットに気づき始めます。

そのメリットとは、

・夜、食べてないから空腹で早起き出来るし、朝はしっかり食べる習慣が付く。
・夜、食べないで過ごせるように、昼は好きな物をしっかり食べておこうと思う。
・夜、食べない代わりにおやつを食べても大丈夫である。
・夜は空腹を紛らわす為に運動する気になれる。(動かないでいると誘惑に負けそう)
・空腹を忘れる為にもう寝てしまえと、夜更かしせずに早寝になる。
・食費の節約になっている。
・洗い物が減って楽。
・いつでも始められる。
・必ず結果が出る。



どうですか?
夜ご飯抜き生活、始めてみたくなりましたか?
朝と昼、しっかりご飯を食べるので栄養不足は感じません。
夜は胃腸を休めるつもりで食べなくたって大丈夫です。
好きな物もおやつも食べてるから、ストレスもそれほど溜まらないと思います。


これから始める方は、まずは炭水化物無しの夜ご飯生活から徐々に減らし、
夜ご飯抜きの生活にシフトしていくのも良いと思います。


私もいつまで続くか解りませんが、
こうなったら美容体型48.7kg以下になるまでは
夜ご飯抜き生活を続けてみたいと思ってます。本気です。

一日も早く、痩せた自分に会いたーい!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄いですね(;O;)!

わたしは今、ダイエット初めてもう少しで
2ヶ月になります。

1ヶ月目はほんとに徐々にですが
体重も体脂肪率も減っていきました。
ですが、今はダイエットをスタートしてから
1kgほど増えてしまいました。

もう諦めそうになりかけてます(/_;)/~~
でも、このblogの記事読ませてもらって
なんか元気出ました(´;ω;`)♡♡♡

わたしもお姉さんみたいに
意志の強い人になれるよう頑張ります(><)

長々とすいませんでしたm(__)m
またコメントさせてもらうと思いますが
そのときはよろしくお願いします(´,,•ω•,,`)♡笑

すごい!感動!!
偉いです(≧∇≦)

見習いたい

頑張ってますねー。
見習いたい。
私も真似して晩飯抜いてみようかな。
これからちょくちょく覗かせてもらいます。

コメントありがとうございます

>りな 様

このブログが励ましになったみたいで嬉しいです☆
せっかく痩せようとしたのに諦めるなんて勿体ないですよ!
まだ始めて2ヵ月じゃ、どんなダイエットが合ってるか模索したり
身体がビックリして体重を落とすまいと抵抗してたり、
思うようにはいかない事の方が多いですよ~。
どうすればモチベーションを維持できるかが大事です。
一緒に頑張りましょう!
またいつでもどうぞ~(^-^)ノ



>にゃん 様

感動までしてもらえるなんて。。。(嬉)
ありがとうございます!



>とび 様

ありがとうございます(^^)
夜食べないダイエットはけっこう有名だったりしますよね。
実践してみると、ツライだけに確かに効果があることがよく解りますよ!
またいつでも来てください♪

No title

私は、中学2年です。
私も、夜ご飯を抜いて痩せようと思ってます。
色々とお話ししたりしませんか?

No title

MECダイエットにもやもやを抱くのは勝手かもしれませんが、
夜ゴハン抜きがよいとも思えませんよ。

1ヶ月近く晩ごはん抜きダイエットを私は実践しました。
が、胃を悪くして医者に怒られました。

貴女くらいの体重ならまだいいです。
それ以上体重あるような
運動しても腰や膝を傷めてドクターストップ。
過去の数々のダイエットとリバウンドで代謝は最悪。

そんな人達には糖質制限・MEC食ダイエットは
藁にもすがる気持ちなのではないでしょうか。

そんな風に知識もなければ経験もないのに批判することでもないと思いました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
