

7/1の記録 7月の目標

体重…48.7
脂肪…28.9

【朝】白米、しめじ卵炒め、焼きねぎマリネ、キャベツ、絹さや味噌汁
【昼】ちらし寿司、焼きねぎマリネ、トマト、絹さや味噌汁
【夕】無し
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し
【体調】普通

--------------------------------------------------------------------

7月の目標

・48kg台から完全に抜け出す。
・47kg台をしっかり定着させる。
・46kg台突入を狙うつもりの勢いで頑張る。

・筋トレに力を入れて、見た目を引き締める。
・多品目の食生活を意識して、野菜とタンパク質を多くとる。
・おやつは出来るだけ果物や低カロリーなものを選ぶ。
・肩甲骨ユルユル体操を毎日続ける。
・脚コロコロマッサージを毎日続ける。



タンパク質が不足すると、
基礎代謝が低下して脂肪が燃えにくくなり、筋肉量も減るそうです。
栄養バランスを考えて出来るだけとるようにしたいと思います。


タンパク質を多く含む食品
納豆、豆腐、おから、大豆、油あげ、チーズ、卵、ちくわ、
鶏むね肉、ササミ、ツナ、鮭、サバ、イカ、タコ、エビなど。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^)

初コメですが、いつも読ませてもらってます(〃'▽'〃)

私も美容体型を目指し先月からダイエットを始めたんですが、1ヶ月で-1キロとやや亀ペースです(^^;)
でも目標はリバウンドしない体づくり!!
後3キロで美容体型へ☆

くじけそうにもなりますが、ここに来ると気が引き締まります!!

これからもお体に無理せず頑張ってください(〃'▽'〃)
いつも更新楽しみにしてます♡

いつもやる気もらってます☆

はじめまして。
3月からブログ楽しく読ませてもらっています。
ヨシコさんのブログ読むと、頑張ろう!って気持ちになれるんですもん。

ジムに通い、お料理教室にも通い・・・充実した生活ですよね。

真似てみようと思ったんですが、ヨシコさんて普通のOLさん???
食事内容見ると、おやつって家で食べてるのかな?と思ったり、お昼って外食かなって思いますが、自炊なんですよね?
お弁当って感じじゃなかったので、気になっちゃって(^▽^;)

ヨシコさんの引き締まった身体の写真の更新も楽しみにしてます。
頑張ってください!(^^)!

連コメすみません( >_<)

先ほどヒィヒィ言いながら30分のエクササイズを終えた所です(笑)

質問なんですが、ヤマダさんは夜の外食などは控えてありますか?
ジム通い&夕飯抜きを徹底してあるので、『スゴすぎる!』の一言です(〃ω〃)

私は
【朝】ガッツリ食べる
【昼】DHCプロテインダイエットで置き換え
【夜】炭水化物抜き。野菜&豆腐中心で軽く

の生活です。

でも、たまに友達や旦那と夜飲みに行ったりすると翌朝体重が…((((;゜Д゜))))
外食は楽しい時間なのに、努力が水の泡になった気がして少し凹みます(>_<)
なので翌日は取り戻すのに必死(^-^;

体重を定着させるのって本当に根性と努力が必要ですよね。

ヤマダさんは外食や食べすぎた時はどうしてますか?

長文失礼しました(>_<)

コメントありがとうございます

■ きらら 様

お気遣いありがとうございます☆

亀ペースで良いんですよ!
着々と一歩ずつ進めば負担も少ないし、
一番大事なのは続けることですからね♪

今はダイエットに集中し過ぎて、夜食べなくて全然平気になっちゃいました。
外食の時は腹8分目を意識して、カロリミット飲んだりしてます。
たまには美味しく楽しく食べるのも息抜きとして必要なので、
一日くらいの食べ過ぎで落ち込まなくていいと思いますよ。
美味しい物も食べたし、また今日から頑張ろう!って前向きに考えれば
やる気も維持出来ると思います。
お互い頑張りましょう^^

-----------------------------------------
■ みつばち 様

応援ありがとうございます☆

OL時代を経て、現在は自営業です。
自宅が事務所みたいなもので、自由に食べれるような感じです。
ま、ここでは私が何者なのかは謎ってことにしておきます(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
