スポンサーサイト


7/21の記録 47kg台突入!

体重…47.8
脂肪…27.3

【朝】シソの葉おにぎり、はんぺんバター焼、ズッキーニ即席漬け、大根味噌汁
【昼】白米、ナスの中華炒め、きゅうりトマトサラダ
【夕】チョコミントアイス(202)、うまい棒コンポタ
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

16年ぶりに47kg台になりました!!


48kg台から抜け出すのに30日かかったけど、
自分のペースが掴めてきたせいか、長くは感じませんでした。


停滞期が長いほど、身体が記憶する期間が長いので
リバウンドの可能性が低く、ダイエットは大成功していると思っています。


例えば、
3日間、野菜ジュースだけで過ごして1kg痩せる方法と、
30日間、ご飯もお菓子も食べつつ、運動で脂肪を燃やし、筋トレで引き締めて1kg痩せる方法。
同じ1kg減量でも、見た目も同じに見えるのか。
どちらが本当の意味で痩せたと言えるのか。
1ヶ月後も変わらずにキープしてられるのはどちらなのか。


あらゆるダイエット食品は、短期で効果があることを売り文句としてますが、
ダイエットにおいて最も重要なのは、早く痩せることじゃなくて
ゆっくりでも確実に痩せて、その後もずっと維持出来るかどうか。
じっくり時間と手間をかけてこそ、美しい身体が出来上がるわけで
短期では雑な身体作りになってしまう。


早く痩せたい気持ちも解るけど、
短期で痩せようとする人って、目標体重を達成したら、そこで満足しちゃって
その後も維持できると勘違いしてると思う。
だからリバウンドする。
そしたら、また重い腰を上げてダイエットに取り組まなくちゃいけなくなる。


ちゃんと食べなきゃ、綺麗な肌や髪は作られないし、
運動をしなきゃ身体のラインはたるんだまま。
胃腸の中が空っぽになって、一時的に身体がしぼんだことを
ダイエットに成功したと思うのは違うと思います。




…あのー、こんな日記ですからね、これ読んでる人に
「こいつ、ちょっと痩せたからって調子乗ってんなー」とか
思われるかもしれませんが、大いに結構です。

だって、16年ぶりの47kg台ですよ?
マジ調子乗るわー。そりゃ乗るわー。

決して、楽して痩せたわけじゃないからね。
コツコツ努力して痩せたわけだから、自分で自分を持ち上げて何が悪い。

私は、「痩せる痩せる」言いながら、
いつまでも痩せないで甘えてるデブ(昔の自分)が大嫌いです。

そういうデブは、図星を突かれて耳が痛くなるような思いをして、
ケツを叩かれなきゃ本気でやらないんですよ。

あ、こんなことを書けるのはブログの中だからですよ。
匿名で本音を書けるインターネットの世界だからです。
現実では「デブス」とか「マジ」とか使いませんよ、大人ですから。
「私、痩せたんです、スゴイでしょアピール」も一切しませんよ、ウザイから。

まぁ、こんな風にですね、ちょっと偉そうな事を書いておくことで、
私は絶対にリバウンドするわけにいかなくなるんですよ。
これだけダイエット論を散々語っておいて、リバウンドしたら究極にダサイですからね。

つまり、これも私の作戦のうちの一つなんです。
自分への戒めを込めて、偉そうな事を書く。

それで読んでる人が不愉快になるか、共感してくれるかは、
正直どっちでもいいと思ってます。

私が、ダイエットに心理戦で勝つために書いてるブログですから。


45kgまで、あと2.8kgです。
ますますダイエットが楽しみになってきました。
引き続き、頑張ります。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テンション上がります

なぜか私も おーーー ってなりました
おめでとうございます^^
ブログ毎日楽しみにしています
文章が上手ですね

初コメント失礼します!

私も現在ダイエットしていて、参考になるブログを探していて
こちらにたどりつきました。
元々の身長、体重がほぼ同じなのでとても参考になります。
そしてそして、47kgおめでとうございます!!
私もじっくりと確実に、ダイエットしていこうと思います。

おめでとうございます。

スゴイ>_<
やっぱり強い意志がないとダイエットは、成功しないですね。
他人が何を言おうが、自分が納得するやり方で痩せれば自信も付きますもんね。

これからも、ブログ楽しみにしてます。

おめでとうございます!!

おー、47kg台、素晴らしい!
毎日、今か今かと、楽しみにしていましたよー。
最終目標まであと少しですね。頑張ってください^^
私もようやく49kg台に入りましたー。
ヨシコさんを見習って頑張ります☆

楽しみです

目標達成後のヨシコさんが今は楽しみです。
ダイエットって目標を達成することより、維持することの方が大変ですからね。
ヨシコさんの考え方なら維持も問題なく出来そうなので、維持期間のブログの更新がとっても参考になりそう。
そして、生活が変化(恋人が出来たり、結婚や出産)しても、維持する秘訣を教えられるブログにしてほしいです。

失礼ながら、美容体重でも体脂肪率がちょっと高めなヨシコさん。
(実は私も体脂肪率高めなので・・・。)
体脂肪率の変化も楽しみにこれからもブログ読ませていただきますので、暑い夏も頑張ってくださいね。

おめでとうございますっ!

っんもう、尊敬の一言です。
何回もこの記事を読み返して
ダイエット頑張ります。

ありがとうございます。

おめでとうございます(//∇//)

ヨシコさんの言葉に、いつもグッときます。口先だけで美しくなる努力をしない人間には私もなりたくない。
努力すればいくらだってキレイになれるのに!
ヨシコさんのブログ大好きです!
これからも更新楽しみにしてまーす(*^^*)

今日はおまつりだったから、
たべてしまった!

来週に47キロダー!

コメントありがとうございます

----------------------------------------------------------
■ ひよ子 様

ありがとうございます☆
文章、上手ですか?^^
昔から作文とかすごく苦手だったんですけどね(笑)
ひよ子さんも頑張ってますね!


----------------------------------------------------------
■ ダイエッター 様

ありがとうございます☆
このブログに辿り着いてくれて嬉しいです。
私も、参考になると言われると、
参考になれるように頑張らなきゃとやる気が出ます^^
ダイエッターさんも、じっくりと確実に頑張ってくださいね!


----------------------------------------------------------
■ Ton 様

ありがとうございます☆
強い意志というか、独身三十路女の底力ってところでしょうか(笑)
批判的な感想があっても、それもまたやる気に火がつくので大丈夫です^^
見ててくださいね!


----------------------------------------------------------
■ さえ 様

ありがとうございます☆
楽しみにしてもらえる事もプレッシャーとなって
更にやる気が出ますね(笑)
さえさんも40kg台の仲間入り、おめでとうございます^^
お互い頑張りましょう!


----------------------------------------------------------
■ みつばち 様

ありがとうございます☆
そうなんです、体脂肪率が高いんですよねー。
同じ身長の女性達は、だいたい23%前後だったりするので
なんで私はこんなに高いのだろうと思ってました。
みつばちさんも同じなんですね^^

今のところ、生活がする変化する予定は全く無さそうなのですが(笑)
女である以上、ダイエットとは一生付き合っていくような気がするので
今後、このブログがどうなってくのかは私も楽しみではあります。


----------------------------------------------------------
■ れい 様

ありがとうございます☆
何度も読み返して頂けるなんて嬉しいです^^
でも、たまに日記を訂正してるので読むごとに
どこか変わってるかもしれません(笑)
れいさんも頑張って♪


----------------------------------------------------------
■ きらら 様

ありがとうございます☆
私が本当に書きたいこと、伝わってるんだと思うと嬉しいです。
きららさんも頑張って♪


----------------------------------------------------------
■ ゆか 様

お祭り、良いですね^^
現在48kgでしょうか。一歩一歩、頑張ってくださいね♪


----------------------------------------------------------
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
