

激太りした同級生を見た時の思い出

25歳の時、高校時代のクラスメイトA子の結婚式に出席しました。


会場に着くと、懐かしいクラスメイト達が何人か居て
ちょっとした同窓会といった感じで盛り上がってました。


私も含め、18歳だった彼女たちは25歳の大人の女性になり、
華やかにドレスアップして賑わっていました。


他には誰が来てるのかなと思い、披露宴の座席表を見てみると
同じクラスメイトだったB子さんの名前もありました。


私はB子さんとは、あまり話したことがない関係だったのですが
彼女は背が高く、バスケ部で活躍していた子だったので
今はどんな感じの女性になってるのかなと思い、目で探しました。


しかし、B子さんの姿が見つからないので、もう一度、座席表を確認しました。
そして、B子さんの座席に座ってる、巨デブの女性を見て絶句しました。


100kgはあるように見えました。
背が高いから、それ以上でしょうか。
10歳は老けて見えました。
B子さんだと言われても解らないくらい、面影がありませんでした。


なんとなく、B子さんからは
「太った私を見ないで」というオーラがどこか漂っていて
他のクラスメイト達とも距離を置いてる感じで
声を掛けずらい雰囲気でした。


B子さんの笑えないくらいの激太りっぷりに、
他のクラスメイト達も衝撃を受けていたようだけど、
B子さんの居づらそうにしてる様子が、気の毒に感じて、
誰もB子さんの件に触れる人はいませんでした。


そして二次会。
B子さんの姿はありませんでした。
B子さんも、結婚式だから来たけど、
これが、ただの同窓会だったら来てなかったと思います。


二次会の席では、やはり、B子さんの話になりました。
卒業してからの7年の間にB子さんに一体、何があったのか。
どうしちゃったんだろうか。
あの太り方は、何か病気じゃないだろうか。
皆、すごく驚いてたし、勝手にいろいろと変な心配をしてしまっていました。


一方、新婦のA子は高校時代はポチャッとしてたけど
結婚式の為にダイエットを見事に成功させ、
とても美しく、幸せそうに純白のドレスを着こなしていました。


後日、クラスメイトから聞いた話ですが
どうやら、B子さんは離婚を経験し、
一時期ストレスで体調を崩し、あそこまで太ってしまったと聞きました。
きっと、いろいろあったんでしょうね。。。


B子さんが、私の知らない人だったら、
「すごい巨デブ女がいるなぁ。どうやったらそこまで太るんだよ。」で終わるけど、
高校時代の普通体型でスポーツ万能なB子さんを知っているから、
面影どころか、雰囲気まで変わってしまったB子さんの姿は、
なんだか見ていてツライものがありました。


あそこまで太ってしまった人の気持ちは、私には解らないけど
美容のためというよりも、まずは健康のために痩せて、
昔のようなB子さんにまた戻ってほしいなと思いました。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
