

7/23の記録 友近より痩せたぞ

体重…47.6
脂肪…27.2

【朝】シソの葉おにぎり、はんぺんバター焼、大根味噌汁
【昼】トマトツナそうめん
【夕】抹茶アイス(153)
【夜】無し

【運動】エアロビクス45分、クロストレーナー30分(236kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグプレス(モモ)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

今朝の体重、47.6kg!

DHCプロテインダイエットで痩せた時の友近より、
今朝の私の方が0.1kg痩せていることになります。

2012年9月11日、156cm、47.7kgの友近

tomotika.jpg

でも、この写真の友近より私の太ももの方が太いなぁ…
膝の上に乗っかってる肉がなかなか取れないんですよねぇ。
45kgになれば取れるのかな。
コロコロマッサージをもっと頑張れば取れるのかな。


あと、腰についてる肉も取りたい。どうすれば取れるんだろ。
ウエストはスッキリしてきたけど、下っ腹はポッコリ気味。
お尻はけっこう小さくなったけど、たるんでます。
胸は気持ち小さくなった気がする…(>_<)
腕はよく解らん。あんまり変化なし。


うーん…まだまだですなぁ。
ここからは体重というよりも、体脂肪率と体型ですね。
運動で締めるしかない。
見た目重視です。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ご丁寧にコメント返してくださって
ありがとうございます(=^▽^=)!!?

おかげさまで、やる気が継続されてます!(o^-^)

いっしょにがんばりましょう!?

わかりやすいね

友近の登場で
わかりやすかったw
確かに、同じ体重でも
見た目が違う箇所あります。
私も、太ももの肉がなかなかとれないです・・

47kg台おめでとうございます!????

あたしは49kg台にもどっちゃいました?
あんまりたべてないのに?
暑さで水分ばっかりとっちゃうからかな?

生理中だけど、がんばります!

あ、コロコロすると、お肉がぷよぷよにやわらかくなりますよ?

コメントありがとうございます

----------------------------------------------------------
■ ゆか 様

やる気が出てくれてよかったです^^
生理前~生理中は身体が水分を蓄えようとするので、
本当に体重が落ちにくいですよ。
増えるのも全然おかしくないことです。
そのことに気付いてるか、気付いてないかで気持ちが違うと思うので
自分の痩せるペースと、生理のサイクルを把握して頑張ってくださいね!

今日もコロコロしまーす♪^^

----------------------------------------------------------
■ ひよ子 様

一番解りやすい写りのやつの友近を選んで持ってきました(笑)
太ももが痩せたら一番嬉しい気がします。頑張りましょうね!

----------------------------------------------------------

No title

はじめまして
定期的に立ち寄っては日記を拝見させていただいてます。

ご本人が決めてされているダイエット方法なので
口は出すまいと思っていたのですが
体型を気にいしていらっしゃるようなので
少し思うところを書きます。

晩ご飯無しで今のタンパク質摂取量のまま
カロリー制限をやっていますと普通の人間なら
間違いなく体重は減りますが同時にたいていは
筋肉分解を起こすと思われます。

もちろんそうならない人も中にはいらっしゃる
かもしれないのであくまで推論ではあります。

もし当たっていると体重も体脂肪も減りますが
筋肉も減りますので目標体重に達しても
出来上がりのボディは望む形にならない可能性があります。

一度、参考程度に筋肉分解の仕組みと筋肉が本来持っている
体型補正効果をお調べになってみてはいかがでしょう。

Re: No title

-----------------------------------------
■ 三猿 様

アドバイスありがとうございます☆

まさに、おっしゃって頂いたことは今後の課題であります。
先日も体組成測定をした時に、体重と体脂肪率は減ってるのですが、
筋肉量も減ってるのが気になっていました。

45kgに近づくにつれ、減量というよりもボディメイキングを意識してるので
食事内容と、食事と筋トレのタイミング、筋トレの内容と頻度について
もっと見直して勉強しなくてはと思っていたところです。

45kgになった後は、3食しっかり食べながら維持していきたいと思ってます。
タンパク質を多くとることが今月の目標の一つなのですが、
思うほど取れてないなぁと反省中です。

学習して改善したことがあれば、日記で報告していきたいと思います。
また何かアドバイス的に思うことがありましたら
コメント頂けると嬉しいです。(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
