

新入社員の女子がデブだった時の話

昔、内定式の準備をしていた人事部の先輩に、
来年はどんな新入社員が入ってくるのか聞いたところ、
「男子が10人、女子は2人だよ。」と言われました。


新入社員の女子が私の部に配属になってくれるといいなと思っていたので、
「その女子2人って、どんな感じの子ですか?」と聞いたら、
「女子2人とも、ドスコイ系。」と言われました。


ドスコイ系!?(笑)


それから月日は流れ、年度末になり、
新入社員達の顔写真付きの自己紹介文が載った社内報が配布されました。


そこには、顔がパンパンな女子が2人載ってました。
確かに、「ドスコイ」って言いそうな印象。。


会社のおじさん達も、社内報を見るなり、
「おー、今年の新入社員の女の子は元気がありそうだなー」とか言ってました。


2人とも、太ってる以外に特徴が無かったので、
社内ではこんな会話もありました。


「新入社員の女の子のAさん、財務部に配属になったんだね。」

「新入社員のAさんって、あの、身体の大きい女の子?」

「いや、女の子は2人いるんだけど、2人とも身体が大きくて…髪が短い方の女の子がAさん。」


名前と顔を覚えられるまでは、よく間違われてました。


でも、その後は2人ともみるみる痩せて、ビックリするほど綺麗になったんですよ。
昔、彼女たちがドスコイ系だったとは思えないくらいに。


きっと、いろんな経験をして磨かれたんだと思いますが
スリムになって垢抜けて、明るく生き生きと仕事をしていました。


当然、周りの反応も変わりました。
誰も「あの太ってる女性」なんていう目で見ないし、
すっかり美女扱いされてましたよ。


昔、太っていた事をネタにしてしまうほど、
彼女たちは明るく茶目っ気があったので、社内でもモテてました。


明るくて、綺麗になる努力をするデブは素敵だなと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
