

7/25の記録 胸が痩せた…

体重…47.7
脂肪…27.3

【朝】ランチパックカレー(234)
【昼】チキン南蛮そぼろ弁当(814)
【夕】白熊アイスバー(150)
【夜】氷結レモン(179)、たまごロールパン(129)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

鏡で全裸チェックしていて思ったこと。

やっぱり、胸小さくなったな…

そりゃ、ダイエットすれば胸も痩せるだろうと思ってましたよ。
全身運動で脂肪を燃焼させてるわけだから。
でも、今まで生きてきて、
自分の胸を小さく感じたことなんて一度も無かったのでショック。。


私は小5くらいから他の子より発育が良かった方で
中1の頃から友達に「胸、大きいよね。」とか言われてました。

大人になって、ずっとD70のブラを付けてきたけど
53kgの時や生理の時は、カップから胸が溢れてキツかったし、
下着屋さんで計ってもらった時はEカップを勧められたりもしました。

なので、私は自分で小さい方だと思ったことが無く、
あまり大きいのもそれはそれで困るだろうと、
自分の胸のサイズは丁度良くて気に入っていたのですが、
今日、胸が痩せた事実に直面しました。


最近、暑いのでユニクロのブラトップばかり着てたんですよ。
ちゃんとブラをしなきゃ、垂れるかなと思いながらも
ブラトップの着心地の良さから、ブラをしない日が続いていました。

でも今日はブラを付けたんですよ。
そしたら、今までに感じたことの無い、
ブラと胸の間の若干の隙間にあれ?って思いました。。


最近、なんとなく胸が小さくなった気はしてたけど
鏡で横から見てみたら、胸の上半分が痩せた感じで垂れ乳っぽく見える。。

しかも、右の方が小さく見える。(左は心臓があるから???)
なんじゃこりゃぁああ!?と思い(松田優作ではない)
サイズを計ってみました。


第1回測定日:2013年3月4日、52.9kg、31.5%
トップ…86cm、アンダー…72cm

第2回測定日:2013年6月24日、48.7kg、27.7%
トップ…84.1cm、アンダー72cm

第3回測定日:2013年7月25日、47.7kg、27.3%
トップ…82.1cm、アンダー…71.3cm



胸はこんなに痩せなくてもいいのに。。
45kgになったら、もっと胸が痩せちゃうんでしょうか?
痩せたいのは脚だよ~ (´д`;)  
脚の余分な肉を取って胸に付けたいよ。。


胸はキープしつつ、脚痩せするトレーニング方法や
食事内容を勉強していきたいと思います。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんにちわ、はじめまして!

少し前にコチラのブログを見つけて拝見させていただいています。
わたしもダイエットをはじめまして11日目で1キロだけ減りました。
現在0.1~0.3キロ増減していてなかなか動いてくれません。
ですが短期間で一気に結果を求めるのではなく、コツコツと確実に結果を出しているヨシコさんのブログを見ていたら自然と焦りが減り、頑張ろうと思えました。

ひとつ気になるのですがヨシコさんが通っているジムの筋トレはトレーナーさんがついているのですか?
家で筋トレをしようとしているのですがやはりジムなどに行った方がいいのかな、など思い悩んでいます。
もしよろしければ日々のジムがどういうものか教えて頂けたら嬉しいです!

長文失礼しました。
私もヨシコさんと同じ体重目標なので励みにして目指していきます!

Re: はじめまして

-----------------------------------------
■ 林檎 様

私のブログで頑張ろうと思って頂けて嬉しいです☆
まだ11日目なら、思うように減らない壁にぶち当たるのも当然ですよ^^
諦めるには早過ぎるし、悩むくらいなら動いた方がいいですよ♪
焦らず気長にいきましょう!

ジムはスタジオプログラム(エアロビ、ヨガなど)と
いろんな筋トレマシンとプールが自由に使える、
会員制の「ティップネス」というジムです。
有料でトレーナーさんの特別な指導を受けられたりもするみたいですが、
私は付けてません。
筋トレマシンの使い方はトレーナーさんが丁寧に教えてくれるので
その時に効果的なやり方などアドバイスは聞いたりしてます。
自宅で筋トレや近所をランニングもいいと思いますが、
それだと私は続かないと思ったし、家には筋トレグッズも無いので
ジムに入会しました。
ジムでの運動は楽しいから続けられるし、
会費がもったいないから、たくさん通わなきゃと思うので
やる気が出てオススメですよ(^^)

-----------------------------------------

胸…

いつもこっそり拝見させて頂いています(^ν^)僭越ながら、初めてコメントさせて頂きます。
私は出来るだけ胸を残しながらダイエットに励んでいますが、食生活に関しては特に、AKIさんと言う方のダイエットブログがとても参考になります(^ν^)
落ちてしまった胸は仕方ないですが、筋肉を正しく付けて持ち上げ、食生活を変えると、大分変わりますよ!!
よしこさん、ダイエットを生活のリズムに出来ていて、尊敬します!!
厳しいお言葉を自分の励みに、私も頑張ります!!
継続、頑張りましょう!!


あー!減量すると胸がちいさくなるのはしかたないことですよねー

腕立て伏せとかで、胸筋をきたえるといいらしいですけど!あと、豆製品とか!タンパク質!

あたしはというと

入院二日目

朝昼晩、基本薄味の健康食品ってかんじですね!(笑)
せめて、今の入院期間だけでも食生活がんばってやせたい。(笑)

お互いがんばりましょう!

はじめまして♡

初めてコメントさせていただきます。
年齢、身長、体重が近いので、
前から拝見させていただいています。
特に生理前は体重のコントロールが難しくて落ち込んでいたのですが、
このブログを見て前向きになれました。
ありがとうございます(*´∀`)

胸問題は重要ですよね。
私も理想の体型は細くても柔らかそうな
優香や大島優子←言うの恥ずかしすぎる(笑)
なんです。
で、胸を残しながら痩せるために、
・有酸素運動はウォーキング
私の場合、走るとどうしても胸が減る
・タンパク質を取る
特に豆乳は絶対に欠かせません
・スポブラで胸を揺らさない
・補正下着で肉を集める

をしています。
一番太っている時からマイナス二キロの47キロですが、バストは85のままですよ(*´∀`)

それから、余計なお世話かもしれませんが、
摂取する栄養素が少ないかもしれません。
タンパク質が少ないといくら運動しても
筋肉にならないそうです。
なので私は、夜吸収の良いときに野菜、海藻、キノコ、豆乳を食べたり飲んだりしてます。
面倒な時は青汁ですが(^_^;

綺麗に痩せられるようにお互い頑張っていきましょうね♡
これからも応援しています!

コメントありがとうございます

-----------------------------------------
■ るるみ 様

参考になるAKIさんのブログ、教えて頂きありがとうございます。^^
筋肉と食生活で胸を維持、いや、復活させながら頑張りたいと思います!
毎日ブログ更新するようにしてるので、
生活のリズムというか、24時間ダイエットが頭から離れなくなりました(笑)
るるみさんも頑張ってくださいね☆

-----------------------------------------
■ ゆか 様

胸筋を鍛える筋トレも少しやってるので
効果的な食生活を意識して、これ以上胸が落ちないように頑張ります!
タンパク質は大事ですよねー。豆乳も効きそうですよね。

病院食なら太る心配なく安心して食べれますね^^
美は健康から!お大事に☆

-----------------------------------------
■ まあ 様

応援ありがとうございます!
このブログがお役に立てて嬉しいです☆

優香、大島優子、解りますよー^^
柔らかさは大事ですからね。
痩せすぎてゴツゴツしたり、鍛えすぎてムキムキし過ぎは避けたいですよね。

やはり、胸は揺らさない、タンパク質をとるのが重要みたいですね。
まあさんはキープされてるようで羨ましいです!
私も、筋肉をつけること、胸を維持することを考えたら
今のままでは栄養が足りないかもと思ってました。
食べて引き締めるがテーマなので、改善したいと思ってます。
お互い頑張りましょう♪

-----------------------------------------
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
