

7/27の記録 ストレッチに目覚める

体重…47.8
脂肪…27.3

【朝】白米、納豆(87)、キムチ、めかぶ(4)、ウインナー、ミニトマト、大根味噌汁、ヨーグルト(37)
【昼】塩やきそば、ササミときゅうりのゴマだれサラダ、ミニトマト
【夕】フルーツロールケーキ(231)、うまい棒チーズ
【夜】無し

【運動】自立整体60分、クロストレーナー60分(402kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)、チェストプレス(胸、腕)、レッグカール(モモ裏)、トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ストレッチって本当に気持ちいいですね。


ジムに通うまでは、ストレッチなんて全く興味が無く、
ダイエット雑誌に写真付きでやり方が載ってても
やろうと思ったことなんてありませんでした。


でも、ジムに通いだして、
スタジオプログラムの中でやるストレッチの気持ち良さに目覚め、
家のヨガマットの上でもやるようになりました。


じんわり身体が温まり、
全身の凝りがほぐれて血流が良くなるのを実感してます。
おかげで肩が凝らなくなった気がします。


昔は月1ペースで整体やマッサージに通ってたんですよ。
60分5000円とかの。
残業が多くて運動不足、肩が凝りまくってました。


でも運動するようになり、自分で凝りを解消出来る方法が解ったら
高いお金払ってマッサージなんて行く必要ないなって思うようになりました。
(下手なマッサージ師もいるしね。)


毎日のストレッチで姿勢が良くなって、バストも上向きになるといいな。



ダイエット効果も!身体を柔らかくするストレッチ術

寝ながら!くびれを作れ!【簡単 楽しく 無理しない 短時間で】コダワリのストレッチ方法!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントさせて頂きます!

6/26からダイエット初めて、仲間を探していたら 見つけました。

私のスタート時は60・1kg(158・8CM)です。
9月末迄に 51・1kg(マイナス9kg)が目標です。
貴女とはあまりにも体重が違いますが、一緒に頑張りたいと思い、私の体重を載せました。
今朝(31日経過)の体重は56・8kg(3・3kg減)です。
毎晩30分のウォーキングと食事摂取カロリーをなるべく1500kcalまでに抑えています。

Re: 初めてコメントさせて頂きます!

-----------------------------------------
■ ゆみ 様

まずは1ヶ月継続達成おめでとうございます☆
目の前の1kgを確実に落として地道に頑張ってくださいね!
順調に減ってるようなので、きっと必ず達成できると思いますよ^^
応援してます!お互い頑張りましょう♪

-----------------------------------------

お返事有り難うございます(^o^)

いつか書かれたように、1ヶ月1kgが良いですよね!

私は数字を見てもらってわかるように、健康体重(55・4)すら大幅に上回っているので、人の二倍三倍減量しないといけないと思っていました。

私も最終目標は45kgです。
…と云うのが、30代が、体重43kg体脂肪17%だったので 出来ない数字ではないと思っています。

ユキコさんのブログ全て読ませて頂きました。
頑張りに共感し、私も最初の目標を変更して、モデル体型を目指す事にしました>^_^<

なので、私も節目節目でコメントさせて下さいね!

Re: お返事有り難うございます(^o^)

-----------------------------------------
■ ゆみ 様

昔はとてもスリムだったんですね!
それなら絶対、戻れると思います。
きっと、身体が思い出してくるはずです^^
良い報告待ってますね☆

-----------------------------------------
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
