

8/3の記録 5ヶ月経過

体重…48.4
脂肪…27.4

【朝】白米、アジの開き、人参オリーブオイル炒め、玉ねぎ味噌汁
【昼】塩やきそば
【夕】チョコミントアイス(202)
【夜】花火大会にてチューハイ1本、スナック菓子少し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】快便

-------------------------------------------------------------------

ブログ開始から丸5ヶ月が経過しました。

最近では一日に1000アクセスを超える日もあったり、
ランキングも上位になれて嬉しく思っています。


全身画像を公開していること、
毎日、正直な体重や食事を記録していること、
デブにまつわるエピソードや本音を書いていることから
興味を持ってくれてる人が多いのかなと思ってます。


私も、他の人はどんなダイエットをしているんだろう?
何か参考になることは書かれていないかなと、
特に、身長や体重が近い人のダイエットブログは気になって見たりするのですが、
たまに、私のブログそっくりな作りのブログに出会うことがあります。
一部分だったり、全体的にだったり。


ダイエットの記録ですから、書く項目は皆同じようなものになるでしょうし、
ただの偶然かもしれません。


コメントで「参考になります」と言われたら
どうぞどうぞ!参考にしてもらえるなんて嬉しいです!と思うし、
「真似させてください」と一言あれば、
こんなんで良ければどうぞ!と思えるのですが、
たまたま見た全く知らない人のブログが、自分のブログとそっくりだとビックリします。


んっ?パクられてる…?ただの偶然…?
いや、ここまで似てたら偶然なわけないよなー。。
私が見ないと思って真似してるのかどうかは解りませんが、
文章をコピーされてるわけじゃないし、ちょっとモヤモヤする気持ちになるけど、
真似されるってことは、きっと良い事なんだろうなと思うようにしてます。
真似したくなるほど、私のブログを読んでくれてる人だと思うので。


ただ、その人が本当にダイエットに成功出来るのか、私はとても興味があります。
頑張ってくださいね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

飲み会の翌日

焼き肉とビールで増えた体重をたった1日でほぼ戻されましたね(^o^)さすがです!
私も昨日昼はお客様とランチ(アスパラとベーコンのパスタ)、夜は送別会(居酒屋メニュー)で0・3kg増えました《55・2kg(158.8cm)》
気のせいか、ダイエット前より増え方が少なくなったと思います!

ユキコさんほど減りませんが、私も体脂肪2・7%減って 26・8%です。
筋肉率は1・1%増えて 33・6%です。
毎日ブログ読みながら励みにしています!

Re: 飲み会の翌日

----------------------------------------------------------------------
■ ゆみ 様

そうそう!日頃、気を付けていれば一度くらい食べ過ぎても
身体が記憶してた体重に戻ろうとするから、大幅に増えなくなってくるんですよね☆

毎日読んでくれてるなんてありがとうございます!
でも、私は「ユキコ」じゃなくてヨシコです…(笑)
ま、「ヤマダヨシコ」は適当につけた名前なんで何でもいいんですけどね(笑)

----------------------------------------------------------------------

No title

今頃ここにコメントですみませんです。

実は私も結構こちらのブログと似てたりします^^;
レコダイのブログってどうしても似ちゃいますよね。
まぁなかなかまるっきり同じにはなりにくいと思いますが(笑

ところでこの以前のコメントへのお返事で
SAVASにも興味とのことでしたが
アスリート系のプロテインはビタミン配合系から
筋肉を増やすことしか考えない構成の物まで
色々とあるので今のプロテインを使いつつ
お調べすることをお勧めします。

SAVASやウィダー、その他輸入系も含めて
今お使いの明治プロテインと比べてのデメリットは
いずれも最小360g程度から1kgの大袋で
単一の味付けってところです。

これに耐えられるかが大きな問題になってしまいますので
ヤマダさんご自身でそのあたりはハカリにかけてご判断下さい。

ちなみに私はSAVASのウェイトダウンというヨーグルト風味の物を
使っています。甘党なのでいろんなフルーツジュースで溶かして
味にバリエーション付けて楽しんでいます。

ストロベリーとかココア味の大袋だと味のいじりようが無いですが
ヨーグルト風味と言うことで逃げ道が出来た感じです。


まあ、こんなによくできた文章力たがら、
真似をしたくなるのも当然かもしれませんね!(笑)

いい気分はしないと重いますが、
自分は 真似をされるくらい魅力的なんだ!
と、思っていたほうが正解でしょう!??


あたしは、いつも
あなたの記事をたのしみにしています♡!

いっしょに健康的なダイエットをがんばりましょうね♡

コメントありがとうございます

--------------------------------------------------------------------
■ 三猿 様

その該当のブログは、私の記録の形式を完全にコピペで作ってたんですよね。
背景のデザインは色違いのやつで、同じカテゴリのランキングに参加されてました。
それで、この記事をアップした数時間後には、そのブログごと削除されてました(^^;
他にも、私のプロフィールの表記をそのまんまコピペされてる方とかも居ましたし、
悪気はないと思うんですけど、偶然見つけてしまった私はちょっと複雑な気分に。。。(笑)

「ウェイトダウン」って惹かれるネーミングですね☆
ヨーグルト風味ならサッパリしてそうでいいですね。
チェックしてみます。お気に入りの味が見つかるといいなぁ。
情報ありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------
■ ゆか 様

嬉しいお言葉ありがとうございます☆
私、作文とか苦手なはずなんですけどね(笑)
一言あれば真似されるのも嬉しいものなんですけどね^^
一緒に頑張りましょうね♪

--------------------------------------------------------------------
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
