

【全身画像】エステ体験レポート

8月2日に某エステの脚痩せ体験エステに行ってきました。


お店に着くと、大きいテレビがあって
「めちゃイケ」のオカザイルSPが再生されていました。


普通、エステの待合室なんてヒーリング系の音楽が流れていたりするのに
なんで「めちゃイケ」?なんでオカザイル?
全く意味が解りませんでした。
しかも、テレビの音が必要以上にうるさかったのでイライラしました。


受付を済ませると、身体を温めるという生姜茶を頂き、アンケートを記入しました。
体重や、いつまでにどんな身体になりたいかについてのアンケートと、
読むのが面倒な長文の心理テストもありました。
(ストレス度チェックらしいです)


次に、更衣室で上下とも下着だけになり、タオルを巻いて別室へ移りました。


すると、大部屋に何台ものベッドとエステの機械が並んでいて、
エステティシャン3人掛かりでマッサージを受けている人や、
寝袋みたいのに包まれている人が居ました。


今まで何度かこういったエステ体験はありますが、
その時は完全個室だったし、客同士が顔を合わせる環境ではなかったので、
一つの大部屋に半裸の客と、多数の従業員が居る環境にビックリしました。


他の客との仕切りも無いし、客とエステティシャンの世間話も丸聞こえ状態だったので
ハッキリ言って、居心地は悪かったです。


エステ内容はこんな感じでした。

1.体重と身体のサイズを測定し、下着姿で全身写真を撮影。
2.紙パンツ1枚に着替えて、ドーム型のサウナに入る。
3.全身をビニールで包んで、寝袋みたいのに入る。
4.全身に器具を付けて筋肉を強制的に動かす。
5.超音波の機械で脚のセルライトをマッサージ。
6.エステティシャンの手で脚をマッサージ。
7.シャワーを浴び、下着姿に着替える。
8.体重と身体のサイズを測定し、下着姿で全身写真を撮影。
9.洋服に着替えて、写真を見比べながらカウンセリング。



まさか、下着姿で写真撮影をするとは思わなかったので、
この日、上下バラバラの適当な下着だった私にはちょっと抵抗がありました。。


2.3.4の工程では、大量の汗をかきました。
その間、顔の横にテレビを用意され、

「出来れば眠らないようにして、こちらの映像を覚えるようにして見てくださいね。
この映像は脳を刺激して、食欲を減退させたり発汗効果があるんですよ。
めちゃイケでナイナイの岡村さんもご覧になった映像なんですよ。」

と言われました。
あー、それで待合室でめちゃイケが流れてたのかと納得しました。


しかし、この映像がめちゃくちゃ怪しい。
謎の音楽と共に、宇宙や渦巻みたいのがカラフルに変化していくような映像で
意味不明で胡散臭いし、見ていて気持ち良いものではなかったです。


6のエステティシャンによるハンドマッサージは痛キモチ良かったです。


上記の工程を一人のエステティシャンが全部担当してくれるのではなく、
工程ごとにエスティシャンが入れ替わるので、流れ作業的な物を感じました。


エステが終わり、体重とサイズ測定をすると
「ちょうど1kg減ってますね」と言われました。
(私から体重計の表示は見えなかったので本当かどうか解りません。)


身体のサイズもそれぞれ1~3cmくらい減ってたみたいです。
(結果をメモで貰ったりはしなかったので、体重とサイズの数字は覚えてません。)


あれだけの大量の汗をかけば体重も減るだろうし、
マッサージで少しは浮腫みが取れたような気がしましたが、、
施術前と施術後の写真を見比べたところ、変化があるようには見えませんでした。


なのに、エステティシャンは「すごくスッキリしましたね~☆」とか言ってくるから
仕事の決まり文句だと解っていても、「そんな言葉には騙されないぞ」と思ってしまいます。



施術後の写真がこちらです。
この日の朝の体重は48.9kg、27.6%です。


【正面】
 美容体重を達成した6/24の全身画像より、ほんの少しウエストがくびれてる気がします。
asiyase20130802.jpg


【側面】
 リラックスした状態で撮ったので、姿勢が良くないと思います。
 もっと背筋を伸ばして胸を張ればお腹はもう少し引っ込んでたかも。
ashiyase20130802a.jpg


【脚のアップ】
 私の脚は、ふくらはぎがハの字に外を向いてるのが気になります。
 真っ直ぐな脚になりたい。。
ashiyase20130802b.jpg


施術が終わると、洋服に着替えてカウンセリングです。
しばらく待たされたのですが、その間に置いてあった冊子を見てみることにしました。


その冊子には、エステで痩せた人のビフォー&アフターが載っていました。
どの人も確かにダイエットに成功しているのですが、痛々しい人が多くてビックリしました。


というのも、ビフォーの写真は普通のスナップ写真なのですが、
アフターの写真は有り得ないくらいセンスのない服を着てるんですよ。


例えば、50代のオバサンがビフォーでは地味で普通のオバサンって感じで写ってるのに、
アフターでは猫耳カチューシャ+ヒョウ柄のキャミソール+「にゃんにゃん」の手のポーズで
自信満々の笑顔で写ってる…なんですかコレは。。。


他にも、バブル時代を思わせるようなボディコン+羽のセンス+羽のイヤリングの30代女性。
顔はシワシワなのに、ミニスカのサンタコス+黒のニーハイブーツの40代女性も居ました。


ドンキで売ってるパーティーグッズで固めたような衣装だったり、
センスの無いドレスを着てたりして、おかしなことになってるんですよ。
でも、本人は「どう?痩せた綺麗な私を見て!」と言わんばかりにドヤ顔で写ってる。


本人が着たくて着てるのか、強制的に着せられてるのかは解りませんが
全く綺麗に見えないし、顔にも年齢にも似合ってなくて衝撃でした。。


カウンセリングでは、
「お客様なら1ヶ月もあれば45kgまで落とすことは可能ですよ」と言われ、
約20万円のコースを勧められました。


私は「今日すぐに契約するつもりは無いです。家でじっくり考えます。」と
キッパリ伝えると、エステティシャンはそれ以上、勧めてくることはありませんでした。
もっとしつこく来るかと思ってたのですが、カウンセリングはあっさり終わりました。


お店に居た時間は全部で3時間くらいです。
この体験エステの料金は通常1,050円なのですが、
期間限定で525円で受けることが出来ました。


申し込みはGendamaというポイントサイトを経由して予約しました。
これでGendamaの5000ポイント(500円)を獲得したので、
実質25円で受けることが出来ました。


(ポイントサイトもダイエットのようにコツコツ続ければ意外とポイントが溜まるものです。私は楽天、ヤフオク、iTunes、ホットペッパーを利用する時は必ずGendama経由で利用してポイントを稼いでいます。)


こういったエステは時間もかかるし、勧誘されるのが面倒だけど、
これだけの内容を通常でも1,050円で受けられるなら安いと思います。


他の大手エステでも500~3,000円くらいでお試し体験エステをやってますよね。
契約する気が無くても、ダイエットの手助け程度に利用するのも良いと思います。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

プロフィールや前回の写真と比べたら
すっごいキレイにスリムになってますよ!
わー!って思いました^^
羨ましい!わたしもがんばろう〜

全身写真見て、綺麗なラインになられたなぁ…と思いました。
腹筋も女性らしく綺麗です(*^^*)
あと、二の腕も!

確かに体重は停滞気味みたいですが、やはり見た目が大事ですからね!

私は美脚にするために、膝を曲げて爪先立ちのアップダウン運動をしています。
その効果が出たか定かでありませんが、ふくらはぎが広がった感じが気にならなくなりました。

お試しエステを、私も自分の体型チェックの為に行ってみたくなりました。

うらやましい

8月1日にこちらのブログを見つけてから、ほぼ毎日訪れて励みにしてます!

ほんと、すごい綺麗なラインです!ウエストがちゃんとあって羨ましいv-238 綺麗に痩せてきていてステキです。

ちなみに私は、体重59kg、体脂肪率34%の状態からのスタートです(現在448kg, 22%)。いま改めて一年前の数値を見ると、ちょうデブですね。。。。

くびれ!!!!

ほんの少しとは言わず!

だいぶクビレていますよ!!!♥

わー!!あたしも頑張んなくっちゃ♥

-----------------------------------------------------------
■ ひよ子 様

おおっ。そうですか?(^^*
確かに、最初の全身画像と比べたら、自分でも痩せたなーと思います♪
細くなったというか、全体的に一回り小さくなった感じ?
ひよ子さんも頑張って☆

-----------------------------------------------------------
■ ゆみ 様

ありがとうございます☆
私もそのエクササイズやってみようかな♪
浮腫み解消にもなりそうですね^^

お試しエステお勧めですヨ。
勧誘されても堂々と断れば大丈夫です。

-----------------------------------------------------------
■ ゆうり 様

ありがとうございます☆励みになります。

1年で11kgも落とされたのですか?すごーい!頑張りましたね~!
だいぶ、自分の事を前より好きになれたんじゃないでしょうか。
努力で人は変われるんですよね^^

-----------------------------------------------------------
■ ゆか 様

だいぶ?ほんとに?(*´▽`*)
ありがとうございます♪

-----------------------------------------------------------
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
