

9/12の記録 豚とバッタリ

体重…47.8
脂肪…26.6

【朝】雑穀米、おからハンバーグ、モッツァレラチーズ、トマト、めかぶ、漬物、ワカメ味噌汁
【昼】ヨーグルト(37)、ぐーぴたっミルクビスケット(178)
【夕】無し
【夜】さしみこんにゃく(9)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛

-------------------------------------------------------------------

コンビニの前で、コンビニから出てきたばかりの不潔そうな巨デブ男が
買ったばかりの唐揚げを貪るように
バクバク、ムッシャムッシャ食いだした瞬間に出くわしました。

うわっ。うわー。うーーわーー。うわわわわ。。。って思った。。

養豚場から逃げ出してきた豚かと思った。
たぶん、あれはヒト科の豚だな。。
あの醜い姿、思い出すと食欲なくなるわ。。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもブログみてますが最近太っている方への中傷的な言葉が多いような気がします。
自分への戒めのためなどあるかもしれませんがこの記事はさすがに不快感を覚えました。

ダイエットに対する意欲ともう太っている頃に戻らないという意志は素晴らしいと思います。
ですが太っている方がみんな不摂生でだらしなくみっともなく、人としても見てもらえないくらい批判されているのは凄く嫌でした。
同じ人間です、体型で上もしたもありません。
痩せてる方が必ずしも立派で素晴らしい訳ではありません。

私は160センチの51キロで決して痩せてはいません。
でもわたしには私より痩せてる人も太っている人も同じくらい大事で大好きな人がいます。

確かに太るというのは食べ過ぎや運動をしないなど原因が必ずあります。
でもそれを必要と感じるか感じないかは人それぞれです。
そのままで良いとそういう人もこのままではイヤだけどなかなか…という人もいます。
それを怠慢だというならそれもあります。
ですがあなたがそこまで太っている方を中傷して良い理由にはなりません。

色んな意見があると思います。いち意見として聞いて頂けたら幸いです。

Re: タイトルなし

-----------------------------------------------
■ 楓 様

いつも見て頂きありがとうございます。

楓さんのような感想を持つ人もいるだろうなと思ってました。
なので、私が何故こういう記事ばかり書くのか、その理由や
言葉が足らずに誤解を与えてしまう部分もあるかと思い、補足の記事もアップする予定でもいました。
(いつか文章がまとまり次第、アップする予定です)

>太っている方がみんな不摂生でだらしなくみっともなく、人としても見てもらえないくらい批判されているのは凄く嫌でした。

いえ、太っている「みんな」とは言ってません。
人によります。デブにもいろいろいますから。

この記事で言ってる、「コンビニから出てきた男」は私には人に見えないくら不快だったのは事実です。
不摂生でだらしなくみっともなく、人としても見てあげられない人を見てしまったんです。
楓さんは、そういう人を見たことは一度もないですか?
本当にゾッとするくらい不快感を覚えたという日記、いち個人の感想です。
そんなことは心の中だけで思って、わざわざブログに書く事ではないと言われたら、それまでです。

>私は160センチの51キロで決して痩せてはいません。

楓さんの身長と体重をわざわざ申告して頂けたのは
私が楓さんのコメントを「デブからの苦情」と捉えると思われたからでしょうか。
「私は決してデブじゃないけど」と言いたい気持ちは解りました。

>でもわたしには私より痩せてる人も太っている人も同じくらい大事で大好きな人がいます。

私にも、いますよ。
太ってる人で、信頼してる人、仲のいい人がいます。(これについても、いつか記事にする予定でいます)
ちなみに、その人達は私が言う「デブ」には含まれません。
私が言う「デブ」は昔の私自身のことと、私の大嫌いな「デブ脳」丸出しの人間の事です。
それと、中身の知らない他人のことなんて、見た目でしか判断出来ないと思っています。

>ですがあなたがそこまで太っている方を中傷して良い理由にはなりません。

太っていたことがすごくコンプレックスとして生きてきた私は、
太っている人へ対する何気ない「本音」が、人から言わせれば「中傷」でしかないのかもしれません。
心の狭い人間だと思ってもらって構いません。

>色んな意見があると思います。いち意見として聞いて頂けたら幸いです。

楓さんのご意見はしっかり受け止めました。
私のブログもいち意見です。
世の中、デブに対してこんな風に思ってる人間がここにいますよってことを
今後も変わらず書いていくつもりです。
たちの悪いブログですみません。

-----------------------------------------------

人として最低。
痩せて見た目が綺麗になったとしても、性格はドブス

Re: タイトルなし

-------------------------------------------
■ お名前無し 様

古い記事にコメントありがとうございます。
貴方の書き込みで更にダイエットのやる気が出ました!
見た目だけでも絶対に貴方より綺麗になってみせます!

--------------------------------------------
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
