

素敵なデブの先輩

私の先輩に太っているけど、とっても素敵な女性がいました。
彼女は私より1個年上で、柳原可奈子みたいな体型なんだけどいつもすごくオシャレ。


体型に似合うセンスの良い服を着ていたし、
持ち物や、髪型、メイクには清潔感と女性らしさがありました。


性格はサバサバしていて、人の面倒見が良く、あねご的な感じ。
決してガサツとか、男っぽいという意味ではありません。


仕事もバリバリ出来て、いつもニコニコ、ハキハキしていて
ネガティブな面は人に見せない、気遣いの出来る人でした。


たまに、体型のことをいじられても、それをネタに笑い飛ばして
場を和ますことも出来る人でした。


そんな彼女は上司にも可愛がられ、後輩にも慕われる人気者でした。
やっぱり、そういう人の周りには人が集まって来るんですよね。


私は初めて彼女を見た時、単純に「お、デブがいる。」と思いました。
しかし、彼女の生き生きとした表情や人と接してる姿を見て
「なんか、すごいパワーがあるデブだな。」と思いました。
そして、私に親身に接してくれる彼女を見て「とても素敵な女性だな。」と思いました。


デブであることを全くマイナス要素に感じさせないというか、
他の痩せてる人なんかよりも、雰囲気や内面の魅力がたくさんありました。


もし、私が彼女と同じ体型だったら
私は自分がデブであることを受け入れられず、自分の魅力の出し方なんて解らないだろうし
自分に自信が持てなくて、人と接するのも苦手な人間になっていた思います。


だから、彼女のようなタイプの太っている人に出会うと
体型のことばかり気にしてる自分がとても未熟に感じるし、
やっぱり人は中身だなと強く思わされました。


私は彼女と何度もご飯を食べに行ったり、
いろんな相談をするくらい仲良くなりましたが、
その間、私が彼女を「デブのくせに」とか見下したことは一度もないし、
彼女が「痩せたい」とか言ってるのを聞いたことは一度もありませんでした。


私にとって彼女は信頼できる素敵な女性であり、
私の嫌いな「単なるだらしないデブ」や「勘違いデブ」ではありません。


もしかしたら、彼女にも痩せたい気持ちはあるのかもしれないけど、
そのままで十分素敵な女性なんです。


痩せたらもっともっと素敵になると思うけど、
太っていることが彼女らしさでもあり、彼女の魅力の一つでもあるのかもしれません。


私はコンプレックスの塊で心が狭く、内面がまだまだ未熟だから
もし45kgになって自分に自信が持てるようになっても
彼女みたいな素敵な人間にはなれないと思っています。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか読んで切なくなってしまいました。
そういう風に思えるヨシコさんも素敵です。

初めは、性格悪いなーリバウンドいつするのかなと思って読んでましたが(すいません、私も性格悪いんです)
最近はなんだかその性格の悪さもエネルギーにしてしまうような、
不思議な前向きさに惹かれています。
ダイエット、頑張って下さい。
そして私に「悔しかったらお前も努力しろよ、デブ。」
と言って下さい。(気持ち悪かったらすいません

いや、あの面白いです。頑張ってください。

Re: No title

-----------------------------------------------
■ no- 様

とても正直なコメントありがとうございます。
なんか、じんわり嬉しくなりました^^

>性格悪いなーリバウンドいつするのかなと思って読んでましたが

これ、私の思うツボかもしれません(笑)
デブを敵に回す文章を書いてるとこありますから、
私がリバウンドするのを期待してる人もいるだろうと思ってました。
その視線を感じることで頑張れてるのかもしれません。
ほんと性格悪くて申し訳ない^^;

それで読んでる人も「痩せてやる!」という悔しい気持ちで
ダイエットを成功させてもらえたらいいなという気持ちもあります。

no-さんも頑張ってください!
性格の悪いデブより、性格の悪いスリムの方がマシですよ(笑)( ´艸`)

-----------------------------------------------
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
