

9/23の記録 頑張れる理由

体重…47.2
脂肪…26.0

【朝】牛すきご飯、エビシウマイ、ポークビッツ、トマト、モッツァレラチーズ、漬物、ワカメ味噌汁、ヨーグルト(58)
【昼】お好み焼き、トマト、モッツァレラチーズ、セロリ浅漬け、ベジタベル(92)
【夕】モンブラン(277)
【夜】ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(410kcal消費)
【筋トレ】チェストプレス(胸、腕)、レッグカール(モモ裏)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

9月に入ってから、48kg台の日が3回あったけど
3回とも翌日には47kg台に戻ってます。

ちょっと食べ過ぎて増えても
身体が記憶してる期間が長い47kg台にちゃんと戻ってくれてます♪

今、痩せ期が来てるはずだし
今週中には46kg台にいけそうな予感…^^

9月も残り一週間、頑張りますよー。


「なんでそんなに頑張れるの?」と思う人もいるかもしれませんが、
ここまで来ると、「もうダイエットなんてどうでもいい」なんて気持ちになれないんですよ。

今こそ、自分を変えたいから絶対に諦めたくないし、
頑張ってる自分が好きだから、もっと頑張りたい。

頑張らないデブな自分なんて嫌いだ。
自分を嫌いになりたくないから、私は頑張りたい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

お互い頑張りましょう!

いつもここでパワー貰っています!

体重を安定させる方法をここ最近身につけた私ですが、太る前になぜこれに気づかなかったのか、と突っ込む毎日です。
今は、ただひたすら、目の前の一キロと向き合い、上記の方法でキープしていくことを目指してるところです。
身長は違いますが、お互い本気で頑張りましょうね☆

Re: お互い頑張りましょう!

-----------------------------------------------
■ m 様

ありがとうございます。
そのようなコメントに私もパワーを貰えてます^^

「目の前の一キロと向き合い」←これ、本当に大事なことですよね!

「今月中に3キロ痩せる!」とか欲張った目標だと
目の前の一キロを確実に落として定着させることに集中出来てない気がします。
一歩一歩、お互い頑張りましょう!応援しています☆

-----------------------------------------------

ですね!

目の前の一キロが落ちない限り、その先の二キロ減や三キロ減もないわけで。

また、最近、必要最低限のお付き合いの飲み会はしょうがないと割りきってますが、、、ダンスのレッスン(勿論有料)も受けてる私。お金払って痩せようとしてるのに、お金払って増やしてることに気づきました。
人間関係を円滑にするためならしょうがないですが、考えるダイエットをしたいなと、思うのです。

そういうヒントをここから貰ってるので、ここが私の「頑張れる理由」になっているのです。
まもなく30を迎えるので同世代メンバーとして頑張りましょうね!
長文失礼しました。

Re: ですね!

-----------------------------------------------
■ m 様

>そういうヒントをここから貰ってるので、ここが私の「頑張れる理由」になっているのです。

ありがとうございます。
私がブログで主張したい事をmさんはしっかり読み取ってくれてるなと思いました。

ただの痩せる方法やダイエット日記ではなく、
太っていると周りはこう見てるよとか、
痩せる為にこんな努力の方法もあるよとか、
いろんな角度からの気づきや、私なりの思いを書いているので
読んでくれた人が「なるほど。そんな考え方もあったか。」と思ってくれると
嬉しいなと思ってます^^

ダンスも頑張ってくださいね!お互い頑張りましょう☆

-----------------------------------------------
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
