

9/25の記録 何故、45kgなのか

体重…47.5
脂肪…26.5

【朝】豚丼、ミニチョコパイ(39)、バニラパウンドケーキ(227)
【昼】お好み焼き
【夕】無し
【夜】ヨーグルト

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛、快便

-------------------------------------------------------------------

156cmに対する体重のイメージ。
私はこんな風に思っているので45キロを目指しています。

39~40kg…ガリガリで危険。骨が浮き出てそう。
41~42kg…モデル並にすごく細い。若さと胸が無ければ貧相に見えそう。
43~44kg…細い。華奢。これ以上痩せる必要はない。
45~46kg…痩せているが不健康さは無い。洋服は何でも着こなせる。
47~48kg…どちらかと言えば痩せてる方だけど普通。
49~50kg…ポッチャリのギリギリ手前。痩せてはない。
51~52kg…完全にポッチャリ。
53~54kg…完全に太い印象。デブ。



上記はあくまでも私の個人的なイメージであり、目安です。
年齢、美意識、価値観の違いから人それぞれ目指す体重が違って当然だと思うし、
人によってベスト体重、似合う体型は変わってくると思います。

たとえ身長と体重が同じ人であっても、
顔が大きい人、小顔の人。
巨乳の人、貧乳の人。
脚が長い人、短足の人。
骨太な人、骨格が細い人。
体脂肪率が高い人、低い人。
年齢によっても見た目の体型は様々だと思います。


私は洋服の着こなしに自信が持てて、
かつ不健康さを感じない細さだと思っている45~46キロを目指してるのですが、
46キロだと、油断してすぐに47キロになってしまいそうだから
余裕を持って目標は45キロとしています。

でも、45キロになれば自分の理想の体型になれるとは思ってません。
なってみないと解りません。

45キロになれたとしても、頬がゲッソリ、胸がペッタンコ、
なのに脚は太いままなんてことになるかもしれない。

45キロになれたとしても、思ったほど痩せてないと感じて、
44キロまで痩せてみようと思うかもしれないし、
46キロの方が体調が良かったと思って1キロ増やすかもしれない。
ま、とりあえず45キロの自分を一度見てみたいと思っています。


30歳を過ぎて美容体重を切ったら、そこからは減量じゃなくて、
ボディメイキングだと思ってます。

身体が軽いのは良いことだけど、ただ痩せりゃいいってもんじゃない。
痩せていても体脂肪率が高かったり、筋肉が無かったら
身体のラインや肉の付き方はたるんで見えると思う。

年齢と共に肌のハリや弾力は失われ、重力で胸やお尻も下がってくるわけだから、
筋肉を鍛えて、運動で締めるとこは締めないと。

大トロとマグロが別物のように、
同じ1キロでも、その1キロが脂肪か筋肉かで全然違うはず。

体力と筋肉をつけて、ほど良く引き締まった身体、
太りにくい健康な身体を目指したいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^

こんばんは(*^_^*)
思わずうんうんって頷いちゃうくらい共感しちゃいました。
私も三十路ダイエットブログをやってます。今は減量ではなくボディメイキング中です( ´ ▽ ` )
よければこちらのブログをリンクさせていただきたいのですがよろしいですか?また遊びにきますね♪

Re: はじめまして^^

-----------------------------------------------
■ ゆうこ 様

はじめまして。訪問&共感ありがとうございます。
リンク大歓迎です!私もリンクさせて頂きますね^^

-----------------------------------------------
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
