スポンサーサイト


10/22の記録 デブってたなぁ…

体重…47.7
脂肪…26.0

【朝】寄せ鍋雑炊、ちくわキュウリ、ミニトマト
【昼】しっとりチョコクッキー(196)、ヨーグルト(87)
【夕】ラズベリーチョコ(200)
【夜】セロリの佃煮、セロリ浅漬け

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理2日目、貧血、頭痛

-------------------------------------------------------------------

デジカメの画像を整理中、
52~53キロ時代の自分の姿をたくさん見たのですが、
私、本当にデブってたなと。。

パンパンな顔&ムチムチな身体で
スリム美女の隣で1.5倍デカく写ってるの。
友人との楽しい思い出の写真だけど、引き立て役になってますわ(;´Д`)

もちろん、当時もデブの自覚はあったけど、
今は痩せた自分と、デブってた自分を見比べることが出来るから
改めて昔の写真を見ると、当時の自覚以上に本当にデブだったなと今は思う。

これだけデブってたんだから(特に顔)
最近の私を見て「痩せた!?」と驚く周囲の反応も頷ける。

今更、後悔してもしょうがないけど
デブな自分を容認して過ごしてた自分が恥ずかしいし、許せない。

過去は変えられないけど、もし戻れるのなら
早く本気出して痩せろ!20代の一番楽しい時にデブで良いわけないだろ!
と自分に往復ビンタして目を覚まさせたい。


デブ時代の写真を一枚。

これは去年の夏の写真です。
右が私(当時53キロ)、左が小顔でスリムな友人ね。
見よ、この私の腕と腹!ムチムチのパンパン。。

(※この写真は後ほど削除するかもしました)


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨシコ様

こんばんは。

深田恭子ちゃんみたいですね~
お肌きれい、かわい~

おじさんがぽっちゃりがいいって言ったのもわかりますね~

スリムなのも素敵ですけど。

拝見できてよかったです。
貴重なお写真ありがとうございました~。

私もかつては53kgありました。
ジョギングしたら体全体の肉がゆれたので
これはまずいと思い、ダイエット。
あのころの写真は落ち込んだときとかにみますね。
笑えるし、ここまで頑張った私に励まされたりもするんで。
最近、ブログ見つけました。
楽しいです!また、来ます♪

No title

はじめまして。
とてもきれいでいらっしゃいますね。
お肌がきれい。元が美人さんでいらっしゃるので痩せたらもっともっときれいになりそうですね。
頑張ってください!ちなみに私は152㎝54kg。正真正銘のデブです。

No title

この前のスリムな写真を見てしまっているので
この写真が、ヨシコさんだと分からないですね・・・・
別人じゃないですか(・_・;)
左の友達より今は痩せていますよね?
すごいです

No title

確かにこの方肌が綺麗ですが、肌が綺麗=美人とは限らないじゃないかな?
山田花子も肌は綺麗ですが、お顔は残念な部類ですし。
こうやってコメント書いてる私も肌は褒められますが、お顔ははっきり言って残念部類です。平安時代ならもてたはずですが。自他ともに認めます。
ヤマダヨシコさんあなたは美人ですか?

はじめまして。
私も157センチで60キロありました。ショックな出来事があって春からダイエットを始め14キロ落としました。

外見や服装はかなり変わりました。でも、自分を取り巻く環境はほとんど変わっていません。良い意味でも悪い意味でも。

ハナコさんは痩せて何が一番変わりましたか?

ヨシコさんでした。
ごめんなさい。

No title

53キロですか~私もその時代があったのでなんだか懐かしいです。
たしかにムチムチですね(*´▽`*)
でも私はこのくらいの体型、今となればそんなに悪くないんじゃないかなとも思うようになりましたよ。かと言って戻りたいかと言われたら戻りたくはないんですがw
私は女性の身体をよく観察するんですけど(変態っぽいですねw)ムチムチしてる子いいな~って思います。でも絶妙なムッチリ感を出すのって難しいんですよね。デブとムッチリの境目が難しい。深田恭子とか篠崎愛なんかは奇跡の体型だと思います。メリハリが効いてれば多少太い部分はあってもカバーされるんですよね。ガリガリよりメリハリのあるムッチリが理想です!

コメントありがとうございます

-----------------------------------------------------------
■ まや 様

いや~、深キョンだなんて、そんなそんな。
ブログ開始時の全身画像では深キョンの要素なんて無いですし~^^;
肌は普通ですよ~
最近のデジカメは美肌に写してくれるんで助かってます(笑)

確かに、私のムチムチ具合が良いと言ってくれるスケベなオジサンは何人かいました(笑)

-----------------------------------------------------------
■ コメ 様

ブログ見つけてくれてありがとうございます^^
コメさんも53kg時代があったのですね~
私もブログに載せてる53kg時代の全身画像を時々見るようにしています。
昔は直視するのが辛かったけど、痩せた今では笑って見れるようになりました(笑)
また来てくださいね♪

-----------------------------------------------------------
■ 田中 様

はじめまして。
想像でもお世辞でも美人と言ってもらえるのは嬉しいですね(^^*)
その言葉、ポジティブに受け取ってもっと頑張れそうな気がしてきました♪

ブログを読んでくれてコメントもしてくれるということは、
きっと田中さんもダイエットに励んでる最中だと思います。
ダイエット頑張ってくださいね!応援しています!

-----------------------------------------------------------
■ ひよ子 様

別人ではないですよー(笑)
14ヶ月くらい前の私です。
私はまだ友達ほど痩せてないですよ~。
友達は小顔で骨格も細くて羨ましいです(>_<)

-----------------------------------------------------------
■ お名前なし 様

>ヤマダヨシコさんあなたは美人ですか?

すごい質問ですね(笑)
「私は美人ですよ」と答えたら痛い自惚れ女みたいだし、
顔でコンプレックスな部分もありますし、
自分で美人と言い切れちゃうほど自信はありません。
でも、正直、人に顔を褒めて頂けることは時々あります。お世辞でしょうけど。。
私の顔はご想像にお任せします。

-----------------------------------------------------------
■ 二人目のお名前なし 様

はじめまして。14キロも減量すごいじゃないですか!
貴方が気づいてないだけで、周りの人達の貴方を見る目は変わってると思いますよ。
私は自分の事が前より好きになれてることが一番の変化ですね。
それで表情が明るくなったり、向上心が強くなってきてるせいか
以前より、周囲の人間から関心を持たれてるような気がします。
あまり接点がなかった人から「どうやって痩せたの?」と興味津々に聞かれたり、
意味もなく「何か良い事あった?」とか聞かれたり、話題が増えたというか。
あとは痩せた私を見て焦ってダイエットを始めた友達もいます。
ダイエットに成功することで趣味や行動範囲も広げられたらいいですよね^^

名前の間違いは気にしなくて大丈夫ですよ~^^

-----------------------------------------------------------
■ ゆうこ 様

解ります~。私もムチムチなグラビアアイドルとか見て
「ウッヒョー!たまらん身体しとるな~」とか思いながら見るの大好きですよw
奇跡のムッチリには顔は太ってない&メリハリが必須ですよね。
そうなるのにはただ痩せることより、ずっと難しい気がします(>_<)

-----------------------------------------------------------
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
