

10/24の記録 試着はタダだから

体重…47.6
脂肪…26.2

【朝】無し
【昼】グリーンカレー、サラダ
【夕】ドーナツ(294)
【夜】トルティーヤサラダ(362)、セロリ佃煮

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目

-------------------------------------------------------------------

45キロを達成するまでは、あまり服は買わないように心掛けてるのですが、
ウィンドウショッピングが大好きなので、ルミネとかフラフラ~っと入っては
「これ可愛いなぁ」「こんなのも着てみたいなぁ」と服を見ています。


太ってた時は、体型をカバー出来ることを条件に服を選んでいたし、
試着してみて諦めることもあったけど、痩せた今なら選択肢の幅が広がっているはず。


痩せた私の身体、30歳になった私の顔に一番似合う服ってどんなのだろう?
アレコレ気になった服を手にとっては、鏡の前で合わせてみるのですが
そうすると、必ず「ご試着いかがですか?」と店員に声を掛けられてしまいます。


昔は気になった服でも本当に買う気が無ければ「あ、大丈夫です」と遠慮してたけど、
最近は買う気も無いのに試着だけしてみることも多いです。


「コレ履けるかな~?」と思ったパンツがスッキリ履けた時は自信がついて嬉しくなる。


スキニージーンズを試着した時は、まだまだ太ももやお尻が気になって
「コレはまだ履けないな」と思うから、もっと下半身痩せを頑張ろうという気持ちになる。


「もう若くないし」と短めのスカートは苦手だったけど、
短めのスカートでも大人っぽいデザインなら、
今の私にけっこう似合ってて、新しい自分を見つけた気持ちになれる。

これはすっごく新鮮!自分を好きになれる瞬間であります。
「たぶん似合わない」と思っていたものが、試着してみたら意外としっくり来ることもある。
鏡の前で合わせただけじゃ解らないものです。ほんとに。


パンツを試着すれば、店員さんはそれに合うトップスと靴も持ってきてくれる。
セールストークがめんどくさい時もあるけど、
それで自分に似合う物、似合わない物が解るのは良い収穫です。


まぁ、試着だけして買わずに帰るのは申し訳ないけど
ちゃんとお礼を言って「また来ます♪」と言ってしまえば、気まずい空気も流れないし
店員さんも笑顔で対応してくれます。(内心どう思ってるかは知らんけど)


あと、店員さんの着こなしを見るのも好きです。
「あのぐらい細い人だと、あーいう着こなしも似合っちゃうのかぁ」とか
「あの服に、あのくらいラフな髪型も合うもんだなぁ」とか
「あの顔立ちの店員さんが着てるから素敵に見えるけど、私が着た場合はどうだろう」とか
私にも盗めるセンスが無いか、さり気なくガン見してます。


店員さんだけじゃなく、オシャレなお客さんもガン見します。
よーく見ると、スタイルや顔立ちが特別整ってる訳じゃないのに、
メイク、髪型、服、カバン、靴のセンスが良いせいか、
美女オーラがすごい人っていますよね。

自分に似合う物や綺麗な見せ方をよく解ってるというか、
そういうセンスの塊みたいな人を見ると、
「あの人のカバン、どこのブランドのだろう」とか
「あの人、何を買うんだろう」とか、つい気になって目で追ってしまう。


ファッション雑誌を何冊も眺めるより、
街で美女を観察する方がよっぽど参考になることって多いです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

ヨシコさんはじめまして。
ブログは毎日拝見してますが、コメントするのは初めてです。
いつも意識の高さに感心しています。

私も最近、5キロ痩せました。
一年前からすると、7キロ痩せました。
でもまだまだです。あと5キロは落としたいですが、ここ1カ月停滞気味です。
停滞したり、増えたりするとすぐやる気をなくして、ダイエットがなかなか続かないのですが、ヨシコさんのブログを見て私も気長に頑張ろうとやる気を出してます。

ヨシコさんも最近停滞気味ですが、お互いがんばりましょうね。

ちなみに、私は最近手作りグリーンスムージーを朝食にしてます。
おいしいですよ♪

Re: はじめまして

-----------------------------------------------
■ hana様

はじめまして。毎日読んで頂きありがとうございます。

>ヨシコさんも最近停滞気味ですが、お互いがんばりましょうね。

そうなんです~。停滞してます。1キロ落とすのも簡単ではないですねー。
でも停滞期があるのは当たり前だし、
継続すればいつかは落ちると解っているので諦めません!^^
お互い頑張りましょうね。

グリーンスムージー、イイですね☆
最近、ミキサーを使ってないので活躍させたいな♪

-----------------------------------------------
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
