

太さん

高校時代、ガリガリの男性教師の名前が「太(ふとし)」さんでした。

「痩せてるけど、ふとしです。」と本人はネタにしてました。
その自己紹介はウケも良かったし、生徒から人気がある先生でした。

きっと、太い人生を歩めるようにとか、素敵な意味が込められてると思います。
シンプルで誰もが読める良い名前だと思います。

でも、私が将来、男の子を産むことがあったとして
一文字で「太(ふとし)」は名づけないだろうなぁ。。
今、これだけ太らないように必死なんだから「太」は選ばないわ。。うん。。

全国の太さん、または「太」が付く名前の人を馬鹿にしてるつもりはないですよ。
キラキラネームでもない普通の名前ですし。
ただ、私はそう思っちゃうんだからしょうがないってだけで。。


ちなみに、ちびまるこちゃんの小杉君の名前も太なのを知ってました?
↓Wikiに書いてあった小杉くんのプロフィールが面白いですよ。

kosug.jpg
小杉太(こすぎ ふとし)

太った男子。58kg。
食べることがとにかく大好きな極度の食いしん坊。
食べ物のことになると自己中心的でかなり厚かましくなる。
その食欲は誰にも止められない。
学校で好きなのは給食の時間。
誰かが食べ物の話をしていると、どこからともなく聞きつけて急に現れる。

ご飯を丼5杯分山盛りで食べたにもかかわらず、父の分を取り置いておこうとした母から強引に釜を奪い取って逃走し、空き地で釜のご飯を食べていた。

うなぎの蒲焼きを買うために学校を二日続けて早退し、途中でおまわりさんに捕まってしまったことがある。

また、自分のお年玉で買った火鉢で焼き餅を作った際に親と口論になり暴言を吐いたため餅を投げ捨てられてしまったり、暴飲暴食で腹を壊したり、自業自得で散々な結果に終わることが多い。

あまりの食欲に両親が心配し、病院で検査を受けさせられたこともあるが、肥満気味なだけで至って健康体であった。

ラーメン屋の、ラーメンやチャーハンの大食いに挑戦しては賞金を穫っている。

2期初め頃までは、「普段はのんきで大らかな愚鈍者だが、食べ物のことが絡むと人が変わるデブちん」といったキャラだった。

しかし、登場回数を重ねるにつれ現在では、「普段からずうずうしく自己中心的な卑しいデブちん」になった(しかし、最近のアニメ版ではやや初期の性格に回帰しつつある)。

まだ大らかだった頃は、永沢・藤木・山根と行動することがよくあったが、現在では特定の仲良しはいないようである。

痩せようする努力がなく意志が弱くて怠惰な性格でもあり、また、食べ物の話ばかりをしクラスメイトの皆から嫌がられたり、食べ物のことにつられ、自分の思い通りにならないとすぐ感情的になることもあり、クラスメイトの皆に対して声を荒げてしまう場合がある。

また、冤罪に敏感であらぬ疑いをかけられると泣いてしまう。

親戚の家が精肉店のため、いつも上等の肉がもらえるらしい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

はじめまして、みりんと申します(^^)ランキングから来ました。
私もダイエット中で、155cm、現在47kg、今年中に45kg台を目標にしているので、ほぼ一緒だ!と嬉しくなり、コメントを残しています♪
記事を少々拝見しましたが、甘いものを食べていたり、そこまで運動すごくいっぱいやってるわけではないところに共感しました。
現在私も停滞期まっただ中でつらい時期ですがヨシコさんのブログをみてまた頑張ろう!って気持ちになれました(^▽^)
これからもブログ更新おねがいします♪
それでは。

Re: こんにちは。

-----------------------------------------------
■ みりん様

はじめまして。コメントありがとうございます。
体型、ほぼ一緒なんですね^^

私は甘い物は大好きなので、ストレスを溜めない為に食べますし、
食べたらその分、運動するように心掛けてる感じです。

ここから落とすのはなかなか難しいところですが、
憧れのモデル体重まであと一歩ですから頑張りましょうね♪

-----------------------------------------------
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
