スポンサーサイト


11/30の記録 11月の反省

体重…47.4
脂肪…26.2

【朝】無し
【昼】雑穀米、おからハンバーグ、レタス、ミニトマト、漬物、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】ザバス水割り(50)、おからハンバーグ、レタス、ミニトマト、エビよせフライ(66)
【夜】チキンラーメン(375)

【運動】エアロバイク60分(238kcal消費)
【筋トレ】トーソローテーション(脇腹)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

11月の目標「46kg台をしっかり定着させる」は達成出来ませんでした。

やっぱり、ここから1キロ減らすのはなかなか難しいですね。
この調子だと今年中に45kgは無理そうです。

でも、焦ってないです。
モチベーションも下がってません。

そんなことより、今月まだ生理が来てないことの方が気がかりです。

9月から47kg台で体重が停滞しており、
それと同時に生理周期が長くなってることに気づきました。

48kg以上の時は25~30日周期だったのですが、
47kg台が定着した9月は34日、10月は36日、11月は今日で41日目です。

やっぱり、痩せたことが原因で周期が乱れてきてるのかな。
たまたま、今だけこんな感じなのかな。

ちゃんと食べてるし、痩せすぎでもないし、無理なダイエットはしてないはず。

ただの停滞期だと思ってるけど、
もしかして、私の体調や骨格的には48kgがベスト体重で、
47kg以下にはならないように身体が危険信号を出してるのかな?と思ったり。。

考えすぎですかね。
ま、様子を見ながら健康的に45kgを目指そうと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやいや

ちゃんと食べてないと思いますよ。
カロリーだけではなく、もう少し内容を見直したほうが良いです。
実は、ずっと心配していました。
頑張ってるわりには、効率悪いな(食べる内容が悪いので、筋肉減って脂肪減らず。減った筋肉を筋トレでキープ。だから体重の割には体脂肪が高い)、リバウンドや身体壊さなきゃいいなと思っていました。
お菓子は食べず、必要な栄養をとることをおすすめします。
ちゃんとした食事をすれば、特に運動なくとも健康的に痩せますよ。

同じく

お米、たんぱく質 三食 食べましょう。
体がおやつを 欲しなくなりますから。
栄養の事、勉強して下さい。体かわいそう。。

コメントありがとうございます

-----------------------------------------------
■ ジョルジ様

客観的なアドバイスありがとうございます。

栄養、足りないですかねー?
確かに、ちゃんとしたものを食べてない日もありますが、
健康志向の食事を心掛けてるつもりです。
(と言いながらチキンラーメン連続3日で食べてますが…)
もっと改善出来るように努力してみますね!

お菓子は減らしたいのですが、食べないとストレスが溜まってしまいます。
運動もしてるし、日頃からお酒やジュースは飲まない分、
お菓子くらいは楽しみたいっていうのがあるんだと思います。

-----------------------------------------------
■ ひろ 様

私も三食とるのが理想なのですが、それだと痩せられない気がして。。

お菓子は辞められる自信無いですねー(>_<)

もっと栄養のこと勉強してみます!

-----------------------------------------------

こんばんは☆

以前一度コメントさせていただいたものです!

私も元の体重同じくらいなのでよくわかりますが46キロ台は相当な山でした!

なんかお笑い芸人のまあこが停滞期+リバウンドで泣いてた時おにぎりをたくさん食べなさいって言われてたくさん食べて運動してました!燃やすものがひょっとなくなってきてるでしょうかね!?

ちなみに私が痩せたときはおかゆよく食べてました!諦めずのんびりお互いがんばりましょうね!

よし子お久しぶりです(=^0^=)

よかった!よし子さんのモチベーションもさがってなくて(^-^)
微々たる体重の変化に一喜一憂することなく
長い目で自分自身を見つめてる感が
いつものことながら素敵です。☆

栄養も毎日しっかりとっているみたいだし♡

痩せきの準備は確実に着々と
できているはずです!!

楽しみですね!(≧∇≦)

いっしょに楽しく!
自分磨きをがんばりましょう!☆

聞いてもらえて良かったです

怒るかと思っていたので(笑)
栄養とれてないですよ。
今日だけでいうと、炭水化物過剰です。
あと、恐らく野菜が少ないんではないかと。
他にも足りない栄養は、芋、乳製品、果物、油、などです。これらをバランスよく食べないと、健康的にBMIは19切りません。
それと、身体に必要な栄養をとらないから、かえって甘いものが欲しくなるのです。
ストレスをためると痩せませんから、心の栄養として甘いものもたまには良いですが、その分炭水化物などを減らしてバランスとらないと。

必要な栄養バランス

こんにちは♪
このブログ大好きでいつも読んでいます!

食事や栄養のこと私も気になっていました☆

必要な栄養を取らないからお菓子を食べたいと身体が求めちゃうんですよ!

逆に必要な栄養を十分に身体に与えていれぱお菓子も自然と食べたいと思わなくなりますよ☆

栄養のこと勉強してみて下さい♪

今よりも痩せて、疲れにくくて、肌も髪やツヤツヤになれますよ♪もちろんバスト残したままの下半身痩せも!

1日に最低限必要なタンパク質の量は
・肉80g
・魚一切れ
・豆腐1/2丁
・卵
・チーズひとかけ

これだけの量、食べてますか?
逆に言うと、これだけ食べていいんですん♪

あと緑黄色野菜
ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草、人参、etc.

あと揚げ物ではなくて、新鮮なオイル!
脂肪を溶かしてくれるのはやっぱり油です!普段とりにくいオメガ3の油(エゴマ油、アマニ油、くるみetc.を毎日スプーン一杯は最低でもとりましょう♪

間食はナッツやドライフルーツなど

ああ、色々アドバイスしたい!

また♪

以前一度コメントした尚子ともうします。
実は私も生理止まってしまったのです。
1ヶ月に2キロ程度のダイエットでトータル17キロ。
ゆっくりやってきたはずなのに半年ほど来ませんでした。
その時は50キロ(BMIだと19?)はあって体脂肪も28とか(笑)
なのでダイエットの影響だと思いたくなくて。。。
でも身体は無理をしていたようです。
お医者さんに子宮が縮んで老化してると言われてしまいました(>_<)

早めの病院お勧めします!!
私は行くの少し遅かったので(@_@)

栄養、皆さん言われてますね。今は糖質制限とか色々あって難しいですよね。
私は朝はフルーツと少しの炭水化物、昼は定食のようなもの(単品じゃなくてメインタンパク質・野菜も主食も)・夜は野菜とタンパク質中心で落ち着きました。
パンケーキもコンビニスィーツも大好きで食べます。

でも大好きだったポテチと薄皮パンのシリーズとコーラはやめました(笑)コーラでポテチ流し込んでる姿は今思うとまさに豚の餌ですよね(´д`)

私、長い停滞期の時、マッサージに行ったらある日二キロ近く落ちました。普段の食事や運動に体が慣れてるのかもしれないから、何かいつもと違う刺激を体に与えてみるといいかも!
引き続き応援してます(*´▽`*)

No title

ヨシコ師匠のブログ毎日見てます^^
食べ物、毎日書かれてて
内容も雑穀米とかおから系ですごいなと感心してましたが
みなさんのコメントみると、内容を見直した方がいいという
意見が多いことを見て
わたしも無知なのだなと実感しています。
栄養を分かっている人からしたら、気になる内容なのですね
私もここで勉強させてもらいたいと思います。ペコリ

栄養バランス続き☆

朝の続きです(^-^;

あと、ノンオイルドレッシング…
野菜は油と一緒に摂取すると栄養の吸収率が高まります。サラダなどにはピュアなオイルをかけて食べて下さい♪

夜にチキンラーメンを食べたくなるのも油が不足しているからですよ☆
酸化していないピュアなオイルは
太りませんよ☆

あと、
・きのこ
・青菜
・お魚
・海藻
を毎日食べてみて下さい過食しにくくなりますよ♪

お菓子や甘いものを食べる時は温かい飲み物と一緒に食べるといいですよ♪

消化吸収代謝がきちんとできるように食べれば食べ過ぎても太りませんよ!

お肉を食べる時は生野菜、なければ漬け物など酵素を含んだものを先に
一口食べると消化しやすくなるので、余分な脂肪が身体につきにくくなります☆

太るのは栄養が偏ったものを食べ過ぎるから。

加工されたもの、添加物が入ったものは消化しにくいので、なるべく避けてナチュラルなものを食べるようにするといいですよ

食べなければ痩せるというのはある意味嘘ですよ☆
食べないと身体が栄養を欲するのでよけいに食べたくなります☆
過食やドカ食い、そしてリバウンドしやすくなります☆

食べないで痩せると省エネな身体になっちゃいますよ☆

ようするに、痩せにくくて太りやすい身体☆

栄養バランスのとれた食事は太りにくくせ痩せやすい身体になります☆

お菓子やアルコールは嗜好品です☆

嗜好品というのは、食べなくても死なないものです☆心の栄養です☆

お菓子のかわりに夢中になれる何かを見つけることも大事かもしれませんね☆

長くなってごめんなさい>_<

メッチャおせっかいでした>_<

でも、我慢できなくて…(´д`)

本当はもっとアドバイスあるんですが、、

栄養バランス、食べる順番、食べ合わせなど少しできるところから改善してみて下さい♪

ダイエットを成功させるのはカロリーじゃないです!
栄養です!

ゼロカロリーのものを食べると食べてるのにカロリーがないから身体が混乱して、もっと食べよう、食べようと指令を発しちゃうんですよ☆

お菓子を食べるなら、カロリーが高くても本当に食べたいものを食べて下さい!
そうしないと心も身体も満足しなくて
いつまでももっと食べたいと思ってしまいますよ☆

では♪

これで最後にします>_<

あと、レコーディングダイエットも、計るだけダイエットも、糖質制限ダイエット も男性が考えたダイエットです!

太った男性が健康的な体重にするには効果的で成功率も高いと思いますが、

標準的な健康的な体重から、

美容体重やモデル体重を目指すのにはもっと、もっと、しっかりとした知識がなければ危険ですよ☆

女性の場合、基礎体温を計って生理周期に合わせた賢いダイエットをしましょう☆

もっとしっかり知識を身に付けて、これからは慎重にダイエットしていきましょうね☆

では>_<

女性ならではのダイエット☆

これで最後にします>_<

あと、レコーディングダイエットも、計るだけダイエットも、糖質制限ダイエット も男性が考えたダイエットです!

太った男性が健康的な体重にするには効果的で成功率も高いと思いますが、

標準的な健康的な体重から、

美容体重やモデル体重を目指すのにはもっと、もっと、しっかりとした知識がなければ危険ですよ☆

女性の場合、基礎体温を計って生理周期に合わせた賢いダイエットをしましょう☆

もっとしっかり知識を身に付けて、これからは慎重にダイエットしていきましょうね☆

では>_<

コメントありがとうございます

-----------------------------------------------
■ みどり 様

燃やすものが無くなってきてる…なるほど!
そうですね、燃料追加して燃えやすい身体を作っていこうと思います。
私もオニギリとおかゆ、取り入れていきたいと思います♪

-----------------------------------------------
■ ゆか 様

いつもありがとうございます^^
気持ちに波はあっても、痩せる事を諦めるつもりは無いので
まだまだ頑張っていきますよ♪

-----------------------------------------------
■ ジョルジ 様

怒りませんよ(笑)
そうですね、見た目の体型も食事もバランスが大事ですよね。
一人暮らしなので、簡単なもので食事を済ませてしまいがちですが
もっとしっかり栄養取るようにしていこうと思います。

-----------------------------------------------
■ なおこ 様

ご心配ありがとうございました。
今回は生理が遅れただけで済みましたが、
来月も順調に来るか気になるところです。

なおこさんのような経験談を聞くと怖いですね。
自分では無理してないと思っても、
知らずのうちに身体に負担が掛かってることってあるんでしょうね。
気になったら、すぐ病院に行こうと思います。

-----------------------------------------------
■ ゆうこ 様

豚の餌(笑)ゆうこさんの書き込み見たら、
薄皮パンシリーズ、無性に食べたくなってきました(笑)

停滞期にいつもと違う刺激を与えるのは身体だけじゃなくて心にも良さそうですね!
今度そういう時があったら、良い刺激を何か考えたいと思います☆

-----------------------------------------------
■ ひよ子 様

いろんな方のアドバイスを頂けるのは参考になりますよね。
私の食事より、もっと食べないでダイエット成功されてる方もたくさんいるので
てっきり、私はしっかり食べてる方だと思ってましたが…
自分の考え方だけに囚われないようにしたいなと思います。

-----------------------------------------------
■ miwa 様

詳しいアドバイス、本当にありがとうございます!
知らない知識も多く、是非参考にしてみたいと思いました。
お菓子に依存しないよう、少しづつお菓子から卒業していけたらいいなと思います^^

-----------------------------------------------
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
