

12/8の記録

体重…46.7
脂肪…25.5

【朝】無し
【昼】雑穀米、ササミのレモン煮、ミニトマト、豆腐ワカメ味噌汁
【夕】チョコブラウニー(276)
【夜】明治プロテインダイエットバナナ(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

アドバイスや応援のコメントありがとうございます。

どのコメントも、なるほど、そういう考え方や方法もあるのか~。
ふむふむ、そういう風に見てくれてる人もいるのね~って感じで
ありがたく読ませて頂いております。

いろんなアドバイスに耳を傾けたり、参考になる情報を得るのは容易いですが、
やはり、自分の中で信じていることは変えられないものだなとも感じております。

私は食欲も戻り、ダイエットのモチベーションも保っていますが、
最近はいろいろと忙しく、以前よりブログ更新が滞り気味になりそうな気配です。

出来るだけ、毎日何かネタは書きたいところなのですが、
なかなか文章がまとまらなかったり、
じっくりコメントのレスを書く時間が無かったりするので
しばらくは特に期待せずにお越し頂けると嬉しいです(笑)

私の中でダイエットを頑張ることは、もはや当たり前の日常なので
今後、ブログ更新が止まったり、偏った食事の日があったとしても
ダイエットを諦める気持ちは1%も無いのでご心配なく☆



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

栄養バランス

こんばんは(・∀・)ノ
少しは食べれるようになったようですね。
まずは良かった(^^)

でも、痩せる食事にはほど遠いです。
むしろ、この食事だと筋肉が減って脂肪を溜め込みます。
いったん減った筋肉は、なかなか戻りません。そーすると脂肪は増え、筋肉は減るので代謝が下がり、ダイエット前より太ります。
つまりリバウンドです。
この食事を一生するなら良いですが(健康面でよくないけど)、彼氏が出来たり結婚したりして、食生活が普通になると、リバウンドしますよ。
間違いないなく。

あまり言うとうるさいでしょうから、私はこれで消えます。
綺麗に楽に効率よく痩せたいなら、賢く食べてください。



大丈夫ですか?

ブログ、いつも見てますょ☆

私は、
身長158㎝ 体重50k 体脂肪率22%
のダイエッターです☆彡


体重の割りに、体脂肪率が少し高めで
特に最近は、食事を見ていても
脂肪を燃やしたり、体を造るものが
少なそうなので…
筋肉が、減っていってないか心配です。

ダイエットと、いうのは
体重の減少ではなく
体脂肪率の減少や
サイズの変化に注目すると
よいかと思います☆

そのため、体重で一喜一憂しなくても
大丈夫ですょ☆

筋肉が、減ってしまえば
基礎代謝も減り…
体はどんどん省エネモードになり
悪循環です。
ダイエットをする人にとっては
一番恐れるリバウンドを
しかねないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私は、ウエスト59㎝ 太ももは50㎝です。
体重は、はるかに私の方が多いですが (笑)

ムリしないで
がんばって下さい♡

ずっと読んでいます。
最近、栄養がどうこうとコメントがつくようになりましたね。
たしかに甘いものをよく食べる人だなぁとは思いますが、好きなようにしていいと思います。
体脂肪だって、よし子さんが求めるのは女性らしい体つきなら今くらいだっていいと思うんですよね。
何より、意志を強くもって継続していることが素晴らしいと思います。

↑でコメントしているダイエッターさんが自慢気に書いている太股のサイズが太くて苦笑いです。
コメ汚し失礼いたしました。

No title

こんにちは。

28歳女 身長156センチ体重58キロです。

最近ヨシコさんのブログを発見してちょくちょく覗かせてもらっています。

ヨシコさんがダイエットを始めた2013年3月。私も同じようにダイエットを決意しておりました。最後のチャンス!!とか言ってもおりました。

しかし、今の私は3月からそんなに変化なしです。

ヨシコさんのブログをみて、着実に痩せられていった姿を見てやはり継続は力だな。と感じました。

停滞期の時もあきらめず淡々と続けることでここまで成果を出されている姿に本当に尊敬します。

言い訳せずにできることをやっていきます。

たくさん刺激を頂きました。ありがとうございました!

コメントありがとうございます

-----------------------------------------------
■ ジョルジ 様

食欲は戻りましたのでご心配なく~^^
アドバイスありがとうございました。
しっかり食べなきゃと思っていても、
やはり、食べたら太ると思ってしまうせいで偏ってしまいがちですね。
バランスよく三食たべるのって、けっこう難しいです。
でも、昔に比べたら食生活もマシになってきていると思うので
これからも少しずつ改善していければと思っています。

-----------------------------------------------
■ ダイエッター 様

そうですね。今はどうすれば痩せるかより、体型を維持するために
どうすれば筋肉が増えるか、代謝を上げられるかが課題だと思っています。
せっかく頑張るなら、効果のある正しいやり方で頑張りたいですし、
まだまだ勉強不足だなと思うところもあります。
頑張ります!^^

-----------------------------------------------
■ 通りすがり 様

いつも読んでくださりありがとうございます^^
甘い物は、私にとって心の栄養なので今後も好きに食べるつもりです(笑)

ちゃんと食べなきゃいけないことなんて解ってますし、食べてるつもりだし、
でも普通に食べてたら痩せないし、お菓子食べる分は運動してるし、
頑張ってるのでいろいろ言われちゃうと、
私はこのやり方で結果出してるんだから放っておいて~という気持ちになりそうですが
最近は、自分が40歳、50歳になった時の健康面なども考えるようになり、
栄養についてもっと学ばなきゃという気持ちも強くなってきています。
今後も自分が信じた好きなやり方で頑張っていくことに変わりはありません^^

-----------------------------------------------
■ まめ 様

まめさんのやる気のお役に立てて嬉しいです^^
ダイエットは時間もかかるし、楽ではないけれど、
地道にやれば誰でも痩せられるはずです。
一年前の今頃、私は食べまくってブヨブヨしてましたけど、
本気で取り掛かったら一年足らずでここまで変われました。
今から頑張って、素敵な30歳を迎えられるといいですね☆
応援しています!

-----------------------------------------------
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
