

12/11の記録 「ちゃんとキレイにヤセたくて。 」

体重…46.0
脂肪…24.9

【朝】バナナ
【昼】雑穀米、豚の生姜焼き、レタス、ミニトマト、冷奴、カクテキ、大根味噌汁
【夕】クリーム玄米ブラン宇治抹茶4枚(352)、ホットしょうが(74)
【夜】シソおにぎり、ザバス水割り(50)

【運動】エアロバイク60分(308kcal消費)
【筋トレ】ヒップアブダクション(尻)、チェストプレス(胸、腕)、アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

細川貂々さんの「ちゃんとキレイにヤセたくて。 」を読みました。


156cmの作者は諦めやすい、うしろ向き、根性が無いという性格から
何度もダイエットを失敗してきたけど、
生活習慣を変え、毎日の食事と体重を記録し続けた結果、
MAXで62kgから最終的に48kgまで落とすことに成功する。

作者は、私でもやれば出来るんだ!と一旦は喜ぶが、
痩せた身体はブヨブヨのタルタル…

「ちょっと!痩せたら綺麗になれるんじゃなかったの?!」
体重さえ減らせばいいわけじゃないことを思い知らされる。

そこで、知り合いの女性ボディビルダーに相談し、身体作りを指導してもらうことに。

作者は彼女から教わった簡単な筋トレを続けていくうちに
猫背が治ったり、二の腕が引き締まっていく。

「私、自分の身体作りを解ってきたんじゃない?」と天狗になっていた作者だが、
食事記録を見た彼女から
「食事の量が少なすぎる。この食べ方じゃ筋トレしても代謝があがりませんよ。」と言われる。

更に、

「この日はお昼ご飯を抜いてますね。」

「その日は夜に食事会があるから、昼は抜いて調整したんです。」

「それは痩せづらい身体を作る食べ方ですよ。」

「でも体重を維持したかったら、食べる量をコントロールしなきゃ太るじゃないですか。」

「いやいや、逆です。ちゃんと食べないから太るんですよ。
 お腹を空かせた状態でたくさん食べたら一気に吸収して脂肪の元になるんですよ。
 三食きちんと食べて、バランスよくいろんな食べ物から栄養をとらないと、
 せっかく痩せても太りやすくなる身体作りをしてるのと同じになっちゃいますよ。
 身体は細いけど体脂肪が多いのはきちんと栄養が取れてない証拠です。」


もう、今の私とそっくり!!


身長も同じだし、デパートで店員さんに試着を勧められて
「もし入らなくても一回くらいコレを着た自分を見てみたい」と試着して
着れた時に気持ちが上がる様子のシーンとかもあって、
まるで自分を見ているかのような漫画でした。


この漫画は、楽して痩せられる方法は無いということ。
ちゃんと自分に栄養を与えないで綺麗になるのは無理だということ。
世の中には努力しないでカッコイイ人なんていないということ。
自分の身体は自分で作るということ。
そういうダイエットの基本中の基本が描いてある漫画です。
家で出来る簡単な筋トレ方法や、必要な栄養素、太らない食べ方も載ってます。


手探り状態でダイエットを続けてきた私が、基本や初心に戻れる内容なので
自分のダイエットに疑問を感じたり、行き詰った時に読むようにしたいと思います。


こっちも読んでみたいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
