

2014/1/21 まだ間に合う

体重…47.9
脂肪…25.3

【朝】雑穀米、明太子、ハム、ミニトマト、ワカメ味噌汁、ココア飴(12)
【昼】焼きうどん、ミニサッポロポテト(117)
【夕】ココア飴(12)
【夜】手羽先6本、大根サラダ、ミニトマト、ココア飴(12)

【運動】エアロバイク60分(315kcal消費)
【筋トレ】アブトミナル(腹筋)

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ちょっと体重が増えても「まだ間に合う!」と思うようにしています。

この増えた分が身体に完全に定着してしまう前に、
運動したり、間食を減らして定着させてたまるか!と抵抗するようにしています。

ちょっと増えたからって、
そこでやる気を無くすようなメンタルじゃ痩せられる訳ないからね。

増えたことにすぐ気付けてラッキー!
今ならまだ間に合う!という気持ちで挽回してみせます。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も身体の下地ができたって自覚できたのは、ダイエットを始めて大体1年半程度経ってからでした。それも最中はよくわからないんですよね~。2年後、3年後になってから、「あの頃(1年半頃)に、今の身体が作られたんだろうなぁ」って感じでした。

体脂肪は25%台ですし、だいぶ頑張ってると思います。重さはそれ程気にしなくても良い気がします。脂肪より
筋肉が重たいですし、
以前、書かれていたように、重さではなく見た目重視でどうでしょう? 
または、サイズの変化が起こっているかもしれませんね。 
どれか(体重、体脂肪、サイズ)が減っていれば
問題なしと言うことで。

こんにちは♪

まだ間に合う。いい言葉ですね♪

私も運動して脂肪が定着しないようにします。

増えたことに気付けてラッキーもいい考えですよね^^

参考にさせていただきます。

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ メタボX 様

そうですね、振り返った時に当時の努力の大きさを感じられるのでしょうね。
私も今の努力は2年後、3年後の自分の為だと思ってやっています^^

--------------------------------------------
■ ヒロ様

見た目重視という考えは変わらないのですが、
体脂肪率はもうちょっと減らしたいんですよね。

気を抜くと、体脂肪率もすぐ増えてしまいますから。
体重だけを重視してるわけではないのですが、
体重が減れば同時に体脂肪率も減りますし、
特に太ももの肉を落としたいなぁと思ってます。

--------------------------------------------
■ ナルシー 様

ありがとうございます。
参考になれば嬉しいです。

--------------------------------------------
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
