fc2ブログ

マイクロダイエットの思い出

22歳の時、マイクロダイエットを試したことがあります。

本気で痩せたいと思った事がある人なら、一度は試した事がある商品ではないでしょうか。

私の場合、最初だけで結局続きませんでした。
たぶん、飽きたのと外食の誘いや空腹に耐えられず
「ダイエットは明日からにしよう」の連続でいつの間にか挫折したんだと思います。

味は忘れちゃったけど、
あんまり美味しく無かったような…

ダイエット食品なんて、きっと不味いだろうという先入観があるから
実際に飲んでみて、思ってたより不味くないと安心した場合、
過大評価で美味しいと錯覚してしまうのかもしれません。

本当は「美味しい」じゃなくて「まぁ…飲みやすいかな」ぐらいの味なのに
何万円も出して買ったんだし、これから飲み続けなきゃいけないから
美味しいって思いたくて、自分に美味しいって言い聞かせてる人もいるんじゃないかな。

「美味しいから続けられました」なんて成功者の体験談が
デカデカと広告に載ってれば、自分だって美味しいって思わなきゃってなるし。


芸能人を広告塔に使い、数々の雑誌に広告を出し、
他のダイエット食品に比べてひときわ知名度がある商品だから
今までどんなダイエットにも失敗してきた私でも、
このマイクロダイエットさえやれば
今度こそ痩せられるんじゃないかって思っちゃいますよね。

でも、マイクロダイエットは値段が高い!
買うには相当迷う金額だと思います。
なのに「4箱買えば2箱プレゼント」というシステムもあるから
お得度を狙って大金叩いて大量買いしてしまう人もいると思います。

そうなると、絶対にそのお金を無駄にしたくないですよね。
マイクロダイエットに成功した人は、
「こんなにお金をかけたのだから、何が何でも絶対に痩せなくてはいけない」
という意地のおかげで成功したんじゃないかなと思います。

味が美味しいからとか、満腹感があるから成功したのではなくて
一番の理由は投資したお金の重さじゃないでしょうか。

逆にマイクロダイエットに失敗した人の理由は
やっぱり味が不味いから、満腹感がないからだと思います。
味が不味かったら続くわけないですからね。


味が美味しいダイエット食品といえば、
オルビスのプチシェイクは本当に美味しいです。
牛乳と混ぜるだけで味も食感もフルーチェと変わらないです。
ダイエット食品というよりも、普通にデザート感覚ですね。
デザート感覚なだけに1食分に置き換えるほどの満腹感は無いですが
7食入り1,470円なので1食たったの210円。
牛乳を含む1食分は約150kcalで
味は10種類もあってトライアルセットもあるので気軽に試せます。
オルビスで買い物すると他の商品のサンプルも貰えるしオススメです。


一方、マイクロダイエットは1食170kcal、1食1,000円以上します。
マイクロダイエットをこれから試そうとしてる人がいたら
アットコスメや2ちゃんねるでクチコミを調べてからにしたほうがいいと思います。
ヤフオクにも売ってますよ。(挫折した人が出品してるのかな?…)


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆