

2014/2/24 おしゃれで可愛いクマさん?

体重…47.6
脂肪…27.0

【朝】白米、ブリの照り焼き、かいわれサラダ、梅、ワカメ味噌汁
【昼】白米、ささみシソ餃子の皮巻き、梅、玉ねぎ味噌汁
【夕】コーヒー飴2個(20)
【夜】無し

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

ぽっちゃり女子のための本格ファッション誌「ラファーファ」

「マシュマロ女子」なんて言葉が話題になりましたが、
そのマシュマロ女子より大きい女子のことは、
「おしゃカワテディさん」というらしいですよ(笑)

そのおしゃカワテディさんがこちら。
00aaa.jpg…(゚д゚)
8830fea0.jpg ヌケ感…?華奢見せ…?

右のページ、赤い服の女性が164cm、126kg
黄色い服の女性が159cm、119kgだそうです。

体型から「お母さん」オーラが出てますけど、
こんな雑誌に出るくらいだから20代前半くらいなのでしょうか?

おしゃれで可愛いを「おしゃカワ」だなんて、
「おしゃべりクソ野郎」の品川を思い出してしまいました。

雑誌の中ではこんなキャッチフレーズが並んでいます。

「今年こそ美ぽちゃになる」
「冬のぽちゃティブ祭り」
「ぽちゃデレラの夢をかなえる」
「とろける冬のモテぽちゃ子になる」

どんだけポジティブなの…あっ、ぽちゃティブなの…


amazonでこの雑誌のレビューを読んでいたら、
「こんな雑誌を待っていた!」「オシャレの参考になる!」といった
太ってる人の支持を得たレビューもたくさんありましたが、
中にはこんなレビューもありました。

『51 人中、41人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 自分を客観視するためのダイエット本

太っている友人がこれまた太っている私に見せてくれました。ページをめくる毎に嫌悪感が増します。ものすごい現実を見せつけられた感じがして自分がこう見えているのか、と恐ろしささえ感じました。私も太っているから言いますが、デブが何着ても「お洒落、可愛い、似合う、素敵」とかではなくもう全てが「デブ」でしか無いなと。モデルの方が一応お洒落な服を着て、ぜい肉をもてあましながらポーズにキメ顔をしている様は滑稽で醜く、目を覆いたくなります。こんなのは嫌だ!と思えて怠けていたダイエットに導いてくれる、そういうダイエットグッズだと思えばかなり有用なものだと思います。太っている自分で良い、好き!と思える方は問題ないと思いますが、痩せたい痩せなきゃ・・・と思いながら中々出来ずに居た方にはかなりの衝撃になるのじゃないでしょうか。私自身とてもショックを受け、やっぱり痩せよう、と思い直すのに良い機会だったと思います。色々な太い体型の方が出ていますので、きっと近い体型の方もいるはず(中には細い意味でどこがぽっちゃりだ??とおもう方も居ましたが)モデルさんのスリーサイズが出ている点は画期的だなぁ、と。自分の戒め、停滞期や挫折を乗り越える意味でも私も購入しようかと思います。 』


↑このレビューを書いた人とは気が合いそうです。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

この雑誌

この雑誌けっこう売れてるみたいですね。
この出版不況の中...。
私もたまに本屋に行く時にパラパラ読みますが100キロ超えの人が載ってるのは初めて見ました。はっきり言って気持ち悪いですね。
太ってるのも個人の自由ですしダイエッ
トも
絶対に自分の為にする為のものですけど
ぽっちゃりなんて許容範囲はせいぜい
BMI23ぐらいまでの人だと思います。
この前ネットのニュースでも男性の理想体型
として痩せてる人から普通体型ぐらいまでが
理想としてる調査結果が出てました。
ぽっちゃり神話崩壊だと書かれてました。
別に男性の好みに合わす為に痩せなければ
ならない事もないですけど100キロを超えて
いる人がテディベアとかなんとか言葉を変え
て読者モデルみたいな事をしてても見てる
人は怖いもの見たさでしか見てないですよ。
それにこのモデル?の人達は絶対に洋服メイクとかより何より食べる事の方によって得る
事の方が興味があるはずだから。

はじめまして、です

はじめまして

すごい雑誌ですねー(゚д゚)
おもわずコメントしてしまいました(笑)

私も三十路(といってもアラフォー)で
ダイエット中です!
痩せると貧層、太るとオバハン…
その通りですよね~泣

頑張ってキレイに痩せましょう!

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ メルモ 様

そうですよね。
「おしゃカワテディさん」などの造語で太ってることを
都合よく捉えてしまうのは普通体型の人から見たら滑稽でしかないですよね。
疑問や嫌悪感を抱く人、笑ってしまう人がいるのはごく普通の感覚だと思います。

--------------------------------------------
■ ナミ 様

初めまして。すごい雑誌ですよね。
この雑誌、いつか一冊買ってじっくり読んでみたいなと思ってます(笑)
お互い、頑張りましょうね!^^

--------------------------------------------
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
