

2014/2/27 食べる番組

体重…47.3
脂肪…26.5

【朝】無し
【昼】チキン南蛮そぼろ弁当(850)、かぼちゃプリン(140)
【夕】チャイ
【夜】明治プロテインダイエットキャラメル(180)

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

料理番組は好きでよく見るのですが、
グルメ番組はあまり見ないようにしています。

見てると、私も食べたくなっちゃうから。

いつか、テレビで芸能人が美味しそうに食べてる姿を見て、
私もお腹いっぱいに食べた気になれるような能力が芽生えればいいなと思ってるのですが、無理かしら。。

しかし、食べる番組って本当に多いよねー。

こんな美味しいお店がありますよ、
今これが人気のメニューなんですよっていう番組をやるのは良いと思うんだけどさ、
無理にたくさん食べなきゃいけない企画ってどうなのかしら?

「全て当てるまで帰れまテン」とか、
「めちゃイケ」や「おじゃマップ」でも無理に食べる企画あるよね。

食べたくても食べられない人の気持ちを考えろとかまでは思わないけど、
無理に食べてる姿を映してコレ面白いのかなと。

番組を盛り上げる為に無理して食べてる姿を見ると、
もしかしたら、裏でリバースしてる人もいるんじゃないのと思ったり、
本当はそんなに食べてなくて、ヤラセなんじゃないのって思ってしまう。

あと、最近の彦摩呂は見てると不安になってくる。。
h.jpg
この病的な太り方、笑えないって。。
グルメレポーターにデブを使うの止めてほしい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと嫌な

言い方かもしれませんが、料理の内容によっては「ちょっと贅沢すぎるのでは・・・」と思うこともありますが、それでも人それぞれの価値観ですものね。むずかしいところかもしれません。

彦麿呂の太り方ヤバいですね!
後、ブラマヨの小杉も。
仕事とはいえ、糖尿病とか大丈夫かな?
って思います。

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ メタボX 様

芸能人は仕事で美味しいもの食べれていいなーと思う時もありますが、
上手いことリアクションしなきゃならないのは楽じゃないことだろなと思いますね。

--------------------------------------------
■ メルモ 様

彦摩呂は気持ち悪いを通り越して、不健康さが前面に出ててなんか怖いですね。
心配されるほど太ってるってヤバイですよね。

--------------------------------------------

激しく同感です

私もそういう番組は好きではありません。

それに、ヨシコさんのおっしゃる通り食べたくても食べられない人もいるんです。

実際、私は妊娠中つわりがひどく二ヶ月間飲めず食えずの生活で8キロもやせました。点滴で生きていました。
水を飲んでも吐く。
何も食べていなくても、四六時中の吐き気。
寝ていても吐く。
食べていなくても気持ち悪いのですが、空腹に耐えかねて少しでも何か食べるとさらにひどい吐き気に襲われました。
胃に何も入っていないのに吐き気はこみあげてくる。
涙を流しながら吐いていました。

空腹のあまり夢の中で食べていました(>_<)

最終的には尿も出なくなり、家の中でトイレか横になっているかどちらかの生活でした。

そんな中テレビを見ていると、本当に食べ物の番組やCMって多いんですよね。
とっても辛かったです。

普通に食べられることがどれだけ幸せなことなのか、身を持って経験しました。

しかも私の場合はつわりだし、期間限定、いつかは終わることがわかっている。それでも本当~~~に辛かったです。
毎日泣いてくらしていました。
希望があるにもかかわらずです。

だから、ご病気で食べられない方はきっともっともっと辛いはずです。

こういう番組をいい大人たちが作っているかと思うとなげかわしいですね。

思わず、私の経験を語ってしまい、すみません。


つわりで8キロ痩せたので、比較的痩せている妊婦だったんですけどね~。

私は産後太りがひどかったです・・・。
せっかく痩せたのにもったいない!

でも過去を振り返ってもしかたありませんよね。
これからがんばりますよ~。


Re: 激しく同感です

--------------------------------------------
■ ななか 様

それはツライ体験でしたね(>_<)
つわりの経験は無いので解りませんが、
自分一人の身体じゃないのに、食べなきゃいけないのに食べれないなんて、
本当に大変だったと思います。
普通に食べられて、健康でいられることって当たり前ではないんですよね。
ななかさんのコメントを読んで当たり前のことを忘れてはならないなと思いました。
お互い、健康第一で頑張りましょうね!

--------------------------------------------
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
