

2014/3/2 安定?停滞?

体重…47.5
脂肪…27.1

【朝】チョコアイス(264)
【昼】白米、餃子、梅、ワカメスープ
【夕】じゃがりこ(260)
【夜】明治プロテインダイエットバニラ(180)、こんにゃく塩ラーメン(31)、梅

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

明日でブログ一周年になります。

12/17の日記で、

「次回の全身画像公開は、ブログ開始一周年になる3月3日にしようと思います。
 今とあまり体型は変わってないかもしれないけど、
 一年でどのぐらい変化したか見てみたいと思います。」

と書いてたのですが、一周年記念の全身画像公開は中止にします。ごめんなさい。
45.0kgになったら全身画像を公開します。
早く実現出来るように頑張ります。

あと、7/26の日記では、今後の目標と予定として、
2013年9月には45kg、2014年2月には20%を達成させると書いていました。

体脂肪率はどのぐらいのペースで落とせるか全く読めなかったので、
こんな見当違いな目標を立ててしまっていたけれど、
体重は一年頑張っても45kgにはなれませんでした。
残念…!!

無理ではないと思って立てた計画だったけど、甘かったな。。

振り返ると、最初の1ヶ月で2.2kgも減量出来てるんだよね。
やっぱり、太ってる最初のうちは良いペースで順調に減りますわ。

でも、ここからはなかなか落ちないぞっていうラインがある。
私の場合はそれが47kg

今回のダイエットで初めて47kg台になったのは7/21なんですよ。
そして今日も47kg台
ということは、ここ7ヶ月も47kg前後で停滞しているってことなんだよなぁ…

安定してるとも言えるけど、ちょっと時間が掛かり過ぎてますわ。
このペースのままじゃ、いつ45kgを実現出来るかちょっと解んないな。

焦らずマイペースで頑張ろうとは思ってますが、サッサと早く45kgになりたいよ。
やっぱり、少しでも若いうちに痩せたいじゃん。
若いうちの方が痩せやすいと思うしさ。

もう3月だし、いつまでもモタモタしてる場合じゃないわ。
サッサと痩せねば。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきますが、9月くらいから拝見しておりました。
過去分もさかのぼって、二周くらい読みました(笑)
ヨシコさんの文章はおもしろいですし、日々の記録も写真もリアルで、読み応えがありましたので、書籍化は納得です!
おめでとうございます!
ダイエットについて、わたしは今は維持につとめているところなのですが、一番効いたのはカロリー計算でした。
ヨシコさんは今はわかるものだけ数字を書かれてますが、ざっくりでも一日のトータルをつけてみてはいかがでしょうか。
アプリだとわりと簡単ですし、数ヶ月やればトータルカロリーの感覚がつかめてくると思うので、とりあえず期間を決めて挑戦されてみてもいいかもしれないです。
自炊や外食で数値がわからないものは、同じようなメニューをググって、少し多めにつけていました。
それくらいゆるーくでも、大丈夫だと思います。大丈夫でした。
停滞している…とのことなので、ちょっと新しいことを取り入れてみてもいいかなと思い提案させていただきました。
一日でも早くヨシコさんが目標を達成できますように、応援しています!

同じく…

こんにちは!
私も同じくらいの身長で、45㎏を目指してダイエット中ですが
47㎏位から落ちません(;´Д`)
何なんでしょうね…この「あと2~3㎏の壁」
突破方法あったら知りたいです。

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ 更 様

はじまして!
そうですね、今のままではなかなか体重に変化が起きない気がしているので
ザックリとカロリー計算を始めてみようかと思います♪
アドバイスありががとうございます^^

--------------------------------------------
■ ナミ 様

やはり美容体重を切ってると、なかなか落ちないですよね。
ここからの2~3kgは長期戦覚悟で頑張り続けるしかないのもしれません。
お互い、頑張りましょう!

--------------------------------------------
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
