

2014/4/2 3月に食べたお菓子一覧

体重…47.7
脂肪…26.5

【朝】明治プロテインダイエットいちご180
【昼】白米319、ささみレモン煮220、ゴーヤ卵炒め100、サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、ドレ)50、ちくわキュウリ40、梅4、豆腐ワカメ味噌汁46、ヨーグルト60=計839
【夕】ココア飴12
【夜】しみチョココーン360、ザバス水割り50
【合計】1441kcal

【運動】エアロバイク120分(476kcal消費)
【筋トレ】無し

【体調】普通

-------------------------------------------------------------------

3月の目標の一つである、
「おやつは2日に1回のペースで200kcalを目安とする」ですが、
全然守れてません。

3月のお菓子類(ヨーグルト、ジュース、果物、菓子パン含む)を書き出してみると、


3/1…無し
3/2…チョコアイス(264)、じゃがりこ(260)
3/3…ゼロカロリーイチゴゼリー(0)、一口チョコパイ
3/4…コーヒー飴(10)
3/5…板チョコ(318)
3/6…ミニバナナチョコクレープ、ミニタピオカミルク、苺ジャムサンドクラッカー(225)
3/7…ココア飴2個(24)、タニタあずきミルクプリン(100)
3/8…バナナ3本
3/9…じゃがチョコ(179)、チョコクッキー(286)、ポテトチップス(123)
3/10…じゃがチョコ(179)、サイダー(0)、フルーチェ
3/11…ココア飴2個(24)
3/12…コラーゲンピーチドリンク(129)、ココア飴2個(24)
3/13…ヨーグルト(61)、ココア飴(12)

3/14…ヨーグルト(61)、ココア飴2個(24)、ポテトチップス(165)
3/15…ヨーグルト(61)、ココア飴(12)、アルフォートチョコ(341)
3/16…オレンジジュース、オレンジゼリー、オレンジ
3/17…ヨーグルト(61)、オレンジゼリー
3/18…ヨーグルト(61)、ココア飴(12)、オレンジ
3/19…ヨーグルト(61)、ココア飴3個(36)
3/20…オレンジゼリー(130)、ココア飴2個(24)、オレンジ(60)、牛乳寒天(35)
3/21…牛乳寒天(70)、ココア飴2個(24)
3/22…じゃがチョコ(179)、抹茶あずきパウンドケーキ(250)、醤油煎餅(80)
3/23…抹茶あずきパウンドケーキ(250)、ナッツ、ケーキ
3/24…抹茶あずきパウンドケーキ(250)、チョコ(241)
3/25…抹茶あずきパウンドケーキ(400)、ヨーグルト(72)、ココア飴(12)、ポテトチップス(213)
3/26…ヨーグルト(72)、オレンジゼリー(150)、小倉マーガリンパン(548)
3/27…ヨーグルト(72)、オレンジジュース(84)、じゃがチョコ(202)
3/28…ココア飴(12)、のり天わさびスナック(170)
3/29…ダースチョコ(264)、ココア飴(12)
3/30…ヨーグルト(60)、ティラミスアイス(242)
3/31…チョコクッキー(265)


上記の青字は200kcal以下の日で11日ありました。
本当に一切何も食べてないのは3/1だけですね。
頂き物のパウンドケーキやオレンジ、友人と外で食べたデザートなどもありますが、
何かしら毎日、甘い物は食べちゃってますね。

あと、じゃがチョコを4回も食べてますね。ハマってたんだと思います。
ヨーグルトはお腹の調子の為に食べています。

カロリーが解ってる物だけでも合計したら、7315kcalありました。
脂肪を1kg減らすには、約7200kcalを減らす必要があるらしいですから、
これらのお菓子類を一切食べなければ、
理論上1kg痩せれたということになるのでしょうか。(違う?)

ともかく、4月はお菓子類のカロリーを3月より上回らないようにしたいと思います。
でも今日、早速360kcalもあるチョコ食べちゃいましたけども。。(美味かったー)

少しずつお菓子依存から卒業することを考えて試みた目標ですが、
「おやつは2日に1回のペースで200kcalを目安とする」は
私にはかなり難しいみたいです。
諦めるのには早過ぎますが、向いてないというか、無理そうです。

普段、ジュースやコーヒーは滅多に飲まないし、
お酒も付き合い程度、タバコも吸わない、運動もしている、
だからお菓子くらいいいだろっていう気持ちが根にあり、消えません。

お菓子を食べるのは一日の楽しみのひと時であり、幸せを感じます。
だから、それを無くすというのは私にとってかなりストレス。

自分に甘く、お菓子に依存したままではダメだけど、
無理な我慢でストレスを感じるのも良くない。
でも、自分に厳しくありたいし、お菓子が無くても大丈夫な私に変わりたい。
難しいな。

まぁ、せめて低カロリーのお菓子を選ぶようにしたり、
遅い時間に食べるのだけは避けたり、少量で満足出来るように
ほどほどに頑張っていきます。

いつか、「そういえば最近、甘い物を食べなくなったなぁ。」
なんて思える日が来たらいいんだけどな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も甘いもの好きです。

 やまだよしこさん、はじめまして。

 ブログは何度も読ませて頂いているんですが、コメントは初めてになります、私も今年からブログでダイエットらしきことを始めてみたのですがなかなか成果が出ず、やる気もなくなったり・・・そんな時よしこさんのブログ見てモチベーションアップさせてもらってます。身長同じくらいなんで、食生活や運動を参考にさせてもらってます。
 おやつにかんする考え方、共感したので思わずコメントしてしまいました。これからも応援してますよー。
 あまり参考にはならないかもですが、私も日記かいてます。よかったら覗いてみてください。   Dietmomsan

言い訳に聞こえます(笑)
もちろん、もう細いので、甘いものを食べながら、キープするのならこれでもいいと思いますよ。
でも、これ以上求めるなら、行動変えないとね。

1ヶ月一キロとして、2ヶ月ですよ。
長い人生の中、2ヶ月も我慢できませんか?
一旦落ちて定着すれば、このくらいの甘いものなど大したことありません。
私の友人など、朝からケーキ3つくらいいきます。

もちろん、痩せる食事をしたうえでの話です。
単純に甘いものだけ辞めても、身体に必要な栄養をとらないと、身体は脂肪を手放しません。

あと、ストレスは、食べることでしか昇華できませんか?

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ dietmomsan 様

はじめまして。応援と共感ありがとうございます☆
やっぱり甘い物はやめられないですよねー(笑)

ブログ、見させていただきますね^^
お互い頑張りましょう!

--------------------------------------------
■ ジョルジ 様

言い訳でもなんでもいいですよ(笑)
自分に合わない方法は続きませんから、対策を変えて頑張るので。

>長い人生の中、2ヶ月も我慢できませんか?

結果、どうやら無理そうという日記です。

>あと、ストレスは、食べることでしか昇華できませんか?

日頃のストレスは運動や買い物、友人とのお喋り等で消化出来てます。
お菓子を食べることがストレス発散になってるのではなく、
「お菓子を食べないこと」がストレスになるんですよね。
そして、お菓子を食べないストレスは、
お菓子を食べることでしか消化できないみたいです。

--------------------------------------------
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
