スポンサーサイト


2014/4/30 MECにモヤモヤ5

体重…47.6
脂肪…26.9

【朝】タニタランチパックかぼちゃトマト231
【昼】カップヌードルミーゴレン475、ワカメスープ35
【夕】ココア飴12
【夜】塩チョコバウム460、レバニラ人参もやし玉ねぎ炒め350
【合計】1563kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理4日目、頭痛、微熱

-------------------------------------------------------------------

これで最後です!(笑)
MECについてもう少しだけ言わせてください。

私は渡辺医師の本を読んでいないので、どんなことを言う人なんだろうと思い、
渡辺医師のツイッターを見てみました。

下記に私が気になった渡辺医師のツイートをそのままコピペさせて頂きます。
フォロワーさんからの相談に答えるツイートも含まれてます。


↓渡辺医師のツイート https://twitter.com/kamukamunabe30

・妊娠中こそMEC食をお勧めします。

・私の御先祖様は700万年前にアフリカで誕生しました。アフリカが全ての人類の発祥地です。もちろん狩猟民族です。世界的に農耕がはじまったのはたった一万年前ですから、私の身体はまだまだ農耕には適応できていません。日本でも農耕の歴史は僅か3000年程です。

・MEC食は体臭がありません。

・お子さんはMEC食を制限する必要はありませんよ。好きなだけ食べさせてください。本能的に身体に良い食べ物と悪い物がわかるようになります。セロリや野菜、わさび等を食べないのはそのためです。年を重ね、知識が入ってくると、頭で野菜を食べるようになります。

・私はお茶の効能は全く期待していません。「肉・卵・チーズ」に勝る健康食品はないのです。お茶で改善する場合は、何か他に原因があると考えます。

・MEC食が正しいと説明しても、次から次へと「米と野菜はヘルシー」「肉と脂肪は体に悪い」という記事や放送がでてくるのです。これを「また、モグラたたきをしなければ」と考えているのです。

・税の導入の前に「MEC+KK30」でしょ!!某テレビは観てませんが。本年も都内で餅を詰まらせて10名がおなくなりになられました。餅税でしょ!!MEC食は減税でしょ!MEC党は無駄な税金を使いません。MEC食で医療費は削減できます。

・沢尻エリカ、MECしてない。今テレビに映っている。

・忘年会ではもちろん「豚の丸焼き」です。

・こんばんは。ヒトは肉食です。食物繊維を消化することができません。胃もたれの原因は、きのこ、海草、根菜、こんにゃく、米、麺類、生野菜などです。肉・卵・チーズは、胃もたれしませんよ。

・MEC食は食べ過ぎを気にする必要はありません。不足が大問題です。

・私は夜たっぷり食べます。日中はお腹が空かないので、朝はほとんど食べず、おなかがすいたらコンビニでチーズやベーコン(焼豚、チキンを買い、昼もそんな感じです。

・寝る前にも食べて大丈夫ですよ。そうしないと、翌日”余分なもの”を食べてしまいます。余分なものを食べないためにMECをたっぷり食べる必要があります。

・MEC食は代謝がアップするので体温が上昇します。必ず良い効果が出ますので焦らずに続けましょう。

・「肉・卵・チーズ」を主食にすると、高血圧が改善しますよ。日本人の高血圧の主な原因は、「動物性蛋白の不足」です。減塩で改善する人はほとんどいません。食塩が関係する高血圧症の人は1%と言われています。「和食」が高血圧を招きます。

・こんにちは。私達の身体は「食べたもの」からできています。とうぜん。動物性蛋白と動物性脂質からです。脳の思考や性格、行動も、すべて「食べ物」からです。「穀物・果物・野菜」では、健康になれません。

・魚は食べなくてもいいですよ。「肉/卵/チーズ」でOKです。

・食べてすぐ寝た方が消化に良いし、代謝がアップします。

・絶対にラードはお勧めです。美白効果もあります。

・「バランスよく食べましょう」と指導しながら、毎食「主食と野菜」を食べる指導は、偏りすぎています。「米と野菜に偏った食事が健康を害する」のです。

・ありがとうございます。ぜひ「日本人だからこそ『ご飯』を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる」がベストセラーになるように御協力をお願いします。一人でも多くの人にお勧めしてください。

・私はチューブのラードをそのまま顔や手に塗ります。

・浅田真央選手が「帰ったら焼き肉食べたい」と言っていたのが気になります。

・虐待に近いものと感じますね。(MEC党員が保健センターの児童相談に行ったら離乳食のサンプルがお粥、じゃがいも、人参とかで恐ろしかったというツイートに対しての返事)

・唐揚げダイエット!!えっ!市販のは油が多いし、小麦粉を使ってるし、塩辛いんじゃないの?大丈夫です。肥満の原因は油ではなく糖質です。唐揚げ粉の糖質は「おにぎり」に較べればほんのわずか。高血圧の原因は塩分のとり過ぎ以前に動物性蛋白の不足が原因です。よく噛めば油臭くて食べ過ぎません。



↑最後のツイートの最後の一文、美味しく食べれてるのでしょうか?(笑)

追記:下記のサイトも参考にしてください。
沖縄徳洲会こくらクリニック院長・渡辺信幸「高脂肪のバニラアイスは究極のダイエット食!」


これで渡辺医師がどんな方なのか、
ご存知無い方にも少しは伝わったのじゃないかと思います。


きっと、MEC党員の方にとっては、
とっても素晴らしいお医者さんなのでしょうね(^^)
MEC実践中の方、自己責任で頑張ってくださいね(^^)


最後に。
渡辺医師とMEC実践中の皆さん、
いろいろ好き放題書いてしまってすみませんでした。
どうしてもこのモヤモヤをスッキリさせたかったし、
いろんな方の意見を聞いてみたかったのです。

私は美味しい炭水化物と糖質を摂りながらも
健康にダイエットを成功させて長生きしてみせます(^^)

以上!!!




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

スポンサーサイト

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!

元々「糖質制限」は糖尿病の治療と異常な肥満解消のための食事療法です。小児てんかんの治療に使われる「ケトン食」も同じです。自分は糖尿病になってから薬の副作用が怖くて糖質制限はじめました。血糖値を上昇させるのは「糖質」のみです。毎日測ってるので歴然です^^1年8ヶ月くらいになりますが、まあちょっと高め位でおさまっています。血糖値が下がるとよくも出てきて体重も下げたくなりましたが残念ですが元々ふとっちょ遺伝子を持ってる場合美容体重まではさがりません。標準よりちょっと高め暗いまでが限度かな(人によって違いますが)。確かに普通の量の糖質をとり活動量も多ければ太る事はないでしょうね。もっとも50歳位すぎると代謝機能も衰えるのでさらに減らす必要あるかもです。癌に効果があるというのは癌がエネルギーにするのは糖質だからです。PETという検査はこれを利用してます。何事も自己責任ですね。他人に必要以上に勧めるべきじゃないかもです。

初めまして。管理栄養士をやっているものです。
私は自分の栄養管理で、2年ほどで10kg以上痩せました。
現在、157cm42kgです。
炭水化物も適度に食べてます。

ダイエットには人それぞれやり方がありますから、一概に良い悪いを判断することはできませんが、何事もやりすぎはダメですよね。

ヤマダさんも自分の信じるやり方で頑張って下さい。
言うだけ言って、結局痩せれないのが一番恥ずかしいですものね。
早く46kgに近づければ良いですね(^-^)

間違った知識の医者や編集者が怖い

血糖値を上げる『食べ物』は糖質のみ

これはある意味正しい答えではあります。ですが、正しくないのです
血糖値を上げるホルモン、筋肉を溶かし糖を作り脂肪にするホルモンはコルチゾールです

糖質を摂取をまったく摂取しなくても、このコルチゾールを過剰に分泌する者なら誰でも簡単に太れます

この事を糖質制限の医者やMECの医者は、まったく信者に伝えておりません
ほんとうに医学を修めた、人の生き死に関わる者なのか、と疑っておりました

ひとこと

糖質制限やMECは、あなたが書いているような
ものではありません。53kgしかない人が46kgになるのに
やるためのものじゃないんです。

なので、あなたがモヤモヤしなくていいです(笑)。

今あなたは30歳そこそこですから、
身体も若くて健康そのものです。
多少の無理も、今なら大丈夫でしょう。

でも、そのまま大量の糖質を取り続けていれば、
いつか分かるときが来るんじゃないかな?
髪や肌はピチピチ・サラサラですか?
生理は順調で、何も問題ないですか?

ともかく、何かを批判するなら、
もう少しきちんと勉強してからにしましょう。

病気の治療のためなどで、真剣にやっている人が
たくさんいらっしゃるのですからね。
そして、その方たちの多くが素晴らしい結果を
残してることも、覚えててくださいね。

No title

いつも拝見はしてますが、
結局ずっと同じ体重をうろうろされてますよね。

ご自身の信じるダイエットもいいのですが、
他社のダイエットを吊るし上げるのって
あまりよくないと想います。

上の方に同意見です。
私はMECやってませんが、ちょっと言い過ぎては?と思います。
MEC がヤマダさんに何か迷惑をかけてるわけじゃないし、自分は自分のやり方でマイペースにやれば良いだけのことでは...?
色々と主張するわりには全然痩せてないし、口だけだなぁって毎回思います。

キツイこと書いてすいません。

他人のやり方批判してる割には自分全然結果出せてないですよね。


好きなものばかり食べて、何がダイエットブログですか?

新興宗教の方たち、必死のコメント

コワイコワイ
イワシの頭も信心から

荒らしてる人ってやっぱりMEC党員(笑)の人なのかな?怖い怖い…

MEC党員(笑)カッコ悪い〜!

盲信されてる方たち、ほんとうは痩せてないんでしょうねぇ。
痩せたくって痩せたくって、ガムシャラに痩せたい気持ちが「これさえ実行してれば痩せられる!」と不気味に見えるラード塗りつけダイエットを考案してしまったんでしょうね。

誤解を与えるような薄気味悪い情報ばかりを発信するMEC党員はふつうの神経をお持ちじゃないんですね

No title

わたしは信者ではありませんが、

なんというか
ダイエットブログと言う割に
全く痩せてきてないですよね。
過去の栄光ですもの。

なのに、他のダイエットやデブの人への
ものすごい剣幕の書きっぷり。

不思議でなりません。

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ 糖尿人のむうです 様

いろいろとご説明ありがとうございました。
正しく自分に合った「糖質制限」をされてる方は良いと思います。
糖質制限してる人のブログを見ると、
工夫して美味しそうな料理やお菓子を作っていてすごいなと思っています。
そういうマイペースに楽しんで糖質制限で効果を出されてる方には
極端だったり、無理してそうだったり、人に押し付ける感じも無く、
盲信的な要素が無いから良いですよね。

--------------------------------------------
■ お名前無しの管理栄養士 様

157cmの42kgは少し痩せすぎに感じたりされませんか?
骨格が細い人なのでしょうか。

>何事もやりすぎはダメですよね。

そうですよね。私はそれが一番言いたいんですよ
やり過ぎに気づいてない人を見てるのって怖いです。
何でもやり過ぎるのって、一歩間違えたら危険な方向へいっちゃいますもんね。

>言うだけ言って、結局痩せれないのが一番恥ずかしいですものね。

私は最初から恥を晒して頑張ってます(笑)
絶対痩せますよ^^

--------------------------------------------
■ 血糖値を上げる『食べ物』は糖質だけ 様

情報ありがとうございます。
私は難しいことはよく解りませんが、あの医師の言ってる事には疑問を感じています。

--------------------------------------------
■ ひつじ 様

>なので、あなたがモヤモヤしなくていいです(笑)。

「(笑)」まで付けてそんな回答しか出来ない時点で、
モヤモヤするだけ無駄なことはよく解りました。

>でも、そのまま大量の糖質を取り続けていれば、
>いつか分かるときが来るんじゃないかな?
>髪や肌はピチピチ・サラサラですか?
>生理は順調で、何も問題ないですか?

私は何でもかんでも糖質のせいにしたりしませんよ。
寝不足、ストレス、偏食、運動不足、遺伝、加齢、だらしない生活習慣、酒、たばこ、
様々な要因から体調の悩みが出ると思っています。

>病気の治療のためなどで、真剣にやっている人が
>たくさんいらっしゃるのですからね。

真剣にやってる人が間違った情報で被害が出ないか心配ですね。

--------------------------------------------
■ maomari 様

>結局ずっと同じ体重をうろうろされてますよね。

維持出来てるということですが何か?

>他社のダイエットを吊るし上げるのって
>あまりよくないと想います。

そうでしょうか?宣伝になってますし、
話題のMEC食について知りたい人はいっぱいいるはずです。
「MEC 宗教」で検索してブログに来てくれる人も多いので
MECは宗教なのか?と感じてた人の誤解が解けて良いのではないでしょうか。

--------------------------------------------
■ ななし 様

>MEC がヤマダさんに何か迷惑をかけてるわけじゃないし、自分は自分のやり方でマイペースにやれば良いだけのことでは...?

そういう問題ではないと思いますよ。
あんなに長文を書かせて頂きましたが、伝わらない人もいるんですね。

>色々と主張するわりには全然痩せてないし、口だけだなぁって毎回思います。

色々主張したおかげでモデル体重まであと1kgを切りました。
所詮、ダイエットブログなんて口だけがデフォですよ。

--------------------------------------------
■ ジョルジさんに成りすましたbb42-61-203-19.singnet.com.sg 様

他人に成りすましてそんなコメントするなんて陰湿ですね。
MEC足りてないんじゃないですか?^^

>好きなものばかり食べて、何がダイエットブログですか?

私は最初から好きなものを食べるダイエットをしていて、
炭水化物も甘い物もたくさん食べてるのに約7kgも痩せました。
やたら卵やチーズを食べなきゃいけないダイエットなどはする気がありません。

--------------------------------------------
■ お名前無し 様

>コワイコワイ
>イワシの頭も信心から

本当に怖いです。

--------------------------------------------
■ やしろ 様

>荒らしてる人ってやっぱりMEC党員(笑)の人なのかな?怖い怖い…

だと思います。そうじゃないとしても、
荒らすようなコメントが増えることで某党員の方のイメージが悪くなるだけですよね。

--------------------------------------------
■ お名前無し 様

>盲信されてる方たち、ほんとうは痩せてないんでしょうねぇ。

卵だろうが、チーズだろうが、カロリー摂り過ぎてたら太って当然ですもんね。

--------------------------------------------
■ tami 様

>ダイエットブログと言う割に
>全く痩せてきてないですよね。
>過去の栄光ですもの。

ダイエットには停滞期というものがあるのをご存知ないのですか?

--------------------------------------------

私は治療のため糖質制限かMECを必然的に一生やるしかありません。

このような記事に大変傷つきました。

「炭水化物信者は怖い」と思うだけです。


ちなみに、何故まだ痩せてないんですか?
体重のわりに体脂肪かなり多いですよね。

私は治療のため糖質制限やMECをとりいれたら、楽に10kg痩せ43kgで、体脂肪も18%です。

同じ30代ですが、病気しても体型や肌に恥ずかしくもなく自信があります。

あなたの痩せないストレスからか知りませんが、
何も勉強もしてないことがまるわかりの攻撃的な記事やコメントを公開されてること自体が、
見ているこちらが恥ずかしくなります。

頑張ってくださいね。

他記事も読みました
MECしてるひとへのレッテル貼りが
はんぱなくひどくて
治療のため選択肢がなくやってる身として
憶測で、
カロリー計算してないだの
ラード塗ってるだの
感情的に決めつけられ
叩かれた気分になりました。

本当に残念です


コメントありがとうございます

-----------------------------------------------
■ 「初めまして!」「んー」さん

>私は治療のため糖質制限かMECを必然的に一生やるしかありません。

これも大事なことなのでもう一度書いておきますが、
私はただの糖質制限とMECは別物として考えており、
今回はMECについてのみ書いております。
病気の人を馬鹿にするような気持ちもありません。

治療、頑張ってくださいね。
良くなるといいですね。


>ちなみに、何故まだ痩せてないんですか?
>体重のわりに体脂肪かなり多いですよね。

嫌味が言いたかったんですね。
過去日記を読めば解ると思いますが、
無理はしないが為に、痩せないくらいに食べてるからですよ。
体質的に下半身が痩せにくく、そこに体脂肪が集中していて
全体の体脂肪率も高まってしまってると自分では考えています。


>私は治療のため糖質制限やMECをとりいれたら、楽に10kg痩せ43kgで、体脂肪も18%です。

それは素晴らしいですね。よかったですね。
そんな結果を出せる人がいるのだから、
MECは大流行、ベストセラー間違いなしでしょうね。
ま、それを聞いても、私はMECをやる気にはならないですけどね。


>同じ30代ですが、病気しても体型や肌に恥ずかしくもなく自信があります。

はぁ、そーですか。
…で?(笑)
美は健康からですよ。


>あなたの痩せないストレスからか知りませんが、
>何も勉強もしてないことがまるわかりの攻撃的な記事やコメントを公開されてること自体が、
>見ているこちらが恥ずかしくなります。


私があんな長文を「痩せないストレス」で書いたと思いますか?
私はMECを勉強する気は無いし、本も読む気もないと前置きした上で、
MECしてる人のブログを読んだ感想を書いただけですよ。
勝手に恥ずかしくさせちゃってごめんなさいね。
私も、しっかり説明済みなのに、
何も読み取れてないことがまるわかりの貴方の感情的なコメントに恥ずかしくなっちゃいました。

以上。

-----------------------------------------------

Re: タイトルなし

-----------------------------------------------
■ 「初めまして!」「んー」さん

私のMECに対する考えに共感してくださった方もたくさんいるんですよ。
私はMECのどういうところに、何故、疑問を抱いているか、
ちゃんと理由を述べて長々と書いたつもりです。
「確かに、こういう風にMECが誤解されてもしょうがないな」
とは少しも思いませんでしたか?


貴方もMECを真剣にやっているのなら、
誤解(?)を広めている一部のMEC信者に疑問を感じませんでしたか?
MEC信者同士の中でも、
「あの人がやってるMECは本当のMECじゃない」とか、
言いたいことがあるんじゃないですか?
MECで太った、身体に合わなかったと言ってる人に対してはどう思われますか?
MECは理解されて当然だと思ってますか?


MECについて長々と記事を書きましたので、
反響も大きく、未だに毎日「MEC」で
検索してブログに来てくれる人がたくさんいます。
過去記事へのコメントとはいえ、
貴方のコメントを読む人もたくさんいると思いますよ。
私の記事にただ反発のコメントを残すだけでは
残念ながら「これだからMEC信者は…」と思われるだけだと思います。


何度も同じことを説明するのはストレスになるのでしたくないのですが、
「炭水化物は太りやすいし、糖質のとり過ぎは良くないし、
肉たまごチーズは身体に良いから積極的に食べよう。」
という主張なら理解出来ますし、私もそう思ってますよ。


しかし、私が見たMEC信者の主張は
「炭水化物を毒呼ばわりし、太るのはカロリーではないから肉たまごチーズならいくら食べても太らない、病気も治る、ラードは肌にも良い」という極端な主張を盲信的に訴えてるものでした。


私はダイエットや健康法にありがちな、
過剰で極端な表現、都合の悪いことについては説明不足なところ、
宗教的な考えで人を食いつかせようとする姿勢が大嫌いなだけです。


今回、まだ私のMEC記事にこういうコメントする人がいるのかと
正直、めんどくさくて貴方のコメントを削除するか、
無視しようかとも思いましたが、
今後、似たようなコメントが二度と来ないようにする為に
しっかりお返事しておこうと思いました。


もう私はMECに、全く興味は無いんです。
今更、MECの素晴らしさをどれだけ聞かされたとしても、頭に入ってきません。
どうでもいいです。
勝手にやっててください。
いいんじゃないですか?
MECは素晴らしい健康法なんでしょ?
私が書いた記事なんかをいちいち気にしてないで、
自信を持って一生続けてればいいじゃないですか。
私も、私が信じてる方法で健康なダイエットを頑張るのみです。


ちなみに、私はMECを必要とするような病気になったことがないので
治療を目的にMECをしてる人の気持ちになって考えることは難しいです。

-----------------------------------------------

むしろ肉食が地球を滅ぼす

ちょっと亀レスですが、私が胡散臭いと思ってるMECに関するイメージを、理路整然と文章にされていてスッキリしました~

今までにも宗教的なダイエット法や健康法が流行しましたよね、○○とか○○とか(信者の方々がブログを荒らさないように伏せます) そういうカルト的な食事法にのめりこむ方々って、たいてい精神を病んでいるか摂食障害の経歴を持つ依存体質の心が弱い女性ばかりなんです。非常識な教えを説くからこそ、教祖様が特別なお方に見え、「教祖様を信じる私達だけが救えわれる、愚民たちはガンになって地獄行きよ~(高笑い)」と選民思想どっぷりなのです。だから周囲が心配しても「愚民のたわごと」として聞き入れません。そして子供にまでそのやり方をおしつけ、子供は栄養障害から発達障害へと・・・

某カルト教団そのものですね。

そして教祖様は、信者達に主張してる食生活など、実はしていなかったというオチ。売名のために、トンデモ健康法をとなえておきながら、自分や家族は王道のバランスよい食事だったというオチ。

というか、原始時代の人間ですら、狩りで獲物が取れない事は多くて、貯蔵してた木の実やドングリや、そのへんに生えてる糖質タップリの果物をムシャムシャ食べていたのにね。猿もバナナ大好きだし。

そもそも人間が原始人→文明人になったのは、穀物栽培が始まって人口が増えてからですしね。原始人食サイコー?原始人なんて短命で猿の集団でしかなかったでしょwと。穀物なくしては人類の発展も文明もなかったのに、一番効率の悪い肉食推進なんて、森林は消滅し環境破壊が進み、さらに食糧危機になって人類は滅びます。

私はベジじゃないけど、欧米のセレブや文化人がベジに転向するのは、地球環境を守るためでもあるのに、環境破壊も食料危機も無視して肉食推進とか、「肉食が地球を破壊する」というタイトルの方がしっくりきます。しかも加工肉なんて中国毒食品だし、国産畜肉でもカビだらけの遺伝子組み換え穀物をエサに抗生物質大量投与で育った病気肉です。必要な分のみ少量ならともかく、毎日薬漬け病気肉を大量摂取だと体に良いわけがありません。

ちなみに欧州の酪農国では乳製品のホルモン汚染が深刻で、多くの女性が婦人科疾患に罹っています。乳製品の過剰摂取は危険です。

そして動物性脂質タップリの食事では、腎臓も膵臓も血管も疲弊するのは言うまでもなく…

MEC信者は自己責任で勝手にすればいいけど、ハマるのは女性ですから、子供の健康が本当に心配です。大人と違って選択の余地がありませんから。

ブログ更新嬉しい(*^^*)。・:+°

わー(〃'▽'〃)よしこさんだ♪

幸せそうでうらやましい♪(*^^*)

楽しく美味しく食べる食事は消化にもよいから脂肪になりにくいっていいますよね☆

ダイエットって、一生ですよね(^^;

2人でウォーキングしたり、流行りのロッククライミングとか、身体を動かすデートとかも楽しそうですよ☆

ダイエットして、ゆっくり、心も身体も美女になっていってますね.*・゚

陰ながら応援してます。

はじめまして

色々読ませて頂きました⭐
めちゃめちゃ、スッキリしました(о´∀`о)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
