

2014/4/27 MECにモヤモヤ2

体重…47.6
脂肪…26.4

【朝】ハンバーガー300、チョココーン350
【昼】白米252、春巻き154、こんにゃくステーキ29、サラダ(水菜、ミニトマト、ドレ)35、梅4、豆腐ワカメ味噌汁40、ヨーグルト37
【夕】無し
【夜】ノンアルビール0、ほたるいかボイル200?、餃子800?、バナナチップス300
【合計】2501kcal?

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理1日目(37日)、腹痛

-------------------------------------------------------------------

昨日に引き続き、MECに対するモヤモヤを書きます。

MECを実践してる人のブログをいくつか見たのですが、
本当に肉と卵とチーズばかり食べててビックリしました。


一日に茹で卵を6個も食べてる人もいました。
食べ過ぎじゃないですか?板東英二ですか?


いや、板東英二みたいに茹で卵が好き過ぎて食べるのを止められないっていうなら
しょうがないと思うんですけどね。
本当は無理して6個も食べてるんじゃないの?と思ってしまいました。
だとしたら、それって辛くないのかなって。


私は一日に茹で卵を6個も食べれないですね。
味覚的に1個で十分です。多くて2個かな。
3個目は飽きますね。
4個目にはコレステロールを気にせずにはいられません。
5個目には気持ち悪くなってしまうかも。


昔から「卵は一日一個まで」と言われて育ったせいか、
例えそれがただの迷信だとしても、オムレツに卵を3個も使ったら
卵食べ過ぎかなと、ちょっと気にしてしまうタイプです。


学校や健康診断でも「バランスの良い食事が大事」と言われてきたし、
私もそれが正しいと思ってずっと生きてきたので、
今更、どこかの知らないお医者さんが
「卵はたくさん食べていい」「炭水化物は食べなくていい」と言い出したからって
そんなの信じないし、受け入れられないです。


炭水化物を食べずに健康になろうが、どうせいつかは死ぬんだから、
死ぬまでにいろんな美味しい物を食べれる人生の方が豊かで幸せだと思います。


わざわざ餃子の皮をとって中身だけ食べてる人を見たら下品だなと思うし、
日本人なのに、美味しいお米を食べないなんて寂しい人だなと思う。
そういう人とは一緒に食事したくないな。


食事ってのは楽しむものだよ。
「白米も果物も怖くて食べれない」と糖質に怯えて生きてく方が
よっぽど不健康な気がします。


そもそも「MEC」なんて言葉、今まで聞いたことがなかったのに、
何故こんな勢いでMECのブログが増え、急にランキング上位に来てるのか、
MECの人達は一体どこからやってきたのか、すっごく謎だったんですよ。


あやしい。裏で何かが動いているの?と気になり、情報源を辿ってみたら、
先月、渡辺信幸医師の「日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる」という本が発売になり、テレビや雑誌で取り上げられていたようです。


また、渡辺医師がFacebookやツイッターで本の宣伝やMECブログの紹介、
MECの人へのアドバイスを積極的に行っていて、
MECのコミュニティも更に拡大していったのだと思われます。


だから、あんなにMECの人が渡辺医師の本を絶賛したり、
教祖様のように持ち上げたりしてたのですね。なるほどね。

 
まとまりの無い文章になってしまいましたが、
MECについて、もうちょっと書きたいことがあります。続きはまた明日。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。


theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

いろんなダイエット法

板東英二が茹で卵好きなのをはじめて知りました(笑)

>死ぬまでにいろんな美味しい物を食べれる人生の方が
>豊かで幸せだと思います。

いや~、激しく同意です。

私も美味しい物を食べるために気をつけています。

齢50目前にもなると、まわりには今までの不摂生がたたって
食べたい物を食べれない知り合いがたくさんいます。

かなりいます。

でも、ダイエットってちょっと見方を変えると
価値観みたいなとこがありますからね~。

難しいところです、、

こんにちは^^
ブログいつも見させてもらってます。日課になってます🎶食べすぎてもちゃんと記載する姿勢、毎日体重計にのる姿勢、大好きです♥︎♡

さて、MECってうけますね!
いくらインパクトのあるダイエット方法じゃないと流行らない時代とは言え、そんなこと広める医師がいるなんてびっくりです。医学会でのMECと言えば国家試験予備校です(笑
お肉と卵とチーズだけ食べてれば、きっと吹き出物とかもでて異変に気がつくいいんじゃないですか(*’ー’*)ノ♪
医師なんて患者さんに肥満とかの指摘する立場なのに、なんでそんなこと言うんでしょうね...

これからもダイエット頑張ってください(*´艸)私もヨシコさん目指して夏に向けて頑張ります!

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ メタボX 様

板東英二は新幹線の新大阪~東京間で6個食べるそうですよ(笑)

食べ過ぎや栄養バランスに気を付けつつ、
食べ物の有り難味と食を楽しむということを忘れたくないですよね。

--------------------------------------------
■ このみ 様

いつも読んで頂きありがとうございます^^

MECが合わなくて太ったり、痒みが出た人もいるみたいですよ。
何かにすがりたい思いでMECを試して失敗した人が気の毒です。

この医師は昨年、「高脂肪のバニラアイスは究極のダイエット食」として
女性セブンに記事が載ったそうですが、
全然話題にならなかったから、MECの宣伝には力を入れてるんでしょうね(笑)
↓是非こちらを読んでみてください。
http://deki-ch.ldblog.jp/archives/31243035.html

--------------------------------------------
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
