スポンサーサイト


2014/4/29 MECにモヤモヤ4

体重…48.2
脂肪…26.6

【朝】白米252、ささみレモン煮220、ひじき煮35、梅4、豆腐ワカメ味噌汁65
【昼】寿司10貫650、クレープ224
【夕】ココア飴12
【夜】レバニラ人参もやし玉ねぎ炒め350
【合計】1812kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】生理3日目、貧血、頭痛

-------------------------------------------------------------------

まさか4日にも渡ってMECについて書くとは思っていませんでした(笑)
だいぶ、MECの宣伝に貢献してますよね(笑)
もうちょっとお付き合いください。
コメントのお返事は後日、ゆっくり返させて頂きますm(._.)m


MECは沖縄でダイエット外来を開設している渡辺医師が推奨しているものです。

まだ流行り出したばかりで知らない人の方が多いはずです。
まぁ、流行りなんてのはいずれ去るものですから、
将来、MECがどうなってるかなんて誰にも解らないですよね。
一年後には「MECは効果が無かった」とか、
「まだMECなんてやってるの?」とか言われてるかもしれません。
今の段階では多くの人に本当に効果があるのか解らない状態だと思います。


偏ったMECの食事で太ったり、持病が悪化したりするかもしれません。
効果があった人は「たまたま」かもしれませんし、ごく少数かもしれません。
リスクがあり、実験的であるのに盲信的にMECを続けるのは危険だと思います。


・なんか流行ってるから。
・本も出してテレビにも出た医師が言ってるんだから。


もし、そんな理由で「バランスの良い食事+適度な運動が大事」
という常識を否定されたとしたら私は納得いかないなー。


単に新しいダイエットに興味があるだけの人なら
とりあえずやってみて、効果が無かったら
「なんだ、MECなんて効果ないじゃん」って、あっさり辞めるだろうけど、
盲信的な人は「もっと続けなきゃ効果が出ないのかもしれない」
とそのまま突っ走り続けそうで怖いです。


もし、MECに裏切られたらどうするのでしょうか。
(裏切られたって言い方も変ですが)


例えば、「MECにモヤモヤ1」で書いた妊婦さん。
出産後、赤ちゃんに何か異常が解って、
その原因が妊娠中のMEC食かもしれないとしたら?


何を選んで何を信じるかは自由だけど、自己責任ですよね。
やはり、異質で極端なことは安易な考えで真似したり、
人に勧めるべきではないと思います。


私は無知ながらもMECが多くの人に合うはずがないと思っているので、
ほとんどの人がMECを絶賛していることにすごくモヤモヤしてました。


私は何でも疑ってしまう相当なひねくれ者なので、
もしかして、MEC本の売上の為に流行らせようとサクラでブログをやってるのでは?
やっぱり何かの宗教なんじゃないの?
この人は本当に医師なの?異論を唱えてテレビで目立ちたいだけなんじゃないの?
ラードの会社の回し者も絡んでるんじゃないの?
ランキングが上位なのも何か裏で操作がされてるのでは?とさえ思ってしまいました。
(騙しリンクや自動クリックソフト、業者を使った不正クリック代行サービスでランキング上位になることが可能だと聞いたことがあるので)


すいません、ひねくれ者過ぎて(笑)
炎上覚悟で書いてますよ。(訴えられたらどうしよう)
だって、そのくらい不審に思えてしょうがなかったんですもの。。


なので、いつになったら
「MECが合わなかった」という人が現れるんだろうと様子を見てました。
そしたら、ついに「MECで太った」と書いた人が現れたじゃないですか。
その方はMECを否定する気はないようですが、
盲信的になり過ぎていたことを正直に反省されていました。
それを見た反響で「実は私も太った」と言い出す人が続出し始めたじゃないですか。
なんなの?やっぱり、太るのはカロリーじゃん。


でも、気付けてよかったですね。
きっと、MEC党員の人達は純粋ですごく研究熱心なんですよね。
調べたり、教えたり、チャレンジするのが好きで、
それを誰かと共有出来るのが嬉しかったんですよね。
健康への意識が高く、
体調の悩みがあるからなんとかしたいと頑張ってただけなんですよね。


でも、本当に真似していいことなのか、
それが人にどう見えているのか少し気を付けた方が良いかと。
私みたいに「どこの宗教ですか?」と引いてしまう人間もいますから。


4日にも渡って長々と書いてしまいました。
ほんと偉そうにすいません。
あー、スッキリした~。(でもちょっと言い過ぎたかしら…)


日清 純製ラード 【1斗缶】 15kg

日清 純製ラード 【1斗缶】 15kg
価格:3,072円(税込、送料別)


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

スポンサーサイト

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

低炭水化物ダイエット1位の
すなねずさんがMEC下りる事
決断されたようでほっとしました。
渡辺医師は、すなねずさんのブログを
宣伝したり
交流があったと思いますが
すなねずさんの御主人の今回
悪玉コレステロール高値で
不味い状態なのには触れられていないようで。
MER
MECD

こんばんは。

たまたま今日書店に立ち寄りましたところ、炭水化物が人を滅ぼす!とか、早死にしたくなければ肉食をやめろ!みたいな本が並んでありました。

なんでもわかるってことは、なにも分からないのと同じ‥ってこのことでしょうか。
信じて取り組めることは良いですけどね。盲信のあまりそれ以外を受け付けず、それ以外は非国民!みたいな風潮は困りますよねf(^^;
MECに近いもので、道端姉妹たちが肉ばかり食べていたようなことを読んで、私は逆に肉類をほとんど食べないで育ったので体質や肌質が悪いのかとか思った時期がありましたが、どうしても肉類が好きじゃないので実行できません。

ただ、私の周りの肉類ばかり食べている人は、みんな比較的痩せています(..)

チーズと卵についてはよく分からないですが、結局、炭水化物を極力とらないのがいいのかな?と思いました。

私自身はスポーツクラブに勤務していて、その都合上かもしれませんが、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回る場合、7000キロカロリー消費された場合には1㎏痩せる!という原理が絶対だと教えられています。。7000キロカロリー…大変です(*_*)


長々と失礼しましたm(__)m

摂食障害に向けて言ってるのでは?

>ロッカールームでサンドイッチをコソコソ食べる

摂食障害に向けての厭味じゃないですか?
Twitterで内輪で盛り上がっているMEC党員の主な女性は、ほとんどが摂食障害を告白してます
ほぼ全員が拒食、過食嘔吐、極度の肥満、極度の羸痩を経験しています

“異常者向けのダイエット法”とは言い得てるのですね

ラード一斗缶

豚の脂15kgの広告貼り付けるセンスに吹いたWW

コメントありがとうございます

--------------------------------------------
■ にか 様

MECが合わなかった人に対してどのようなフォローをされてるのか気になりますね。

--------------------------------------------
■ mini 様

「炭水化物が人を滅ぼす」と言われたところで
私は「んなわけないがな」と炭水化物を平気で食べますけど、
体調の悩みで何かにすがりたい気持ちで健康本を探してる人が
「炭水化物が人を滅ぼす」などを信じすぎて
炭水化物が怖くて食べられなくなったり、
何を食べていいか解らなくなって摂食障害を起こしたりしないかが心配です。

--------------------------------------------
■ お名前無し 様

申し訳ありませんが、何を言ってるのか意味が解りません。

--------------------------------------------
■ スモーク 様

ありがとうございます。
洒落の通じる人がいて安心しました(笑)

--------------------------------------------

糖質制限とmec はどちらも試行錯誤して自分に合ったやり方に調整などを研究しなかったり、私みたいに満腹になっても食べ続けていくのは明らかに失敗してしまうのでないかと思います。ある程度の量ならどちらも運動は不要であるが、その基準を越えたらどちらも運動は必要ですよね。私は昔、緩い糖質制限でダイエットだけ成功したことありますが、40近くになると少しの炭水化物でさえまた根菜類の野菜でさえ体を壊してしまいました。
人により、何の肉が痩せやすいか、何の食べ物はこれだけの量とか食べ合わせ、色んな人のブログ見ている割に痩せませんけど。mecは腹八分目と質を守れば運動しなくて良いしあれこれ買う必要もなく野菜は付け合わせ程度で良いこと、糖質制限はたくさん食べたい私には費用も抑えられお酒も飲めるが運動が必要なこと。
あとは最近腸の調子がかなり悪く、ビタミンBや黒酢に糖質オフなどのサプリメントを一年間欠かさず飲んでいたが、もう体に耐性が出来て何も効かないから今日からやめた。サプリメントや飲み薬は、よほど体調悪い時に飲まないと効かなくなるもの。青汁や何とかスムージーより私にはトマトジュースか少しのミルクコーヒーがなかなか解消されないデトックスに少しは進んでいくと信じて。昨日までmec今日は少し糖質入りですが、もうビタミンBサプリメント飲まないから糖質制限は辞めるかも知れません。そして今日糖質制限のレシピを作って見ましたが、美味しいけどゆっくり食べてもすぐお腹すいてイライラしちゃうしよくこれだけで耐えたよなというのが感想ですよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
