

お菓子を我慢する方法

お菓子を我慢するには、


その1.お菓子を買わない。

そう、お菓子を食べて太りたくなければ、買わなきゃいいんです(笑)
手に取らなきゃいいんです!



その2.お菓子売り場に近づかない。

何気なく立ち寄ったコンビニやデパ地下に行くと、
買わずにはいられないくらい、美味しそうなお菓子と出会ってしまう事があります。
それを回避するには、お菓子売り場に近づかなきゃいいんです。
コンビニで雑誌を立ち読みしても、お菓子売り場を見なければいい。
スーパーに行っても、野菜売り場だけ見てお菓子売り場に行かなければいい。


その3.お金を持って外に出ない。


お金が無ければお菓子を買えません。
財布を持たないか、お菓子を買う余裕もないくらいの金額だけ持って外出しましょう。



その1が無理ならば、その2を。
その2が無理ならば、その3を実行しましょう。


それでも何か甘いものが食べたい時は
果物かノンカロリーの寒天ゼリーを食べましょう。
それかヘルシーなお菓子を手作りしましょう。


お菓子を食べなくても死にません。
でも、我慢のしすぎはストレスになるのでたまにお菓子を食べるのはOK!

用は、食べ過ぎなきゃいいんです。

あればあるだけ食べちゃうなら、箱買いは絶対しちゃだめ。
1個だけ買う。
1個入りを選んで買う。
ポテトチップスなど、ミニサイズがあればミニサイズを買う。
食べたいお菓子が2つあって迷ったら、カロリーが低い方を選ぶ。

すごく高カロリーなお菓子が食べたいなら、翌日は一切お菓子を食べないとか、
その日のゴハンを軽くして一日の摂取カロリーのバランスを取ればいい。
または、食べたお菓子のカロリーを消費するぐらいの運動をして帳消しにすればいい。


そして、お菓子を食べる時は特別な気持ちで美味しく食べる。
「これ食べたら太るよなぁ」とかネガティブな気持ちで食べず、
お菓子を食べる喜びを噛み締めて大切に食べれば、脳が満足してストレスが溜まらないと思うんです。

特に食べたかった訳じゃないけど、たまたま家にあって暇だから食べちゃったみたいな
特別感の無い、無駄な食べ方が一番ダメです。


ちなみに、私が今一番食べたい甘いものは
アニマル浜口がCMでやってる「ドルチェTime」というアイス。
アレ超美味そう…


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
