

セルライトのエステ体験で撮った全身画像公開

某エステの通常60分15,000円の美脚コースが初回限定500円で
体験できるチケットを貰ったので行ってきました。


お店に着くと、まずアンケートを記入するのですが、
身長、体重、体脂肪率、職業、年収、気になる部位、
いつまでにどのぐらい痩せたいかなどの細かい記入項目がありました。
身分証明書の提示も求められました。


次にアンケートを元にエステティシャンとのカウンセリング。
エステティシャンが私の容姿をやたら褒めたり、ご機嫌を取りながら
いろんな質問をしてきます。

・どうして今、ダイエットを始めようと思ったのか。
・いつまでにどのぐらい痩せたいか。
・過去のダイエット方法、その時どのぐらい痩せたか。
・現在の食生活、運動内容。
・毎月、美容代はどのぐらい掛けているか。
・他のエステの体験はあるか、その時どんな感想だったか。
・通うとしたら、どのぐらいの頻度で通えるか。


私の反応を見ながら、ダイエットへの本気度、お店に対して不信感が無いか、
いくらぐらいならお金を出せそうな客であるかを伺ってるのが解ります。


私は500円で体験出来るから来ただけで、今後通うつもりは無いし
サッサと体験して帰りたいし、こういうやり取り面倒くさいな~
どんだけ私をその気にさせようと頑張られても無駄なのにな~
と思いながら適当に答えてました。


その中で「どこが一番気になりますか?」と聞かれ
「太もものセルライト」と答えたところ、
今回はセルライト中心の施術を行いましょうということになりました。


カウンセリングが終わると、紙パンツ1枚で体重測定。
身体の部位ごとの体脂肪率が解るのですが、その結果がこちら。

全身26.1%
胴体23.4%
右腕23.5%
左腕25.2%
右足30.4%
左足30.6%

上半身は標準レベルらしいのですが、
30%を超える下半身はセルライトの末期レベルらしく、
なかなか消すのは難しいと言われました。


次に、個室に案内されて後ろ姿を写真に撮られました。

その恥ずかしい写真がこちら。

IMG_2917.jpg

なんか生々しいですね(笑)
ちなみにクリックで大きくなります(笑)

お尻がたるんで四角いですねぇ。
二の腕も立派ですねぇ。
背中が大きいのは気のせいだと信じたい…


やっと施術が始まると、脚にオイルを塗られました。
そして掃除機の先端にローラーが付いたような物で
脚をゴリゴリとマッサージされたのですが、
これが、すっっっごく痛い!!!


痛いだろうなとは思ってたけど、予想の8倍痛かった…
30年生きてきて、衝撃的に痛かったことベスト5に入る痛さ。。。
それだけ私のセルライトが酷いのかなと思って、なんとか耐えたけど本当に痛かった。。。


次に、筋肉を運動させる器具を脚に付けて
全身をシートに包んで温めました。
大量に汗をかいて終了。

その後、シャワーを浴びて体重測定。
施術前から0.2kg減量、全身の体脂肪率は0.7%減ってました。


そして再びカウンセリング。
エスティシャンから詳しく感想を聞かれたり、いろんなアドバイスを貰うと、
「ヤマダ様にはこんなプランがオススメですよ」と
3つのプランが書かれた手書きのメモ登場。

①月々19,700円の60万円のコース
②月々12,500円の35万円のコース
③月々8,600円の25万円のコース

高額なコースほど割引率が大きく、
今日中に契約すれば入会金2万円は免除ですとのこと。

まぁ、よくあるパターンですよね。


私が「友人の結婚式で出費が多いから無理」と言えば、
「ご友人の結婚式でドレスを着られるなら痩せたいですよね?!」とか、
「痩せるまでお洋服代は我慢して、その分エステで綺麗になりませんか」とか
あの手この手で私をその気にさせようとしてきます。


「帰ってじっくり考えたいので資料を貰えますか」と話を終わらせようとしたら、
「資料は無いんです~。この3つのプランも今だけの特別なキャンペーンでして…」
とか言ってました。

資料を渡せないって何なんですかねぇ。
キャンペーンなんて年中やってると思いますが。


客の気持ちが変わらないうちに捕まえたいんでしょうけど、
私は最初から500円しか出すつもりないし、
こういう場面にも慣れてるので、簡単に乗っかったりはしません。


「今日はお試しだけと決めて来たので、即決は出来ません」
キッパリ断って帰ってきました。

それでもエステティシャンは最後まで感じ良く接してくれて
「興味がありましたらいつでもご連絡ください」と送り出してくれました。

しつこく勧誘してネットに悪いクチコミされないように気を付けてるのが解ります。

実際、数年前にここのエステは悪質な勧誘で行政処分を受けています。
ニュースになってたので知ってる人も多いと思いますが、
あの人気イケメン俳優と人気モデルがCMしてたエステです。
ネットで検索すれば悪い噂がたくさん出てきます。
これじゃ顧客確保も大変でしょうね。


一つ、引っかかったのがエステティシャンが
「ここのエステのお客様は20歳前後の学生さんが多いんですよ~」と言ってたこと。
エステに通う学生って何者なんですかね?
バイト代?親が出してるの?お金持ちなの?なんなの?
そんな若さでエステに頼るなんて贅沢な。。。


私がセレブだったら通ってもいいんですけどね。
たまにエステの力を借りるのも良いと思いますが、
庶民の私はとりあえず、地道に自分の努力で痩せようと思います。


ところで、エステ体験から一日経ってこれを書いてるのですが
脚が痛い…
施術直後は平気だったのに、時間が経つにつれて
触るだけでビリビリ痛い。
歩いて太ももの肉が揺れるだけで痛い。
うっすら、アザになってる。
一時的に痛みや腫れ、赤みが出る人もいると聞いてたけど
大丈夫かなコレ。。。




にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
