

この一年の間に

私、結婚しまして。
今、とても幸せです。


月日が経つのは早いですね。

ブログを放置しっぱなしでしたが、
その後、ヤマダヨシコはどうなったんだ?
と気になっていた人、いますか?(笑)

もう長文を書く気力が無いので、今日はここまで♪


そのうち

またいろいろ書きます!










2014/7/2 丸くなった

更新をサボってしまい、案の定、太りました。


ここ連日、デート三昧で運動も体重測定も出来ない日々でした。
覚えてる限りでは焼肉、寿司、ウナギ、手羽先、パフェ、酒、酒、酒…etc
PMSの過食もあり、たくさんの美味しい物を食べ過ぎてしまいました。


充実した毎日のおかげで、身も心も丸くなってしまったようです。
痩せることより、楽しさを選んでしまった結果です。
今、便秘とPMSのせいもあり、身体がすごく重いです。


自分の体型のことだけに集中していられた期間は、
それはとても意味のあることだったけど、
いつもどこか気持ちがトゲトゲしていたと思います。


でも、今はダイエット以外のことにも、
自分以外のことにも目を向けることが出来るようになり、
気持ちがとても穏やかな感じです。


自分のことが大嫌いだった私が、
痩せたことで少しずつ自分を好きになり、
私を好きになってくれる人が現れ、
自分で自分を認めることが出来て、
なんていうか、無意味なコンプレックスの数々が優しく溶かされたような状態です。


こんな甘い気分のままでは、このままブクブクと太ってしまいそうなので
心機一転、またダイエットを頑張らねばと思っています。


この夏はいろいろと環境に変化がありそうな気配なので、
毎日ブログ更新は難しいかもしれません。


でも、自分を好きでいられる為にもこれからも頑張りますよ。
ダイエットに終わりはないですから。








にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2014/5/20 鼻毛の話

体重…47.4
脂肪…27.0

【朝】白米252、納豆87、生卵85
【昼】カツカレー817
【夕】チョコクッキー285
【夜】チーズ餅135、ケフィア50、魚肉ソーセージ93
【合計】1804kcal

【運動】無し
【筋トレ】無し

【体調】頭痛

-------------------------------------------------------------------

PMS中につき、今あまりダイエットモードじゃないので
今日は鼻毛について書いてみようと思います。


鼻毛を気にするようになったのは、25歳を過ぎた頃からだと思います。
なんか鼻の穴の中がくすぐったくって、
鼻の穴にゴミか鼻クソがプラプラしてるのかな?と思い、
鼻をほじってみたけど、何にも無い。


気のせいかなと思ったけど、やっぱりなんかくすぐったい。
何なんだろ?と不思議だったのですが、
鼻の穴の中で伸びた鼻毛がそよいでたからなんですよね(笑)


私はそれまで鼻毛処理をしたことがなかったんですよ。
気になるほど伸びたことなんて無かったし。


でも歳を取ると、鼻毛が伸びてくるんですね~。
だから鼻毛カッターを買いましたよ。


↓私が使ってるのはコレです。
安くて水洗いも出来て簡単に処理出来るので便利ですよ。


そういえば、友達とムダ毛の話をすることはあっても、
鼻毛の話はしたことなかったなぁ。
皆、鼻毛カッターで処理してるのかしら?
今度、聞いてみよっと。


調べて見たら、脱毛エステの「pulito」では鼻毛脱毛コースがあるみたいですね。
(銀座カラー、ミュゼ、エピレには鼻毛コースは無いようです。)
でも、鼻毛脱毛一回5000円って高いなー。
鼻毛くらい一回500円くらいでやってほしいよ。





にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して投票して頂けると励みになります。

theme : レコーディング・ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

太さん

高校時代、ガリガリの男性教師の名前が「太(ふとし)」さんでした。

「痩せてるけど、ふとしです。」と本人はネタにしてました。
その自己紹介はウケも良かったし、生徒から人気がある先生でした。

きっと、太い人生を歩めるようにとか、素敵な意味が込められてると思います。
シンプルで誰もが読める良い名前だと思います。

でも、私が将来、男の子を産むことがあったとして
一文字で「太(ふとし)」は名づけないだろうなぁ。。
今、これだけ太らないように必死なんだから「太」は選ばないわ。。うん。。

全国の太さん、または「太」が付く名前の人を馬鹿にしてるつもりはないですよ。
キラキラネームでもない普通の名前ですし。
ただ、私はそう思っちゃうんだからしょうがないってだけで。。


ちなみに、ちびまるこちゃんの小杉君の名前も太なのを知ってました?
↓Wikiに書いてあった小杉くんのプロフィールが面白いですよ。

kosug.jpg
小杉太(こすぎ ふとし)

太った男子。58kg。
食べることがとにかく大好きな極度の食いしん坊。
食べ物のことになると自己中心的でかなり厚かましくなる。
その食欲は誰にも止められない。
学校で好きなのは給食の時間。
誰かが食べ物の話をしていると、どこからともなく聞きつけて急に現れる。

ご飯を丼5杯分山盛りで食べたにもかかわらず、父の分を取り置いておこうとした母から強引に釜を奪い取って逃走し、空き地で釜のご飯を食べていた。

うなぎの蒲焼きを買うために学校を二日続けて早退し、途中でおまわりさんに捕まってしまったことがある。

また、自分のお年玉で買った火鉢で焼き餅を作った際に親と口論になり暴言を吐いたため餅を投げ捨てられてしまったり、暴飲暴食で腹を壊したり、自業自得で散々な結果に終わることが多い。

あまりの食欲に両親が心配し、病院で検査を受けさせられたこともあるが、肥満気味なだけで至って健康体であった。

ラーメン屋の、ラーメンやチャーハンの大食いに挑戦しては賞金を穫っている。

2期初め頃までは、「普段はのんきで大らかな愚鈍者だが、食べ物のことが絡むと人が変わるデブちん」といったキャラだった。

しかし、登場回数を重ねるにつれ現在では、「普段からずうずうしく自己中心的な卑しいデブちん」になった(しかし、最近のアニメ版ではやや初期の性格に回帰しつつある)。

まだ大らかだった頃は、永沢・藤木・山根と行動することがよくあったが、現在では特定の仲良しはいないようである。

痩せようする努力がなく意志が弱くて怠惰な性格でもあり、また、食べ物の話ばかりをしクラスメイトの皆から嫌がられたり、食べ物のことにつられ、自分の思い通りにならないとすぐ感情的になることもあり、クラスメイトの皆に対して声を荒げてしまう場合がある。

また、冤罪に敏感であらぬ疑いをかけられると泣いてしまう。

親戚の家が精肉店のため、いつも上等の肉がもらえるらしい。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

素敵なデブの先輩

私の先輩に太っているけど、とっても素敵な女性がいました。
彼女は私より1個年上で、柳原可奈子みたいな体型なんだけどいつもすごくオシャレ。


体型に似合うセンスの良い服を着ていたし、
持ち物や、髪型、メイクには清潔感と女性らしさがありました。


性格はサバサバしていて、人の面倒見が良く、あねご的な感じ。
決してガサツとか、男っぽいという意味ではありません。


仕事もバリバリ出来て、いつもニコニコ、ハキハキしていて
ネガティブな面は人に見せない、気遣いの出来る人でした。


たまに、体型のことをいじられても、それをネタに笑い飛ばして
場を和ますことも出来る人でした。


そんな彼女は上司にも可愛がられ、後輩にも慕われる人気者でした。
やっぱり、そういう人の周りには人が集まって来るんですよね。


私は初めて彼女を見た時、単純に「お、デブがいる。」と思いました。
しかし、彼女の生き生きとした表情や人と接してる姿を見て
「なんか、すごいパワーがあるデブだな。」と思いました。
そして、私に親身に接してくれる彼女を見て「とても素敵な女性だな。」と思いました。


デブであることを全くマイナス要素に感じさせないというか、
他の痩せてる人なんかよりも、雰囲気や内面の魅力がたくさんありました。


もし、私が彼女と同じ体型だったら
私は自分がデブであることを受け入れられず、自分の魅力の出し方なんて解らないだろうし
自分に自信が持てなくて、人と接するのも苦手な人間になっていた思います。


だから、彼女のようなタイプの太っている人に出会うと
体型のことばかり気にしてる自分がとても未熟に感じるし、
やっぱり人は中身だなと強く思わされました。


私は彼女と何度もご飯を食べに行ったり、
いろんな相談をするくらい仲良くなりましたが、
その間、私が彼女を「デブのくせに」とか見下したことは一度もないし、
彼女が「痩せたい」とか言ってるのを聞いたことは一度もありませんでした。


私にとって彼女は信頼できる素敵な女性であり、
私の嫌いな「単なるだらしないデブ」や「勘違いデブ」ではありません。


もしかしたら、彼女にも痩せたい気持ちはあるのかもしれないけど、
そのままで十分素敵な女性なんです。


痩せたらもっともっと素敵になると思うけど、
太っていることが彼女らしさでもあり、彼女の魅力の一つでもあるのかもしれません。


私はコンプレックスの塊で心が狭く、内面がまだまだ未熟だから
もし45kgになって自分に自信が持てるようになっても
彼女みたいな素敵な人間にはなれないと思っています。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヤマダヨシコ

Author:ヤマダヨシコ
1983年生まれ、156.5cm
全身画像

ブログ開始日2013年3月3日
目標は45kg、20%、BMI18.37

体重と体脂肪率の平均
開始時  53.1 / 31.5
1カ月目 52.1 / 30.8
2カ月目 51.1 / 29.8
3カ月目 50.4 / 29.5
4カ月目 49.1 / 28.4
5カ月目 48.3 / 27.7
6カ月目 48.4 / 27.3
7カ月目 47.5 / 26.4
8カ月目 47.6 / 26.1
9カ月目 47.4 / 26.0
10カ月目 46.7 / 25.5
11カ月目 47.7 / 26.4
12カ月目 47.7 / 26.5
13カ月目 48.0 / 26.7
14カ月目 47.6 / 26.3
15カ月目 47.3 / 26.6
16カ月目  /
17カ月目  /

1ヶ月マイナス1kgが目標です。
好きな食べ物は米とチョコ。体脂肪率、膝上の肉、内ももの肉、もも裏のセルライト、たるんでるお尻をどうにかしたい。


私のブログが本に載りました♪

最新記事
体重グラフ
ダイエット日記
カテゴリ
楽天ショッピング
最新コメント
BMI測定
お勧めサイト
忍者AdMax
投票お願いします☆
愛用中の商品
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
相互リンク
ダイエットの記録を公開している女性のブログを募集中です☆
